戻る
ひとりごと

(2004年07月)

お誕生日会
 7月1日(木) 気分: 天候:
今日は珠さんの幼稚園のお誕生日会でした

珠さんの幼稚園では誕生月に保護者を招待して誕生会があります

年中さんのときも行ったんだけどさ
年長さんはクラスと名前と大きくなったらなりたい物を
みんなの前で言うのよ

どのこも立派に言ってたよ

ちなみに珠さんは
『保育園の先生』になりたいんだと・・・
なぜかと聞けば
赤ちゃんの世話とかしたいんだってさ

散々したのにまだしたいのか?
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

女の子らしい夢でよかったよ

そうそう、いたよ!期待どうりのこも♪
「かめんらいだーになりたい」ってさ

今のこはひねてるとか言うけど・・・
好きなヒーローになりたいなんて今しか言えないもの♪

とてもうれしくなりましたよ
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪

風が強いのにうちには入ってこない・・・
 7月5日(月) 気分: 天候:
今日は蒸し暑かったけど風がすごくてねー
洗濯物はよく乾いたんですが
うちの中は風が入ってこなくて
気分悪かったです
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

明日は病院ですが・・・・
足の指は腫れてるし
手は最後まで握れないし
足の裏は痛いし
股関節にも痛みがきてしまい・・・・

行くのイヤイヤ o(>_<)o ☆です
・・・(○`。 ´○)ボソッ

どこも泣くほど痛くはないので
早期発見早期治療ということで・・・
がんばれあたし!!
見切って薬くれ!!先生!!

と言う感じの今日此の頃皆様いかがお過ごしでしょうか
( -_-)旦~ フゥ...

又来週(/_・、)/~~
 7月8日(木) 気分: 天候:
火曜日にねぎの病院に行ってきました

先月行った時よりも痛い個所が増えてるのと
血液検査の結果を待たないとなんとも言えないって

この日に診察した時間までに出てる検査結果から考えると
10〜15個ほど思い当たる病気があって
的を絞るのにやたらめったら血液検査や
その他検査をしないといけないんだって

なので、来週になればもう少し検査の結果が増えて
5個ぐらいの中から絞り込めるらしいので・・・
暖かい時期なのに又来週ってことになりました

関節の痛みは痛み止めで抑えられてるので
夕方から寝るまでの間飲むのを遅らせてるから
その間がちょいと痛い

朝はそんなこんなで動きずらさが倍増しちゃうけど
薬が効くまでの我慢?ってかんじ

久しぶりに大量の血液検査になるらしく
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしているねぎでした

問題無しと言われても・・・・
 7月14日(水) 気分: 天候:
朝早く行ってきましたよ
病院・・・・

検査室はやっぱり込んでて
いつもより多めに待ちました

いつもより多めに血液検査したものの・・・・
朝早くて体が起きてないらしく
血が出てこない・・・
これまた時間がかかってしまいました

レントゲンの検査も順調に済んで
先生の診察・・・・

『今のところの検査結果から言えば・・・
どっちかに決めてくれと言われれば・・・・
問題ないって言うしかないです』

・・・それは・・・どうなの?
数値的には問題ない
関節の状態も見たところ問題はない・・・

そういう時は『関節痛ってやつですかねー』
(〃^∇^)o_彡☆あははははっって
笑い飛ばしてくれるもんじゃないのか?
あたしの気にしすぎとか、
運動不足とかとか。
なんか理由がほしいじゃん!
大きな病気じゃないよって言うさ!

病名告げられるよりも気分悪いぞ
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…

しかし、あちこち痛いのが現実なので
1ヵ月分痛み止めと胃の薬を貰って
痛い時に飲むってことで帰って参りました
壁|〃´△`)-3ハゥー

自分でセーブするって難しいの・・・
サボってるだけなのか、具合が悪いのかって
いまだに区別つかないし
朝晩微熱で気分悪いのだって
夕方ご飯作るのいやなのかなーとかって思ってしまうし

病気になりたいわけじゃないけど
サボってるのか体からのSOSなのかわからない今日このごろ
皆様いかがお過ごしでしょうか

( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

夏休みだ!!
 7月20日(火) 気分: 天候:
珠さんの夏休みが明日から・・・
普通のおうちは
『厄介だなー』らしいがうちは違うのよ

珠さんがいることで下2人が言うことを聞いて遊ぶので
なにげにねぎは趣味に没頭できる
お迎えの時間もないから昼寝ものんびりできるし
朝だって!!多少の寝坊はOK!

