戻る
ひとりごと

(2004年11月)

幼稚園で面接
 11月1日(月) 気分: 天候:
今日は朋さんの面接でした

朋さんが行く予定の幼稚園は
(っていうか、珠さんが行ってる幼稚園ね)
個別面接があります

珠さんのときにゆっくり行ったにもかかわらず
時間がかかったので受付時間の最後を狙っていったら見事にびりでした

もう朋さんで最後らしく
朋はついたとたん面接が始まり・・・
あっという間に終わり・・・・
親子面接も去年珠さんの担任だった先生で・・・
あっという間に終わり・・・・

入園金を払って幼稚園を出たのは
ついてから20分後でした
はやかったーーーー

面接は問題なかったみたいで
たぶんたまきよりもこたえられてたと思う
結構安心かもな一面が見れました

座って待ってるのも
5分はできるらしいことが判明
あちこちきょろきょろはしてたけど
騒がずにいい子でママはびっくりでした

明日は自分の病院で
あさっては珠さんの保育参観・・・・
今週は忙しいけどがんばって乗り切るじぇ!!

そうそう、お尻はだいぶ楽になりました
ぺこ <(_ _)>

いいんだか悪いんだか・・・・
 11月2日(火) 気分: 天候:
自分の病院に行ってきました

天気がよくてただでさえ汗が出るのに・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
って言うよりだくだくしてしまいました

血液検査が終わって名前を呼ばれるまでにいつもよりかなり時間がかかって・・・・
おやおや?って思ってたら
診察室に入ってすぐに先生が
『今日は具合でも悪いですか?』ときたもんだ
『いえ・・・そうでもないと思いますが』と返事したら
『やけに検査結果がくるのが遅かったんですよねーおまたせしてすいません』と。
そんな日もあるのか・・・
ねぎの血液検査はオプションで加温測定(冷たくなると数値が悪くなるかもだから)があるからしょうがないのか1時間ぐらいかかるらしいんだけどさ

診察の結果・・・・
暖かいのが幸いしてか溶血の数値が非常に安定♪
その代わりになぜかhb 9.1・・・
貧血の数値は今朝から生理になったのが原因ということで
汗がだくだく出るのと心臓バクバク感が治らないので
プレドニンをとりあえず減量!!
オオーw(*゜o゜*)w

しかしかかし・・・・
前回の血液検査の結果で気になってた数値が
前前回の検査よりもあがってきたらしい
微妙にしか数値が上がってないのは
痛いとこも指のこわばりもプレドニンを飲んで
なくなってきてるのでプレドニンが効いているのであろうと

・・・・ということで・・・・
『今年はいつものように溶血の数値と貧血の数値が安定してるからといってプレドニンをがんがん減らすことは出来ないかもです』
って先生。
えーーーーーーーーーーーー
いつも冬だけアンパンマンだのウルトラマンだの顔が丸いだのだったのにずーーーーっと丸くてご飯がおいしくて・・・・・
こまるかも・・・・

『まだどうするかはっきりとしたことは言えないのですが、膠原病の先生と相談しながらこれからのことを決めていきたいと思いますので・・・』

やっぱり膠原病のくくりに入るんだ・・・・
まあ、急いでどうこうの状態じゃないみたいだし
とりあえず2週間後にまた受診です

そうそう、風邪ばっかりひいてる子供っちらのインフルエンザの話をして子供たちが受けるならあたしもしないと意味無いですよねーって聞いたら
『ウーン (Θ_Θ;)受けてもつかない可能性があるので手洗いうがいしてもらったほうが・・・・』だそうな
なんだよオラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)

へぼい自分の体に嫌気が差してきた今日此の頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー

重力3倍
 11月6日(土) 気分: 天候:
おとといぐらいから
風邪気味が本格的になりかけて
昨日珠さんをバスのとこまで迎えに出た後
ねこけておりました

タイミングよくかーちゃん参上で
結うご飯のおかずとポカリを買ってきてもらい
夕方ねこけて夜中にはいつもどうりの
眠いけど寝れない気がして動ける状態まで
復活しました

でもやっぱり朝起きても重力が3倍感じられ・・・
お約束の掃除がかなりかったるく
いつもなら子供っちらに任せたら待ってられるのに待ってられずに
一緒にかたずけてたまきまんをビビラせてしまいました
(ママが手伝う時は片手に大きなごみ袋持って何でも捨ててしまうから)

昨日の夜からまともに毛布をかけてねてるから
きっと気温が下がってるんだね

これから多分冷え込みが激しくなりそうなので
みなさま風邪には十分注意しましょう♪

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

足が痛いしむくんでるし・・・
 11月8日(月) 気分: 天候:
出歩かないのに
無理してないのに

膝と足首が痛いでし
泣くほどじゃないけど
(; ̄ー ̄)...ン?
ぐらい・・・・

後わきの下もなんかいやな感じ
太ったからか?

