戻る
ひとりごと

(2005年01月)

あけおめことよろ♪
 1月4日(火) 気分: 天候:
新年の更新が4日とは・・・
幸先よろしいようで・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

このところのことをご報告

31日
横須賀に移動の日
大雪の中車で行きました
高速道路を20キロで移動(='m') ウププ
運転手かなりお疲れでした
ねぎはどきどきでしたが・・・
横須賀にちかずいたら雨でした
で、無事に到着♪

1日
子供っちらとお母さんと一朗君お出かけ
ねぎはもちろんお留守番しながら
おせちの盛り付け
お昼ご飯からだらだら飲みながら食べて・・・・
もうすぐ夜御飯あたりで電池切れで
寝ました
(あたしってば嫁じゃなくて娘だわって思った)

2日
近所の親戚のお家へ
ここでもついたとたんみんながあちこちに出かけていくのに
ねぎはお留守番でお昼寝川 ̄ι ̄川フフフ
夜御飯におすしを頼んでもらって
たくさん食べました♪

3日
おうちに帰ってきました
たくさんお土産&お年玉を貰ったので
たまには子供っちらにちょうどいい服をとおもって買い物してきました
んが・・・朋と珠のサイズが同じ事が発覚!!
頭が痛いことが増えたじぇ・・・ ( ̄∩ ̄#

で、今日になりましたとさ
毎日なんかしらあったなー結局。
明日から一朗君仕事です

週末に毎年行ってる神社に行く予定
楽しみだ!出店!!

体調は生理がきてるのであんましやる気なし
出歩いたからあちこちさすようにたまに痛いけど
なくほどじゃないってかんじ
明日から体力温存に気をつけてかたずけしようと思います

こんなだらだらなあたしだけど今年も
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

ねむいねむい
 1月6日(木) 気分: 天候:
お出かけ続きの疲れが出たのかしら?

眠くて眠くて
明らかに寝てる時間のほうが長いです
寒いからか?
午前中はがんばって起きてたものの
午後にはるさんの昼寝に付き合い撃沈
そのまま夕方まで寝てたにもかかわらず・・・
今すぐ寝たいです
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

夜御飯はポケモンの後が良いというので
寝ないようにパソコンで時間つぶし中・・・
でも横になりたい・・・・

あーーーー今日早く寝たら明日は復活できるのかしら?
それとも風邪かしら?

買わねばなりませぬ・・・・
 1月7日(金) 気分: 天候:
ねぎんちは「サウンドプラネット』なるものが入ってます
ようは有線の衛星受信版・・・

新譜が流れてるチャンネルで気にったのをMDにいれて
本人好きな音楽にまみれて嫌いな家事してたりすんだけど

このチャンネルで今週かかってるのがTMでございます

ねぎは中学と高校生の時にかなりはまっておりました

今回のアルバムは『ファンが選んだ20曲+あるふぁ』なのよ
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
昔テープで聞いてた好きな曲ばっかり

ねぎが好きなのは昔のアルバムに入ってたのばかりなのに・・・・
はいってるはいってる・・・・
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

有線で流れてるのってたまにはしょってるのよ
3枚組みで4000円弱・・・・

涙ちょちょ切れの青春時代の(ほんとか?)思い出のあの曲が!!
どうよ!!

Uー'`ー;U ムムッ
買わねばなりませぬ・・・・

良いながら今夜もMDかけてたりする・・・
むこう1ヶ月は家でこのMD以外はかからないわよ
((( ̄へ ̄井) フンッ
2ヶ月ぐらい前のきっちゃん特集のように・・・
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

診察日でした
 1月11日(火) 気分: 天候:
今日はねぎの病院の日&珠希マンの幼稚園スタートの日・・・・

かなり朝が辛かったです
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

がんばって行ったのに
そんな日にかぎって電車が人身事故で15分遅れ
さらに病院に入ったら
会計前のホールに人がたくさん
ヽd´ι`bノ Oh・・・

先が思いやられると思いきや
血液検査室はすいてました
ε=Σ( ̄ )ホッ

んが・・・・
血液リウマチ内科の待合は込んでいて
初診の先生1時間半まちの札が・・・・
寒くなって皆さん悪化してしまったのかしら?

