戻る
ひとりごと

(2001年04月)

おたんじょうび
 4月2日(月) 気分: 天候:
なんと明日は誕生日
これで、20代も残すところ後1年・・・

なんかさーすごいこの20代って色んなことあった
一番自分の好きなようにやってきた
これから先上手く行けば何十年て生きるんだろうけど
自分の思いどうりになんでもやって
自分の好きなように回りに迷惑かけて
結婚して苗字変ったり・・・

引越しとかはあるかもしれないけど
20代ってのは振り返ると『青春』ってやつ?
(おや?なんか違うか?)

これからは今までほどの変化もなく
毎日生きていくのかしら?
まあ、生でリセットの効かない
シュミレーションゲームしてるから
そんなに退屈はないだろうけどさ

明日が過ぎたらつぎは待ってるのは
30歳・・・・

もっと落ち着いてると思ってたのにな
若かりし頃、心に誓ったように
『今のままでいてやるぜ!!(20歳の頃)』
の気持ちを忘れずに

なんちゃってママで行きたいなー
このまま・・・・

大出血サービス中
 4月6日(金) 気分: 天候:
水曜日に産婦人科へ
そしたら始まってしまって
ダルダルだったので
昨日まで泊まって来ましたのよ

帰ってきたものの・・・・
相変わらずダルダル
洗濯機が『塩入れて〜』って
ぴーぴー言うけど
買いに行く気にもなれず

だらーーーってしてた

明日は行こう!!
でも、そんな日に限って雨なのねん・・・・
(ノヘ;)シクシク..

わすれた・・・
 4月7日(土) 気分: 天候:
洗濯機の塩・・・・
夕方買出しのために早めにいちが
帰ってきたにもかかわらず・・・
買い物にも行ったのに・・・・
忘れたよ
(ノヘ;)シクシク..

洗濯してくれるんだけど
落ち具合が今ひとつなのねん
明日お散歩ついでに行って来るかな?

だって好きなんだもん
 4月9日(月) 気分: 天候:
最近スノボをはじめたいち・・・
仕事しか今までしてなかったから良いことだと思うんだけど
仕事の休みが日曜しかないから置いてけぼり・・・・

でも、楽しんできて欲しいと思って夜中まで起きてて
起こしてあげて、おにぎりもたせて出かけさせてあげれたのに
平日運転の一日を過ごしたらなんか悲しくなった

今、あたしが趣味を持って出かけようとしても出れない
(特にやりたいことないしね)

結婚前から一緒に住んで仕事忙しいのもしってたし
一番におうちのことを優先してくれてるのも判ってる

だから月に1回ぐらいお友達とスノボぐらいいいじゃんって
思ってた
っていうか、納得した振りしてたのに・・・・

昨日の夜
あまりの自分のわがまま加減と
お子ちゃま加減に歯止めが利かなくなって
泣き叫んでしまった
『いつだって一緒にいたいよ!!』
『いちが帰ってきて一番うれしいのは子供っちらじゃなくてあたしなんだってば!!』

でもでも判ってる
ここでいちがスノボをやめるって言ってくれても
あたしは納得いかないこと
自分がなんとか変わらないといけないこと

だからがんばる
目が腫れるほど泣いたから

だって好きなんだもん♪
(いいのか?来年三十路なのにこんなこと言ってて)
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

もうそんな年なのか・・・
 4月10日(火) 気分: 天候:
手が痛い

風邪ひいたときに関節痛くなるでしょ?
あんな感じで指の付け根とか
痛い・・・

あれ?って思ったときに痛いから
どうすると痛いのか今ひとつわかんない

もうそんな年なのかな?
やなかんじ〜

久しぶりに探し物
 4月12日(木) 気分: 天候:
この間実家に行ったときに珠さんが
折ってしまった鉢植えの枝を
水にさしといたら根っこがもうでてきた!

これはちゃんとどんな風に育てるのかと
聞いていた名前で探すが・・・
見つからないぞ
『キリンソウ』

画像がターーーップリ
五十音順で並んでるとこでやっと見つけた!!
本との名前は
『ハナキリンソウ』だった

そこのサイトまで行くのも時間がかかったぞ
1時間半ぐらいかかったけど
見つかってすっきり♪

しかーし・・・
乾いてる方が好きなこらしいから
はやめに鉢に植え替えた方がいいのかな?
鉢は怖いんだよね
さわりたがる子がいるから・・・・
(〜ヘ〜;)ウーン
なやむぞい!!

