戻る
ひとりごと

(2000年11月)

遊びに行って風邪ひいちゃいけない・・・
 11月4日(土) 気分: 天候:
お友達のとこに2泊したら風邪ひいた・・・

お昼寝しそびれまくったのが原因かと思われる・・
だって、カコナール飲んで
午前中寝こけたらいい感じで治ってきたもん♪

やっぱり風邪には睡眠が大事だねーって言うお話・・・

寝れなかったよ・・・
 11月5日(日) 気分: 天候:
治りかけでダルダルなのを今日中に治そうと思ってたのに・・・
仕事が忙しくて睡眠不足ぎみのいちに先に寝られてしまい
たっぷりとだらだら寝れなかったよ
(ノヘ;)シクシク..

ちくしょう!!
いつに治せばいいんじゃ!!
今週も忙しいらしいよ!!
うちのダンナは・・・・

子供たちに移らないうちに
治したいよ!!
なんとか寝こけないとね!!

がんばるよん♪

治ってきたよ!!
 11月7日(火) 気分: 天候:
風邪が治ってきました!!
なんとか子供たちには移らずにすみそうで
一安心

ほいでもって珍しくおうちの駐車場で
珠と遊んでたら同じマンションの奥さんたちと会えて
楽しかった!

ねぎんとこは結構みんなフレンドリーで
外で会うとチョコチョコは話をするんだけど
となりんちのこのお名前もわかって
なんだかほんわかした気分になれました
むふ♪

最近・・・
 11月10日(金) 気分: 天候:
なんだか最近、やりたいことがてんこもり・・・

でも実際やろうと思うと
時間がなかったり、お金がなかったり・・・

何よりもやろうって気になってるわりには
子供いるから動き出せない。
って、逃げに入ってるような自分が嫌だ

今は子供に手がかかる時期だし
子供に手をかけたいんだからしょうがない
自分が好きで2人続けて産んだんだからしょうがないとは
思うんだけど・・・

どうも最近やりきれない。

HPも上げてしまえばそんなに手をかけることもなく
かといって家事に精を出せるほど
子供たちはおとなしくしてくれてないし・・・

やる気の問題なのはわかってる

世の中にはねぎより大変な子を抱えて
お部屋をきれいに保ってる主婦の人はいっぱいいるから
ほいでもってちゃんとご飯なんかも作っちゃったり・・・

何事もやる気と時間なんだけどね
うまくはいかないや
ふぅー

お話したいのよ
 11月11日(土) 気分: 天候:
さてさて・・・
思うように行かないのは自分のことだけじゃないのよ

結婚4年目子供二人いて
一緒にいるととってもラブラブなダンナとの関係
なぜかといえば
普段一緒にいる時間が短いからなのよ

一緒に暮らせばもっと一緒にいる時間が持てる

そんなことで一緒に暮らしだしてしまい
気がつけば4年・・・・

あきがくるほど一緒にいないのよ

さらに子供っちらがいるから
子供が起きてる時間は育児しちゃうパパだし・・・
疲れてても子供が起きてれば遊んじゃう人だし・・・

そうすっとラブラブする時間がないのねん
(ノヘ;)シクシク..

「一生ラブラブしてくれる人と結婚しよう!!」
っておもってて
そうしてくれそうな人と一緒になったのに
やつの仕事が忙しくてラブラブできない・・・

おこちゃまなねぎにとって
今年の秋から冬は我慢に我慢をしなくちゃいけない
つらーいい季節になりそうです

もしかして・・・・・
 11月13日(月) 気分: 天候:
あーさてさて
普段の日、誰も誘ってくれないと出かけないねぎです

ついさっき思った!
これって引きこもり?

でも、小さい子を抱えてるお母さんたちは
少なくともなりがちだよね

ねぎは週末にお買い物に行く程度

あとはどうしようもなく安いものが広告にあったりすると
びぶを呼び出して買いに行く。

普段外に出なくてもあんまり気にならない
これがひどくなると引きこもってしまうのかしら?

これから寒くなってきて
ますますお家にこもってしまいそうな
ねぎでした

お友達がくるの♪
 11月16日(木) 気分: 天候:
明日はお子ちゃまずれでお友達が来ます

朋よりも3ヶ月遅い子なのでお部屋を気持ちかたずけました

産んですぐに産婦人科に見に行ったっきりなので
非常に楽しみ♪

赤ちゃんが遊びにくるのって
何でこんなに楽しみなんだろうね?

きたきた!!
 11月17日(金) 気分: 天候:
お友達が赤ちゃんずれできたよ!!

