戻る
ひとりごと

(2001年09月)

げろげろ・・・
 9月3日(月) 気分: 天候:
最近のあたし・・・・
午前中朝起きるものの気持ち悪くて
トド状態で寝てるような起きてるような・・・

こどもっちらに朝ご飯出して自分は
煮干の小さいやつポリポリ食べて・・・

お昼近くからこどもっちらのお昼寝と一緒に熟睡
起きると・・・・あら不思議!!
気持ち悪いの収まってだるいだけ
なのでお昼作って一緒に食べて・・・

夕方気持ち悪いながらも夜ご飯の準備
食べちゃえば問題ないらしい

・・・・・って感じの今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

祝!!御懐妊
 9月6日(木) 気分: 天候:
昨日産婦人科へ行ってきたわよよよん

胎児の袋がちゃんと子宮の中に確認されました
ということで妊娠しましたわよ!!

ただ、生理がちょいと不順なために
思ってたよりも小さくて胎児の袋の中に何とか
赤ちゃんの心臓らしきものが動いてるのを
確認しただけだったけど。

『あー動いてるよ!!こんなに小さいのにねー。拡大してみようか?
うんうん(^-^)動いてるよ』
って先生も興奮気味(なぜじゃ?)

とりあえず2週間後にまた来てねってことでした
うーんワクワクだねー

つわりだね・・・
 9月8日(土) 気分: 天候:
いつも結構きついものの
実家に避難しちゃったりで家事をしながらのつわりは
初めてか?(うーんなんちゃってだね〜)

ご飯が食べれない・・・
お米がだめ
麺ものもだめ・・・
そうめんもだめだわ(´ヘ`;)ハァ

そんなんなのにご飯の支度
朝ご飯よそうのがつらい・・・
ご飯の臭いもちょいだめらしい(´ヘ`;)ハァ

朝から晩まで
気持ち悪くない時間は2,3時間なもんか?
そんな時間にパソに向かってるあたしってば?
いいのか?これで?

まあ、3人目だしね
マイペースでいくわさ!!

食べるぜ!!
 9月11日(火) 気分: 天候:
さて・・・
相変わらずつわりなんだけど
午後から調子がいい

午前中はお気に入りのもの食べようが寝てようが気分悪いのに
午後は『タベヅワリ』になる

2時間おきぐらいになんかしら口に入れれば問題ないらしい
お口に入れるのはご飯以外ならほとんど平気みたい
だいたい竹輪かプレーンヨーグルトを食べて
乗り切っています

が、、、さすがにちゃんとご飯はつらいから
サラダを中心にオクラゆでてみたり
わかめサラダにしてみたり

思いのほか食べれるから問題ないでしょう!!
そうそう、お菓子も大好きになってきたのよ
太らないように何とかしないと
(と言いながらクッキー食べながらパソの前にいるあたし)

まあ、タバコ止めてるしね
それぐらいで許しといてもらいましょ♪

ご飯たべれたよ!!
 9月12日(水) 気分: 天候:
今日の夕方・・・
ペリカン便でイクラがきた!!

ねぎはイクラ好き♪
でもやっぱりご飯で食べたい・・・
食べると後で気持ち悪いし・・・
(米があたり物なのよ)

でもでも、食べちゃいました!!
ご飯にたっぷりはかけらんないから
混ぜご飯にして

う!うまい!!

たらふく食べたけど
そのあと気持ち悪くなんなかったよ
これで明日からご飯食べれるのかもね
(●⌒∇⌒●) わーい

眠いけど寝れない・・・
 9月15日(土) 気分: 天候:
さて。
調子のいい妊婦なねぎですが悩みが一つ
『さらに寝つきが悪くなった』

眠いと思ってから寝ると1時間はかかる
思わずについつい寝るのはすぐなのに・・・

自分的に思い当たる節はある
今回妊娠してから体温が高いのさ
前2回のときはこんなに体温が高いのは気にならなかったんだけど
今回は常に手足が放熱
妊婦だからあたりまえらしいが
普段手先が冷たいのがあたりまえのねぎには
安眠の邪魔になるらしい

手足に熱さまシート張るのは間抜けだしね?
どうしたもんかしら?

今日は良く寝れたよ
 9月17日(月) 気分: 天候:
朝7時ごろおきて・・・
子供っちらがTV見てる横で一眠り
おなかすいた攻撃に遭って8時ごろご飯
食べさせてまたTVつけてその横で一眠り
うつらうつらしてて
『あー10時か』
『あー11時か』
この頃朋さんがぐずりだすので寝かしつける
ついでに珠も寝かす

このあと子供っちらが寝てるあいだに
ゴミ捨て行ったりちょろっとあらいもんして
お昼のうどん作って冷ましながらまた寝て・・・
2時前に二人が起きてお昼
食べ終わってママはまた寝て
起きたら4時でした(今ね)

こんなに寝こけたのは久々だね
だるいけど気分はいいや

でも眠いから6時までもう1回寝ようかな?
今日は一朗帰ってこないから
適当な夜ご飯だしね
むふ♪お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

検診に行ってきたよ
 9月21日(金) 気分: 天候:
産婦人科に検診に行きました
このあいだ見てもらったとき赤ちゃんが週数に対して
小さかったから2週間しか間をおかずに行ってきました

人気の産婦人科って言うのは分かってたけど・・・
11時代の予約を前もってしておいて11時ごろついて
終わったのが2時過ぎ・・・
おなかすいて気持ち悪くなるし
家で預かってもらってる子供っちらは気になるし・・・

胃が痛くなってしまいました

でも先生はいいのよね〜
名前呼ばれて入っていくと
「ごめんね〜待たせちゃったね〜」って
気を使ってくれてさ・・・

はあ〜
せめて1時間待ち位で済ましたいな

そうそう、赤ちゃんのほうは問題なく大きくなってて
次は母子手帳もらって1ヵ月後です
良かったさ♪

やな感じ
 9月28日(金) 気分: 天候:
夜になると寒いでしょ?
明け方も寒いでしょ・・・

で、月曜から風邪引いて子供っちらのご飯が
怪しくなってきたので実家に避難してました

寝たよ〜たくさん
起きて、飯食って、寝て・・・
どうやら疲れてると知ってるのに
寝坊できなかったり
早く寝ようと思いつつ一朗の帰りを待ってしまったりが
いけなかったみたい
\(__ )反省

なんとなくつわりでだるいのと
夕方無性に炭酸の飲み物が欲しくなる以外は問題ないから
今日帰ってきました

来週の日曜頃には珠さんの七五三も控えてるので
気合を入れてがんばるぞ!!