戻る
ひとりごと

(2004年09月)

リニューアルしちゃった♪
 9月1日(水) 気分: 天候:
リニューアルしました
でもかなりねぎとかけ離れてる色のHPになってしまいましたが・・・

いつもは4日ぐらいかかってるのを
思い立って2日ぐらいでしてしまったのでこんな感じ・・・
お約束のものもらいにもならずに済んだけどね

いつも面倒くさがりだけど、それに輪をかけて面倒くさいの
パソコンだけじゃなくって
全部において・・・

特別からだの調子が悪いわけじゃないのに
今ひとつ、波に乗れないのよ

冬になって薬飲んで擬似元気が出てきたら・・・・
カエルだらけのHPにできるかな?

それともかったるくってそれどころじゃないのかしら?

もうすぐ秋だね
涼しいのはうれしいけどうれしくないよ
切ない乙女心でした
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)????

ねぎの天気予報
 9月2日(木) 気分: 天候:
今日は昼間の雨はないでしょう
だって朝からそんなにだるくないもの

明日は微妙です

だるいのと痛いところの数で
なんとなく天気が読めるようになってきました

お天気が心配な時は朝8時ごろまでにご連絡を・・・

今日から珠さん1日保育でした
ついでに防災訓練で引き取り訓練
13時40分に警報が発令されたとして幼稚園まで歩いてお迎えにきてください
だってさ・・・

暑かったけど初めて日傘さして行っちゃった
最近帽子だと蒸れてさー
帽子の色が黒だからいけないね

真っ赤に日焼けした珠さんと手をつないで歩いてきたよ

久しぶりで楽しかったよ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

歯医者さんに行きました
 9月3日(金) 気分: 天候:
銀歯の下の歯がかけてしまい
穴があいて痛いわけではないのだけれど

冬に痛くなると嫌がられるので(歯医者さんに)
寒くなる前にいくことにしました

前回より頑丈にするために型取りを2回に分けてやるらしい
で、1回目の(土台部分)型を取ったのですが・・・
去年行った時にいなかったおね−ちゃんがいまして・・・
新人さんらしく・・・・
3回やりました
ようは2回は失敗したのよ

怒ってもしょうがないから『あーはいはい』って
返事してやられてたんだけど
最後の3回目・・・
かるーくかんでるのがかなりかったるくて
あごの筋が嫌な感じ・・・・
次にもう一度って言われたら『嫌だ!』って
言ってやろうかと思ったよ

ということで・・・・
奥歯に穴があいてる状態でかなり食べにくい
今日此の頃皆様如何お過ごしでしょうか・・・

病院に行きました
 9月7日(火) 気分: 天候:
1ヶ月ぶりの病院で定期検診?

行ったらばびっくり!!
劇混み!!
座る椅子がない!!

受付済まして血液検査に行ったら・・・
すごくすいてる・・・・

お茶買いに地下に下りたら
売店もすいてる・・・

混んでるのは『血液リウマチ内科』だけらしい・・・・
どこかの番組で血液関係もしくは免疫異常の病気の番組でもやってたのか?
なぜかというと・・・・
初めての人は問診するでしょ?
知らない病院だと待ち時間不安になるでしょ?

↑そういう人ばっかり!!

初診担当の先生の札の下に『2時間待ち』って札下がってるし・・・

おかげでねぎも2時間待ったよはじめてだ

問題の診察は・・・
ここ3日ぐらい微熱があって嫌なんですー
風邪かな−って言ったら
他に思い当たることは・・・?って聞かれたので
歯医者に行って少し歯茎から血が出ちゃったことを言うと
『時間経過から行ってそれですね』
ということで、抗生物質(字がわからん)をいただいて帰ってきました

他の症状は慣れてきてしまい
本人痛み止めも出かけるときにしか飲まないので
前にいただいたのでのらりくらりということで・・・・

また来月受診です
急に寒くなる日がないことを祈って!!

