戻る
ひとりごと

(2000年08月)

よくねたよ
 8月1日(火) 気分: 天候:
昨日は夜9時半過ぎに珠を寝かしつけながら
寝てしまい・・・・

朝5時半頃朋に起こされました
いっぱい寝たから気分爽快!!

天気もいいし、風もとおってるし・・・
朝、早起きすんのは気持ちいいねー

お昼寝ばんざい!!
 8月2日(水) 気分: 天候:
毎日暑いわりには・・・
うちは風通しがよく
お昼寝ができる・・・
しかーし!!今日は寝てる間に風がやんだらしく
起きたらTシャツがぐっしょり汗かいてました

あー早く秋になって気持ちよく一日中昼寝したいなー
でも、その頃には朋が動き出して寝れなくなるのかも・・・
むふ!!

やっと見つけた!!
 8月3日(木) 気分: 天候:
先々月ぐらいにいちが現場で貰ってきたお花二つ・・・

一つは昔上手に育てられなくてからしちゃった
デュランタイム(観葉植物だと思ってたらお花が咲くやつでびっくり)

もう一つのほうが名前がわからなくって・・・
探しまくる根性もなくうなだれてたんだけど
枯れそうになりながらも水を上げると葉っぱが元気になって
さらにまた花を咲かせ始めてくれたので
お花嫌いのあたしも(花は水を1日忘れるとしおれちゃうから嫌いだったの)これはかわいいぞ!!気になるぞってーことで探したら・・・
見つけたよ!!
「ランタナ」って言うやつだったの
(●⌒∇⌒●) わーい

説明読んで納得。開花時期6〜11月だって・・・
まだまだ咲くのね♪ d(⌒o⌒)b♪
写真見て「うんうん(^-^)これだ!!」って納得

ネットは便利だねー
と、しみじみ思ってしまう今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

あっという間の1週間・・・・
 8月4日(金) 気分: 天候:
もう週末だねー
明日からお友達が泊まりに来ます
いちがいつも帰りが遅くてつまんないから
泊まりに来てくれる友達はねぎ的には
ひじょーーにありがたい。

二人の子育て・・・・
手抜きななんちゃってママだけどやっぱり煮詰まってしまう
時もある
そんな時、本当ならいちにあーじゃないこうじゃない
って話をして欲しいけど時間的に無理だったり・・・
で、結局ねぎが忍耐力が人より劣ってる(甘えんぼさんなのよ)のに
なんとか育児を嫌にならずにやってけるのは
近くにねぎの愚痴や相談やわがままに付き合ってくれる友達がいるから
だと思う。

人から見れば「そんないつまでもべたべたの友達なんていれるわけがない」って思われてるかもしれないけど
今のままばばあになろう!!と昔心に決めたねぎとしては
大切な大切なお友達!

泊まりに人が来てくれるとうれしくってしょうがないのはそういうわけさ!
だから今週は待ち遠しくてあっという間の一週間だったのかな?
明日は楽しくおしゃべりしまくるぞ!!
むふ♪

ほいでもかえる!!
 8月7日(月) 気分: 天候:
携帯買ったの!(買ってもらったとも言う)

P502i
昨日夜中に早速チャクメロ打ち込んださー
もちろん「かえるの合唱」
3和音できるって言うからそれぞれのキーで同じようにいれて
始まるとこをずらしたら!あら不思議!!
みごとに輪唱が出来上がったのよん♪
(~ヘ~)ウーン満足 ぴーす V(^0^)

やってみたい人はねぎまでメールをどうぞ!!
え?そんな物好きはいないって?
かえる好きはたまんないぞう!!

むふ♪

行くつもりだったのに・・・
 8月10日(木) 気分: 天候:
お昼ご飯を食べてから気合を入れて
バスで銀行まで行こうと思ったら・・・

なんとびっくり!珠さんがご飯の途中で眠りだしてしまい
中止・・・・

明日は気合倍増であさいちに出かけようと心に決めたのよ
でもなー眠いんだよね。
毎日夜中にネットの波にもまれてあっちふらふら
こっちふらふらしてるから・・・

夏休みINだんなの実家♪
 8月14日(月) 気分: 天候:
IN横須賀からの更新でございます♪

夏休みになったのになぜかいちは15日の日お仕事なのさ
でも、いつものとうり横須賀のほうへ1週間来てるの。
会いたい人はたくさんいるけどみんなそれぞれ忙しいだろーから
うまく予定がかみ合えばあえるかなー?