あごから耳の下にお肉がついてきて
顔の輪郭が変わってまいりました

おまけに載せた写真は夜寝る前の足なのですが
朝起きてもあんなかんじ・・・・

普通のむくみだと寝ると取れるはずなのにね
普通じゃないんだわ
たぶん・・・・

だるいた重いので
何とかしたいと思って
ヤフーヘルス行ってむくみの取り方のコラム見たけど
あんまり出来そうなのないし・・・

足首と膝が痛いからむくんでるけどサポーターってだめかしら?

サポーターしたところで痛みはあんまりかわらないけど
ロキソニンのんでも取れない痛みが気になる今日此の頃
皆様如何お過ごしでしょうか

ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

順子ちゃんとじゅんくん参上
 11月11日(木) 気分: 天候:
今日はじゅんくんと順子ちゃんが遊びにきてくれました

じゅんくんはだんなの弟
順子ちゃんはだんなのお母さん

昼寝もして洗い物もしてもらって
洗濯物もたたんでもらって
子供っちらも遊んでもらって
夜御飯にマックまでおごってもらって・・・・

かなり幸せな1日でした

あちこち痛いのはかわらないけど
人がきてるのって楽しいよね
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そうそう、カウンターが10000HITでございます
こんな日がくるとは夢にも思ってなかったので
かなりうれしい反面
プレゼントを考えてませんでした
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

なんか、考えよう!次はきっとね♪

書き忘れてたんだけど・・・
 11月13日(土) 気分: 天候:
東名集中工事なんかしてんじゃねーよ!
246が混むじゃねーか!!
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…


・・・・・ということで
8日の月曜からうちの一朗君は行ったっきりでした
東名集中工事しにね

今回は真中車線の工事が多いようなことを聞いてたので
倒れる時は・・・難しいねなんて話をしておりました
(`∇´ )にょほほほ

無事に金曜の夜に帰宅
でもまた日曜の夜から行って木曜過ぎないと帰ってきません

こんかいは・・・水曜あたりからたまきまんが
『パパは後何回寝たら帰ってくるの?』攻撃!!
三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!
はるさんにいたっては月曜の夜には
『ぱぱ かえって くるの?』

・・・・・小僧は何も言わなかったなーーー

みんなに愛されてるパパでした
よかったね♪

ママ的には・・・・・
かなり手抜きな夜御飯でらくが出来ていい反面
夜がちびっとつまらん・・・・
一日にあったことを報告したいあたしだから
少々ご不満ですが
珍しく土日と休みなので余裕がありますよよよ

明日は久しぶりにお風呂に篭って
お風呂を掃除しようと思っています
そろそろシャワーじゃ寒いけど
夏の間湯船使ってなかったからかなり汚いのよね
一朗が子供たちを見てくれてる間にね
さくっと掃除しますわよ♪

初めてのお使い♪
 11月14日(日) 気分: 天候:
今日たまきまんに初めてお使いにいってもらいました

何が初めてって?
『1人で買い物に行って帰ってくる』
って言うのが初めてなのよ
w( ̄o ̄)w オオー!

昔、ねぎの実家(歩いて3分)に行かせようとしたら
マンションの敷地から出れなかったとか・・・
あったので
お店屋さんまで行って帰ってくるだけかも?
とか思いながら行かせたら

・・・・ちゃんと出来ちゃいました
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪

牛乳1本頼んだだけだったんだけどね
帰ってきてから大していつもとかわらない様子だったから
困ったこともなくするっと買い物できたみたい

これで・・・・卵とか1つだけの買い物は
たまきまんにお願いすることにするわよ♪

また一つ大きくなったたまきまんでした

やっぱり・・・・
 11月16日(火) 気分: 天候:
小春日和ななか、自分の診察に病院に行ってきました

暖かいんだけど風が冷たくてね
体温調節が今ひとつなねぎは
電車でのぼせかかりました(3駅しか乗らないのにね)

血液検査の結果・・・・
心臓のお薬が効いてないらしく・・・・
ちょびっと濃度が濃いのに格上げ

hb 9台ながら血液壊されてますよ数値がちびっと上がってしまい
痛いとこが増えたのと
重力が3倍に感じられることから
プレドニンもとの6錠に戻りました
( ┰_┰) シクシク

心臓バクバクは薬も増量したので・・・
何とかなるかしら?

