戻る
ひとりごと

(2000年07月)

急に夏になったのか?
 7月1日(土) 気分: 天候:
暑いよーーー(ノヘ;)シクシク..

クーラーが来たといっても朋が寝てる部屋。
パソコンの前は相変わらず暑いのねん。

昼間は隣の部屋との仕切りのふすまみたいな引き戸?を
開けとけるから良い感じだったんだけど
夜、この時間になると電気こうこうとついてる部屋とは
しきらないとかわいそうだしね。

いちなんか、ズボンしかはかないでネットしてるし。
さすがに、5月に産んだばっかりの緩みきった腹を出して
あたしはできないし・・・

この状態が続くと、また痩せれるのかしら?
でも、鼻の下に汗かきながらパソコンしてるのも
どうかと思う今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか?

これからがんばるぞ!!
 7月2日(日) 気分: 天候:
今日はこれから日記関係を自分色に変えてみる予定・・・
とりあえず、それぞれのページにカウンターを入れてみる・・・
カウンター用の画像もゲッチューしてきたから
あとは、プログラムを変えるだけ・・・
これがまた、すっとこどっこいなあたしにはむずいのね〜ん
(ノヘ;)シクシク..
説明見ながら落ち着いてやってるつもりなんだけど・・・
どうも一発で上がらないんだよねー
今回はがんばるよ♪

カウンターのサイズを変えてみた!
 7月3日(月) 気分: 天候:
大きすぎると思って・・・小さくしちゃった♪
見難いとの意見もあるかもですが・・・
いいの!!
TOPのカウンターが回ってるのに書き込みしてってくれない人が
どこ見ていったかわかれば・・・
自己満足のカウンターでもいいじゃない!!
アクセス解析ってー言うのにも心惹かれたんだけど・・・
なんか、コマーシャルがこんなへぼいページにつくのも
考えもんだしね

まあ、見流すようにしといてさ!!

ねぎはかえるが好きなの♪
 7月4日(火) 気分: 天候:
カウンターの話・・・

ねぎはなんだかここんとこかえるが好きです
高校生の頃はけろっぴが好きでした
その後しばらくはもんきちが好きだった・・・
そしてまた、かえる好きが出てきて・・・

だーもんでねぎのページにはかえるが
いっぱいいるのよん

ほんとは腕時計もかえるにしたいんだけどさ・・・
ないのよねーん

何ヶ月ぶり?
 7月6日(木) 気分: 天候:
気持ち悪いよう(ノヘ;)シクシク..
頭おもいよう(ノヘ;)シクシク..
眠いよう(ノヘ;)シクシク..

とうとうやってきてしまった!この日が・・・
妊娠してからご無沙汰だった
生理が!!!

昨日からなんかお腹痛くて
「この時期だし、なんか当たったかなー?」
って思ってたら(ノヘ;)シクシク..
昨日の夜きてたのよ。

おかげで昨日は主婦にあるまじき夜8時過ぎに
就寝・・・・

いちは久々に一人でご飯と思いきや!
珠にきずかれて大変だったらしい・・・
(もちろんねぎは爆睡してました)

今日もなーんもやりたくなくて・・・
なんていいながらパソはいじってる今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか

雨なのに・・・・
 7月7日(金) 気分: 天候:
大雨だっちゅーのに生理でブルーな気分になってるのにも
あきてきちゃったから、思い切ってびぶんちに
泊まりに来ちゃいました!!

ついでに、洋服が安いお店に行って
自分用の夏のワンピースを2枚も買って
さらに珠のパンツも買ったのに¥1000円でおつりが来ちゃって
うはうはです (^。^*))((^O^)v

珠はびぶのお母さんと一緒に・・・
朋はびぶのパパと・・・
寝てるのでのんびりとネットが楽しめてウレシー♪

台風でも楽しいあたしってば・・・・
いいのかしら?

すごいいい天気!!
 7月9日(日) 気分: 天候:
台風が通り過ぎていったねー
今日はとってもいい天気!

いちが居るのをいいことに寝坊して
今から洗濯機を回しています

予定洗濯回数4回・・・
・普通の洗濯物
・バスタオル
・朋のオムツ
・いちの作業着

で、4回・・・
でも、買い物にも行かないといけないのに・・・
行けるのか?買い物!!
(只今 11時・・・・)

楽しかったけど・・・
 7月10日(月) 気分: 天候:
今日はびぶに公園に連れてってもらって水遊び・・・
楽しかったけど普段外に出ないねぎは暑さで疲れてしまいました
子供たちはとっても楽しかったみたいだけどね。

暑いのって結構それだけで体力使うんだなーって思った
まだ体力が回復してないのもあるのかもしれないけど・・
基礎体力を増やしておかないとこれから何かと困ってしまいそう

ついでにえらい日焼けもしたよ
顔は一応塗って行ったからそうでもなかったけど
腕が真っ赤になってしまい・・・ちょっと痛いぞう!!
次のときまでに腕用の日焼け止めを買っておこ〜っと
むふ〜!!

なんでじゃーーー!!
 7月11日(火) 気分: 天候:
自分のパソコンで自分のHPに行こうとすると
「IEXPRORAのモジュール違反です」
とかって言われて表示してるのに
操作させてくれない・・・・
しょうがないから、ネットワーク組んでるいちの
ノートパソコンからの更新なのよん

でも、いちので見れるって-事は
ねぎのパソコンがいけないのかしら?
メールチェックはできんのにね
困ったもんだね
むふ〜(ノヘ;)シクシク..

なんてこと・・・・・
 7月13日(木) 気分: 天候:
とうとう自分のパソコンからの更新をあきらめたよ
だって、原因がわかんないんだもん・・・・
だれか〜たすけて〜
でもほかのページは見れるから良いかな
メールチェックも出来るしね

しかし。むかつくよう

自分のパソから・・・
 7月15日(土) 気分: 天候:
今日は自分のパソコンから更新です

調子が悪かったのはTOPぺーじで
音楽と声が同時に出るのが原因だったみたい・・・
2つの音声ファイルを同時に聞かせようとしてるから
無理がきたらしいよ

ちかじかそこのとこを改良しないと・・・
まだまだいじらないといけないのねん(ノヘ;)シクシク..
でもがんばるよ

むふ!!

暑いよー
 7月16日(日) 気分: 天候:
なんだよ!!今日は!!
いつも風通しがいい家なのに・・・
風が来ないじゃん!!

(~Q~;) あっち〜よ〜
にもかかわらず、朋が泣いてくれなくて
2時過ぎまでクーラーつけなかったの
やっとさっき泣いてくれてさ
クーラーフルパワーで働いてるよ

貧乏性のねぎは朋が泣かないと
クーラーをつけないの
っていうか、そういう風に決めないと
だらだらつけっぱなしになっちゃいそうでさ

明日も暑いのかしら?
洗濯物の乾きが良いから何よりだけどね
むふ♪

あついよー
 7月17日(月) 気分: 天候:
暑いよー
今日は午前中からクーラーフル稼働!!
そいでも暑かったよ

ねぎんちの台所はカウンターキッチン
なのにうち中で一番暑いのよ!
小さい窓を開ければ違うのかなーと思ってあけようかと思いきや・・・
ずーーーーっと掃除してなかったから内側についてる
網戸が汚いの何の!!

夕方6時ごろから掃除したけど今日は開けれそうにないです
(ノヘ;)シクシク..

明日は開けたいね。

ご飯作ってて汗だくになってる今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか?

たくさん寝たよ
 7月21日(金) 気分: 天候:
昨日おともだちの由美ちゃんの引越し手伝いで子供を預けたついでに
実家に泊まってきちゃいました
(連れてくと邪魔になりそうだったから実家に預けていったのさ)

朝起きたのは10時過ぎ・・・う〜ん!!良くねた!
いつもは子供たちに起こされるのに好きなだけ眠れて
幸せいっぱい!!

でも、あたしの着替えと子供たちのオムツがなくなってしまったので
迎えにきてもらってかえってきました

またそのうちに楽をしに行こうと思ってる
今日この頃・・・皆様如何お過ごしでしょうか?

眠いよう・・・
 7月22日(土) 気分: 天候:
夜中2時過ぎ・・・
珠さんの泣き声で起こされて(どうしたかは、最近の珠に書いとくよ)
寝たのが4時半過ぎ・・・・

みんな寝坊してくれたけど、お昼寝できなかったから眠いよ
昼寝しようかなーなんて考えてたんだけど
気合が入って、暑中見舞い作ってしまい・・・・
いちのプリンターのほうがきれいにできるから
いちのでさくさくっと印刷しようと思ったら
「ドライバもって帰ってこいって言わなかったじゃん」
ってーことでキャノンから只今ダウンロード中・・・
大きいのね!プリンターのドライバって・・・・
使い終わったら速攻アンインストールしよう!!
だってねぎのパソコンはHD小さいんだもの・・・

何時に終わるのかしら?
(ノヘ;)シクシク..

麦茶ってさー
 7月25日(火) 気分: 天候:
暑い夏にはやっぱり麦茶でしょ!!
ってなもんで家ではほとんど毎日沸かしまくり・・・
なくてもいいかなって思うんだけど
そんな日に限ってどーしても飲みたくなったりしてさー
結構厄介・・・・

でも、沸かして飲んだほうがうまいんだよね
体にもいいらしいよ(TVでやってた)

珠は浴びるように麦茶のむし・・・・
ねぎも負け時と飲みまくり・・・・

なんだか一昔前の家みたい・・・
お金がかからなくっていいか!!

雨は嫌い
 7月26日(水) 気分: 天候:
雨の日ってさーだるいよね
なんかしようって言うエンジンがかかんなくって
だらだら過ごして終わっちゃうのよね

ここんとこそんなこんなで
気合抜けまくってお弁当も作ってないし
朋が朝6時に泣いても起きてやれないみたい
(いちがそーーっと寝かしつけて行くらしい)

疲れてるのか?
それとも夜中のネットがいけないのか・・・
(~ヘ~)ウーン
むずかしいとこだね
むふ!!

久しぶりのお出かけ・・・・
 7月27日(木) 気分: 天候:
洗濯機をフル稼働させてから
びぶに誘われて(びぶのお母さんとも言うかも・・)
びぶんちのゆうかと公園に行って水遊びをしてきました

お付き合いで足だけ水に入ったんだけど・・・
つかれた・・・
水の中を子供たちに付き添って歩いただけだって言うのに
ひざから下が重いよう (ノヘ;)シクシク..

もう年なのかしら?
それとも出歩いてないからなのかな?
むふ!!

電池切れそう・・・・
 7月29日(土) 気分: 天候:
眠いよー(-_ゞゴシゴシ
なんだか知らないけどここんとこ毎日
朋のおかげで6時起き・・・・
ついでにエンジンがいい感じでかかってしまって
朝一から洗濯機を回しまくり・・・

半端な時間に電池が切れるように眠くなる・・・
電池が切れた状態になると電話も呼び鈴も聞こえない・・・

まあ、そんな時間があってもいいか♪
むふ!!