戻る
ひとりごと

(2000年10月)

IN 横須賀
 10月2日(月) 気分: 天候:
昨日の日曜日からいちの実家に来ています

今日はばあばに子供っちらをお願いして
お友達二人とお食事してきました

一人の子は妊婦
一人の子は最近就職が決まって頑張ってる最中

なので名目は『就職オメデトウお食事会』
パンのおいしいサンマルクでいつもの
ファミレスよりちょっとだけリッチに
お食事しながら話しまくってきました
3時間ほど・・・

ご飯食べながら話して
食後にジュース飲みながらさらに話して
お水を3杯おかわりしながら
お話してきたよ

久しぶりの友達と会うと
なかなか話しが切れなくて
ひじょーーに楽しかったです♪

次は妊婦の子が予定日の直前に
会うことを約束して帰ってきました

あー楽しみだ!!
むふ!!

針仕事
 10月4日(水) 気分: 天候:
今日はお母さんが珠を連れて出かけたので丸一日朋と二人っきりなのを良いことに一日中朋のよだれかけを作ってました

手縫いで・・・・

おしぼり用のタオルをざくって切って
切ったとこにバイヤステープを縫いつけて
ぱっちんボタンを付けて出来あがりなんだけど・・・・

とりあえず8枚縫って終わりにしました
だって、一枚縫うのに30分ぐらいかかるんだよ
最後の一枚を縫うときなんか目がちかちかして
針に糸を通すのが大変だったのさ

切って縫っといちゃえば、その後のボタンつけはそんなに広げないで出来るからいつでもやれるしね。

今週中には出来あがっちゃうかもです♪

お買い物に行ったよ
 10月6日(金) 気分: 天候:
今日はお友達のご夫婦に連れられて
赤ちゃんものを買いに行きました

横浜の赤ちゃん本舗と町田のリサイクルやさん・・・
相変わらず安いものを買いあさってしまいました

ふー良い気分♪

でもでも・・・・
秋休みがもうすぐ終わってしまうのよー
。・°°・(>_<)・°°・。

もう少し居たい気もするけどいい加減お家のほうも心配(いちは家に居るから)だから帰らないとね♪
むふ!!

明日(もう今日)帰るよ・・・・
 10月8日(日) 気分: 天候:
あーあー
終わっちゃうよ
あたしの秋休み・・・・

明日からまた子供っちらを追い掛け回すのか・・・一人で・・・
嫌だなー

でもでもしょうがないことだから
気合入れて頑張るよん♪
e(^。^)g_ファイト!!

とりあえずは写真を更新しないとね
(気合を入れるとこが違う気もするけど・・・)

むふ!!

リハビリ中。。
 10月9日(月) 気分: 天候:
おうちに帰ってきて初日・・・

子供っちらもなんだか落ち着かないみたいで、お昼寝がばらばら・・・
おかげで持っていった荷物の整理が出来ない・・・
あたしもお昼寝できないし・・・
眠いぞぉう!!

脂肪が落ちやすい産後6ヶ月ももうすぐなので
あせって腰に産後用のウェストを締めるやつをつけるものの、久しぶりで痒くてしょうがない。

あーすっきり天気だったりしたらもっと気分的にも違うのにさ!
何とかなんないのか?この天気!!

いい天気!
 10月10日(火) 気分: 天候:
今日はいい天気で・・・・
10時過ぎには洗濯物も干し終わって銀行に行こうと思ってたのに・・・
子供っちらのお昼寝がまたまたずれてしまい断念・・・

明日は洗濯しないで朝一に行こう!!

でもほんとにこんなに晴れたのって久しぶりだよね
気分がいいよねー
むふ!!

山は涼しいよ
 10月12日(木) 気分: 天候:
何だか今日は暑かったよねー

でも、びぶんちにお泊りなので涼しいのねん♪

出血大サービス中なんだけど
珠と朋のお風呂に入れてくれるだろうっていうのと
びぶんちのおかーさんが「髪染めにきなよー」
っていわれたので、お泊りです

いいね!子供好きなおうちは!!

珠は心置きなく悠楓にくっついて楽しそうだし
朋は朋で誰かがかまってくれるし・・・・

ちょっとだけうらやましいね!!
同居ってさ!!

いつでも風邪気味?
 10月15日(日) 気分: 天候:
はぁー
今年はだめだね
気合が入ってないって言うのか
気をつけてないのか・・・

また風邪ひいてるのよ・・・
治ったと思ったらまた寒くなったでしょ?
だめらしいよ・・・・

出産後だからしょうがないっていうか・・・
基礎体力の低下がすごーーく
よく自分でわかっちゃうのって
嫌な感じ・・・

早く治して冬に備えないといけないのにさ

と言う感じの今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか?

だるいのねーー
 10月16日(月) 気分: 天候:
今日はひさしぶりにお出かけ・・・
それもバス乗って
一人抱っこして、一人歩かせて・・・

疲れた・・・
外を歩いてるときは『秋は気持ちいいねー』って感じだったのに家に帰ってきて座り込んだらドドッと疲れて、子供っちらと一緒に3時間ぐらい昼寝しちゃった♪

ほいでもまだだるいぞ!

いかん!!やっぱり基礎体力を上げないとね♪

ということで、これからオークションでも見に行こう
健康器具探しにさ!!

やなかんじー
 10月23日(月) 気分: 天候:
雨だよーーー

布団を敷き詰めてみんなで一部屋で寝てたんだけど
朋も自分で移動するようになったから
セミダブルのベットとベビーベットに寝るようにしたいんだけど
いい天気になってくれないから
布団がしまえない・・・・

ふとんを敷き詰めてた部屋は日当たりがいいから
子供っちらを遊ばせようと思って
早くかたずけたいんだけど
天気悪くて夏物の洗濯も進まず・・・
えらいことになってるのさ

あーやなかんじ〜!!
(。・_・。)ノ

布団干せたよ!!
 10月24日(火) 気分: 天候:
昨日嘆いていた天気ですが・・・
今日はいい天気でお布団干して洗濯物もがしがし
しちゃいました♪

おかげで布団がしまえる〜
残すは夏物の整理だけだ!!

がんばるよん♪

結婚記念日
 10月30日(月) 気分: 天候:
おとといの土曜日は結婚記念日でした(4回目)

なのにお友達の由美の結婚パーティーに参加
ついでに司会までやって
さらに久しぶりの友達が多かったので飲みに行って
たまにしか夜遊びできないから
カラオケ行って、終電で帰ってきたの

次の日曜、いちは会社の人の結婚式だったから
一人で起きて行ってしまい
ばあばにおうちにつれて帰ってもらった頃には
誰もいなくて朋とラブラブしてました

ちょっと寂しい結婚記念日だったかも・・・
なんて考えてたらいちが帰ってきた!!
いっぱいのカスミソウ持って!!

結婚式場からの戦利品だったんだけど
カスミソウが好きなねぎは非じょーーに御満悦!!

来年は5年目だからなんかしたいけど・・・
きっと東名集中工事にあたってだめなんだろーーな

でもでも、今年が良かったから
むふ♪