戻る
ひとりごと

(2004年12月)

どうなのそれって?
 12月1日(水) 気分: 天候:
たまきマンの傷をみせに病院へ

朝一に行きました

外科に行ったのよ

診察は3番目。

毎回違う先生だからペースがよくわからないけど
子供相手だからどの先生もやさしいの
テープとかはがす時もおっかなびっくりやってくれるしね

そうそう、このひは一番最初に止めてもらった
強力なテープをはがしました・・・・・
で、大きなバンソコウ貼ってもらいました

で、で、・・・・・終わり・・・・・

(;-o-)σォィォィ・・・
傷はまだ半がわきじゃんか!!
この後ぶつかったらまた開いちゃうんじゃないのか?

『お風呂のときは、はずして入ってください』
はい?
『ぬれたら痛いですよね?』って聞いたら
『ぬれたらふいてください』
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
痛いかどうかきいてんだけどよ?

びびりんなたまきマン
もちろん頭を洗うのを拒否しております
体だけ洗ってごまかしましたが・・・

いつになったらがしゅがしゅ洗えるのかしら?
こんなことなら縫ってもらったらよかったと
思ってしまったねぎでした

o┤*´Д`*├o アァー

ありがとう♪
 12月6日(月) 気分: 天候:
プチ大掃除から疲れが取れないついでに
本格的に寒くなってきて
稼働時間が短くなってるねぎでし

とは言っても
夜御飯食べてから
しばらくは体が軽くなるので
この時間にやらないと大変なことになる
洗濯物をかたずけたりするんだけど

今日はなんでか
たまきマンとはるさんが手伝ってくれて
たまきマンは洗濯物たたみ
はるさんは台にのって洗濯物はずして

それぞれ自分のたんすにしまってくれました
もちろん朋さんもたんすにしまうのはやってくれたんだけどね

何も言わなかったのに手伝ってもらえて
ママはとてもうれしかったです
半分以上たたんでくれたんだもの

心置きなく今、洗濯機を回しています
ありがとね♪
たまさん とも はる
 ♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ〜 ♪

かさぶたになったよ
 12月7日(火) 気分: 天候:
皆さんにもご心配をおかけしたたまきマンのあごですが
今日の診察で病院はおしまいです
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

って・・・・かさぶたになっただけで
ぺろっとはがれたら
間違いなく、じくじくしそうなんだけどね

とにもかくにも
本人マイブームのドッチボール解禁です
(最近の幼稚園はこんなんもやるそうな)

ついでに今日は個人面談だったので
病院に行った後
バンソコウが取れたたまきマンを連れて
幼稚園へ・・・・

遊びが制限されてる間はかなり不満そうなものの
自分でもぶつけてしまうことの不安から
『やりたいけどー怖いなー』っていうのが見てよくわかったらしいです

で、先生とおとなしく遊んでたらしい

今日はサッカーを男の子とやってたらしい
で、転んだけど
あごは平気だったってさ。
一昔前はボールにあまり興味がなかったのにね
不思議だわ

その他はこれと言ってないらしく
ねぎの病気の話をして終わってしまいました
家でも幼稚園でも手がかからないらしい

そうそう・・・・
お買い物ごっこで年中さんとかとペアになるんだけど・・・
世話焼き珠きんぐ爆発!!だったらしい
やっぱりおねいちゃんだからなのか
保育園の先生になりたいからなのか
かなりやさしかったらしいよ

ママにもやさしくしてほしいなー
お口が悪いのはおいておくからさ!!

午前中からでて歩いたので
少々お疲れなねぎでした
(;´ρ`) グッタリ

小指が痛い
 12月10日(金) 気分: 天候:
朝から小指が痛いの
足の・・・・

いつもなら15分ぐらいで次の場所が痛くなって
気になる事はないんだけどね

今日は小指が痛くて
足首が痛くて・・・・
小指が痛くて
膝が痛くて・・・・

って、小指の痛みが取れない
ちくちくじゃなくて
ズキズキなのよ

痛み止め飲んでみても・・・・
今ひとつ・・・・

ウーン (Θ_Θ;)
。。。o(゜^ ゜)ウーン

本格的に寒くなって体がついていかないのか?

例年並の寒さってこんなに寒かったかしら?

なーんて
足から下に5キロくっついて動きにくくなってるねぎでした

ひさしぶり!!
 12月12日(日) 気分: 天候:
今日は買出しの日

だんなさん仕事なのでちぇる家に頼んできてもらって
運転手してもらって・・・・

ヤマダ電機で買い物してレジを通り抜けようとしたら・・・・
高校生の時の友達に遭遇!!

