戻る
ひとりごと

(2001年10月)

だるいしさ〜・・・・・
 10月1日(月) 気分: 天候:
だるい妊婦のねぎです
先週の金曜に妊婦の証
『母子手帳』をいただいてきました

ただいま9週とちょっと・・・
で、つわりのほうはだいぶ楽になってはきたけど
相変わらず5食食べてます
1回にたくさん(昔ほど)食べれないからしょうがない気もするけど
今日風呂でのんびり自分の体洗ってたら
すごいお腹の下のほうに肉がついた感じがしてしょうがない
タバコ止めた代わりに一服したいときに
飴なめてるのもいけないのかしら?

怖くて今日は体重計に乗るのをやめました
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

ねむいの・・・・!!
 10月3日(水) 気分: 天候:
何時に寝ても午前中はうつらつらしてないと
エンジンがかかりません
子供っちらは勝手に二人で遊んでいます
ママの邪魔が入らないのでえらいこったになってることもあるけど
寝てるほうが大事なので気にしない〜

んが、子供っちらが昼寝する11時過ぎから
だらだらしていたねぎのエンジンはかかります
ゴミ拾って捨てて
回しといた洗濯機の洗濯物干して
山になってる食器洗って・・・・

このぐらいすると疲れるので
爆睡してる子供っちらの横に寝転んでうつらうつら・・・

そんな毎日なのよねん
でもね、電話がきたりすると元気になったりするから
暇なら電話してね
遊びにも来てね♪

寂しがり屋のにんぷぷぷねぎでした
チャンチャン♪

七五三するのよ
 10月6日(土) 気分: 天候:
我が家の珠さんも3歳になったので七五三をやろうと思い・・・
あさって月曜に行って参ります

無理して3歳でやらなくても・・・ってはよく言われるけど
出産後1ヶ月のお宮参りを
『めんどくさい』
の一言でかたずけてしまってる我が家なので
3歳は着物着て行っておこう!!
って前から決めてたのさ

明日はそれに伴ってママのストッキングと
パパのシャツを買いに行く予定
あとお友達のとこにも草履と足袋と髪飾り借りに行かないとね

う〜ん
楽しみだわ〜

やってきたよ七五三♪
 10月10日(水) 気分: 天候:
8日の日・・・やってきました七五三

朝6時半に起きて髪の毛結いに行って
横須賀来て着物着せて
お参り行って
神社で祝詞読んでもらって・・・

思いのほか前日から言ってたのと
『飴食べ放題』の待遇が良かったのか
ぐずる場面もなく無事に終わりました

最後に写真のときになかなかいい顔をしてくれない珠さんに
『珠!マック買って帰ろうか?』と言えば
満面の笑顔な写真がとれました

雨だったからあんまり写真もとれなかったけど
珠的にはそれも良かったみたい

大きいお祝いが1つ終わって
ほっとしたママでした

またかよ・・・・
 10月17日(水) 気分: 天候:
落ち着いたと見えたつわりですが・・・
またやってきたみたい
風邪気味なのもあるんだろうけど
何を食べてもおいしくない
作るのが苦(気持ち悪くなるの)

食べちゃったらそうでもないんだけど
30分ぐらいすると気分が悪い
もう寝てしまいたいぐらい
気持ち悪くてダルダルになる・・・・

今回は2段がさねで来るのか?
今週末からパパはいなくなるし
その準備で最近ろくに口も聞いてない
(帰りが遅いのよね。ついでに携帯にメールしても会議してると返事も来ないのよ)
起きていれれば問題ないんだろうけどさ
しようとすると気分悪くなって
機嫌悪くなって八つ当たりしてしまうし・・・・

(´ヘ`;)ハァ
上手くいかないやね・・・・

祝五年♪
 10月28日(日) 気分: 天候:
今日は5回目の結婚記念日だったりする・・・

忙しい一朗君は昨日帰ってきて『明日ケーキどうする?』
って聞くまで忘れてたけどさ
早いね〜

今週は一朗が某集中工事に行ってしまってて
毎日だらだら過ごしてしまいましたのよ
特に寝る時間は早かったですわ
だんなが帰ってこないから子供っちらと一緒に寝ちゃったり
友達んちにお泊りしたり
夜ご飯は手抜きでいいし・・・
結構いい感じ♪

もう一週間残ってるから
まただらだらと過ごそうかしら?

でも、最近フトリギミだから動かないとね♪

しかし毎日・・・
眠いのよ〜

マタマタお泊まり!!
 10月30日(火) 気分: 天候:
先週からお泊まりついてるあたし達・・・
今日はなちゅ♪のお家にお泊まり中です

本とは今日帰るんだったけど朋さんが
夜ご飯を食べた後に撃沈してしまったので
もう1泊になりました
明日には帰る予定だけど
なにしろなちゅ♪の手料理がおいしいのでなかなかこれが・・・・・
帰りたくなかったりして・・・・・

一朗も帰ってくるのは週末だしね
好きなだけいようかな?
ヾ(*゜▽゜*)ノあはは