なんて思いながら前から興味があった2Fにある
『図書室』なるものを覗きに行ってきた
自由に入れるならかなり暇つぶしになると思ってね
病院にくっっついてる医学部の手前からいけるから
どうなのかしらと思っていったんだけど・・・

一般人はだめだそうな
チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)

そんなこんなうろついて
トイレに入ろうとしたら呼ばれた気がしたが
まだ30分だし・・・・おしっこしたいし・・・

トイレ出たらやっぱり呼ばれてた

診察の結果
数値的には問題ないけど
今度は骨が壊されてますよ数値が気になる・・・
プレドニンを減らせればいいんだけど・・・・
このままのらくらいきましょうということになった

で・・・
5分も立ってると足がだるいことを言うと
筋肉を触ってみてくれて
『筋肉が落ちてたりってことも骨のせいってことでもないと思いますのでたぶん浮腫みですねー。ただ、その浮腫みが何のせいかと言われると困るんで・・・』とのお返事で
『とりあえず塩分控えめにしてみてください』と言われてしまい
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
あたりめ食べるのをしばらく控えて
お餅につける醤油も控えないといけないわね
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

もうひとつ・・・・
気になってたことも聞いてみた
『血液検査って目で数えてるんですか?』
もちろんジェスチャーは野鳥の会
『そうですよ。普通は機械で調べるんですが、ねぎさんのように病気がわかってる方の場合はくっついてしまってる赤血球なりを一つずつはがして数える感じでやってます。』
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
だから寒さに当たると時間がかかるのね

機械任せだとねぎのように凝集してしまうと
赤血球として数えずに他のものとして数えてしまうらしい
(機械は固体の大きさでそれが赤血球なのかどうか判断してたり、くっついてるのを大きな赤血球と判断してしまうらしい)

入院当初からの謎が解けました♪

とりあえず寒いのでまた2週間後の受診です

出た薬
プレドニン 朝3錠 昼3錠
ムコスタ  朝昼夕 1錠
ジゴシン  朝0.25と0.125 1錠づつ

さむいのよーーーー
 1月14日(金) 気分: 天候:
昨日は眠り姫が降臨してらして
ほとんど寝てました
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

で、今日はと言うと・・・
寒いので重力3倍でやる気なし
朋の入園用品の小物をちくちくしていました
ちくちくしすぎたらしく
右手の親指が痛いので
今晩は何をしてすごそうかと考え中・・・・

珠希マンが幼稚園で練習したお遊戯をちょこっと披露してくれました

真剣でかわいいわ
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

色々あってまた観葉植物が欲しくなってきてしまったねぎでした
‖ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

昔のビデオ
 1月17日(月) 気分: 天候:
お友達のびぶが昔のビデオを適当につないで1本にして
持ってきてくれた

中身は珠さんと朋の生まれたときのやつ

自分も若いが赤ちゃんだったやつらにびっくり
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

色々思い出話を混ぜつつ子供っちらと鑑賞しました

珠さんはミルク飲んですぐに寝てしまうし
朋はおじいちゃん顔だし・・・・

はるさんがなくて少々ブーイングな本人だったけどね
o(*^▽^*)oあはっ♪

ビデオっていいね
写真も良いけどさ

って改めて思ってしまった
ねぎでした

(゜〜゜)ふぅぅぅん

睡眠時間・・・・
 1月21日(金) 気分: 天候:
寝る子は育つ・・・・

育っております
顔まわり・・・
まあ、しょうがないやね
(T▽T)アハハ!

何時に寝ても何時に起きても
3時間のお昼寝が必要
あーーーー
2時間だといけてない状態でおきてしまい
さらに3時間寝てしまったり

申し訳ないじぇ
こどもっちら
(≧≦) ゴメンヨー

そんなママを見かねてか
今日の夜御飯何が食べたい?ときいたら
『お茶ずけ』
だの『鮭で良いよ』だのだの・・・

子供は親を見て育つというが
家の子達は誰を見て育っているのかしら

お言葉に甘えて
今日は鮭を焼いてお茶ずけにするよ

パパのもそんなじゃかわいそうだからやつは
鮭と野菜炒めかしら?
鮭と一緒に野菜蒸しって言う手もありか・・・・

家族のやさしさに涙がちょちょ切れてしまう
ねぎでした

アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

珠希マン発熱
 1月23日(日) 気分: 天候:
昨日神社に初詣・・・
(遅いけど、まあ、そんな感じ)

夕方から珠希マン発熱してしまい
夜中にはいてしまい・・・
ひどい咳でした

熱さましを飲ませようにも
レベルアップして粉薬なので
あきらめて
市販の咳止めを飲ませるもののきかず

最後は塗るかぜぐすり!!
これが効いてくれて
寝れたもようでし

朝起きても食欲がなくて
気にしながらばあばんちに置き去りにして買い物
おいしいものたくさん食べたかと思いきや
『食べたくない』と桃缶ちょびっとしか食べなかったそうな
まだこれから熱が出るのかと思いきや・・・

夜になったら煮物を作ってるのを見て
『いっぱい食べるよぉぉぉ』と
気合が入って少しだけ食べてました
≧(´▽`)≦アハハハ

食欲が普通になるまで休ませるねぎ家ですので
珠希マンの幼稚園の復活は水曜ぐらいかしら?