(〜ヘ〜;)ウーンかわいい!!
あの、独特の「まだ赤ちゃんなのー!!」
みたいな泣き方がたまらんのう
むふ♪

もう朋は気持ちを訴えてる泣き方なんだもん

あーやっぱりもう一人ふにゃって
してるの欲しいかも・・・・
(-_☆)キラリ

パワフル!!
 11月18日(土) 気分: 天候:
今日は子供二人ずれでお友達がきた
4歳の男の子と3歳の女の子・・・

二人とも状況の把握が出来てるから
(ママのお友達んちに来たって事)
さいっしょっから元気に走り回って
こっちが気を使わなくってもいいぐらい
元気に遊びまくり・・・・
最初のうちは目を合わせて話をする暇もないほど
動き回ってて、すごい騒ぎ!!

怒って1回怒鳴っちゃったけど
よく考えたらそのこたちはもう、目を見て
静かに言えばわかるはずだったんだよね。
(〜ヘ〜;)ウーン失敗。
でも、怒鳴んないとこっちを見ないくらい
はしゃいでたんだよ

あんだけはしゃいで楽しんでもらえると
うれしいね♪

早くうちもあんぐらい大きくなんないかな♪

息抜き
 11月19日(日) 気分: 天候:
今日はダンナが髪を切りに行きたいというので
美容院へ・・・

時間がかかるのでおこちゃま二人
ねぎの実家に預けに行きました

「ほいじゃ、よろしくねん」と、母に声をかけると
「息抜きしまくりなんだからー♪」って言われてしまった

・・・・そういえば、ねぎは人より息抜きできる
実家はもちろん、だんなの実家でしょ。
あとあと、ともだちのびぶんち。
間違いなく、1ヶ月に3,4日は子供から離れれる時間がある
(もしくは目が離せる。)

これってひじょーにありがたいことじゃない?

だんなの帰りが遅くっても、愚痴をネットに書いて
ともだちんちに泊まりにいったり
だんなの実家のおかーさんがそれ見て心配してくれたり。
うーん!!いいことだ!!

まあ、きっと息抜きできるおかげで
忍耐力が足りないねぎでも育児していけてるのかな〜
なんて思う今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

チョコ食い魔人!!
 11月20日(月) 気分: 天候:
冬になるとどのお菓子メーカーでも力入れて
チョコを売りまくろうとしてる

それに乗ってしまうのがうちのだんな・・・

「なんかさー、最近ちょこが食べたくってさー」
なんていいながら目新しいのをコンビニで見つけては
食べてるみたい。

なんていってるあたしもちょっとチョコにはうるさい
食べると吹き出物が次の日に出ちゃうから。

ぶつぶつ出ちゃうのを気にしないほど
食べたいチョコ。(もちろん、おいしいってこと!)

今日食べたのがそれかも・・・・

ロッテのエアレ

コンビニで見つけたら
買ってみるのもいいかも。

あしたはふきでものがでちゃう予定の
ねぎでした

秋はこれなのか?
 11月21日(火) 気分: 天候:
もうすぐ冬だけど・・・

秋といえば・・・
みんなは何を思い出しますか?

ねぎは今年秋刀魚をまだ食べていません

いや、秋刀魚の話じゃないの
柿なのよ・・・

ねぎの実家には柿の木があります
たいして世話してないのに毎年実がついています
甘い年もあればそうでない年もあり・・
実家に行くと
「柿もっていく?」って聞かれるんだけど・・・
困るんだわ。
いらないんだわ。

梨とかはそうでもないんだけど
なんか、柿って
「いつでも食べれる」みたいなとこがあって
わざわざ剥いて切って食べるのがメンドクサイ

切って出してもらえれば
いくらでも食べるんだろうけど。

良くないなーと思いつつ
また今日も柿とにらめっこして終わってしまいました。

道路工事・・・
 11月22日(水) 気分: 天候:
この時期、車でお出かけするとむかついてしまう人が多いのが『道路工事』

確かにむかつくけど、作業をしてる人には罪がないってしってる?
よく文句かいてるひといるけど・・・

道路工事のほとんどは役所が決めてやっています
役所が『今度ここで工事をしたいんだけどやってくれる人!』
ってー感じで業者にお仕事をあげる

それぞれの会社の営業さんとかが仕事をとってくる
ほいでもって作業が始まる・・・

すごい、はしょってるけどこんな感じなの。

どうして年末、年度末に集中するか・・・
それは、役所が工事の予定を出すのが遅いから・・・

ということで、道路で作業してる人のせいじゃないので
くれぐれもガードマンに
「こんなとこ工事すんな!!」とかとか、
「ばかやろう!」
なんて罵声を浴びせるのはやめましょう。

言われた方は言い返すことも出来ずに
その場に残されちゃうんだから・・・
すごいせつないのよ
まじで。

結婚前にガードマンをしていた
ねぎからのお願いでした
ヽ(´▽`)/へへっ

今日って祭日?
 11月23日(木) 気分: 天候:
昨日の夜。
夜中過ぎまでネットの波にもまれ
寝ようとしたら2時ごろだった

ベットに横になって携帯のアラームの時間を
だんなに聞きそびれてたのを思い出した
そこでふと・・・・

『祭日じゃん』

しかしそんなこと知らないかのように
いつもどうりの時間に仕事にいった
いち。

アー世の中はお休みだって言うのに
うちは平常運転って感じ?