しかし・・・
明日から2日間は夏期保育なるもので
幼稚園に行くんだって・・・
弁当持って(/ー ̄;)シクシク

後二日の我慢だからママはがんばるよ!

そうそう、年長さんになって格段に体が丈夫になったらしく
毎月休んでも1日ぐらい・・・

やるわね珠さん!!

そうそう、夕方はるさんがあんぱんまんの大きなぬいぐるみ抱いて
歌ってました
多分ゆりかごの歌・・・
『ねんねーこーよー』
ってとこだけエンドレスリピート・・・・
でもとてもやさしく歌ってたのよ
のぞいて見たらテーブルの上にぬいぐるみ寝かして
タオルまでかけてあげてたよ

下の子がいなくても
やさしい気持ちは育つもんだな−って
思いました
(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪

給料日ですわね
 7月23日(金) 気分: 天候:
今日は給料日
ねぎはいつものお金を振り分けるために
銀行に行かないといけなくて行ってきたんだけど・・・

行く気になるまでが大変でした

朝8時過ぎに実家から電話がきて
起こされて(銀行行かないのかーってかーちゃんから)
暑くなるから早めに行けといわれても
体が思うように動かない
壁|〃´△`)-3ハゥー

結局子供たちを置きに実家に行けたのは
10時近くでした

行く時も・・・・
足と足首にサポーター・・・
見えると恥ずかしいから
ジーンズはいて・・・

今年の夏は短いズボンは着れないんだね
たぶん
(_TдT) シクシクアイーン

ママがいなくても問題ない人
 7月27日(火) 気分: 天候:
家でこの質問をして手を上げてもいいとママが思ってるのは
珠さんでし・・・

今日は珠さんの幼稚園でお泊り会ですのよ
連れて行って別れを惜しんでる親子の多いこと・・・
不安そうにママから離れなかったり
普段は言わないであろう文句をいってママから離れない子がいたり
先生に引渡しが済んでるのに意味もなく教室をのぞいて
子供と目が合うと笑ってたり・・・・

家の珠さんにはそんな気はさらさらないらしく
さっさと教室に入り友達にちょっかいを出しまくり・・・・
なので後から行ったのにかなりさっさと帰ってきました

帰り道で『まだ手を振ってるよ・・・』って振り返って泣いてるお母様もいたのよ
明日の朝10時にお迎えなのに・・・・

でも考えてみたら、このぐらいの歳で
一人っ子だとしたら・・・
ママと離れるってことはなかなかないのか・・・
とか納得したが、
そいじゃあ、家が変なのかな?とかって思ってもみた

・・・・・このあいだ朋さん(4歳)知らない人んち(親戚じゃないところ)に1人で泊まってきてるし・・・
珠さんなんて下の奴らが騒がなければいつだって泊まりに行きたいお家があるって言うのに・・・

親が不安がるほど子供は気にしないと思っていたが
そんなこともないんだな−って他のお家をみて思った今日此の頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ

週末はキャンプ♪
 7月29日(木) 気分: 天候:
今日はとっても変な天気で・・・
だるいでし

雨が降ったと思ったら晴れてきて
次は大粒の雨・・・・・

台風のやつめ!!ってかんじだわ

週末にキャンプに行くねぎ的には非常に気になる
台風だったんだけど
何とか30日には近くからいなくなってくれるみたいで
ほっと一安心
だって・・・・
お肉買っちゃって家の冷蔵庫にいるんだもん♪
食べるのも大変だよ
冷凍庫に他のものと言えば・・・・
ちゅーちゅーアイスしか入ってません
上の段にちょびっと今週用の家のお肉・・・・

晴れて無事にBBQができるとよいなー

明日は掃除に準備に大忙しだわ!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!