久しぶりに1時間おきに夜中に起こされて
赤ちゃんのころを思い出したねぎママでした

うつるのねん
 1月24日(月) 気分: 天候:
珠希マンが落ち着いてきたと思ったら
咳がひどくてヒューヒュー言ってるのが取れません

熱は下がったものの気になるしなので受診しました
ついでに咳がひどくなってきた朋と
鼻水たらしだしたはるさんも・・・・

珠さん食欲ないのは胃腸風邪とのことで
怪しいウィルスじゃないので安心してねと
気管支の音が気になるのでお薬を吸ってきました
夜中にポカリをはいちゃったこともあって
吐き気止めと胃腸薬
あと抗生物質・・・・
珠希マンの嫌いな粉薬だらけで
ご飯のあとは大泣きしました
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

病院に行ったときはげんきだった朋さん
帰ってきて夕方から発熱
痰の絡み方が激しくて
なかなか熟睡できず・・・
めそめそするものの自力で解決しようとがんばっておりました
(うがいしてきてみたり、水飲んだり。あったかいもの飲みたいって言ったり)
しかしどうしようもなくて・・・・
30分おきぐらいにごそごそ・・・・
ママも付き合い・・・朝5時になりました
( ┰_┰) シクシク
挙句に3時過ぎからはるさんも付き合ってくれちゃって
仲良くお話しちゃったりして・・・・
↑もちろん明け方だよ・・・・

朝になったらママは病院の日なんですが・・・・
寝不足確定の夜中でした

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

寝不足病院やなかんじ・・・
 1月25日(火) 気分: 天候:
明け方まで朋に付き合い疲れ果てたママ

『おはよ〜〜(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ』
(「・・)ン?だれ?

・・・・順子ちゃんがいる!!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
寝坊しました・・・・8時半です
o┤*´Д`*├o アァー

珠希マンのお休み連絡もせずに一生懸命頭起こして
病院に行かなくちゃ!!
9時59分のバスに乗りたい
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!ーーー

ガンバってのれましたが
頭ぬれたままでした(暖かくてよかったよ)

肝心の検査結果は問題なく
風邪気味の様子もないってことで
この熱っぽさとかだるさは間違いなく
寝不足ということで・・・・・

問題ないから薬を減らしてもいいですよー
って先生は言ってくれたんだけど・・・・
春先から大忙しなので薬を減らして2,3日だるくなるのが嫌なねぎは
もし良かったら(問題ないのであれば)薬を減らすのを急ぎたくないことを伝えました
『先生、今年はスペシャルな年で、卒園、入学、入園って忙しいから・・・急いで薬を減らさなくても良いです』
そしたら先生、カルテにそのとうり『卒園入学入園』って書いて
『そういうことでしたら忙しいと思うので数値も安定してますし、次の受診は1ヵ月後にしておきましょう』って
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

『隠れてる病気のほうもプレドニンを飲んでるので検査のしようがないって膠原病の先生にも言われてるんで・・・・』と、申し訳なさそうに言われたけどね。
いいんだ!!夏ぐらいに他の病気はわかれば
痛いのは変わんないんだし(プレドニン減らすともっと痛くなる可能性ありだし)顔もいいかげん丸くなってなれてきたしさ
((( ̄へ ̄井) フンッ

そんなことよりもやつらが満足行くだけ
学校にも幼稚園にも行ってやりたいもん♪

ということで・・・・
今年のGWの飲み会は顔がかなり丸いままで参加するかも?
なねぎでした
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

でかいとさ・・・・
 1月26日(水) 気分: 天候:
今日は朋の入園用品の販売日でした

今年は出足が遅いらしく制服を買うとこで列が出来ていました
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

順番どうりしょうがないから並んで朋の番・・・
『大きいなー』制服の採寸の人が一言言いました
『そーですかー?』普段たまきマンより小さいっていう
認識しかなかったママは気にしないで返事したら・・・・
『身長があるから130だね』
・・・・・はい(・−・)・・・ん?
珠希マンのたいそうぎのサイズ110ですが?
『肉がついてないから変だけど袖が足りなくなっちゃうから』
それは不恰好だぞう・・・・
『あー女の子と制服って違いますか?』
『上は一緒だよ』
それなら・・・・
『上に女の子がいて確か110か120のを着てるので130で良いです』
で、130サイズにしました

さらに体操ぎもきっぱり
『130ね♪』といわれ・・・・
珠希マンのお下がりで済まそうと思ってたのに
2組買いました
(ノヘ;)シクシクシクシク..