お買い物
 4月14日(土) 気分: 天候:
お友達家族とお買い物に行きました
リサイクルやさんと赤ちゃん本舗

出発時間が遅かったけど
思いどうりの時間に帰って来れて
にんまり(^。^/)ウフッ

買い物もちゃんとできたしね
珠さんにはお箸
朋さんには持ちやすそうなスプーン

二人が上手に使えるようになるのは
いつかしら?

明日はお出かけの予定なので
ボールも買ってきたよ
楽しいお出かけになるといいな〜♪

お出かけ
 4月16日(月) 気分: 天候:
昨日は小田原城址公園に行ってきたよ

10時過ぎには出たんだけど・・・
お互い知ってる道のはずが日曜で天気も良いってことで
思いのほか込んでて
帰りの車で尻尾が痛くなってしまいました

肝心の公園では・・・・
日陰を探してお昼ご飯
駅の近くのお弁当屋さんで買ってきたのを食べたのよ

生で象さんを見て珠はえらく感心してた
朋は近寄ってくる鳩のほうが気になったみたい

帰ってきて夕方寝てしまい
夜はラーメン屋さんから出前をとりました

今日もお疲れモード・・・
やっぱり日曜にとうでをしちゃいけないのかしら?

腰が少し痛い今日この頃です

趣味
 4月17日(火) 気分: 天候:
さて・・・
この間から考えてたこと・・
あたしには趣味がない?
そんなことはないだろう!!
パソコンでしょ
最近趣味の範囲を超えてる育児でしょ
あとあと・・・・

久しぶりに雑誌が見たくなって
子供っちらが寝てる間に『後で見ても面白そうなやつ』
引っ張り出してみた
あった!!
『ガーデニング』
ガーデニングっていっても
あたしは庭をいじれるほどのとこに住んでないさ
ねぎがすきなのは
『葉っぱ』
一般的に『観葉植物』と呼ばれるもの

朋を妊娠した辺りに水やりサボって
全滅しそうになって
どうしても!って思うのだけ水栽培中なの

この間『ハナキリン』も来たことだし・・・
またやろうかと思うんだけど・・・・
置き場所が・・・・
怪獣2匹いるから難しい

気晴らしにお散歩がてら本屋にいって
本買って来ちゃった♪

紅茶でも飲みながら
まったりと読むことにしましょう
♪ d(⌒o⌒)b♪

見つからないの・・・
 4月20日(金) 気分: 天候:
久しぶりに買った
植物の雑誌に載ってた葉っぱに一目ぼれ・・・
『カンガルーポケット』
よく調べてみたら
『フクロカズラ』とかって言うらしい
どっちが本との名前かわかんないし

どのくらいの値段な物なのかと思って
ネットショップで探してみたけど見つからん

気が付けばもう2時だし・・・
あ〜あ
寝よう

日曜にでも探しに行きたいけど
付き合ってくれるかしら?
忙しいだんなさん・・・・
もちろんあったら買うけどね!!

見つけた
 4月21日(土) 気分: 天候:
あったよ
カンガルーポケット!!

結局電話して聞いちゃった
『ヨネヤマプランテイション』

話によると、ねぎが欲しいのより
大分大きいそうな・・・
小さい鉢はたまに入るんだって・・・

うちの近所のとこじゃ
夏まで入らないって言うし・・・

どうしようかなー?

観葉植物
 4月24日(火) 気分: 天候:
久しぶりに植えかえした
がんばっちゃった♪

水にさしといたのを
ハイドロカルチャーに仕立ててみた

元気に育ってくれるように
お薬もたしてあげた

枯れないでねん

これから2,3日が勝負だ

だってねぎんちの居間は日当たりいいから
ダメならすぐにしおれるはず・・・

しおれたらまだ早かったってことで
また水にさしてやるさ!!

天気はいいけど風が強いねー
 4月27日(金) 気分: 天候:
ここんとこ天気はいいけど風が強い

洗濯物飛んじゃいそう!!

今日はお友達がきて夜まで楽しくお話しました
週末は楽しいからいいねー

子供っちらもおおさわぎ!!

楽しいね♪

買ってもらったよ
 4月30日(月) 気分: 天候:
珍しくねぎんちの両親と待ち合わせ・・・・
行ってのは家具屋さん

待望の『二段ベット』を買ってもらいました
去年の珠と朋のクリスマスプレゼント&
今年の二人の誕生日プレゼント&今年のクリスマスプレゼントの分だそうな・・・・

ついでに『ホームバリカン』も買ってもらって
早速朋の頭を刈っちゃいました
いい感じ♪

ベットは7日に届くので
気合を入れてお部屋の掃除&移動をしないとね

古い布団もくれるみたいなのでありがたい!!

ゴールデンウィークに突入したけど
皆様いかがお過ごしでしょうか?