戻る
ひとりごと

(2003年01月)

あけましておめでとう!!
 1月1日(水) 気分: 天候:
新年明けちゃいました
みなさま如何お過ごし?

ねぎは横須賀でのんびりしてますよよ

今年の目標は相変わらずの『体調の現状維持』かな?
とりあえず厄介な病気は治りそうもないから
仲良く付き合っていくように先生の言うとうり
お薬飲んで、寒いところにはなるべく行かないで
クーラーも効かせ過ぎないようにして
風邪を引かないようにがんばる・・・
何かななり注文が多い気もするけど
自分より子供っちらのことを考えるとどうしても
動きが制限されてしまうけど・・・
ママになってるのでしょうがないということで・・・

そうそう、趣味も増やしたし・・・
パッチワークを少々・・・(自己流で・・・)

ではこれから横須賀の実家のほうの梅酒をのみほすじぇ!!

そんなこんなで今年もよろしくお願いします

帰ってきた
 1月5日(日) 気分: 天候:
楽しかった冬休みが終わってしまいました
注:ねぎはなんちゃって専業主婦よ
大人がたくさんいたのから・・・
明日から子供のほうが多い生活・・・
更に生理もやってきて・・・・
家事のリハビリもままならないような気が
無きにしも非ず・・・

しかし、遥さんも9ヶ月に入ってフォローアップミルクだし
ご飯を作らないとね
(´ヘ`;)ハァ

がんばるぞ!!

ダイエット&眉毛練習中
 1月8日(水) 気分: 天候:
横須賀でたらふくおいしいものを食べたおかげで
顔が丸くなっています
いつもこんなに顔が丸くなることってないけど・・・
そうそう、お薬の副作用で太りやすいって言われてました
(´ヘ`;)ハァ
4月までが勝負なのでとりあえず気持ち食べるものを減らして
体重を遥さんを産んだ後ぐらいまでは落としたいなー
実は、遥さんがお腹にいたときよりも体重があるのよ・・・
あたしってばどうすんのかしら

4月の珠さんの入園式に向けてお化粧の練習もはじめました
気合が入る日は朝から眉毛書いてがんばっていますが・・・
自分で書く眉毛に違和感がなくなるのはいつのことやら・・・

遊びにくるときはこうご期待ですわよ!!

一朗の感想はあいかわらず『眉毛があると変』
ってなもんであてになんないんですよ

薬が・・・
 1月10日(金) 気分: 天候:
薬が足りないことに気が付いた
昨日の夜のこと・・・

朝4錠 昼0.5錠飲んでるプレドニン
これが一番大事なお薬で飲まないと力が抜けるって
脅されてたのでお昼用のが2錠足りないだけなんだけど
電話して聞いたら『取りにこれます?』ってきたので
『今度の火曜のぶん診てくれますか?』って聞いたら
『それでもかまいませんよーじゃあ、お待ちしてます』
ということで、急遽東海大まで行ってきました

まあ、担当の先生の診察日だったしね
診察の結果『貧血は進んでないが、溶血の数値は上がってる』
とのことでお薬は今の量を飲むことに・・・

なんか診察受けた日って本当に自分が薬がないと
普通に生活できないって言うのを思い知らされるようで嫌だ

足りなかった薬なんか小児用バファリンぐらいの大きさの薬の半分の大きさなのに・・・・
薬で普通の生活ができるならって入院したことのあるねぎはそう思ってがんばってこの生活をしていこうと思ってはいるけれど・・・
あたしの体ってばどうなってんのさ?

ってたまーに落ち込んでみたりして・・・
早くあったかくなんないかな・・・

ムーンフェイス
 1月14日(火) 気分: 天候:
太ったって書いたでしょ?
あれって・・・俗に言う
『ム−ンフェイス』って言う症状らしいことが判明したのよ
なーんだ!!
しょうがないんじゃん!!

でも気をつけておかないと巨大な二重あごに
なるらしいからキムチでダイエット中
っていっても、食事8分目にして残りをキムチ食べる
っていういたってくにならないもの。

体重が落ちるよりも先に毎日すごい量のうんちが出るよ!!
三食欠かさずキムチは腸にもいいらしい

辛いのが苦手じゃない人はおためしあれ!!

そうそう、太っちゃうほうはプレドニン止めれば
減るらしいから余計につかないように
この辺でがんばっておけば問題ないらしいわ♪
むふふのふ!!

うれしいの!!
 1月16日(木) 気分: 天候:
実は、新しい趣味を秋頃からはじめまして・・・
いや、似合わないって言われるだろうけど
『パッチワーク』
っていうか、裁縫って言うか・・・
まあ、その類。

動機?
聞いてあきれないでね・・・
『入院してもベットの上で退屈しない趣味』
・・・・かなり後ろ向きでしょ
ぷぷぷ(^。^/)

で、寒くなったら入院!!って言うのがあったから
(しないですんだけど)春頃に出産のお友達に
実家から持ってきた布でおくるみの上側を作ってあげて
次に去年まで着てた白のオーバーオールほどいて子供っちらに
タブリエ作ってあげて・・・
ほんでもって雑誌で見たモコッてしたクッション作りたくって
新年早々横須賀で作り始めて・・・
で、先日出来上がったのよ!!

