戻る
ひとりごと

(2005年02月)

体験入園
 2月1日(火) 気分: 天候:
今日は朋さんの体験入園でした

基本的に朋は『人がたくさんいると入っていけないタイプ』
なのでどうなるかと思ってたんだけど・・・問題無しでした
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

お友達の隣に(知らない子)座って手遊びしたり
歌うたったり
後ろ振り向いたり・・・・

はじまってしばらくしたら挙動不審で
どうしたかと持ったら立ち上がって退出・・・
おいおいと思って追いかけたら
先生に話して
トイレに行きました

す・すごいじゃん
(´ρ`)ヘー
ママは言い忘れたのに・・・
トイレ行きたくなったらうんぬんかんぬん・・・って
自分で言えるんだねー

帰り道
『つぎは ひとりで行くから ままはおうちにいてね』

・・・次は別室でまじめに説明会なので参加させてくださいよ

とりあえず幼稚園というものがわかってからの入園でほっと一息なねぎでした


そうそう、ちょうどトイレに付き合ってくれた先生が珠の担任の先生で
『たまきちゃん発表会練習がんばって張り切ってますよー』とのことで
・・・・・

終わった後に胸が痛くならないように祈るママでした
♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪

手が痛い
 2月2日(水) 気分: 天候:
手の甲が痛い・・・・

針持ってちくちくは平気
よくわからんが常に痛い
いやだなーって程度
腫れてる気はするが
赤くならずに青い・・・
包丁もつのが嫌で夜御飯ほか弁!!

たまにはいいよね?

でも洗濯物を干さないといけないから
ロキソニン1錠飲んだ

まだ効かない・・・
洗濯物干したらしまじろうの組み立てが待ってるから
あきらめてもう1錠追加だ!!

ねぎのもう一つの病気・・・
痛いのあたりまえの病気なのかな?
ちょっといやだな

何でブルーかな・・・
(o・。・o)あっ!そっか。
生理中だったよ
週末には復活でしょう♪

(;−0-);−0-);−0-)〜〜〜ワワワワー♪

ねぎの好きなタイプ
 2月3日(木) 気分: 天候:
最近気がついたこと
ねぎは好きな男のタイプがある

『自分に自信がある人』
が好きらしい

芸能人で言うなら、キムタク、ミッチー王子、きっちゃん・・・・
本当の性格は知らないけど
『俺ってかっこいいから』オーラ出まくりだったり
『うん、ぼくかっこいいから♪』って返事しちゃってたり
『σ(▼▼;)おれ様だからこれでいいだろ?』って感じだったり。。。

そんなきっちゃんのCDがでたらしい・・・
BESTらしい・・・

買わねばなりませぬ・・・・
(━_━)ゝウーム

早々もちろん皆さん知ってのとうり
家の旦那も『σ(▼▼;)おれ様』です
なにしろ『俺よりいい男なんかいるわけないじゃん』って
真顔で言いますから

Σ(・o・;) アッ
もちろんあたしもですわよ
『こんなにいい女ほかにいるわけないじゃん』って
真顔で言ってしまう馬鹿女ですから♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

知らない人にはするのか?
 2月4日(金) 気分: 天候:
4月で3歳のはるさん
近所の顔見知りにはあいさつしません
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

早めにたまきマンのバスのお迎えで
公園に行っても
同じバスで帰ってくる親御さんには挨拶しない
そこんちの兄弟が挨拶してくれても
『いや!!』といってそっぽを向く困り者

ところが今日!!
公園の横に駐車してた人が戻ってきて
目があったらしく
『こんにちは』と言われて・・・
返事してたらしい・・・
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

『こんにちはしちゃった』って
事後報告と
『見知ってる人にはしないのかもねー』
というほかに見てた親御さんの証言で
決定的瞬間を見逃してしまって
残念なねぎママでし

だったらいつも会うママさんたちにも
愛想良くしてくれよ!!
睨むんじゃないよ!!
はるさん♪

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

スカウトされたらしい
 2月6日(日) 気分: 天候:
『モデルとかって興味ありますー?』

って声かけられたらしい

はるさん・・・・

いつも買い出しに行くスーパーの近くで

連れてたのはびぶ@みち
ねぎは買い物中でした

『うちの子じゃないんでー』って返事したらしい
この返事も怪しい人だよねーって
笑っちゃったけど

声かけてきた人も怪しい気がするのはあたしだけか?
びぶいわく
『ねぎはめんどくさいこと嫌いだからきっと興味ないって言うだろうと思ってさ』ってことでした

そのとうり!!

