戻る
ひとりごと

(2004年08月)

行ってきたよ キャンプ♪
 8月2日(月) 気分: 天候:
台風の影響で今ひとつの天気だったけど
行ってきたよ
キャンプ♪

やっぱり泊まりにして正解だったね
みんなとまだまだ話したかったけど
のんびり出来たと思うよ

中にはちびさんが大騒ぎで
夜中に寝れなくて大変だったママさんも
いたけど、大泣きのお子を前に他に友達がいるのって
そいでくだらない育児な話したりするのって
気がまぎれるよね

大泣きしてしまったお子は大変だっただろうけどね

ねぎも今ひとつだから疲れては横になって休憩できたし
久しぶりに顔みてお友達とお話できて
とても楽しかったよ

大人12人 子供8人

大人数でみんな一緒になんかするのって大人になると
少ないからとてもとても楽しかったよ

又来年もできるといいね

とりあえず今週はお疲れ休みと言うことで
今日の夜ご飯は鰻にしました


( ̄0 ̄;アッ
31日は珠さんの6回目の誕生日だったよ
今日の夜はちくちくしながら珠さんが生まれたおかげで
ママになれた時のことでも思い出しながら
ちくちくしようかしら
=^-^=うふっ♪
お誕生日(゜ρ゜)オメデター♪たまさん♪
(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪

なぜにたまさんが?
 8月3日(火) 気分: 天候:
朝からしくしく泣いてる子がいる・・・
と思ったらくっついてきた体が熱いよ・・
誰じゃ!!
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ

珠さんでした

熱があってボーっとしてつらそうだが咳も
鼻水も吐き気もない・・・
食欲もないけど

2日もたってから知恵熱か?
キャンプの時ママを困らせることも
お友達とけんかもしなかったから?

夕方病院に行って夜ご飯の後薬飲んだら
かなりフツーになってしまい
寝ないでみんなでおしゃべりしまくり・・・

なんだかね珠さん
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ

これが兄弟というものか・・・
 8月4日(水) 気分: 天候:
珠さんほぼ全快!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

しかし朝からはるさんぐずぐず・・・
熱をはかったら9度近いので病院へ
ついでに小僧が
『頭痛いの。ぼく』
と言うので連れて行って病院で検温したら
38度7分・・・・
朝ご飯もちゃんと食って元気そうだったのに
あなどれないじぇ
家のお子達・・・

問題なく診察を終えて
二人がぐずってうるさいから早めのお昼
食べて、薬飲んで寝かして・・・・

2時ごろお昼寝から起きたら
小僧がぐずるもののはるさんはご機嫌で絵本を読み出した

ほいじゃあ一安心と言うことで
ままがちびっと寝てたら横にはるながきて横になった

・・・・『ママ、はるながぴくぴくしてるよ』と小僧が言う
あい?なんで?
起きてみたら・・・・
見覚えのある動き・・・
痙攣ですなー
『〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ−−−−』
寝起きで動かないからだと頭を総動員して
携帯の時間を見る
見ながらはるなを抱き起こして
『がんばれーはるー』と声をかけつづける

いやな動きが止まっていびきをかきはじめたので実家にTEL
『病院連れてって』


病院TELしていく時も
体がこわばったまま
視線も1点集中して動かない
返事もしてくれない・・・

さすがに心配・・・・

座薬をいただいて帰ってきました

なかなか気分が悪いらしく・・・
すぐに悲しそうになくのよ

18時ごろ起きてないたときに
やっと『いやー!』って声を出してくれてほっとしました

今さっきは自分でポカリ飲んだし
帰って来てすぐはスプーンであげてたのよ
口が閉じれないらしくどうなるかと思っちゃったよ
壁|〃´△`)-3ハゥー

おき楽育児にも落とし穴はあるということで・・・
久しぶりに育児でハンベになった今日此の頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

旦_(゜◇、゜;)ノ~ アヂヂ!

