戻る
ひとりごと

(2005年03月)

風邪か?生理か?
 3月2日(水) 気分: 天候:
だるくて1日中ねこけてました

今日した家事はご飯作るのと
洗濯物たたんだだけでし
壁|〃´△`)-3ハゥー

だるくて横になれと体が注文するので横になると
寝てます・・・・
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

咳もたまに出つづけるわ
腰が痛いわ
関節が久しぶりに気になるぐらい痛いわ・・・

風邪なのか生理なのか微妙・・・

そんな中でばか旦那がお帰りになりました
まだインフルエンザの菌をばら撒いてる期間なので
手洗いうがいでがんばるつもりですが・・・・

どうなることやら

ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ

インフルエンザ確定!!
 3月4日(金) 気分: 天候:
本日たまきマンのお別れ遠足でした
朝5時半に起きて弁当作って・・・

朝早いから寒いのはしょうがないが
やけに寒すぎる!!

熱をはかれば起きたてで37度7分・・・

気合で弁当を作り後はつめるだけにして
送っていってくれる一朗にいろいろお願いしてたら

お熱が38度8分・・・

ご飯食べ終わったはるさんが変なので熱をはかればこちらも
38度3分・・・・

午前中元気にひとりで『つまんないーー』と連発してた小僧が
お昼ご飯食べたあと撃沈

たまきマンを迎えに行ってくれた勝子ばあから電話が来て
病院に行こうと起こすと・・・
´´(;´ρ`A)アチィ・・・ですがな・・・

ママはその時点で熱が37度台に下がったのでインフルエンザじゃないと確信しつつ薬もらってすっぱり直したいので
みんなで病院へ・・・・

インフルエンザの検査って初めてしたんだけど・・・
血液検査のほうが楽じゃない?
苦しかったよ
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

はるさんはやらないで
朋とママがやって陽性ならはるさんもインフルエンザってことで・・・
(やさしい先生だ)

待つこと20分・・・・
『おかーさんのほうがはっきり出てるねー。熱が下がったから違ったと思ったんだけどね。お兄ちゃんのほうはあと5分まとうか』

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?ですか

5分待って・・・・

『うっすら出たんだけど・・・・お母さんのと型が違うみたいなんだよねー。』

o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!

♪ぐるぐまわる ぐるぐまわる ぐるぐまわる ぐるぐまわる♪
(byすくーるらんぶる・・・)

お薬たくさんもらってきたよ

そうそう・・・
先生が面白いこと言ってた
『インフルエンザの子って言うのは情けない顔になってるんだよね』
ほほーーー
もとから情けながおな朋はもちろん
強気なはるさんも情けない顔になってる・・・

ってことはあたしもか!!
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

デブで情けながおは困ってそうでいただけないので
熱が下がったのをいいことに
『負けるかコラ〜!!』

って復活よ!!

完全復活は今週末?
 3月9日(水) 気分: 天候:
昼間は冬眠しています

熱がないのに頭が痛くて
根性なしなあたしは寝てます

夕方なんとかだるいながらもエンジンがかかるので
洗濯機回してみたりするも
だるいです

昨日はもう少し元気だったんだけどね

たまきマンが月曜から発熱&インフルエンザ確定してしまい
今年は結局みんなでひきました

朋とはるさんは順調に回復して散らかし放題の部屋が
また疲れ&だるさを増幅させます
壁|〃´△`)-3ハゥー

鼻水よりも色のない手に恐怖を感じてる
たまきマンの卒園式の準備も出来てないねぎでした

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

王子よ!!
 3月11日(金) 気分: 天候:
しんちゃんが終わった後・・・・
TVつけっぱにしてたら・・・・
きゃーーー王子が出るって?歌うって?

見なければなりませぬ
"o(-_-;*) ウゥム…

みました・・・・

あーどこで歌ってもしゃべってもやっぱり
σ(▼▼;)おれ様!!王子様!!

男の人のどこが好き?
ねぎは手フェチです

知り合いの友達の男の子の手だけ見せられれば
誰かわかります
いや、だからどうって事はないけどね
コレクションな感じ?

で。王子の手なんだけど
他の部分に対してごついって言うか
手のひらが大きいのね。
たぶん指はあんまり長くないと思うんだけど

手をつないだり触ったりする時にとても安心感がある手だと思った
またこれで大好き度アップだわ
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ありえないセットで歌っても王子の世界観は壊れないわ
すばらしい・・・
ほれなおした

ゴージャスなきょうこちゃんもいけてたわ
うんうん!(^-^)

そうそう、たまきまんコロット熱が下がって
治癒証明書をいただいてきました

週末でみんな治ってしまう模様です
型違いのインフルエンザが蔓延してたのでぶり返すやつが出るかと思いきやそんなこともなくて安心しました

明日は大掃除だ!!

髪の毛切ったよ
 3月12日(土) 気分: 天候:
朝から2週間ぶりに掃除して
布団干して・・・

なんてしてたら髪の毛を切りに予約入れた親戚んちから電話

明日のあさいちじゃなくて
今日の夜は?って。
カットモデルってことで・・・とおはなしで
夜8時すぎに『オレも俺も』な旦那と子供っちらと行ってきました

あたしは夏前におばさんパーマかけて伸ばしっぱなし
だったからなんとかたまきまんの卒園式に出れる髪型が希望でしたので
うまい下手は関係ないし。最後に仕上げでおばちゃんがちゃんとやってくれるからね。

ついでに長すぎるたまきまんも後ろを10センチきって
前髪も作ってもらいました
感じが変わったよー

ついでに生まれてこの方きったことのないはるさんもそろえてもらいました。

小僧はびびってなくから止めて・・・・

さっぱりと軽い頭になりましたよよ

思いのほか時間がかかってしまったけど
切ってもらったので明日の予定が一つ減り・・・
朝起きる時間がちょっとだけ遅くなってうれしいねぎでした

明日はいつもの買出し前にしまむらに行って
ねぎのスーツを買わねばなりませぬ

でもでも・・・寒いんだってさ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ここんとこ予定があると寒くなる・・・・
やなかんじなねぎでした

朝早かったの・・・
 3月13日(日) 気分: 天候:
昨日予定が一つ減ったから
のんびりペースだ!!
ってねこけてたら9時前に実家から電話
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

『今たんす積んでるから!じじがもうすぐ行くわよ』
あーーーー?はい?
起きたてなんですが・・・・
旦那はまだ寝てますが・・・・

うちから実家の距離
車で30秒・・・・・
『引出しは全部入らないみたいだけど・・・それじゃあね』

オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
それじゃあねって・・・・

旦那をたたき起こして
状況を説明してたら
また電話
『エレベーターのとこにおいとくよ』
じじちゃん本人からでした

ボケてる頭で旦那と一緒にエレベーターで下まで降りると
むっちゃテンションが高い働き者のじじちゃんが
エイヤッ↑(/>_<)/ と引出しやらなんやらを下ろしていました

あまりのご機嫌ぶりに何も言えず・・・・

『ほいじゃ』と去っていくじじちゃんの車を見送り
たんすをしまったら
また電話
『机も持っていくって・・・・』
o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!
『先に小さいたんすね』

あー( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

ばばちんいわく
『朝7時ぐらいから動き出しちゃってさー』とのこと。

9時はそんなに早くはないんだけど
起きてすぐに荷物運びってのがね。
起きてから頭動くのにあたしも旦那も時間かかるからさ
やけにお出かけ前に疲れてしまったよ
壁|〃´△`)-3ハゥー

結局スーツは実家にあったのりちゃんのパンツのやつが着れたので
中のシャツだけ買いました
安上がりーー♪

思い切ってたまきまんの鉛筆削りを買ってあげようとしたら・・・
高いのね。3000円ぐらいすんだね。
次の給料日まで待ってもらうことにしました
ごめんよたまきまん

珠希マンの卒園式
 3月17日(木) 気分: 天候:
本日珠希マンの卒園式でした

ここんとこかなりブルーでテンションが低い時間が多かった珠希マン
今日も朝おうちにいるときはもしかして具合悪い?
って聞きたくなるぐらいのテンションの低さ

昨日の夜は『おなかが痛い』ってごはん3口しか食べなかったし・・・

どうなることやらと思ったら
幼稚園に着いたらテンションも上がってきて
お友達と楽しく遊びだしたので一安心

式の間も真面目に前を向いてたもよう・・・

ひとりずつ園長先生から終了証をいただくんだけど
ちゃんと上手に出来てました
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ママひとりでついていったから椅子に座ってのビデオ撮影でアンマリ撮れなかったけど最後の園服での珠希マンをたくさん撮ってきました