何がびっくりって言えば・・・・
高校生の時に付き合ってた彼氏とそのまま結婚!!
なのでそのだんなさんもしってるんだけど
ぜんぜん変わってないの!!
ほいで子供2人連れてて・・・・

1回通り過ぎたんだけど
驚いて戻っちゃったよ
珍しくねぎから声をかけました

変わってなくて
懐かしかったんだけど
10年以上会ってないから何から話していいのか
わかんなくて
連絡先も聞いてないのに
『じゃあまたね』なんて言って
帰ってきてしまいました
( ´△`)アァ-ー

あまり高校にいい思い出がないねぎにとって
やさしくしてくれたお友達だったのよ
(向こうがどう思ってたかはわからんけどね)

地元に戻るってこういうこともあるんだね

久しぶりに名刺でも作って持ち歩いちゃおうかと思う
楽しい出来事でした

( ̄m ̄* )ムフッ♪

うれしくない・・・・
 12月14日(火) 気分: 天候:
今日は病院の日でした
もちろんあたしの♪

診察室入ってまずは一言
『今日なんかしましたー?』と先生
なんでですかー?と聞いたら
『検査のときに血液がかたまるのが早かったみたいで・・・』

思い当たるのは珠さんをお見送りのときに
ぴーーーーって泣くほど寒かったことを伝えると
『あーやっぱり寒いのはだめなんですねー』

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

今更なに言ってるんですか?せんせい
・・・(゜_゜i)タラー・・・

ついでにここんとこ
芋虫みたいな足の小指を見てもらったら
『皮がずいぶん余ってません?』ときたもんだ
あたしもなんか手とか足先とかゆるゆるって思ってたんだけどね
『たぶんむくみが取れてきてのことだと思いますんで』
とのことで、今のとこ問題なし

かかとがまた今年も痛くなってきたので
『プレドンの副作用ですかねー』と言いながら見てもらったら
『ウーン (Θ_Θ;)。今年の痛みの場合、筋とかが痛いっていうのは考えにくいんですよ。骨が痛いと思っていただいて・・・・って、いつも触らせていただいて思うんですが骨が薄くないですか?・・・・』

骨が痛いってことは、痛み止めで我慢しろってことで
骨が薄いっていうのは?
「いやいや、だからどうこうってことはないと思うんですけどね」
気になるじゃねーかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

とりあえず、溶血は落ち着いてるものの痛みが気になるので
プレドンは6錠のまま
心臓バクバクの薬もやっと効いてきたっぽい数値が出てきたので
このまま

このままこのままで次は年末前に受診でし

骨が薄いより
肉が薄くなりたいねぎでした
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

。。。。やっちまった。。。。
 12月20日(月) 気分: 天候:
明日でたまきマンの幼稚園は終わり
冬休みに突入!!

給食が終わって帰ってくる時間・・・
14時過ぎ・・・・

やっちまいました

『こんにちはーたまきちゃん帰ってきましたよー』
爽やかな声が玄関から・・・・

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

寝てました・・・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

同じバスで帰って降りる
隣の棟の奥さんが連れてきてくれました
(実は去年もあったようなきがする)

ボケた頭で御礼を言って
笑ってごまかしましたが・・・・

だって今日寒いじゃない?
体が休みたがってるらしくエンジンかかんないんだもの
いつもならレッツゴウタイムがあるのに
いまだにこないし・・・・
布団に包まって寝てたいもの・・・・
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

[壁]ロ゜)ハッ
いいわけですごめんちゃい

お迎えがいなかったたまきマン
ごめんよっていったら
『どーせ寝てると思ったから平気だよ。気にしてないよ』だって

でも一応、謝りついでに抱っこしておきました
マジでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

派手な副作用
 12月23日(木) 気分: 天候:
いやいや・・・顔は結構丸くなっても我慢できるんだよね
吹き出物が・・・・

あごのラインと胸と背中・・・

今年は胸が気になって早々に首輪をはずしました
指輪も一緒についてるんだけどね

うーーーん
でも外さないとひどいことに拍車がかかるしね
でもいつでもしてるのを外すのって
なんか変だよね

背中も痒いし・・・
旨はかいてないと思うんだけど
昨日お風呂に入る時結構でててさ・・・・
(ー'`ー;)ムムッ

話は変わるが・・・
今日クリスマスツリー出したよ
飾りつけは子供っちらがしたからそんな感じだけどね♪
ちょびっとだけ季節感♪

年が越せるじぇ
 12月30日(木) 気分: 天候:
おととい年賀状を印刷しました
文章ね

で、昨日宛名を印刷しようとしたら
なんでかプリンタ君がインクジェットのカートリッジが
入ってないと言い切る・・・
警告音出して動いてくれず

あきらめて『今年は宛名は手書きだねー』とつぶやいたら
『そんなこといやだー』と文句を言うひと一人・・・

お休みなのに会社に行って自分のプリンタを持ってきてくれました
自分のためならどこまでもがんばるやつだ
ヾ(・ε・。)ォィォィ

つないでテストプリントして
ヘッドの調整して印刷!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ねぎのよりも吸い込みがよくて
紙ずまりほとんどなく
気持ちよく印刷していただきました

これで気兼ねなく旦那の実家へ・・・
とおもいきや・・・
明日は寒いらしいじゃないですか
・・・(○`。 ´○)ボソッ
あまりに寒いと
車での移動も考えてしまうねぎなのに
神様の意地悪ーーー
イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン

今晩の冷え込みがそんなでもないことを祈る
ねぎでした

と言うことでどちらさんも
よいお年をお迎えください♪