みんなは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
 8月5日(木) 気分: 天候:
昨日の大騒ぎがうそのように・・・
皆さん元気に復活してしまい・・・
寝てないと薬効かないだろ?
ぐらいの勢いで騒いでいます

その中ではるさんはさすがに機嫌悪し・・・
気にしない程度のことで吼えて怒ってます
(▼へ▼メ)オラオラ

さらにママがうつったのかも状態・・・
熱が微妙に上がってまいりまして
昨日抱きっぱばしだったのがたたって
肘が痛い
ついでに指も・・・

こんな状況で来週の病院・・・
それまでに元気になりたいが
部屋のかたずけと洗濯物の山が許してくれないでしょう
( ┰_┰) シクシク
洗うのもたたむのも山にしちゃってさ・・・・
にっちもさっちもよろしくないのに・・・

無謀とも思えるものに挑戦することにしてる
あ・た・し♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

間違いなくみんなに無理だ!って怒られそうなので
内緒(゜≠゜)クチチャック♪
ヒントはBJQ♪

ヽ( ̄ρ ̄)人( ̄¬ ̄)人( ̄Д ̄)人( ̄∇ ̄)人( ̄ε ̄*)ノ

定規がほしいの
 8月7日(土) 気分: 天候:
色々あって
お友達のびぶがきました
クッション作るのに必要なものをユ○ワヤに買い出し
ついでに無謀な計画に必要な布も
ちょびちょびと買ってきました

でもでも・・・
欲しかったお道具が見つかりません
たいしたもんじゃないんだよ
『インチ表示の定規』
ユザ○ヤに行けばパッチワークのところに
たくさん定規があるからって思っていったのにないんだよ

どうしても必要ではないと思うんだけど
トレースする時に曲がってしまいそうだし
サイズを確認するのに持っていたいんだよね

明日は朝からお出かけなので
少し探し回らせてもらおうかしら

(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン

日本じゃ売ってないらしい
 8月8日(日) 気分: 天候:
珠さんの誕生日プレゼントを買いに
ちょいと都会に行ったついでに
手芸屋さんも

しかしかかし・・・なかったよ

もう1件行ってもらおうと思ったら
運転手思いっきり帰るモード・・・

帰って来て
『ネットで買ってやる!』って思ったらサ
どこ見てもない
あたしの探し方が悪いのか?

実は無謀な計画の手始めに本を
外国から買って送ってもらうことにして
そのときに買ってくれる方が
『他にはいるものはありませんか』
ってメールで書いてくれたのに
そのへんで(ユザ○ヤとか)売ってると思って
本だけでいいですってお返事してしまったのよ
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

さらにどこかのHPで「インチは日本で認められたサイズじゃないから・・・うんぬん」書いてあったのよ
売ったら違法になるかもらしい
アッチヘイケッ!! \_(-_- 彡 -_-)_/===( +_+) ギャァ!!

インチの定規・・・かなりあきらめモードですが
だんなの実家にいる間にもう少し探して見ますわ
(ノヘ;)シクシクシクシク..

夏休みらしい
 8月9日(月) 気分: 天候:
いつのまにやら一朗君夏休みらしい
来週の日曜まで
家族サービスにがんばるらしい

明日はあたしの病院なので
自分で出かけるのが嫌なねぎは
運転手をゲット!
子供っちらはしばらく会わない
ねぎんちのばあばに預けていこうと思ってます

問題なく(いやいや、関節痛いんだけどね)
薬だけ貰って帰って来れるといいなー

明日の夜は旦那の実家に行って
12日は向こうで友達と会って・・・・
って、あたしの夏休みが始まるんだもん♪

今年はちょうど職がえで暇してる
弟君もいるし・・・・
(子供っちらはとてもなついています)

(o ̄ー ̄o) ムフフ(o ̄ー ̄o) ムフフ

病院にいってそれからだんなの実家へ・・・
 8月10日(火) 気分: 天候:
ねぎのいつもの診察日でした
前回大目にとった血液でいろいろ検査した結果
今のところ病気と判定はできないそうな
かなり色の濃いグレーゾーンらしいです

でも少しうれしいことも・・・
寒くなったらまた多分飲まないといけない
お薬のおかげで冬には痛みがなくなる可能性が高いそうな
あちこち痛いのは嫌だけど
急に動かなくなったりって言うのもないし
冬は痛くならないらしいので
・・・・まあいいかと。

ねぎは今行ってる病院をかなり信頼してるので
こんなにのほほほんと構えていられるんだろうなーって
よく思う

ついでに最近ぱっとしないから
ピアスもうひとつ開けようと思って
(^_^;)\('_') マテイ!
先生にあけてもいいか聞いたら
「今ならいいですよ。あけるなら今です」
って言われました
ヾ(@^▽^@)ノわはは

