戻る
ひとりごと

(2001年01月)

今年も始まったぜい
 1月2日(火) 気分: 天候:
正月でいちの実家に来てます

毎晩晩酌(梅酒のお湯割)したり
昨日は日本酒を久しぶりにいやいやじゃなくて
おいしく飲んだりと
エンジョイしています

明日帰るけど・・・・
気になるよね
年賀状

誰から届いてるのかな―とか
結婚した人からのは
きっとカワイイので来るんだろーなとか
子供の写真の家は
どんなんかなーとかとか・・・・

お家に帰るのは
なんでも自分でしなきゃいけないから嫌だけど
年賀状が見たくて
ちょっとo(^o^)oウキウキな
ねぎでした

楽しいぜ!!年賀状♪
 1月3日(水) 気分: 天候:
楽しみにしてた年賀状・・・

裏切られなかったさ
面白いよ

写真つきは特にね
去年よりも大きくなってる子供ってさ
なんか可愛いじゃん♪

でも家はもちろん
親も一緒にうつってるさ

だって親の知り合いに出すんだから
本人たちがどんなんかわからなきゃ
子供だけ見てもさ・・・・
(って思うのはあたしだけ?)

うちのはがきは
家族みんなで!!
を、いつまで続けられるかしら・・・

お買い物♪
 1月4日(木) 気分: 天候:
今日はお買い物に行きました

ねぎは念願のスキャナを買いました
珠に買ってあげようと思ってた
ジュニアシートは売り切れでした

あと、洋服やさんと靴屋さんに行きました
子供たちのくつを買いました
いちの服も買いました
珠の服も買いました
ねぎの帽子も買いました

今日一番お金を使ってしまったのは
いちです
洋服やさんと靴屋さんで
ねぎはお金を払ってないもの・・・

ちょこっと収入があると
太っ腹になってしまういちは
どんなもんかしら?

なんでじゃーー!!
 1月6日(土) 気分: 天候:
昨日今日と新婚さんちに遊びに行ってきたの

そしたらね・・・・
奥さんのHPのリニューアルを手伝ってたんだけど
日記がどーーやっても上がんないのよ
(もちろんあたしが苦手なCGIだったんだけどね)
なにがいけないって?
そりゃあーた!!
ぷ〇〇がいけないさ!!
わけわからんちんなCGIサーバ!!
あげくに呼び出すときのアドレスの例も載ってないんだもの!!
初心者は無理すんなってこと?

何故こんなにプロバイダーに怒ってるかと言うと
うちに帰ってきて
ねぎとびぶで借りてる無料のHPスペースのとこにあげたら
5分とかからずに上がったのよ!!

まったくさ2時間もかかったのに・・・
(ほいでできなかったのさ)
M〇Nとくっついてる場合じゃないわよ!!
〇らら!!

かぜひいたよ
 1月7日(日) 気分: 天候:
朝からだるかった・・・
お買い物に行ったら
些細なことで悲しくなった・・・
「こりゃ風邪だ」
風邪薬かって飲んで寝た

夕方起きたけど
だるいし咳出るし・・・

でも、寝るのもどうかと思って
ネットしてる・・・

今年のあたしもこんなもんか?

病院に行ってきたよ
 1月9日(火) 気分: 天候:
昨日から実家に行って今日
『産婦人科』に行ってきたよ

びてい骨が痛いのとお腹が張る感じがするから
診察の結果
『子宮が左に動いてしまってる』
『卵巣の腫れが気になる』
とのことで血液検査・・・

ほいでもって
『産んだあとは調べやすいから』
ってことで来週ガン検診
(そんなに大事じゃないけどね)

また来週実家に行かないとね

そうそう、びてい骨の方は
『そんな時期もある』って
言われて終わっちゃったから
婦人科の方が問題なくなったら
整形外科に行ってこようと思います

はーたいしたことないみたいで
良かったです♪

どんな天気?
 1月10日(水) 気分: 天候:
朝起きて・・・・
太陽が『パーー』って出てたから
うれしくなってお洗濯・・・

友達に電話して
『洗濯物外に出したから疲れた』
なんて言ったら
『今日は外に干すような天気じゃないよ』
『そうか?』
だってうちの方は、いい天気♪

気にもしないでだらだらして
ごみ捨てに行ったら・・・
雨だ!!
ほいでもって、すごい曇ってる!!

急いでおうちに帰って
洗濯物とりこんで振り返ったら・・・

いい天気じゃん!!
なんでじゃ!!

この後もころころと天気は変わりましたとさ
ちっ!!

日焼けするかと思った!!
 1月11日(木) 気分: 天候:
今日はいい天気だったねー

お昼寝してる子供っちらの横で
あたしも寝ようかと思ったら・・・

すごい暑いよう!!
クーラーも切ってるちゅうのに!!
あげくに温室のような日差し!!

日焼けはこたえるので昼寝は止めた
ねぎでした

眠いのよ
 1月12日(金) 気分: 天候:
すごい眠かったよ
朝、8時ごろ起きたんだけどさ
子供っちらに朝ご飯あげて
TVつけて寝てたさ

気づいたら11時ごろで・・・
子供っちら見たら朋が紙くってた・・・

まあ、そんな平和な今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

いじるよ!!
 1月14日(日) 気分: 天候:
チャットもそうだけど・・・・
HPをチョコチョコ変えてます

今日もこれからがんばるよ

だから眠いのか?

