戻る
ひとりごと

(2001年03月)

お掃除
 3月1日(木) 気分: 天候:
今週末から横須賀に行くので気合を入れてお掃除

今日は居間を掃除機かけたよ
明日は隣の珠たちの遊び場になってる和室

本とは一気にやりたかったんだけど
二人一緒に掃除機に過剰反応起こして大泣き
。・°°・(>_<)・°°・。

気が散るからちょっとづつにしたのさ
めんどいけどしょうがないね

明日晴れてくれるかしら?
洗濯物も何とかしていきたいんだけどな

明日から・・・・
 3月2日(金) 気分: 天候:
♪明日から〜(らんららーん)
♪横須賀いくの(るるるる〜)
♪1週間ほど行くのよーーん(むふふのふ)

楽しい前には・・・
めんどい洋服つめ!!
でもやったよ!!前の日にやるなんて初めて♪

明日は早めにいくんだもの♪
楽しみー!!

in横須賀
 3月4日(日) 気分: 天候:
無事に昨日から横須賀に来ています

今日は早速天気が悪くてどうしようかと思ったけど
夕方前から晴れてきたのでばあばと皆でお散歩に行きました

風邪は強かったけど二人とも満足したらしく
早めに撃沈してしまいヒマなので
お母さんの住所録の打ちこみをやったげました
(いい嫁でしょ?)

明日は1月に産まれた赤ちゃんを見に行きます
珠も朋もお留守番
だって、べたべた触るもの
赤ちゃんに。

一緒に遊んでもらうのはもう少し先ね♪
たのしみ〜

毎日・・・・
 3月6日(火) 気分: 天候:
毎日のんびりしています・・・

今日はどこにも行かなかったから
明日はお散歩に行くことになってます
近所に出来たドラックストアみたいなとこ

のんびり見て回るとついつい欲しいものが
沢山になっちゃうから気をつけないとね♪

うさぎがね・・・・
 3月14日(水) 気分: 天候:
ウサギが死んじゃったの
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

まだ結婚する前
一緒に暮らしてる頃仕事で行ってた公園で拾ったの
捨てウサギ・・・・
その頃ねぎんちには貰ったウサギもいたから
もう一羽ぐらいどってことないさって事で
一緒に仕事してた子に捕まえてもらって
つれて来たの

先にいたウサギは『ミニウサギ』
耳が短くて顔もつぶれてる感じ
拾ってきたウサギはなんか違う
外人さんっぽい顔?っていうのかな
なんか細長かった

そんなこんなで一朗の移動が決まって
先に横須賀に預けられた2羽
横須賀への引越しが終わったときに
『急に2匹ともいなくなるのは寂しいかも』
っていうことでお母さんちに置いてったうさぎ
あたしの嫁入り道具の一つだったのにさ。

さきにもらった方のウサギが死んじゃって
うささ(拾った方のウサギ)は長生きするといいな
なんて思ってたのに・・・

病気と老衰と・・・・微妙なとこだったみたい
夜中に病院につれてったら
もう検査に体がついていかないってことで
身体に負担がないことしかできなかったから

でも、長生きなのかな?
4,5年生きたから
拾ってきたからはっきりとは分んないけど・・・

今でもやっぱり思い出すと涙が出るよ
骨はお母さんが山に行ったときとかに
こそっと埋めてくるって
生きてるときあんまり外に連れて行かなかったから
いいおかーさんだ!!

おとうとの潤君には
『もう拾ってこないでよ』って言われたけど
なかなかいないよ!!
野良/(≡・ x ・≡)\うさぎ

今でもあったかそうなとこで
丸くなってるうささを思い出します

いろいろありがとう
うささ

お買い物に行ったのよ
 3月16日(金) 気分: 天候:
今日こそはと思って買い物に行って来たの
昨日は風が強かったからね

行きは何とかバスに間に合ったから
バスで駅まで
駅の近くのスーパーまで

そしたら同じマンションの奥さんに会ったので
いっしょに話をしながら帰って来たら
おうちまですごい短く感じたよ
これなら毎日買い物にもいけるのに
でも、毎日買い物に行って
偶然遭えるわけもないだろうしね
かといってお互い子供がいるから
約束して出かけるのは
難しいだろうし・・・

でも、何とかもう少し仲良くなりたいな♪
っていう気が出てきた今日この頃です

不動産屋さんに行って来たよ
 3月18日(日) 気分: 天候:
無謀にも計画中だったお話・・・
とりあえず今回は終了しました・・・・
詳しいことはまた今度『無謀な計画』のほうにでも・・・

で、不動産屋さんにそのことを言いに行ったのさ
「まー家は夢だからね。あせらない方がいいしね。まだ若いからまた考えれる機会があるよ。」ってさ・・・・
そのとーーり!!
無理しないで確実に生活していきましょう!!

でもね・・・・
『5年後にだんなが車買い換える前に相談に来てな。買う前に家を考えようってさ(笑)』
そのとうりです・・・・
そうします

もうすぐ春なのねん♪
 3月19日(月) 気分: 天候:
今日もいい天気!!
昨日の夜に洗濯しといたやつを朝一から出しておいて
さらに洗濯機でカーペットカバーも洗ったけど・・・
気づいたら洗濯物飛びそう!!
風邪がつよーーーい!!