夜8時過ぎに自宅を出てだんなの実家に向かいました

うちの近くから高速道路を見たら込んでたので
のんびり海岸まわりで行ったら・・・・
海で花火大会やってて久しぶりに渋滞にはまりました

夜中の到着で迷惑はかけたけど
無事に長井に着きました

良かった良かった

だんなの実家でございます
 8月11日(水) 気分: 天候:
今日は子供っちらの麦藁帽子とうきわを買いに出かけました

ついでに夏らしいピアスも買ったのよ

ほいでもって夕方
4つ目のピアスをあけました

ピアッサーっていうやつ?
機械使って開けるの初めてでどうかと思ったけど
安全ピンでぐりぐりするより
とてもお手軽♪
まだ少し腫れてるみたいで
動かすと痛いから明日までほっておこうと思っています

今さっきこの日記を更新するのに
弟君のパソコンを立ち上げようとしてたら
「人のパソコンで何するのモシャモシャ・・・・」
何かと思って振り返ったらそこには!!
酒のつまみのいかを2本口からはみ出して
食べながらうろついてる弟君が!!!
まだ25なのに・・・親父くさくて笑ってしまいました

そうそう、昨日から子供っちらは
ばあばと寝てるので
久しぶりにパパとママは爆睡しまくりです
(⌒^⌒)bうふっ
いいね♪だんなの実家

楽しいよ!あたしの夏休み
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

サンマルク♪
 8月12日(木) 気分: 天候:
去年の冬はだめだめで行けなくて
去年の夏はこどもっちらの病気で
予定してた日にあたしがこっちにいなくて

そんなこんなですごい久しぶりに行きました
パンのおいしいサンマルク♪


行く前に暇人なお友達と
布やさん物色に付き合ってもらって
さらに普段は行かないゲームセンターに行って

非常に楽しんで・・・

夜ご飯はサンマルク♪
珠さんがおなかにいるときまでバイトしてたところの
お友達3人(ねぎ入れて4人)
すごい久しぶりなのにみんな盛り上がって
楽しかったです

申し訳ないことも・・・・
まだまだ話すぞーって感じだったのに
ねぎは昼間から出かけてたのが
へなちょこには辛かったのか
気分がかなり悪くなってしまい
思ってたよりも早めに切り上げてもらいました
m(。−_−。)mス・スイマセーン

夏は暑くてだめだめで
冬はドクターストップでだめだめで・・・

ちょびっとずつしか楽しめないけど
遊んでくれる友達がいる間は遊んでもらおうと思ってる
迷惑かけまくりなねぎでした

ヾ(@^▽^@)ノわはは


持つべきものは・・・
 8月15日(日) 気分: 天候:
今日で一朗君の夏休み終わりでし
しかしねぎはまだ旦那の実家に居残ってます
(^.^)オホホホ
いつものことだしね

この休み中に無人と化したねぎ邸
何かと気になるでしょ?普通は。
しかーし!
ねぎんちから歩いて2分のところにねぎの実家があります
ねぎのかーちゃんはねぎと違ってまめな人です

あたしがいない間に本が届くかもだったので
郵便箱を毎日のぞいてくれるようにお願いしました
そしたらついでに
植木さんたちにお水も上げてくれてたそうな
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
ってことは必ず窓を開けてくれてたってことでしょ?

ありがたい・・・
(*^^)/。・:*:0★,。・:*:0☆アリガトー!

持つべきものはまめな母親か?

ついでに今日
旦那だけ帰ったことを伝えたら
『じゃあ、昼間に様子見に行けばいいのね』だって

どこまで面倒見がいいのかわからない
うちのかーちゃんでした

そうそう、ねぎは今週末まで居残るつもりです
出血大サービス中だしね♪

後半分!あたしの夏休み♪

~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

インチ定規ゲットだじぇ!!
 8月16日(月) 気分: 天候:
今日は涼しかったらしいね
外に出てないから良くはわかんないけどね

友達の友達にベース(アメリカの基地ってやつ)に
出入りできる子がいるらしいので
インチ定規を頼んだらば・・・
もう見てきてくれたらしい

手芸用のブースはなかったけど
文房具屋さんで30センチぐらいのを
見つけて買ってきてくれたって
\(^^\)(/^^)/

気になるお値段は1ドルしなかったそうな・・・

友達と水曜に会う約束をしたので
そのときにちゃんとゲット!になるけど
これからの無謀な計画にまたスピードが上がったよ

おうちに帰れば本も届いてる予定なので
とってもとっても楽しみだわわん♪

出かけたよ
 8月18日(水) 気分: 天候:
今日は久しぶりに子供たちと一緒に
バスと電車に乗って
お友達の家に行きました

天気が良くてバス待ってる間に気持ち悪くなったけど
バスも電車も涼しかったので復活!

