戻る
ひとりごと

(2002年12月)

何年ぶり?
 12月1日(日) 気分: 天候:
洋服買ったよ
何年ぶりだ?
って言っても冬用のジャケットってやつ?
必要物品だったのになかなか面倒で買いに行かなかったのさ
(買い物洋服とかって苦手)

最近は首のとこに毛がついてるのがはやりなんだね
もこもこしてかなり暖かいよ

他にもタートルネックのを2.3枚買いました
あーーつかれた
ヽ(´▽`)/へへっ

お薬様様!!
 12月3日(火) 気分: 天候:
1週間薬を飲んでみての今日の診察・・・
数値が下がる前の週にかなり近くて
『薬効いてますよ』って言う先生のお話。
このまま行けば入院なんて考えずにこの冬が終わりそうで
びびってたあたしはウハウハです
♪ d(⌒o⌒)b♪
でも・・・
『ちゃんと効いてるかどうか念のために』ということで
また来週行って数値が下がらなければお薬の量を減らしてみるそうです

困るほどの副作用はないんだけど・・
体が火照ってさ・・・今日は一人で汗かいてました
まあ、そんなもんなら我慢しても大して苦じゃないしね
むふヽ(´▽`)/へへっ

生理がきたから・・・
 12月5日(木) 気分: 天候:
冬眠しそうに眠いです
(-.-)Zzz・・・(_)ハチッ ネテタ!!
明日はすこぶる寒いらしい・・・

たのむぜ!!お薬様様!!

明日は雪?
 12月8日(日) 気分: 天候:
ネットで9日未明から関東平野部にも雪かもって・・・
書いてあったよ

そんなに寒いか?

今日は買出しで出かけたけど一朗いわく
『南極探検隊』みたいなかっこうしてたから
大して寒くなくて、こんなもんなら火曜の病院も自力で行こうかと
思ってたのに・・・・
雪が降るほど寒いんじゃあ、考えちゃうね

『南極探検隊』って言っても
この間買った上っ張りがもこもこしてて
さらに帽子ついててそのふちに毛がもけけって
ついてるだけなんだけどね。
本人的には大正解であったかい服なんだけど
一朗君的にはいけてないらしいよ
ヽ(´▽`)/へへっ

風邪だよ
 12月12日(木) 気分: 天候:
昨日子供っちらを病院に連れてったさ
案の定あたしもうつったらしく・・・喉痛いし微熱に輪がかかって
頭痛いし・・・火曜日の診察(自分の)で
『頭痛いときは薬飲んでもいいですよー。ただ、風邪をひきやすいと思うのでひいたと思ったら市販の薬じゃなくって、早めに病院行って薬もらって早くに治してください』って言われてたのに・・・
めんどくさい(>_<)

明日も朝から頭痛かったら考えよう
喉も痛い気がすれけどお茶飲むと治るしね

引っ越してから自分の内科って病院に行ってないから
行きたくないんだよ
問診表書くでしょ?
他にかかってる病気って書くじゃん?
『溶血性貧血 寒冷凝集素症』ってパソコンだから
簡単だけど自分で書くの嫌じゃない?
たまにしか書かないから漢字適当だしさ

あーめんどくさい
(´ヘ`;)ハァ

たまに行くと
 12月17日(火) 気分: 天候:
オークションでゲッチューした物のお金払いに銀行へ・・・
朝早かったのもあって途中で寄り道1時間・・・
2万円ほど稼いで帰って来ました

だ、子供っちらを預かってたかーちゃんに
『何も言わずに受け取って!出ちゃって帰れなくて遅くなったから・・・』って言い訳しながら4分の1おいてきました

今日はカエルでたっぷり出て幸せでした♪

このあぶく銭・・・
欲しくてしょうがないミシンを買ってしまおうか悩み中
でも・・・臨時入金があると臨時出費もあるからなーと
オークション見ながら悩んでいる今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

ミシン
 12月20日(金) 気分: 天候:
うちにあるのよ!!
って言っても買ってないけど

実家のを貸してもらいました
いろいろ難しいことを言ってたんだけど・・・
使ってみれば問題なし!!
もりもり縫ったよ

でも縫ってて思った
『しつけするぐらいなら待ち針打って、手で縫うほうが早いかも』

まあ、今回作ってるのが昔ねぎが着てたオーバーオールを
子供っちらのタブリエに作り直してるから
布が厚すぎて手縫いだと畳屋さんみたく派手な動きで
縫うのが嫌だったのと、
珠さんの幼稚園バック(絵本用)と、上履き入れを作らなきゃいけないからだったんだけどね(;^_^A アセアセ

もう一つ二つタブリエ作ったらまたパッチワークでちまちま何か作ろうと、もう考えてるねぎでした

楽しかった!!
 12月23日(月) 気分: 天候:
金曜日からお友達の妊婦さんがプチ家出してきて・・・
土曜にびぶんちと一緒に鍋つついて・・・
日曜にユザワヤ行って、買出しして・・
で、今日ボケボケしてみんな帰って・・・・

いやー久しぶりに内容の濃い週末だったよ
部屋は散らかってるけど、引き篭もり気味だけど
人が来るのが苦じゃないねぎはすごい楽しかったよ

ケーキはないけど子供っちらにプレゼントあげて
珠はサンタさんがいると信じてたし・・・
(詳しくは子供っちらの日記にね)

楽しかった!!

しかし明日は病院だ(ノヘ;)シクシク..
めんどくさいがしょうがないので
夕方から洗濯物してみてます
(´ヘ`;)ハァ

つかれた・・・
 12月25日(水) 気分: 天候:
今日は給料日なのであちこちにお金を移動させに銀行へ
子供っちらをばあばに預けていってきて
ついでに今更年賀状買ってきて・・・

で、今さっき印刷終わったの
(26日0時過ぎ)

昨日も病院行ったしさ
薬たくさんもらってきたし・・・

すげー眠いの
明日は宛名書くの
(黒のインクが出ないの(ノヘ;)シクシク..)

金曜に無事に横須賀に出発できるのか?
眠いからこの辺で・・・
おやすみなさい

横須賀にきてるのよ
 12月29日(日) 気分: 天候:
26日の日に横須賀にきました
電車で

今日は横須賀に来たら必ず合う友達とパンのおいしいお店へ行って
昔お世話になったバイト先の人が赤ちゃんを産んだので見てきました

大きいんだけど・・・
2ヶ月なので赤ちゃん赤ちゃんしててかわいかった
大きくても赤ちゃんでお母さんは大変そうだったけど
その分よく寝てくれるらしくて
うらやましかったなー

子供っちらはパパに預けていったんだけど・・・・
パパよりもほかの人(お母さん&じゅんくん)のほうが疲れて
マッタリモードなのは・・・・なぜじゃ?