後から洗ったカバーは洗濯機から出さず・・・
早々に外に出した洗濯物もしまいました

あったかくなるのはありがたいけど
風が弱くなって欲しい
今日この頃です

衣替え
 3月22日(木) 気分: 天候:
最近暖かいからそろそろ衣替え・・・
パパとママのは分厚いのをしまうだけなんだけど
(いつも白いTシャツを着てるから)
子供っちらのはそうはいかない

今着てるのは間違いなく今年の冬に着れるのは
大き目を買っといた上着とかぐらい

朋にいたっては去年生まれたての頃の服なんかきれやしない
朋の肌着は最近生まれた子にあげてしまうために
袋に詰めないとね

珠のは・・・・
朋が着れそうなのを除いてどうしよう?
面倒だから朋のをあげるとこに持っていくか?

そして二人の夏用の服・・・・
Tシャツ着れるのかしら?おなかでかいんだけど
ふたりとも・・・・

本とは今ごろやってる予定が
こんな日に限って朋さん寝つきが悪いし
明日は朝一銀行だし・・・
こまったもんだ!!

給料日ですわよ!!奥さん!!
 3月23日(金) 気分: 天候:
今日は普段なるべくなら外に出たくない
ねぎにしてみると
とーーーってもめんどい日
給料日・・・

うれしいけど
お金を動かさなきゃいけないから
何が何でも銀行に行かないといけない

面倒だから
おうちのこと何にもしないで
10時半頃のバスを狙って外に出たら
同じような用事で
同じマンションの奥さんが降りてきた

で、一緒に駅までバス乗っていったのさ♪

そんなことで気分も晴れて
すごい並んだけど銀行で用事も済ませてきたのさ

あしたもおでかけ・・・
さあ、これからお部屋のかたずけよ!!
(只今、21時・・・・)

髪の毛切ったよ
 3月25日(日) 気分: 天候:
早朝から美容院に行って来たよ
給料日のすぐ後なので水曜辺りに予約して
行って来ました
親戚んちなのでいつもは当日電話していくんだけどね

パーマをかけて色つけた一朗君
そのあと買い物に行ってまた戻って切ってもらいました

いつもはおばちゃんとかに切ってもらう髪形を決めてもらってるんだけど、今日は自分で「短くしてください」っておねーさんに言ってやってもらったから緊張しちゃった!!
 いつもはね、「練習台」なの
新しいパーマ液とか、入りたての人とかのね
別にこだわって髪型とか気にしないしね

で、切ってもらって一朗の感想
「髪の毛切ると若いねー」だって

最初はちょっとうれしかったんだけど
あんまりにも誉めるから変だと思ったら
「幼い」って意味だったらしいよ
なんだかくやしいねー

高いのねー
 3月26日(月) 気分: 天候:
やっぱり車の免許は今の時代
持ってないと・・・
と思って近所の自動車学校のHP見に行ってみた

託児所付き・・・でも、年齢が書いてない
入学時に必要なお金・・・
何!!12万!!

10年ぐらい前に自動二輪の免許のときは
6万だったのに・・・・
車だからなのかしら?

ローンくんでもいいけどさ
そこまでして必要かしら?
って思うとどうもね。

周りがみんな持ってるし
たのめばきてくれる友達もいるし・・・

さ〜て・・・どうしようかしら?

とうとう・・・・
 3月27日(火) 気分: 天候:
子供っちらが鼻水たらしています
昨日の夜は夜泣きの合唱でした

微熱だから様子を見ます

だってさ、いつものように飯食うし
お昼寝もしてるんだもん
眠りは浅いけど・・・

明日になってひどくなったら
病院に行こうかと思っています

きっと夜はまた大騒ぎで
ネットにつなげないだろうから
この時間の更新です
(只今お昼の12時半)

病院に行ってきたよ
 3月28日(水) 気分: 天候:
朝になって珠の熱は下がってた代わりに
朋の熱がちょい高め

相変わらずの鼻水なので病院へ

先生の診察のときも大して大騒ぎもなく
帰ってきました

いま、かかってる病院のお薬は珠さん大好き!!
朋は・・・
もちろんOKでした

おなかいっぱい食べて
おいしいお薬飲んで・・・

日曜までには治して欲しいな
せっかくパパがいる日曜なんだからさ

最近さ・・・
 3月31日(土) 気分: 天候:
ここんとこちょっと自分の思いどうりに行かないことばかりで
ちょいブルー・・・・
まあ、世の中自分の思いどうりになるわきゃないけどさ
ケッ(^.^)/ドモドモ

で、なんかしようと思った

お手軽にストレス発散・・・
→なじみの仲間と飲む
飽きるほどカラオケ行きたい
→朝までカラオケ

と考えがまとまって
只今計画中

声がかかった人!!
あそんでちょー!!

とりあえず、一人は見つかったから
計画は実行に移されるのだよ・・・
むふふのふ♪