・・・・っていうか、1回行くだけのことなら
かわいい写真が残るから行ってもいいけど
登録して、オーデェション受けて本番・・・・
って何回遠出するんだ?

あたしには出来ません

挙句にわがままはるさんの機嫌取りながら
仕事が終わるまで笑顔なんて
ねぎには無理!
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ o(>_<)o ☆

とりあえず、親の欲目じゃなくて
はるさんはかわいいと言うことで
(顔だけね。・・・性格は聞かないでください)

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

学級閉鎖であります!!
 2月7日(月) 気分: 天候:
たまきマンのクラス
明日から2日間学級閉鎖ですってよ!!

今年のインフルエンザは侮れないですわよ!!

当の本人げんきなので
『9日のカレーが食べれないー』(給食ね)
などと残念がっております
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

何もない2日間どうしようかと思ってたら
ちょうど明日は順子ばあばがくる日じゃあーりませんか♪

寝坊できて、遊んでくれる人もくるなんて♪
明日はうれしいわ♪

そうそう・・・ねぎのボケがすごい爆発でし
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
薬箱が見当たりません・・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

1ヵ月分貰ってるので
もうしばらくは平気なんだけどさ
このまま行くと1週間繰り上げての診察になりそうでし
壁|〃´△`)-3ハゥー

自分のことながらいやな感じだわ

寒いよ
 2月8日(火) 気分: 天候:
雨で寒いよ
動きが今ひとつでし

今日から一朗君週末までいません
さらに来週もそんな感じなので・・・・

昨日の夜、今朝早起きしなくていいことに3時過ぎまで
ハンゲームの花札してた馬鹿ねぎはもう寝ます

明日も珠さんおやすみですが
燃えるごみのひですので出さねばなりませぬ

もうすぐ21時です
顔洗ってお薬塗って寝ます
(お化粧1ヶ月前なので少々いつもより念入りなんですわ)

ほいではどちらさんも
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

練習スタート!!
 2月10日(木) 気分: 天候:
1年ぶりぐらいに・・・・
眉毛かきはじめました
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
下手するとたまきマンの入園のとき以来で・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

だーもんで今日の眉毛は
こいーし、太いし
口紅はピンクすぎるし・・・・

とりあえず一朗君の書類を取りに
市役所の支所まで行ったついでに
100円ショップでリップパレットと
眉毛書くのを買ってきました

あ、あと、手の色も気になるから
薄いピンクのマニキュアも・・・

眉毛と口紅だけで勘弁願いたい
ファンデーションは。。。。無理だろ?
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そうそうプレドニンの副作用で毛が濃くなるって言うのかあるんだけど
な、なんと!!
まつげが伸びてきてビューラーで挟めるようになりました
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ちょびっとだけ目元パッチリになるんだけど
まぶたが腫れてて今4つなねぎでした

あと1ヶ月ちょいで不自然じゃないお化粧まで持っていくわよ!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

なんなんだ?
 2月12日(土) 気分: 天候:
昨日おとといと夜中になるとはるさん発熱でし

ウーン (Θ_Θ;)

鼻水はたらしてるが機嫌はいつもどうり
食欲もあるし・・・・

週明けまでのんびりさせて様子見るか

この時期微妙な感じだと困るよね
インフルエンザとかおたふくとかとか・・・・
色々はやってるのをきくのでママ…o(;-_-;)oドキドキ♪ですわ

買い物行ってきたよ
 2月13日(日) 気分: 天候:
今日は週に一度の買出し

電気屋さんにも行きました

マウスの調子が悪かったし
念願の軽いビデオカメラも買いました
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