作った布を買ったところに出来ましたーこんなんですーって
メールしたら(画像つき♪)へぼい作品なのに
TOPページとギャラリーにまで入れてくれたの!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
すごい感激だわ!!

あっ\(◎o◎)/!
そのクッションは普段お世話になってるねぎのおかんのとこに
もらわれていきましたよ
いつもなら『こんなん作ってる暇があるなら・・・・』とかって言うのに今回はなんだか
『あんたが作ったの?』とか『なに、手で縫ったの?』とか・・・
ニコニコしながらもらっていってくれましたよ。
おかんにプレゼントして文句がこなかったのは初めてだ
ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば (爆)

寒い・・・
 1月19日(日) 気分: 天候:
雪が降るかも・・・
で、今回は俺の番
ってことで日曜の午後なのに一朗君は
除雪待機なるものでお仕事に行ってしまいました
しかし寒いやね。

寒いしだるいし・・・
夕方少しだけ昼寝したもののだるさは抜けない
あーーーへなちょこ病なのか?
困っちゃうね
(´ヘ`;)ハァ

去年の今ごろは・・・
 1月20日(月) 気分: 天候:
去年の今ごろ・・・
遥さんお腹にいて・・・
入院しました

病名も分からないままやばいからってことで
輸血しました・・・・

でもいいこともあったのよね
同じ部屋になった人たちが仲良くしてくれて
1ヶ月近い入院も思いのほか楽しかったの

あの時一緒に入院してたみんながんばって
赤ちゃん産んでママになって・・・

新年会の誘いがきたのに
寒いと駄目なあたしは行かなかったけど
年賀状はみんなちゃんとくれて・・・

なんか、新しいお友達って言うか
たまにしか連絡とらないけど
同じ期間同じところで生活した仲間って
すごいなーって思う

新しい出会いって引きこもりぎみのねぎはなかなかないけど
去年の今ごろ会えたこの人たちは
とっても大切なお友達な気がします

いやいや・・・・
だからといって普段遊んでくれる友達も大事だけどさ・・・
まあ、いろいろあるよね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

インフルエンザ?
 1月21日(火) 気分: 天候:
遥渚さん朝から高熱
しかしねぎは自分の病院に行きました
だって薬切れるとやばいしー
(^_^;)\('_') マテイ!

で、帰ってきてから小児科へ
『周りでインフルエンザはやってる?』
って先生に聞かれて
『_(^^;)ゞイヤーどうでしょう?あまり外に出ないから』
って返事しちゃいました

熱が高くて鼻水と咳が少々・・・
って言うのが初期症状の病気って・・・
たくさんあるのよね。考えてみたら
とりあえず風邪の抗生物質(字が違うかも)と
熱下げる薬と、鼻水咳に効く薬をもらってきましたが
喉が痛いのか飲まないじゃん!!
ミルクも飲まないし
ポカリも飲まないよ

なのに・・・みんながご飯食べてたら
テーブルに必死にしがみついて立ってる遥さん・・・
熱だって9度超えてるはずなのに・・・
なぜじゃーーー!!
その食欲を水分と薬に向けて欲しい今日この頃
皆様如何お過ごしでしょうか?

みんな順番なのか?
 1月26日(日) 気分: 天候:
遥さん風邪でした
熱が下がって鼻水と咳だけで安心してたら
昨日の夜から小僧が飯食いません

朝も食べたくないって言うし・・・
うつるんなら一気に病気になってくれればいいのにって思ってしまうママはよろしくないかしら?

(´ヘ`;)ハァ

あたしにはうつらないかも?
 1月28日(火) 気分: 天候:
結局小僧は日曜に休日診療所に行って検査してもらって
インフルエンザと判明

今日、もらってた薬が切れるから
いつもの小児科へ
遥さんは鼻水とお腹がゆるいのが治らないから
ついでに見てもらって・・・

で、残った珠さんですが・・・
今のところ問題なし。
木曜は幼稚園の制服とお道具を買いに行く日なので
なんとかその後まで持ってもらいたい!!

んで、パパは・・・
現場が遠いから週末しか帰ってこないので
うつらないかしら?(昨日は気を使って帰ってきてくれたらしい)

んでんで、あたしはと言うと・・・
ホルモン剤飲んでると風邪引きやすくなったり
感染症が気になるってーことから年末から
『感染予防』のお薬を飲んでるので問題ないみたい

まあ、世話する人が最後にかかるのが良くある話だけど
うちでは違うみたいだね
なーんちゃって,(・_・)ヾ(^^; オイオイ