いろいろ買って回って
疲れたけど
良かったこともあり・・・・

今回朋君にかい物をはじめる前に言い渡しておいたことが守られました

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

『ママは朋がいなくても探しに行かない。自分で戻ってきなさい。でも、今日は遊びにきたんじゃなくて朋が幼稚園で使うものを買いに着たんだからママと一緒にいないといけないよ』

お友達がたくさんいて広い場所に人がうじゃうじゃ・・・
ほかんちの子はすっ飛ばして走り回って
怒られて泣いて
疲れたとぐずって・・・・・

朋は最後までちゃんと付き合ってママの横にいてくれました

おうちでは言っても忘れちゃうのに
外だと覚えてられるらしい朋さんでした

えらかったよ朋♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

あたしも・・・・
 1月27日(木) 気分: 天候:
食欲が出たので珠希マン今日から幼稚園でし

そんななか
はるさんが
「あたしもはしー」と言い出しました
そろそろとは思ってたんだけど
ねぎんとこでは3歳のお誕生日から箸を渡してたのね
それが自分から言われてしまっては・・・
渡さないわけには行かないので
みんなと同じ箸を渡しました

時間はかかるけど
なかなか様になった持ち方をして食べてました
(´ρ`)ヘー

最後に残ったごはん粒はまだ寄せれないし
いつもより食べこぼしも多いけど・・・・
本人満足げなので今日からはるさんもお箸に決定!!

連日のお出かけでつけれたママは9時に寝ました

エレベーターはだめかい?
 1月28日(金) 気分: 天候:
忙しい今週の予定の最後!!
珠希マンの入学説明会に行ってきました

場所が・・・・
4Fだと・・・・
あたしの卒業した時はエレベーターって給食室にしかなかったなー
なんて思いながら行ったらやっぱりそうで・・・・
普段階段使わないようにしてるねぎは
注意してゆっくりあがったにもかかわらず
4Fで心臓バクバク・・・・
さらに膝もズキズキ・・・・
暖房が効いてて熱くて気持ち悪い・・・・

最悪の状態で席について説明会が始まったら
どこからかねぎがだいっ嫌いな香水の臭いが・・・・
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
気持ち悪い・・・・・

我慢しきれずにガムかんじゃいました
真正面に説明してくれてる先生が見えるのに・・・
(-人-)ごめんよおぉ

何とか乗り切って終わって動こうとしたら
斜め後ろの人が動いた!!くさーーい!!
このやろうおまえが付けすぎなのか!!
と思って振り返ったら
ねぎと大して変わらない適当な格好の人で・・・
格好を気にしないなら臭いも気にすんなーーー
って叫びたいのを我慢して部屋を出ました
ε=(=`・´=) プンスカプン!

ほいでもって・・・・
はんべで階段下りました・・・

実家に戻って30分ぐらい意味もなく脱力してしまった
ねぎでした

ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ〜???ー

やっぱり病人
 1月30日(日) 気分: 天候:
お天気が良かったのでちょいと遠くの植物屋さんに連れてってもらいました
探し物一つは見つかりうきうきしながら
食品の買出し
薬屋さんとまわってお昼も外食

なんてしてもうすぐおうちってとこで。。。
すごく疲れてることに気がついた

寒くないし
気分もいいはずなのに

足が痛い・・・
動きたくない。。。

あー、家でごろごろしてるのが
今のあたしにできる普通の行動の限界なんだ・・・

病人なんだなー
・・・(○`。 ´○)ボソッ

『疲れちゃった・・』って助手席でつぶやいたら
『運転もしないで座ってるだけなのに?』
って一朗君に言われ
『ウ・・ ウン(・_・)だって病人だもん!』
って言ったら
『こんな時ばっかり病人になるな!!!』
拳骨で膝にパンチくらいました
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

(ー'`ー;)ムムッ
『骨が折れちゃうからやめてー!!』

と、気が利かない旦那の反応で
ブルーな気分が飛んでしまったねぎでした

でもね・・・お家に帰ってきて電池切れして
寝てる間にごはんたいてくれたし
寝ぼけてて体も起きてないあたしに聞きながら
夜御飯作ってくれたんだよ

やさしい旦那拾えて良かったよ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