マウスを変えたらパソコンの調子がいい感じ♪
玉がついてる奴じゃなくて
光学式マウスって奴にしたんだ

そしたら今ってすごーーーく小さいのが売ってるんだね
あたしも手が小さいけど
赤ちゃんが使うぐらいのサイズ
(⌒▽⌒;) オッドロキー

ねぎは安定感があるほうがいいので
大き目のマウスを買ってきました
光ってるんだよ
もちろん緑だよ

しょうがないからマウスを動かす周りだけ
かたずけてふきました

ついでに買ってきたOAクリーナーで画面拭いたら
きれいすぎてまぶしいでし
(/-\)ミエナイ・・・・・

何年ぶりだ?
 2月14日(月) 気分: 天候:
お友達が京都のお土産を買ってきてくれました

『生八橋』
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ねぎは大好きだったりする

たくさんつまってる奴を買ってきてもらったのに
おやつ1回でなくなりました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もちろん
みんなで食べたのよ

でも子供っちらはやっぱりあの
ニッキの独特の香りがいけてないらしく

たまきマンは真中のあんこが食べたいがために食べてました
はるさんは回りかじって「いらない」と言うので
『あんこも一緒に食べてごらん』となだめて食べさせ・・・
朋は気にせずもりもり食べるので
『胸焼けするから止めとけ』と、止めに入りました

残った箱半分は・・・ママが食べてしまいました
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

おかげで夜御飯は子供たちと同じ分しか食べませんでした

ダイエットにはいいかも?
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

一緒に貰った雁がね玄米茶もおいしいよ♪

お土産話も笑えたけどね
(*≧m≦*)ププッ

なんだかなーな大事な友達
 2月16日(水) 気分: 天候:
昨日友達が泊まりにきて今日帰っていきました

ねぎには珍しく高校で出会った友達です
一朗がいない隙にのんびりまったりしにやってきました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

何のお構いもしてないのに
いつもと同じ平常運転の我が家に
自然に溶け込んでしまう友達

そんな友達がねぎには多くいるんだなーって
しみじみ思った
いるからって気を使うって事もなく
ねぎがお茶飲みたい時に一緒にお茶いれて
眠くなったら寝てるし(笑い
そこんちの子供はねぎんちの4番目になりきって
ご飯運ぼうとするし
ママが寝てるのに子供っちらに混じって
何の疑問もなく朝御飯食べてるし
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

お茶しに泊まりに来た
って言う表現がぴったりな感じ?

そんな彼女も来月から復職するので
少々寂しいねぎでした

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

ハナミズハナズマリ
 2月17日(木) 気分: 天候:
風邪ひいたらしい

早く寝るよ

鼻水出るけど
ちょうど鼻の入り口にできものできやがって
思うように鼻がかめずに
かなり気分悪い
Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

明日はたまきマンの弁当作って
ついでに奴らのも作って
午前中も寝てやるじぇ!!
((( ̄へ ̄井) フンッ

風邪は寝て直すのが基本ですわよ!!
皆様!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

元気なんだけどね
 2月18日(金) 気分: 天候:
派手に下痢してます

はるさんでし

微熱だし普通のがゆるいぐらいなので
様子見です

水のようになったら怖いので
夜御飯はおかゆだけにしました

たまきマン&朋のと別メニューだったので
かなりご不満そうですが
うんちがゆるいからと説明したら
納得してくれて良かったでし

明日に治ってたら・・・・

喉飴(体質によりおなかがゆるくなりますの注意書きあり)か、
おやつのオレンジ(みかん系でおなかが緩むことあり)か
いちごオレ(あんまり飲ませたことない)

のどれかが原因ということで・・・

ママの鼻水も止まってないのに困ったことだわ

((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ

つまらない
 2月20日(日) 気分: 天候:
今日は日曜日
1週間も丸々出張で帰ってこなくて
土曜に帰ってきたのにうちのだんなさん仕事でした

つまらん・・・(○`。 ´○)ボソッ

元々、お休みが日曜しかないのに
日曜まで仕事に行かれると
平日運転で2週間たっちゃう気分で
すごく不満なあたしσ(-_-)ワタシ

仕事が忙しいのはわかってるが
気を使えよ!!会社!!!
っていうか現場?
っていうか、日曜仕事したって
みんな休みたいんだから能率上がらんだろ?
と思ってしまうのは
管理する立場じゃなくて
下っ端でこき使われてたあたしだから思うことか?