でも台風なのねん
( ┰_┰) シクシク

お出かけしました
 9月9日(木) 気分: 天候:
今日は珠さんの幼稚園が半日なので
お昼ご飯を食べに行くついでに
ユザ○ヤに行きました

久しぶりにバスと電車を乗り継いで・・・・

時間的に帰りがお昼寝タイムにかかってしまうから
はるさん心配でしたが
問題なくマックでランチして
買い物して帰ってきました

そんなに急ぎの買い物はなかったんだけど
「¥100割引券」の使用期限がもうすぐだったから
前からどうしようかと悩んでいた
ミシンキルト用の四角い定規を買いました
あと、いつもお世話になってるあの人に
誕生日プレゼントを作ってあげるので
その布もついでに買ってきました

外は暑いね
慣れてないからなのかすぐに喉が乾く
子供っちらがジュースを見ると
『のどかわいた〜』って言うのと同じ感じで
今日は自動販売機ばかりに目が行きました
いつもより多いジュース休憩
最後までがんばってくれた子供っちらにお礼の意味もあって
大盤振る舞いなママでした
( ^^)/[]__(^^ )ジュースもあるよ!

出血大サービス中・・・
 9月11日(土) 気分: 天候:
だるくて
すぐに布団に誘われて横になるものの
ドッキリして飛び起きてしまいます
おちおちのんびりしてられません

でも今日は気合を入れて
掃除をして掃除機をかけました
部屋のほとんどは子供っちらがカタズケてくれたので
ママはのんびり洗濯物をたたみました

もう少し大きくなったら掃除機もかけてくれそうな
子供っちらにありがたいなーと思いながら
こんなやる気がない母親ってどうよ?
と悩みつつ・・・・
生理中は何かとブルーに考えてしまいがちでいけません

こんな時は好きな歌でも聴いて
元気を取り戻しましょう♪

♪誰かの期待にずっと応え
誉められるのが好きなのですか
なりたい自分を摺り替えても
笑顔はいつでも素敵ですか

始まりだけ 夢見て起きる
その先なら いつか自分の腕で

そうだ 大事な物は いつも
形のないものだけ
手に入れても なくしても
気付かぬまま

そうさ 悲しみをやさしさに
自分らしさを力に
迷いながらでもいい 歩き出して
もう一回 もう一回

悲しみをやさしさに

作詞 tetsuhiko
作曲 tetsuhiko & Tomoji Sogawa
唄 little by little

蒸し暑い・・・
 9月13日(月) 気分: 天候:
外は涼しいのにお家の中はじめっとしてて
いやな感じ
天気もはれてるけど曇ったりで
あちこち痛い・・・

とりあえず扇風機を回していい感じ♪

ここんとこ珠さんが幼稚園から疲れきって帰ってくる
運動会の練習で外で色々やってるらしい
何やったのーってきいても
疲れてるらしくて
『忘れたー』って返事

なんだか大変そう

幼稚園児なりにがんばってる珠さんでした

あたしだけ寒い
 9月16日(木) 気分: 天候:
ここんとこ動きやすい天気らしいけど
あたしには涼しすぎるらしく
午前中は適当にしか過ごせません

洗濯物したいのにダルダルで
布団が呼んでいます

今日もちょっと暑かったらしいけど
あたしは長袖のTシャツにジャージ
さらに1日中膝にサポーターつけてました

挙句に相変わらずの微熱
歯医者のせいじゃないと確信した今日此の頃
また明日は歯医者です

壁|〃´△`)-3ハゥー

ダメダメモード発動中
 9月21日(火) 気分: 天候:
午前中はダメダメ・・・・
何をしても集中できない

横になれと体がうるさく
あちこち泣くほどじゃないけど
薬でごまかしてしまおうかと思うぐらいは
痛い・・・・

暑いのにサポーターつけまくり

階段が嫌いな今日此の頃です
壁|〃´△`)-3ハゥー

パソコン治ったよ
 9月26日(日) 気分: 天候:
って連絡がきました
ねぎのパソコンは作ってもらった物なので
調子が悪いと
作ってくれた人に連絡してしまいます
いつも面倒な事ばかり言うのに
お馬鹿なねぎにも分かるように説明してくれる
とてもいい人です

だって、「一朗のパソコンは平気なの?」って
ついでに聞いていってくれるんだよ

ねぎの周りには本当にやさしい人が多くて
幸せだわ(⌒^⌒)bうふっ

ここんとこだるくて
どうなのよ?って思ってたら
いつもは37度から上がらないお熱が上がってきました

風邪薬飲んで早めに寝ましょう
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン