戻る
ひとりごと

(2001年05月)

ベットを移動させました
 5月1日(火) 気分: 天候:
昨日買ってもらった二段ベットのために
お部屋の移動をしました

今まで『物置部屋』だったところに
セミダブルのベット
セミダブルのベットがあった『寝室』に
二段ベットを入れようと思って
かたずけきらない物を移動

途中まで一人でやったから疲れたよ
(´ヘ`;)ハァ

競争なのよ
 5月2日(水) 気分: 天候:
今日は多摩にあるアウトレットモールとやらに行って来た

目的はガーデニング屋さん
いちはスノボー屋さん
安かったら珠の水着も・・・
なんて感じで行ってきました

わざわざ行ったけど・・・
普段来てる服が適当なあたしたち・・・
どれを見ても『高い!!』

珠の水着なんか
元値が¥8,000で値引いて¥4,000
安いんだろうけど・・・
あたしは納得できなくて買わなかったのよ

いちも似たような感じで・・・買わなかったさ

結局、そんなとこまで行ったのにもかかわらず
買ってきたのは『サボテンの種』
缶に入っていて必要物が入ってるの
それを2つ
『丸サボちゃん』『長サボちゃん』
「ほいじゃあ、どっちが早く育つか競争だ!」
いちの思いつきで二人でそれぞれを育てることになりましたとさ

GW終わりなのに・・・
 5月5日(土) 気分: 天候:
たのしいGWもうすぐ終わりの今日この頃・・・
あけがたから朋君大騒ぎ

熱が出てしまって
今日明日のお出かけは中止

代わりに『休日診療所』に行ってきたけどさ

一朗君念願の『連休の最後はおうちで!!』
は、叶ったけど・・・
なんか違うかんじ・・・

そうそう、朋は今日満1歳のお誕生日なのよ
なんだかねー

カンガルーポケットゲットだぜ!!
 5月6日(日) 気分: 天候:
お天気がよく・・・
朋の熱もうそのように下がって
あんまりにもいたずらしまくりなので
姉を拾って港北の方のナカヤマプランテイションに
行って来ました

先週電話で聞いたときには
『大きいのはありますよ』とのことだった
カンガルーポケット

今日行ったらお手ごろサイズがある!!
でも、あたしが欲しいと思ってたのよりも
すごい騒がしい!!
でも、買って来ました♪

子供っちらが寝てからいじくってみたら・・・
切れてるとこはあるわ
痛んでる葉っぱはあるは・・・・
大きいとこはしょうがないのか?
そんなとこまではいじらないのか?

早急に仕立て直したいけど・・・・
あまりにうじょってて
みんな根っこが出てきたら大変なことになりそう

楽しいけどさ!!

2段ベット&丸サボちゃん
 5月7日(月) 気分: 天候:
先週ねぎの実家に買ってもらった2段ベットが届きました
思ってた場所にちゃんと入っていい感じ

しかし・・・
木工ボンドくさかったの
風が強いのがマンして窓開けといたら大分匂わなくなったけどね
来週ぐらいには使えるかしら?

同じく先週
アウトレットモールで買ってきた缶詰に入ってた
サボテンキット
ねぎが育ててるのが『丸サボちゃん』
 今日何気なく見てみたらやけに種が浮いてる
よーーく見てみたら・・・白い根っこが出て
種の殻を押していました
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
あたしのが早かったよん♪

ねぎの指は『グリーンフィンガー』なのかも
うれしいこと2連発でした

物色中
 5月8日(火) 気分: 天候:
来月には2周年になるねぎのHP
いろいろ変えようと思っては見たものの
今の感じがすごい気に入ってるからなー
なんて思っちゃったりしてて
変えたくないのねん
(すごい自己満足)

で、とりあえず
他にもHPにもせたいことが出てきたので
そのページを増やそうと思ったんだけど・・・
今のままじゃ無理
どう考えても
容量がたんなくなっちゃう

で、どっかにまたこぶを作ろうと
あちこち物色中・・・・

まだ何にも作ってないのにねー
そろそろやりはじめないと
またものもらいになってしまうわさ
6月の更新をお楽しみに♪

風邪だよ
 5月13日(日) 気分: 天候:
水曜辺りからまた風邪・・・
今度は喉にきた
熱も出た

しゃれにならんので木曜の午前中に病院行って
午後に迎えにきてもらって実家に避難

薬と家事から開放されたおかげで
昨日帰ってきたんだけどさ
今日起きたら声出すのがつらいのよ
こんなに気を使って話すのなんか何年ぶりだ?