買出しはじじに頼んで連れてってもらって
いつもの用事は済んでるんだけど
なんだか納得できない今日此の頃でし

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

フル活動しちゃった♪
 2月22日(火) 気分: 天候:
つきに1度の診察に行ってきました
(もちろんあたしの)

週末の寒さがたたって
血液壊れってますよ数値が上がってしまい
やはり無理はしないと言う前提で
貧血の数値的には問題なかったんだけど
お薬はそのままでした

関節の痛みも特に変わらずなので
『来月は世の中が暖かくなって薬減らせるといいですねー』と
先生に言われてきました
(⌒^⌒)b うん
ついでに最近目がかすむことが多いので相談したら
近所の眼科を受診して
検査してもらってきてください
とのことでした

よく考えたらこの眼鏡・・・
たまきマンが生まれる前に作った奴かも?
っていうか・・・
まともの眼科行った記憶が結婚してからなかったりする

いい機会だから行ってこよう!

ステロイド系のお薬飲んでると白内障とかになりやすいって言うし
(↑プレドニンね)
パソコンで心置きなく遊びたいし
ちくちく縫い物もこれからずっとしていきたいから
目は大事だわね
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

ついでに鼻水と喉が気になるので
風邪薬も貰ってきて
おかんの病気の相談までして
(ちゃんと聞いてくれるいい先生だ♪)
かえってきて・・・

大和で由美ちゃんと待ち合わせ
月曜から由美ちゃん復職のためにお子ちゃまの慣らし保育がはじまると急に決まって保育園用品を大急ぎで作らないといけなくて・・・
裁縫合宿にきたのでし

で、何でもそろうユザ○ヤで買い物して帰ってきて・・・
子供たちが寝た夜10時から活動して・・・・
寝たの朝4時でした
(T▽T)アハハ!

でもまだ出来上がらなくて
もう一度土曜にやりますよよ

保育園って準備が面倒なんだね
『お母さんの手作り』が大前提なんだって
由美ちゃんの行かせる保育園はその辺が厳しいらしい

人んちにわざわざ来て作るほど由美ちゃんは裁縫に疎い
でもねぎに聞きながらかわいい我が子のためにがんばって作ってた由美ちゃんはとても素敵なママだと思う
ちょっとぐらい曲がろうが
チャックのつけ方が変だろうが
そんなんどうでもいいんじゃない?
かわいい我が子を預けるためにがんばる働くママを
ママは尊敬してしまいました

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

寒い・・・
 2月25日(金) 気分: 天候:
朝起きたら雪が積もってたよ

しかし今日は給料日でさらに眼科に行くと決めてたので
気合で動き出しました

眼科の受診は問題なし・・・
乾燥してるからのことでしょうと
点眼薬をいただいて帰ってきました

眼科から歩くこと15分・・・
実家でお昼食べて家に帰ってきて
たまきマンの幼稚園の『記念アルバム』なるものを完成させて
お昼寝したら・・・・・

頭の上にたまきマンが降ってきました
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
激怒して起きたら今度は
クローゼットに入ってる小僧と小娘( ̄ー『+』)敵発見!!
『入っちゃだめだろーーが!!』
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

寝起きにそんなに怒らすなよーーと起き上がったら
ふくらはぎがこむら返り!!
(* T-)アダダダ

そんな夕方かなり気分悪かったさ
壁|〃´△`)-3ハゥー

ちょびっと歩いたからって筋肉も筋もそんなに疲れなくてもいいじゃんか!!