なんだか寂しい気分になった
今日1日でした。

プチ家出♪
 11月24日(金) 気分: 天候:
今日は給料日

そんなこととは関係なく
なんだかとっても良い天気♪
なので・・・

出かける予定のあったねぎは
ちょっと遠出がしたくなった

んで・・・・
今は旦那の実家の横須賀からの更新です

子供っちら連れての電車は嫌だね―
なんて言ってたのも何のその・・・

11時ごろ家を出て
14時過ぎに無事に横須賀に到着

二人とも電車で良い子であんまり問題なしでした

ただひとつ・・・
朋さんいつものように
うんちをしてくれて
快速特急に乗ってたから
匂いがこもってしまい
一度降りました・・ハイ

まあ、子供ずれにそう言うことはよくあるもんだって―ことで

今回のプチ家出・・・
大した意味は全然ないので
日曜には帰りますことよ!!
奥さん♪
(誰に向かっていってるのか自分でもわかんないや!)

ネットって良い人がたーーくさん♪
 11月26日(日) 気分: 天候:
探し物・・・
ずいぶん前の氷室京介のアルバムに入ってた
「らばーず でい」って曲のピアノ譜

氷室さんが歌ってるのも素敵な曲なんだけど
ピアノの曲はそれが
癒し系の音楽のような感じになってるの。

HPに音楽つけようかと思っって
あちこち探すうちに
あるサイトで久しぶりにその名前を発見!!
聞いてみる
打ちこんだ人がきっと上手なのもあるんだろうけど
相変わらずの良い曲で感動。

ほしーーー!
とおもったんだけど
なんかMIDIって、問題があるらしく
もらってつけるのはよくないらしい。

で、最近パソコンで何をやるにも中途半端なので
いっちょ自分で打ちこんでみようかと思い
楽譜を探すも・・・
見つからない

悲しくなりながら氷室さんのファンの人が
やってるサイト行ったりして探してみたけど
手がかりもなくって・・・・

誰も教えてくれないかも・・・
って思いながら書き込みしたら
お返事が!!
一人の人はスキャンしてくれるって!!

(●⌒∇⌒●) わーい
ネットばんざい!\(^O^)/
見ず知らずの人なのに・・・

いたく感謝感激しまくりの今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

プチ家出その後・・・
 11月27日(月) 気分: 天候:
腰が痛い
背中痛い
膝痛い
お尻痛い

・・・・金曜に天気がいいからなんて
プチ家出して2日たったら筋肉痛
(ノヘ;)シクシク..

やっぱり、普段外を出歩いてないのに
子供抱っこして、手をつないで荷物持っての
電車での移動は無理があったらしい
あたし的にね。

よっぽどのことがない限り
もうしばらくこんなことをするのはやめようと
思ったねぎでした。

いい天気!!
 11月28日(火) 気分: 天候:
何でこう天気がいいと気分がいいのかしら?
毎日おうちにいる主婦は
みんなそうなのかな?

洗濯物が1日で乾いちゃうのって
すごいうれしいことだと
雨の日が続いたり
今ひとつな天気が続くと
気が付くんだね

でも、出かけなかったけどね。
まあ、そんな一日でした

ではまた明日

嫌な人もいるけど・・・
 11月29日(水) 気分: 天候:
天気がいいのでおうちの近くのコンビにまで
写真を現像に出しに行った

歩いていったんだけど
みちがせまめなのに路線バスがとおったり
結構なスピードでみんな走っていく道で
必ず子供と手をつないでるんだけど
車と車のすれ違いに出くわすと結構厄介
でも子ずれなので無理して先に行かないで
すれ違うのを待ってから行くんだけど

今日は違った

いつものように待ってようとしたら
向こうからきた車の人がゆっくりこっちに向かってきて
すごい間を空けてよけてってくれた
後ろからきてた車はというと
すごい間を空けて待っててくれて
反対側の車が安全運転でとおり向けてった後
こちらもすごい安全運転で走っていってしまった

うーん
世の中にはいい運転をする人もいるもんだ
ちょびっと
うれしくなっちゃったのさ