汗だくだくは・・・
あちこち痛いのよりは我慢するさ
((( ̄へ ̄井) フンッ

気になっていたもう一つの疑わしい病気も
とりあえず名前を聞いて一安心
すぐにどうこうじゃなくて
今の病気と同じで気長に付き合っていくタイプの病気
自己管理次第で今と同じぐらいで暮らせそうな病気だったりする

今すぐどうこうの病気じゃなくて
心からほっとしてる反面・・・
プレドニンやめたらあちこち痛いのねーん
が困るなーと思うねぎでした

しょうがっこうの健康診断
 11月17日(水) 気分: 天候:
今日はたまきまんの入学前検診でした

小学校に行って健康診断です

体育館で親は待ってたんだけど・・・
一番最初の組で行ったのに
戻ってきたのは最後でした
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ
疲れたーーーー
1時間以上体育館の椅子に座って・・・

さらに朝から朋さんがけつまづいた拍子に
足の親指のつめをはがしかかり大泣き
普通のバンソウコウじゃあ外れてしまうので
指先用を買いに近所の薬屋さんまでたまきまんと買い物に
遠回りして帰ってきたら・・・

かなりいけてないっす
・・・(○`。 ´○)ボソッ

肝心の検診結果・・・・
虫歯もなくて
問題なしだそうな・・・
ありがたい

しかし・・・・自分が通った小学校に行かせる事になるとは思ってなかったよ。
何十年ぶりに行って体育館って狭かったのねーんと思ってた
ねぎでした

やばいかも?
 11月19日(金) 気分: 天候:
今月頭に生理きたのに・・・・
またきそうなの・・・・

勢いよくきて終わってしまうのか?

腰が痛いし眠いし・・・
今月頭の時もそんな感じでびっくりだったさ

一応貧血なので血が減るようなことは早々したくないのですが・・・
体はかってに活性化してるのか?

でも相変わらずあちこちちょびちょびと痛くなるしね
痛み止めって死ぬほど痛くないと使っちゃいけない気がしない?
それとかずーーーーっと痛いとかさ

ねぎの場合
そこそこ痛い
で、
3分とか5分。長くても30分なのよ

使うタイミングがつかめないよ

出かけるときは先に飲んで出かけちゃうんだけどね

明日はたまきまんの作品展
幼稚園まで行きますよよよ
晴れてくれるといいなー
(*^m^*) ムフッ

3時間で筋肉痛
 11月23日(火) 気分: 天候:
昨日の夜中に帰ってきた一朗君
疲れきって座って一言
『もうこんなに汚いのいやだ・・・』

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

ねぎはここんとこ午前中ごろごろして
午後からしか家事はしない
午前中にする家事といえば・・・
掃除洗濯・・・

洗濯は夜中にして朝出すだけで
掃除は土曜の午前中に気合を入れてするだけ・・・・

もちろん子供っちらがまだ完全にかたずけというものがわかってないので適当にしかしてなかったのさ

しかし朝からフル稼働すると
間違いなくしわ寄せが・・・
ご飯の支度が出来なくなるであろうと見えてたので
普段に輪をかけてサボってたのよ

・・・・そしたらそんなこといわれてさ
夜中まで悩んだ結果
今日は朝から掃除しました
外で働いて帰ってきてのんびり出来ない家じゃあね?

1時間ぐらい掃除したとこで
大名出勤な一朗君が
『もうやめなよ』と言ってきた
んが・・・やり始めちゃったし
金曜に排水溝の高圧洗浄もくるしってなもんで掃除して
お昼過ぎまでがんばっちゃいました

結果・・・・
夕方前にあちこち筋肉痛ですわ
o┤*´Д`*├o アァー

ちくちくしてるから痛いと思ってた指まで痛くなるし

4時過ぎから電池切れで少し寝たけど
もう今日は眠いので寝ようと思います

明日は台所のシンク周りの掃除するしね
あさっては洗面所・・・・・

今週は出かけないけどなかなかハードな週になりそうでし
ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

高圧洗浄完了!!
 11月26日(金) 気分: 天候:
で、午前中に完了して・・・・

掃除にがんばった自分へのご褒美に
だらだらしようとびぶ家にとまりに行きました

泊まりに行けばご飯作らないでいいじゃない?
って思ったら・・・・
餃子だったのでもちろん包まされました

でもでも・・・・
やつらのお風呂をびぶのじいじに入れてもらい・・・
楽ちんでしたのよ

ありがたいぜ!!楽ができる友達の家!!

仲良しさんで怪我したってさ
 11月29日(月) 気分: 天候:
昼頃に幼稚園から電話

病院にきてくださいと・・・

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
急いでかーちゃんにTELして車できてもらって病院へ

ついたら処置中で
ねぎが行ったら派手に泣き出した

顔をみたら泣きすぎの湿疹が出てるたまきマンが
横になって処置されてました

1センチぐらい横にかぱっと傷口が開いてるものの
縫うほどではないと言うことで
強力な粘着テープみたいなやつで井桁型に張られて終了

明日専門の先生に見てもらって問題なければ
消毒にちょいちょい通う程度らしい

でもやっぱり・・・気がつかなかっただけらしく
お昼寝したら膝が痛いってさ

今夜はあちこち痛くなるのかもね
膿まないようにの抗生物質しか出てないから
痛み止めはないのねん(Tへヽ)(/へT) シクシク..
くれよ!!ケチるなさ!!

とはいうものの・・・・
夕方になってもんだいなくTV見てるしね

明日は自分の病院とたまきマンの病院のはしごだわ
体力が持つことを祈ってちょうだいね
(^人^)オ・ネ・ガ・イ