こむら返りの後遺症でまだびっこ引いてるねぎでした
こういう時ってどうするといやな痛みはなくなるのか知ってる人がいたら教えてちょ

(ノヘ;)シクシクシクシク..

生活はっぴょうかい
 2月26日(土) 気分: 天候:
たまきマンの幼稚園
生活発表会でした

劇と合奏合唱・・・
なんでか涙ちょちょ切れてしまいました
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

一朗はビデオがかり・・・
しかし後半思いっきり機嫌悪く見える

具合が悪いと・・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

何とか最後まで撮影して帰っていただき
たまきマンとほか弁買って帰りました

ちび2人は朝早く横須賀に順子ばあばが拉致って
楽しく遊んでもらってるらしいです
もうひとりなんでか2連休のじゅんくんも一緒に
遊んでくれて、彼は1日(´www`)パパ状態らしい

ほいでもって・・・・
一朗君インフルエンザらしいんですわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ママ困るんですけど・・・・

とりあえず子供部屋で寝てもらって
隔離と言うことで・・・・

明日のお迎えは無理無理なので
じゅんくんに送ってもらって
朝からたまきマンとドーナツでも作ろうかと思ってる
うつってたらどうしようかと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクな
ねぎでした

((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!

しんぱいだー
 2月27日(日) 気分: 天候:
2日続けて熱があったらインフルエンザ・・・
と病院で言われて
熱が下がらない一朗君

でも明日はしごと行くんだって
さらに出張も・・・お帰りは2日らしいでし
ヽ(´o`; オイオイ

熱さましが効いてる2,3時間は動けるみたいだけど
9度近く熱が出てるのに仕事行かないといけなくて
ご飯食べると(うどんとかアイスとか)30分後にトイレに行かなくちゃいけなくて・・・・

って、そんなんで車運転していくのって非常に心配
Y(>_<、)Y ヒェェ!

高速道路も1時間以上のるとこまで行くらしいし・・・
昨日から飲んでるインフルエンザの抗生物質
早く効いてあげてくれないかな〜

顔見ると文句しか言えないのよ
やさしくしてあげたいけど
何でそんなにまでして仕事に行かないといけないの?って
ぶりぶり言っちゃう
(-人-)ごめんよおぉ

かわりの人がいないからって自分に言い聞かせるように言うけど
あたしのだんなさんで
子供っちらのパパはあんた以外にいないんですけど?

もしふらふらして事故ったら・・・
お金は出てもあんたの代わりは出てこない・・・・

土曜に所長さんにも訴えてもらっといたらしいけど
どうにもなんなかったみたい

この時期、忙しいのはみんな一緒だから
自分の現場ほって泊まりなんていける人がいないのはわかってるけど
この間の出張の続きでやる仕事だから
一朗が行くのがすじだって言うのもわかってるけど・・・

ひとんちの旦那殺すのか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
大きい会社はいやだね
顔が見えなくて

かなりお怒りモード&心配モード爆裂なねぎでした

オラー 凸(メ▼▼) (^-^;)_・)))) サササッ

ねむいねむいねむい・・・・
 2月28日(月) 気分: 天候:
先週今週と・・・・
いつもより動いていたら今日になって眠り姫降臨!!

朝御飯食べさせて
ごみ捨ていってもらって(子供っちらに)

寝ました
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

たまきマンが振替で今日と明日もお休みなので
心置きなく爆睡・・・・

起きたのは13時過ぎでした
よく寝た!

と思ったんだけど・・・・

もう眠いので寝るよ
今20時過ぎだけど・・・・

一朗君は朝になったらかなり薬が効いたらしく
昨日よりは動けるようでちょびっと安心
今さっき『これから静岡に行ってくるー』と電話がきました
まあ、向こうで病院に行ってすむぐらいまで復活したみたいだから
よしということで・・・

っていうか・・・・
あたしのど痛いようなきがすんだけど・・・
平気だよね?
( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず・・・・
おやすみ!!