ふつーの主婦には夏休みなんてないけどねぎは
横須賀にいる間は夏休み・・・・
普段からなんちゃってママだから「毎日が日曜日!!」状態みたいだけど、夏休みは一味違う♪
なんてったって子供の世話がしんどくない!!
ほとんどばあばにお任せで問題がないんだー!!
あ〜なんて幸せなのかしら
 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
眠くてしょうがないときに子供っちらが
「はらへったー」って泣いてても寝れるの

いいぞう!だんなの実家!!
むふ♪

お友達に会ったよ
 8月15日(火) 気分: 天候:
今日は妊婦のお友達の家に陣中見舞いで行ったんだけど・・・
ゆるやかな午後の空気にだまされてたいした話もしないでだらだらとしてきちゃいました。だんなさんごめんよ!さぞかし迷惑だったろーな?
と思いつつ・・・・・
「産まれたらまた来るよー!!」と
言い残して帰ってきてしまった・・・
嫌われちゃったかしら?

と言う感じの今日この頃如何お過ごしでしょうか?

あたしのなつやすみ・・・・
 8月18日(金) 気分: 天候:
今週の日曜におうちに帰るあたし・・・
あーーーもう、あたしの夏休みが終わってしまうーーー!!
(;_;)シクシク
思えば夢のような1週間だったわ・・・
ご飯作らなくていいし・・・(1回しか作ってない)
洗濯物に追われないし・・・・(今日干しただけ)
子供の面倒もないし・・・・(いざって時は怒ってくれるから)

もうすぐこのスチャラかな楽しい生活ともお別れなんて・・・・

帰ってから家事に追われるのが目に見えてるだけにブルーになりそうな今日この頃・・・皆様如何お過ごしでしょうか?

ただいま〜
 8月20日(日) 気分: 天候:
帰ってきちゃったよぉう!!
おうちに・・・

明日からまた一人で何でもしないといけないのねん
(ノヘ;)シクシク..
専業主婦なんだからあたりまえだろって怒られちゃうかもしれないけど
つらいのよぉう(/_;)グシグシ

でも、みんなが健康的な生活が送れるようにママはがんばるよ!

ってこんな専業主婦もいるのよ!
なんでもちゃんとこなしてる奥さんを誉めてあげても
ばちは当たらないのよ!!
世の中のだんなさんたち!

誰に向けていってんのか分かったら、偉いよ・・・
あたしもよく、誰に向かって言ってるのかわかんないもん・・・・
むふ!!

風邪ひいて大変・・・
 8月24日(木) 気分: 天候:
昨日は頭痛かった
今日は鼻水でまくり・・・
だるいよ

昔なら腐るほど寝てすぐに治したのに・・

そうは行かない今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

風邪なおりかけ・・・
 8月27日(日) 気分: 天候:
(~ヘ~)ウーン
今ひとつ夏風邪が抜けずに変な声・・・
(普段も人とはちょっと違う声だけどね)
昨日今日とちょっとだけ買い物に行ったら
足の筋が痛いし・・・
(歳なのか!!)

なんだか今ひとつ何をするにも調子が出ないで
お家の中荒れてます(/_;)

早く元気になんないとね!うん!(^-^)

という感じの今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

銀行に行かないと!!
 8月29日(火) 気分: 天候:
今日は朝一番に銀行に行こうと思ってたのに・・・
朋を寝かしつけつつ一緒に寝てしまって気づいたら
もう9時過ぎ・・・・
だるさも残って行くのをやめてしまいました

明日は行くぞ!!って気合を入れてるのに
夜寝る前から珠の声がしゃがれてきた・・・・
明日もいけない・・・
熱が出たら病院に行くついでに行けるけど・・・
ボーナス払いの分をあずけ入れてきたいのに・・・
(多分足りるような気はするけど)

何故にボーナスは社内預金に入ってしまって
おろして、銀行に持っていかないといけないんだ?
給料と同じ口座に振り込んでくれても良いじゃん!

どー思う?理不尽だよねー?
って思うのは、あたしだけなのかい?