子供の顔って変わるじゃない?
いろんな表情の珠希マンを撮っておきたいから
お友達とこじゃこじゃしてるとこも
先生の話を真面目に聞いてるとこも
なんでもないとこもたくさん撮ってきました

先生は派手に泣いてましたが
珠希マンは泣いてなかったなー

ママも思いのほか泣かずに終わりました

帰って来ていつもの元気な珠希マンが!!
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

もしかして幼稚園終わりで悲しかったんじゃなくて
卒園式に緊張してたのか?

大きな行事で緊張してたのが取れて・・・
明日から寝こける予定のママを困らせるほど元気になっちゃうのか?
珠希まーん!!

なんにせよ・・・・2年間えらかったじょ
1年生になったら体育をがんばるんだそうな
(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話Σ( ̄ロ ̄( ̄ロ ̄*)ナニーッ!!

卒園おめでとう
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
珠希マン!!

あちこち痛くてだるだるだー
 3月18日(金) 気分: 天候:
昨日午前中
元気に活動したので今日は案の定お休みの日でした

ごろごろしてても筋肉痛アンド関節が痛くて
色々やりたいことがあるんだけど
無理はいけないと思ってのんびりすごしました

ほかんちのお母さんから見れば
きっと元気そうに見えたんだろうなーとかって
思ってなんかなんか・・・・この先小うるさいやつが出てこないことを祈る(-m-)” パンパン

昨日来てくれた順子ちゃんと話してて
順子ちゃんの仕事が忙しくなってしまうかもで
順子ちゃんは忙しいのも責任がてんこもりになるのも
あたしがSOS出した時に動けない状態になるのも嫌で
そうならないようにがんばってくれてるみたいなんだけど

順子ちゃんの職場に顔を出したりすると
『お嫁ちゃん結構元気なんじゃない?』って感じになるらしい

それは・・・行くのに照準あわせて体を動けるようにしてるだけで
次の日はだるくて動けませんから!!
と言ったところで、出かければ疲れるでしょ誰だって
ぐらいの感じ・・・・違うんだよ
出かけて疲れるのと
病気持ちで出かけて疲れるのはさ
起き上がるのに気合が必要で
立ち上がるのに又気合が必要で
子供っちらと話すのに気合が必要で・・・・

次の日ドンナンなるかわからんが
出かけたい気持ちが強かったり
出かけないといけないって思うと出かけてるんだよ

あー見た目やせてしまいたい病にかかってるねぎでした
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!

今度は風邪かい?
 3月20日(日) 気分: 天候:
昨日の夜から遥さんぐずらー

朝起きたら37度7分
あしがいたい
おなかがいたい

とのたまって
朝ご飯のコーンスープ3口しか食べず・・・

その横で調子こいてた小僧が
お昼あたりから挙動不審・・・
お昼のおにぎりを1個しか食べなくて
『おなかが痛い』とごろごろ・・・
『キューーー』と超音波で泣きながら
トイレに行ったと思ったら
ジャーーー!!!

どこから水が!!と思いきや朋が泣きながら
『はいちゃったーーごめんなさーーーい』
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
トイレ一面げろげろ状態・・・

かたずけてひと段落
かなりすっきりしたらしくみんなとご機嫌で遊んでるものの
かったるいみたいで・・・

しばらくして
『水のみたい』と言うのでコップ1杯あげたら
30分後に
『ごめんなさーーい』の声が・・・
遥さんのトイレに付き合ってる間に今度は・・・・
布団にされてしまいました
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

水もだめじゃあどうしようもないので
これから休日診療所に行ってきます

遥さんはお昼に熱さましのませたら復活しております
でもうんちがゆるいし明日もお休みの日だから
連れて行ってこようと思います。
夜中に2人で泣かれるのは辛いですから

パパは仕事だしね(もちろん今日も・・・)

なんとかのりきるじぇ!!