日曜の夜は軽いからファイル転送とかもばっちり!!
なのねん

指が冷たくならない程度に
やるわよーーん

まだまだ眠いの・・・
 1月15日(月) 気分: 天候:
昨日気合入れてやる予定が・・・・
なんだか眠くて

11時に寝たさ

今日こそは!!って思うけど
どうかしら?

ちょっと久しぶり♪
 1月20日(土) 気分: 天候:
ここんとこ新しいページを作るのに夢中で
ひとりごとってなかったわ

おかげさまで無事にページはできて形になったけど
『たまには役に立つページ』を目指してみたけど
結局、笑い話になってるかも・・・・
(^_^;)\('_') マテイ!

まあ、まじめに長い時間考えるのが苦手なあたしだから
ゆるしてちょ

そうそう、今回もなりかかっています
ものもらい・・・
前髪が長くなったのも原因かもね

出血大サービス中・・・
 1月21日(日) 気分: 天候:
出産してから生理のときの出血が半端ない!!
『あたしの身体は平気なのか?』ぐらい出てる
でも、3日だけ
あとはすごーーーい少ないままで1週間ぐらい出る

出血大サービス中はすごい水分取り
今時期はあったかいコーヒーとかのはずが
夜になると冷たいものが飲みたくなる

献血の後にヤクルト貰うでしょ
あれって献血で使った血液の分の水分補給だって聞いてたから
きっと大サービス中の喉の渇きは体からの
信号なんだろうね

女の子は出血中はまめに水分を取りましょう
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

寝てたのよ
 1月22日(月) 気分: 天候:
午前中にっちもさっちも眠くて
朋を抱え込んで寝てた
珠は人の横でTV見たりしてたみたい

そんなときに電話が鳴った
「あ!電話だ」
思ったのと同時に起き上がってしまったので
朋が泣いた
(;>_<;)ビェェン

挙句に呼び出し音が
『登録してる電話番号じゃない』音でなってる
なんだよーセールスかー
むかつき半分でいかにも寝起きな声で
『はい?』
出たら・・・・・
『○○不動産の△×ですが・・・・』
『あっ・・・』
この間オープンハウスにいた
気の合う営業さん・・・・
『なんだかタイミング悪かったみたいですね。また後でかけなおします』
って切られちゃった・・・・・

ごめんなさい
寝起きはすごい悪いんです
営業さんがうざったいわけじゃないんですよ

ってここで書いてもしょうがないか・・・

通院とりあえず一段落♪
 1月24日(水) 気分: 天候:
実家に泊まりに行って産婦人科に行くこと
毎週1回×3回・・・・

やっと
『とりあえずは異常なし』の
お言葉がもらえました
毎週行くのはいいけど子供っちら預けていくから
実家に前のり
さらに、あたしが病院に行ってる間の子守りと
普段のんびりやってるうちのおかんには
大変な重労働
どもどもって感じ

でも、『とりあえず3ヶ月ぐらいしたらまた来て』
って言われて参りました
ようは、『今は平気だけど様子を見たほうがいい』
って事みたい

『子供二人いるんだから次はもう考えてないんだろ?』
って言われたり・・・
もしすぐに欲しいんなら
来月って事だったのかもね。

とりあえずは寒いのを我慢しないで
厚着をしてこのさむーいい毎日を
乗り越えていこうと思います
のほほほほ♪ d(⌒o⌒)b♪

すごいねー雪
 1月27日(土) 気分: 天候:
今日はお友達の赤ちゃんをびぶなんかと一緒に
見に行く予定だったの
んで、運転手さんが面倒じゃないように
金曜の夜から泊まりに来たら・・・
すっごい雪さ!!

うちから山に向かって30分ぐらいのとこなんだけど・・・・
積もりまくり!!

すごい久しぶりに雪かきしちゃった♪
雪かきしても意味なかったかもだけどね

もちろん帰れないのでもう一泊ですわ
明日は帰れるのかしら?

いち一人だと電気の消し忘れが多いから
気になるねぎです

洗濯いっぱーいい!!
 1月29日(月) 気分: 天候:
無事に昨日びぶんちから帰ってきて
本日はいい天気でしたねー

だーもんで
洗濯物たーーーっぷりしたよん

あっ\(◎o◎)/!
いちの作業着干し忘れた!!
急いで干すわよ!!

そういえばね・・・・
 1月30日(火) 気分: 天候:
ついこの間
横須賀からお友達がきたのよ

なんかあったのかしら?
なんて思ったら
『祝御懐妊!!』
だったのよ

去年から引き続きめでたいわさ!!
まだ5週目だから2週間後にまた行くんだってさ
病院・・・・

さて、誰でしょう?
安定期に入ったらおしえてあ・げ・る!!

赤ちゃんは人んちのでも
自分が大変でも(あたしはちっともだけど)
かまってあげたくなるのよねー
むふ♪