駅から少し歩く間にコンビニによって
ジュース買って
行きました

頼んでおいたインチ定規・・・
紫色のスケルトン
かわいいー
(^_^)ニコニコ 

お友達の家には朋と同じ学年になる女のこと
この間1歳になった男の子がいて・・・
最初のうちは子供っちらの勢いに圧倒されてたんだけど
そのうちにみんなで遊びだし・・・・
親は手がかからずボケーーーっとしながら
おしゃべりしてきました

人んちの子はかわいいのよ
そこのうちの女の子は少しとぼけた感じの話し方をするの
珠さんのきつい口調に慣れてるねぎは
とてもほんわかしてしまいました

下の男の子は
なんだか人の背中とかトントンってたたいて
ニコニコしていってしまうし・・・・

おもろいじぇ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

もちろん・・・・友達はうちの子供っちらで
笑っていたさ
お互い様だね

帰りはへなちょこなので
優しいじゅんくんに迎えに来てもらいましたよん
('-')キャーキャー

幸せついでに・・・本も自宅に届いたって
不在通知だけど・・・

自宅に戻るのが楽しみになってきた今日この頃です
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

見つけたじぇ!
 8月19日(木) 気分: 天候:
無謀な計画の続き・・・

本が手に入ったら使いやすく
製本しなおす!!

と、心に決めてたねぎは
穴を開ける道具を姉に借りることにしていたのだけど
『その手で穴あけはつらいんじゃないの?』という
優しく当たり前な突っ込みにあい
やってくれるお店やさんをネットで探したものの
あたしの行動範囲に見つからん
(あたしの行動範囲って言うのは自宅から病院まで。ほかは出かけないしね。)

しかしかかし・・・
通院途中に見かけた思いがあって
コピー 厚○
で、検索かけたら・・・ヒット!!

あったよあったよ♪

でもでも・・・
あたしが歩いて行くには遠いのよ多分
気合入れていくか
旦那の会社に近いので頼むか・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん後者の可能性が高いことは
言うまでもないわねー
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

たのんだじぇ!一朗!!
♪ d(⌒o⌒)b♪

残念
 8月21日(土) 気分: 天候:
見つけたコピーセンターでは
ねぎがしてほしいことはしてなかったよ
(ノヘ;)シクシクシクシク..
しょうがないね

次を探すよ

涼しすぎるのよ
 8月23日(月) 気分: 天候:
今日は朝から荷物をかたずけようと思ってたのに
この天気はなんじゃー
ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9−

急に寒くなるのは反則でし・・・
体が動かないどころか気持ち悪いでし
(((ρT-T)ρオヨヨ

噂によると今週はこんな感じで進むんだとか・・・
ねぎにはつらい週になるのね
でも来週から珠さん幼稚園だから早起きできる体に
戻さないと・・・・

でもね・・・ねむいのよ
だるいのよ・・・
なーーーんもしたくないんだわ

困ったもんだの今日此の頃皆様いかがお過ごしでしょうか
‖ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

天気がよすぎてもねー
 8月24日(火) 気分: 天候:
今日はうってかわって・・・
暑いじゃない?