きあいだーーー

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ

あのあと・・・・
 3月22日(火) 気分: 天候:
前回の日記更新した後・・・
休日診療所に行って帰ってきて・・・

おいてった珠希マンはばばちゃんちでおいしく夜御飯を食べてたので
食べちゃいけない朋は薬だけ飲んで寝かして
遥さんと一緒にすどん・・・

食べたら気持ち悪い・・・
うつったか?風邪だべ?
東海大でもらってる風邪薬飲んだら・・・
気持ち悪い・・・
はくかも・・・・


と言うことでうつってしまいました
熱が39度2分まで上がるは
水を飲めば吐くは
眠れないわの夜を越えて
朝を待って休日診療所へ・・・・

ほいで持って今日はいつもの診察で
東海大へ・・・・

かなりへろってるので
ご報告まで・・・・

飯食って早く寝よう
明日は朋の体験入園だ!!

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

買っちゃった!!
 3月27日(日) 気分: 天候:
具合が悪いから・・・気分が沈みがちなので
こどもっちらをお友達に預けて少々お出かけしたら
臨時収入!!

な・の・で・・・・

!!!!買っちゃった!!!!
CD3枚!!

ほしかったきっちゃんの!!!

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パン
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネットで頼んだからまだ手元にないけどね

あとあと・・・前から気になってた
植物の種もご注文!!

久しぶりに本当に自分が欲しい物を買うってうれしいね

ここんとこ買い物しても珠と朋の入園入学用品で
必要物品ばかりだったもん

自分へのプレゼントは必要と言う事で・・・

なんにせよ・・・
届くのが楽しみだ!!

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

天気予報にだまされた
 3月29日(火) 気分: 天候:
今日は晴れるっていったのに
晴れなくておうちで1日中うじょうじょ。

晴れたら洗濯物出して
小学校までお散歩に行こうと思ってたのに・・・

しかーーし!!
衝動買いしたピアスが届きました!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪

さらにきっちゃんのCDも!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

気分がいいじぇ!!

明日こそ晴れて
お散歩にいけるように♪

お散歩に行きましたよ
 3月30日(水) 気分: 天候:
やっと!!いい感じで晴れたので
入学説明会の時にもらった冊子にのってたことを実行!!

『試しに通学路を歩かせる』

小学校と幼稚園の違いってこれだよね。
自分で行って自分で帰ってくる
(でもねぎが幼稚園の自力で歩いて通ってたけどね)

珠希マンと距離を開けて
歩く・・・・

1つだけ横断歩道を渡るところがあるんで
そこが問題
他は端っこを歩ける娘なので気にしてないしね

で、問題の横断歩道・・・・
かなり遠くに車が見えててどうするかと思いきや
慎重派の珠希マンは
『渡らない』姿勢を崩さず
1台通過した後さらに他の方向から来た車にも早くから気がついていたようでその車も見送り・・・
右見て左見て・・・・
又車がきて見送り

もう一度右みて左見て
右見て渡ってました
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

書くと長いけど
30秒ぐらいの出来事
でもママはこれで安心して珠希マンに玄関先で
『~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~』が
できそうでし

そうそう、頼んでおいた面白い植物の種が届きました

みんなで又競争!!
って言ってたんだけど
皆様色々お忙しそうなので先にまいてしまいました
(●´ω`●)ゞエヘヘ

芽が出たらおまけにのせるよ♪

そうそう、買い物にも行って久しぶりにマックを食べたよ
朋と珠もビックマック食べました
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
もちろん残さず食べてました

すばらしい子供たちに万歳でございます
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

実は明日・・・・
 3月31日(木) 気分: 天候:
実は明日、実家の引越しであります
(歩いて2分の場所にある実家でし)

築25年以上のおうちでし
建て替えでし

普通ならば・・・お手伝いに参上して親孝行!!

んが・・・ねぎができる親孝行は
『忙しい3月中になるべく世話をかけさせない』
でしたが・・・・・

皆さん知ってのとうり
家族みんなでインフルエンザになるは
胃腸風邪になって東海大に連れて行ってもらうわ
旦那の変わりに買いだしに付き合ってもらうわ・・・

足引っ張りまくりでした
m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m
ごめんよ。マジで。かーちゃん!!

建て替えだから引越しは近くのアパートなので
明日は大物家具と家電を引越し屋さんが運ぶだけらしいんだけどね

手伝えないへなちょこな身体が少し恨めしい
ねぎでした

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