朝ご飯食べて薬飲んだら平気になったけどさ

まったくねー
基礎体力をつけたいけど
風邪ひいてちゃ・・・
どうにもならんよねー

そうそう、母の日で・・・・
横須賀から花貰っちゃった♪
初めてだからうれしかったなりよ
ちゃんと先週あげてきたわよ
おかーさん×2にはさ
ぬかりなしだわさ
むふふふふ

はまってるHP
 5月16日(水) 気分: 天候:
ここんとこ暇があると行くHPがある

子供に宛てた手紙が本になったやつの
内容が読めるとこ
『子供を愛せない親からの手紙』
後親に宛てた手紙のとこもある

ここに行ったのは確か幼児虐待の記事を読んだら
その関連みたいのでリンクがあったんだけど・・・

正直に言ってショック!!
びっくり!!

なんでなんで?どうしたらそんなんなるの?
あたしはそう思ってしまった

でもきっと手紙を書いた人だってそう思ってたのに
誰にもいえなかったり
『虐待』の連鎖から逃れられなかったりで
つらかっただろうなーって
思った。

子供が可愛いと思うのは当たり前だって思ってたけど、そうじゃないことがわかった
自分が親に可愛がられて十分に愛情を注がれてないとそうなってしまうって事もわかって怖かった

そして自分を省みた
あたしは大丈夫なんだなって

多少未だに親とは意見の食い違いはあっても
間違いなくあたしのために愛情をちゃんとくれた
親にちょこっとだけ感謝かな?

ごめんよ杏
 5月18日(金) 気分: 天候:
昨日今日とお友達の家族がとまりに来ていたんだけど・・・

なんと朋さんが水疱瘡を発病!!
うつったのは間違いなく5月5日に行った
休日診療所だと思われる
潜伏期間ばっちりだもの

一緒に行った珠さんももちろん・・・
でも、喉のお薬飲んでるせいかこちらはまだの様子

うちのこっちらはいいけど・・・
遊びにきていた杏(あんずもうすぐ4ヶ月)に
うつってたらどうしましょう?
『やるもんだしさ気にしないよ〜』
ってパパ&ママは言ってくれたけど・・・

もうしわけないっすね

当の朋さんは・・・・
最近のともに書いておくや

やっとね♪
 5月20日(日) 気分: 天候:
朋さんの発病から遅れること3日・・・
珠さんも発疹&発熱
まー間違いなく水疱瘡でしょう
珠さんは突発してるからね

朋はいつもどうりなので
塗り薬を塗るのが一苦労
口の中に湿疹があってもいつもどうりの食欲だしね

明日の朝までに珠が変にぐずったりしなければ
夕方パパに病院に行ってもらいましょ!

病人がいるはずなのに
あまりにもいつもどうりな我が家です

久しぶりに寝不足よ
 5月22日(火) 気分: 天候:
水疱瘡で気分の悪い朋さんのおかげで
ねぎは久しぶりに目の下にクマができてしまいました

いつもなら昼間機嫌がいいときに寝るんだけどさ
今、脳みそフル活動でいたずらされるので
思いとどまってしまってるので
こんな感じ・・・

珠さんも熱が少しずつ上がってきて
まとわりついてくるし・・・

夜中にネットでふらふらしてるより
寝ろ!!って感じかも・・・

あー今日もきっと夜更かしだわ
よくないねー

明日はね・・・・
 5月25日(金) 気分: 天候:
明日は飲み会なのよん
あー楽しみ

今回はじめていちに子供っちらを預けていくの
さてさて・・・・
どうなることやら・・・

でも、お友達のとこの子もいるし
そこんちのだんなもくるしね
(奥さんは一緒に行くのよ)

終電で帰ってくるから問題ないでしょう!!
明日は飲むぞ〜〜〜〜!!

やばいらしい・・・
 5月28日(月) 気分: 天候:
ねぎの身内に不幸があるかも・・・・

ってことでオークションを回って
珠と朋の黒い感じの服を探しています

ヤフーが本人確認させてくれないから
入札できないよう!

うちは旦那のカードしかないから
旦那だけしようと思ってるのにさ

もうすぐ2時なのに(夜中)
みんなこんな時間まで起きてないで寝てくれよぉい!!

子供ッちらが昼寝してるときにでも
もう一度チャレンジかしら?

あーーもう!!
欲しいのがなくなったらどうすんのさ!!
(`へ´)プンプン

できないのよ・・・・
 5月30日(水) 気分: 天候:
オークションで欲しい子供服が見つかったのに
入札できない!!

どーなってるのさ?
ヤフーってば・・・・

明るいうちから本人確認しようとしても
『また時間をずらしてきてください』
だぁとーーー!!

夜中もダメで
昼間もダメじゃどうしようもないじゃないか!!

あー嫌になってきた・・・・