戻る
ひとりごと

(2004年01月)

あけおめことよろ
 1月4日(日) 気分: 天候:
新年皆様いかがお過ごしですか?

ねぎは久しぶりに31日の夜一人で寝ました
すごいぐっすり眠れて自分がいかに普段はるさんの夜泣きに付き合ってるのかがわかり
なぜにだるいのかのわけがわかった気がしました

年賀状の写真よりも顔が腫れてしまい・・・・
最悪なお正月です
出かければ夕方から2時間ぐらいねこけてしまうしね
(っていうか、安静にって言われてるから出かけちゃいけないのか?)

明日から家事に育児にがんばった一朗君がお仕事復活で台所が心配なママです
ここ1週間、まともに台所にたったのなんて・・・・
数えるしかないんだもの
まあ、今週はレトルトと手作り品の間でのらくらするさ

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

相変わらず・・・
 1月9日(金) 気分: 天候:
安静な毎日を過ごしておりますが
皆様如何ですか?

6日の火曜日・・・
病院行ったらえらい込んでるのよ!!
ねぎが行ってる血液内科は特殊なとこだからいつもどうりなんだけど
検査室関係が・・・
血液検査するまでに30分も待ったのはじめてさ
チラッと通過した内科・・・・
人があふれてました・・・・

みんな正月には目をはずしたんだねーと思いつつ
診察受けたら
数値はいいけど血液壊れてますよ数字が今ひとつなのでお薬は減らさず
についでに風邪が流行りだしたのでイソジンでうがいしろと・・・
また来週行くのに2本もくれたのよ
(゜Д゜) ハア??

先生 『うがいって普段されます?』
ねぎ 『外に行かないからしません』
先生 『そんなこといわずにしてくださいよ』
ねぎ 『どのぐらいですか?』
先生 『5回とか・・・』
ねぎ 『は?』
先生 『じゃあ3回でいいですから・・・』


1日5回うがいっていつすればいいのさ?
1日3回だってわかんないよ
ご飯の前になんかしたらまずくってしょうがないしさ
泣きながらがんばってうがいしてるよ

だってね・・・・・
病院から帰って着たら夜・・・喉がガラガラしだして
声が少し変わってしまったのよ・・・
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
どこから先生はあたしがやばそうなことに気がついたのかしら?

口の中アーンってしてないのに・・・
主治医の言うことはなるべく聞くようにしようと
心に決めたねぎでした

自分に買い物
 1月11日(日) 気分: 天候:
調子が悪くてさすがにつまらないあたし・・・
で、お年玉があったので(どこからは聞かないで)
とうとう買っちゃいました
マイミシン!!!

ミシンだよ

自動糸調子に自動糸きり!!

キルト押さえとかのオプションつけたら在庫が水曜にならんとないといわれたが・・・来るわよ!!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

これで少しは作業もはかどるし
気分も上向きだわ!!

そうそう気分といえば・・・
紅茶とかハーブティーにもはまってまして・・・
一人分入れるのにめんどいから
カップに茶漉しと蓋がついてる奴

壁|m`)ムフッ

だってさーコーヒーはどうしても砂糖入れるでしょ?
牛乳もカロリー高いしさ

紅茶とかフレーバーティーはそのままいけるから
首まわりがえらいことになってるねぎとしてはかなり・・・
いい感じ♪

寒い時期ほっと一息
みなさまもいかが?