戻る
ひとりごと

(2004年06月)

保育サロンなるものに行ってみた
 6月1日(火) 気分: 天候:
先週からお出かけしまくりです
おかげで風邪気味ですが、雨で大騒ぎされるのはよろしくないので
子育てサロンなるものに行ってきました

あんまり子育てに困ってないねぎなので
行った事なかったんだけど
集団の中に入っていけないかもな朋さんがちと心配なのと
他の知らない子供がいてももくもくと一人で遊ぶはるなが
どんなになるのかみたくてね

見たところ問題なかったです
ママから離れてかってにおもちゃのとこで遊んでるし
知らない子がいても気にもせずに・・・
おもちゃを取りに行く時は多少周りを見てから
持ってきてたしね。

あのぐらいなら安心して来年から
幼稚園に行かせられるわ♪

はじまったよ・・・トイレトレーニング
 6月2日(水) 気分: 天候:
はるなさんのがはじまりました
もともと自分は用事がないのに
みんなと一緒にトイレに行ってるので
トイレは好きだし・・・

たまに思い出したように
『ちっこ!』と股をおさえては
トイレに行ってたので気合の入ったスタートじゃないんだけど
ようはママが本気で付き合うってことさ
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
あたしの問題か・・・

今日の朝からトイレに通い
ついでにパンツをはかしてたら調子にのって
10分に1回行くのよ(ノヘ;)シクシクシクシク..

夕方面倒になってオムツはかしても
オムツには出さずにちょびちょびトイレに行くのよ

あーはるさんが完全にオムツが外れるのが早いか
あたしが付き合いきれなくなるか・・・

どう考えてもはるさんのオムツをはずすカギは
ママにあるとしか思えないわさ
壁|〃´△`)-3ハゥー

目が痛い・・・・
 6月7日(月) 気分: 天候:
夏休みにお友達とバーベキューを河原で毎年やってます

今年は泊まりでやろうかと言うことになって
ネットで貸し別荘を探しまくって
いざ申し込むか!!って思ったところで
突然いけなくなったらの話になって・・・
子供がいるこが多いから突然のキャンセルはしょうがないが・・・
どうしましょうと悩んでたら
友達が『うちの別荘行く?』と」助け舟を出してくれた

ネックは場所が尾瀬ってこと・・・
それどこ?
JHのHPで検索したところ
うちから目的地の近くのインターまで2時間半
その後50分ぐらいでつくらしい

あたしは行け行けモード前回!!
(だってキャンセル料気にしなくていいんだもん♪)

しかし・・・所詮あたしは助手席の女なので
運転手さんたちに聞いてみないとねぇ
なんとも・・・

行ってみようぜ!!尾瀬!!

でもうちの運転手が一番嫌がる可能性大・・・
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪

修善寺になったの
 6月15日(火) 気分: 天候:
お泊りバーベキュー
修善寺のポマトランドというところに行くことになりました
渋滞したら尾瀬と変わらない時間がかかるんだけどね
σ(^_^;)アセアセ...

子供にやさしい施設に決めました

これから係り決めるわよ♪

明日は父兄参観
 6月18日(金) 気分: 天候:
珠さんの幼稚園の父兄参観があります
うちの一朗君は行かないといけないと思われる日と
娘に頼まれた時は何が何でも行ってくれます

いけてるパパを目指してるしね♪

しかし、ママは行けなそう
微熱が出て関節が痛いのです
ビンの蓋開けるのとか力が入りません
壁|〃´△`)-3ハゥー

実はこの間病院に行った時に
朝晩関節が痛くてー歳ですかねーなんて先生に言ったら
違う可能性が多いそうな・・・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
まじっすか?

とりあえず痛み止め貰ってきて
今月は様子見ようってなったんだけど・・・
今朝からはじまったこの微熱がうざったいのよ
だるいしさ
食欲ないしさ・・・・

山にしてしまった食器は泊まりにきてくれた
由美ちゃんが洗ってくれたんだけどね
(まじありがたい)

風邪だと思いたいが・・・
しばらく続いたら電話して聞いてみよう
大学病院の先生に電話して聞いちゃうのって
あたしぐらいなもんかしら
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

あたしのがひどいってさ
 6月21日(月) 気分: 天候:
珠さんが熱を出してしまったので病院へ
ついでにいやな咳が取れないねぎも診て貰った

あたしのほうが喉がはれてるとよ
( ┰_┰) シクシク

お薬5種類出してもらって帰ってきました

関節の痛み止めも入ってるらしいけど
相変わらず動けば痛いし
でも微熱なのよ

押して痛かったらきて下さいって言われたような
そうでないような・・・

親指の関節が押すと痛い今日此の頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか
( -ω-) _旦"" ソチャハイカガ?