戻る
ひとりごと

(2002年07月)

あらら・・・・
 7月1日(月) 気分: 天候:
7月までに更新!!なんて勢い込んでたのに
なっちゃったじゃん!!

とりあえず拾ってきたCGIいじってはみたけど
前まで使ってたのを削除しないといけなそうなので
やめてみた<根性なし!!

っていうか〜しょっくうぇーぶで面白いパズルゲーム見つけて
はまってて新しいページ作ってないし・・・
面目ない!!

長い目で見て待っててちょ!!

蒸し暑いね
 7月2日(火) 気分: 天候:
昨日の夜から蒸し暑い

朝から遥さん眠りが浅い
更に横で大騒ぎな珠&朋

午後になって・・・厄介に思ったママはお風呂場で二人に水遊びをさせてます。30分ぐらい遊んでるけど・・・・
静かなのに遥さんってば寝てくれないのよ
あーもったいない

眠いのよ
 7月7日(日) 気分: 天候:
先月から復活した生理なんだけど
今月はほんとに『大出血サービス!!』
ってぐらいでるでる・・・・

座るとでる
立つとでる
お腹に力入れるとでる
お腹いたーいって思うとでる

それもちょろっとなんてもんじゃないのよ
どばっと出るから『出た』って思ったらトイレに行かないと
大変なことになる
(昨日油断してズボン手洗いしました)

しゃれにならん!!
こんなに厄介なのに今日だんなは試験受けにとないまでいってるし・・・あ〜ダラダラ寝てたいよう

でもパソに向かって遊んでるあたしって?
と思ってしまう今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

頭痛い・・・
 7月9日(火) 気分: 天候:
いい天気過ぎだからか・・・
頭が痛い
熱はない・・・

明日は病院
遥さんの3ヶ月検診とあたしの診察
引越しを考えている
冬、調子が悪くなったときのことを考えて
あと2,3ヶ月で涼しくなってくるともっと困るので
実家の近くに引っ越そうと思ってる

お互い離れてるほうがいい関係の親子なんだけど
今の距離ではいざって時困る
ねぎの具合が悪いとき、急に入院のとき
今回ばかりは親と意見が一致した
『子供っちらのため』

ねぎの病気は寒さや冷えや疲れがいけない
寒くなってから家事ができなくてどうやって子供たちを育てるのか?
元気なときは気にしなかった洗濯物の冷たさとか、洗い物した後の手の冷えとか・・・・ねぎにとって冬はかなりデンジャーだ

明日はっきりと聞いてこようと思う
『実家からどのぐらいの距離がいいですかね?』
先生も答えに困るかもだけどあたしも困ってる
行く度に『今は暖かいから元気なだけなんですよ』って念を押されてるのも嫌になってきた

たまには『そんなに気にしなくても平気ですよ』って言われたい
あ〜人よりのんきなあたしにそんな言葉はかけられないのかしら?

聞かなきゃ良かったかも・・・
 7月12日(金) 気分: 天候:
10日の日・・・・行ってきたよ病院
なんか聞かないほうが良かったかもって言う返事が返ってきたよ

いつもどうり血液検査の結果から
『やっぱり暖かいのでヒジョーにいいですよ〜』いつもの台詞
さらに「でも、今は暖かいからなだけですからね』あーまたいつもの・・・

いつもの・・が終わったので気合を入れて聞いてみた
『あのーですね、冬はどんなもんですかね?』
いきなり聞いたにもかかわらず腕組みをしてすぐに
『あのですね、取りあえず溶血の所見が出てきたら薬で抑えていこうと思ってるんですよ。ホルモン錠飲んでいただいてこの間の数値みたいなことにはならないようにしようと思っています。で、寒くなってきたらもう少しこまめにみさせてもらって薬の量を考えたいと思います。』
他にホルモン剤のこわいめんのはなしとかしてもらって
もう一つ聞いてみた
『それで、このまま行くと冬はかなり注意して暮らしていかないといけないので実家のほうに引っ越そうかと思ってるんですが・・・実家からの距離とかってどのくらいがいいですかね?』
先生難しいね〜って言いながら『入院はHbの値が7を切ったらって思ってますので検査をしてそのまま入院っていうのもかなり可能性はたかいですよ。なので・・・近ければ近いほうがよろしいような気もしますけど・・・』だってさ・・・

明るい展開はなかったよ
いいほうの話ってないじゃん!!

なので・・・
ねぎと遊びたい人は夏だよ!!
冬は怪しくて約束できましぇん(ノヘ;)シクシク..

ちょびっといいこと
 7月16日(火) 気分: 天候:
じつは・・・ねぎは同じ病気の人探してみた
死ぬ生きるの病気じゃないけどこの先ず〜っとお付き合いしなきゃいけないのなら同じ病気の人ががんばってるとか、直ったとか、辛いときこうしてたとかって聞きたかったから
 病院の先生が『同じ患者さん昔見たことありますがおばあちゃんだったんですよね』ってことで・・・なかなかまれな病気でその人それぞれでなんともいえないらしい。
 先生が症例が少なくてなんとも・・・と言うならばネットでこえかければ見つかるかも!!なんて思ってさ

まずは病名で検索・・・・
難しい医薬用語の説明ばっかりで病気の人のHP見つからない
その他いろんな角度から検索しても見つからず・・・

思い切ってやフーの掲示板に書き込みした
書き込みして毎日見に行ったけど・・・書き込みなし・・・

ところが5日後!!いたのよ!!書き込みしてくれた人が!!モーーーーうれしくってさ
今、色々とお互いの状態書いたり質問してるんだけど・・・
なんか同じ病気の人がいたって言うだけですごい興奮しちゃったよ♪

ちょびっといいことでした

これみて掲示板のぞきに行ってもいいけど・・・
相手も真剣にお話してくれてるから茶々は入れないでねん
見に行くのはいくらでもいいけどさ♪

お疲れなの・・・
 7月23日(火) 気分: 天候:
今週末バーベキューするの
なのにもう疲れてるの

突然ですが・・・中古のマンションを買うことにしました
って言うか・・・決めました。
実家の近くで今のうちよりちょびっと広いの

で、売れるのに時間がかかってたので不動産屋さんにケツ叩きまくられてます。自分ちで説明聞くの嫌だから実家まで行って来たり・・・
バーベキューの次の日に契約だったり・・・・

決まるときは早いのねん
でも・・・連日一朗君の帰宅を待たないといけなくて・・・
かなりねむいっす!!だるいし・・・
今日はもう寝よう!!

お疲れなの・・・・
 7月29日(月) 気分: 天候:
この間の土曜日バーベキューしたの・・・
疲れたよ
普段日のあたってるとこに行かないのに
朝早くおきて日陰だったけど・・・トイレに2回行っただけで
日焼けしまくりまっかっか・・・
 次の日は不動産屋さん・・・・マンション決めたから手付・・・
小難しい書類の説明2時間・・・・
すごい疲れたの・・・
帰ってきたの子供っちら預けてったから11時過ぎだし・・・

普段使わない筋肉使って体中筋肉痛だわ、肩は腕持ち上げると痛いし
こんな日に限って遥さん抱っこちゃんだし・・・

基礎体力の衰えを思い切りかんじてしまう今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?