当の本人暑いと動きやすいので
もりもり動いて(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

昼飯食って
子供っちらに寝ろ!と言い渡して
趣味に没頭するも・・・
みんな汗だくで1時間で起きてしまい・・

何でそんなに汗が?
と思ったらお部屋もかなり暑かったらしい
ねぎはアイロンかけてたから暑くてあたりまえだと思ってたしね

はるさんがシャワーを浴びたように
汗だくなのでクーラーつけましたよ

まだまだ微妙な気温なのね

すっかり涼しい気でいた
ぼけてるねぎでした

(;´▽`A``・・・(゜_゜i)タラー・・・

大きくなっていく奴ら
 8月26日(木) 気分: 天候:
子供日記もそろそろ閉鎖しようかしら・・・

で、最近の奴らの状況

珠さん(長女6歳)
前からわかってたと思われてたことが
かなり明確につじつまが合ってきて
鋭い発言で大きくなった感じを出したりしています
最近苦手なのは小さい「やゆよ」
かってに勉強してるのでほっておいたんだけど
苦戦してる時は横から発音してあげてます
しまじろうの頭使うとこで間違えて
間違ってるんじゃない?どっか〜っていうと
ちゃんと間違いがわかる・・・
あたしはこんなに出来たのだろうかと
頭をひねってしまいます

朋さん(長男4歳)
何をさせても連れて行っても
こちらが笑っちゃうほど反応してくれるナイス ( ̄一* ̄)bきゃらに育ちました(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
あいかわらず、怒られても同じ事をしてくれるのは
困ってはいますが・・・
いじけ虫度がひどくてすぐに泣いちゃうしで
言い聞かせるのも困り者・・・
大きくなったら泣かない分今ないてるという噂もあり

遥さん(次女2歳)
そのわがまま言い放題でまわりを動かす女・・・
ねぎの娘だからと仲間内で言われております
3人目にしてふつーに言葉が出まくり
只今ねぎが通訳です
珠と朋の時は英語みたいだったのに
遥さんは呪文のように並べなさる・・・
最近子供っちらとベットで寝るようになってしまい
パパは寂しそうです

大きくなったな−って思うのは
抱っこした時に思う
もう赤ちゃんじゃない大きさや
あたしの腕に余る手足の長さ・・・

3人でレストランごっこが成り立ってる時とか
かくれんぼが出来ちゃったりしてたり
ほっておいたのにみんな仲良く寝てたり

手が離れていくときってこんなもんなのかな?

3人が絡み合って寝てるのを
笑ってみてられるのも後少しのことなのかもしれないなー

~~旦_(^‥^=)~ イタダキマスニャ

だるいよだるいよ
 8月27日(金) 気分: 天候:
(Tへヽ)(/へT) シクシク..
お昼寝して起きたら
パソコンするのもかったるいの

肩から抑えられてる感じ
下に向かって・・・

今日も涼しくて
午前中からジャージの長いの引っ張り出し
腰が痛いからカイロ張って・・・

いまからこんなんじゃ
先が思いやられる

今日の夜ご飯はどうやって手を抜こうかと
考え中なねぎでした

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

改造完了!!
 8月29日(日) 気分: 天候:
無謀な計画に必要な本・・・
製本しなおしました♪

家からそんなに遠くないとこでやってくれるんだけど
へなちょこなあたし・・
自力で行って帰ってくればへばると見て
やさしい旦那さんが連れて行ってくれました

お店について20分・・・
お店のおねーさんも丁寧に対応してくれて
満足な仕上がり
(o ̄ー ̄o) ムフフフ

ことが済んでとんぼ返り・・・
高速道路に乗ろうとしたところで・・・事件勃発!!

くだらない話をしながら運転してたもんで
家の運転手ってば・・・
ETC専用入り口に!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
『(*゜o゜)/チョイトオマチ!!』
声をかけて気がついて・・・
バックして人がいる料金所のレーンに無事に入りました

壁|〃´△`)-3ハゥー−
言わなかったら間違いなく
開かない棒のとこまで行ってたよ

助手席にのってはらはらするのは
狭い道だけにしていただきたいよ

一朗君!!

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

リニューアルするよ
 8月30日(月) 気分: 天候:
いいかげん適当なHPのこの状態を
かったるくなる前に何とかしようと
久しぶりにHPビルダー使ってみました

いつもみたいに壁紙とか
アイコンとかに手を出さずにページだけもくもく作ったら

明日あたりにはリニューアルできそう・・・
新しい掲示板も手を加えることなくねぎ好みだし・・・

でもできればもう一つのほうも手をかけてからの予定だから
今週中かな?

でもでも・・・あさってから珠さんの幼稚園も始まるし
どうかしら?

上がったばかりの掲示板よかったらどうぞ
http://www2.tomato.ne.jp/~negi/new/kerokakikomitai.cgi


ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