戻る
ひとりごと

(2002年02月)

ひまだったよ・・・・
 2月24日(日) 気分: 天候:
お久しぶりの更新です

先月末から先週火曜まで入院してました
病名は『切迫早産』と『溶血性貧血』

切迫早産は妊娠してるのに無理したりすると赤ちゃんが居心地悪い&体に無理が来て赤ちゃんに辛い状態になってしまうやつ・・・
これはのんびりしてれば何とかなったんだけど・・・

『溶血性貧血』のほうが厄介で・・・
あたしの場合・・・寒さにあたると血液を溶かす抗体が元気になってあたしの血液の中であたしの血液を溶かすらしい・・・・
そうするともれなく貧血がひどくなる・・・・
の、繰り返し
 とりあえず出産までは貧血にならないように暖かくしてのんびり過ごすしかないらしい・・・・
 また貧血が進んでしまったら輸血したり入院したり・・・

だから今回退院したもののまだまだ寒いこの時期なので次の検診
3月1日に再入院の可能性も無きにしも非ず・・・

まあ、子供たちが心配で容態が安定してるから退院してきたからしょうがないんだけどさ!!
子供っちらのほかに・・・・預けてる実家の母もかなり疲れてたしさ
だんなのお母さんも週末にはあたしなんかんちまで通ってきてくれてるし・・・・迷惑だらけで参ってしまっていたりもする

でも、元気なお子を産んで(お腹の赤ちゃんはマイペースで順調なのよ)元気になってしまわないことにはなんとも言えないのでがんばるさ!!

金曜に入院してなかったらまた来週の更新をお楽しみに・・・・
平日は実家でだらだら、週末はおうちでダラダラだからさ

という感じの今日この頃です