戻る
ひとりごと

(2001年12月)

喉が痛い
 12月1日(土) 気分: 天候:
朝喉がすごい痛かった

朝ご飯食べたら直ったから気にしないで遊びに出かけた

帰ってきて子供っちら寝かしつけてたらしゃれにならんほど痛くなってきた。寝付けない・・・・

このあいだびぶが買ってきてくれたキティーちゃんの喉飴
子供っちらはおいしそうなんだけどねぎ的にはおいしくないのよ
なぜだ!!

でも、喉痛いから食べるけどさ
(ノヘ;)シクシク..・・・・

おしりが痛い・・・
 12月4日(火) 気分: 天候:
本格的に寒くなってきたと思ったら
うんちの出が悪いと思ったら
・・・・お尻が痛くなってしまいました
昨日なんか久しぶりに派手に出っ張ってしまい
軟膏をべ〜たべたに塗って押し込んだんだけど
咳するとまた・・・・
(´ヘ`;)ハァ

こんなに早くから(まだ妊娠5ヶ月)出っ張るんじゃ
産むときも間違いなくか?
あ〜何とかなんないかしら・・・・

やさしいとこもある
 12月7日(金) 気分: 天候:
灯油を買ってきてもらった
うちの玄関には灯油缶が3つ並んでる
一番ドア側のやつを持っていった

次の日の朝灯油がなくなったから入れに行ったら
満タンに入ってるのが一番部屋側においてある
ドアがわに置いてあると思ったのにちょっとびっくり
ちょっとうれしい(*^.^*)エヘッ

やさしいとこもある
問題は仕事が忙しすぎること
あたしが夜中までがんばって起きてないと
口聞く暇もない
具合悪いって言っても早く帰って来れない

シゴトダカラショウガナイネ・・・

呪文のように繰り返すけど
言ってるそばから心が空っぽになっていく気がする
そう思ってないから
納得なんてできないから
でもどうしようもない・・・

妊婦だからつまんないことで躓いて悩んで悲しくなってくる
(ノヘ;)シクシク..

暇つぶし
 12月10日(月) 気分: 天候:
パソコン買ってもうすぐ3年
ここんとこネットが常時接続になったり
本体だけ作ってもらったりでパソコンがさくさく動く

しかし・・・・
せっかくの状況を使い切れてないような気がしてたら
暇つぶしって言うか
久しぶりにはまれるとこを見つけた

ショックウェーブのHPにあるゲームたち・・・
テトリスがある!!
くだらないけどむきになれるゲームがある!!
のんびりやれるゲームもある!!

あー楽しい!!ヾ(@°▽°@)ノあはは

ちなみにねぎはテトリスとジグソーパズルに首っ丈!!

覚えてない・・・
 12月12日(水) 気分: 天候:
今日2週間ぶりぐらいにお友達のみちに会った
『腹出てきたなー。何ヶ月だっけ?』
・・・・先月の検診が5ヶ月ぐらいだったようなきがするから・・・
『5ヶ月か6ヶ月ぐらい』って返事した

3人目妊娠中、今、何ヶ月なんて考えてることって少ない

その代わりお腹の赤ちゃんがかなりな勢いで自己主張してくる
この間なんか車の中で体ひねったら
『がツン!!』って蹴られた

いつでもあかちゃんのこと考えてないといけないのにね〜
困ったもんだ!!

ばちがあたった・・・・
 12月14日(金) 気分: 天候:
お昼過ぎ・・・
まだ昼寝してる子供っちら
お腹がどうしようもなくすいたのでお餅を食べることにした

隠れて台所でこそこそ食べてたら
『ガリ!!』っていやな感触
なんだよ!餅のくせにかたいものが入ってるのか!!
と思って出してみたらそれは・・・・
昔一番奥の歯に乗せた銀歯でした!!

急いでタウンページみて近所の歯医者さんに電話して予約取っちゃった!!

きっと一人でおいしいもの食べたのがいけなかったんだろうな・・・
今年の正月はお餅食べるの止めようかしら?

お腹痛い・・・
 12月18日(火) 気分: 天候:
昨日から下っ腹の左右両方が順番にいたい
『ウっ!!』って丸まるほどじゃないが
小人さんがお腹の中から糸で引っ張ってるような感じ
たぶん日曜のお出かけがひびいてるとは思うんだけどさ
で、昨日は洗濯機を回したものの干すのもいやで
ご飯も適当に・・・
夜ご飯は一朗にお弁当を買ってきてもらいました

夜も9時に寝て・・・・

なのに今日はちょいと動くとお腹が張る
昨日の痛みはなくなってるが
お腹が張って横にならないといけないぐらい痛くなる

洗濯物干して横になる
洗濯物たたんで横になる
洗物して横になったとこで
横になっても硬いのが直らない
2,3時間寝てもらおうと思ったのに子供っちらは
『眠くない。お昼は?』
ぷ〜って思いながらお昼作ってお昼寝させてるとこ

パソなんかやってるから相変わらず硬いのよお腹が・・・
でも、温かくなってきたのもあって痛くはないわ
まだ6ヶ月だからさ・・・
もう少し大きくなるまでお腹なんか張らないでもいいのにな?

それともそれだけ居心地が悪いってことか?
また小さく産んじゃうのかしら?

ってな感じの今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

今度は腰だ・・・・
 12月21日(金) 気分: 天候:
雪がちらつく今日、歯医者に行ってきました

歩いて5分かからないとこなんだけど・・・
朝から寒くて腰が折れるかと思うぐらい痛い
ρ(°o°)ゝはぅ

張る懐炉張ってみたものの動くと痛いのは直らん!!
前の日の夜更かしもあるのかと思ってたっぷりお昼寝して
行ってきたけど・・・

帰ってきたら座ってても痛い!!
急いで帰りたそうな母を足止めして15分・・・
何とか歩けるぐらいになったけど・・・

多分は医者さんの椅子の角度だとは思うんだけどさ

明日は友達とうちでクリスマスパーティなので
ちょびっとだけ部屋をかたずけておこう
ちゃんとかたずけるのは明日で十分!!
朝から散らかされると気分悪いからね

痛くない程度にがんばるぜ!!

膀胱炎だって・・・・
 12月30日(日) 気分: 天候:
貧血の注射問題が解決したら今度は・・・・
膀胱炎になってしまい実家に2,3日避難してました

動けないのよ
だるすぎて・・・
1時間横になって起きては3時間寝てる
食欲もなくってさ
えらい3日間でした

今は貧血のだるさのみなのでだいぶ落ち着いたんだけど
遠出は辛そうなので年末年始は一朗君に何でもやってもらって
おうちでのんびりしてることに決めました

ただ・・・年賀状これから作るから・・・
がんばらないとね