戻る
ひとりごと

(2005年04月)

遊びに来たよ
 4月1日(金) 気分: 天候:
今日はびぶとぴろみんが遊びに来ました

子供が全部で6人!!
騒がしいかと思いきや・・・
一番上の子は6年生。
いつものような大騒ぎとは又一味違った遊びをしてたみたいで
あんまり騒がしくなかったでし

珠希マンは普段遊んでもらってるユウカより大きいおねいちゃんがうれしいようで最初意味もなく近くに行きまくり
笑顔を振り撒いていました

遥さんは抱っこしてもらっておんぶしてもらって
ひじょーーにご満悦。

朋は仲間に入るのが一歩遅かったけど
お昼ご飯の後はお兄ちゃん(今度3年生)とつるんでいたようでし

ママたちは子供をほっといておしゃべりに花を咲かせておりました
みんな葉っぱ好きだし
コンビニで働いてたし
豆競争中だし・・・・

驚いたのが御ひるご飯・・・
子供が好きなスパゲティーにしたんだけど・・・
1キロゆでて微妙にしか残らず大人の分をもう少し後から茹で足しました・・・・・
さらに・・・ぴろみんちの子供っちらってば
1時間たたないうちにお菓子の請求!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

恐ろしい小学生の消化能力!!

おなかを触らせてもらったんだけどおねいちゃんのほう
出っ張ってないの・・・・
あたしなんか食べた分出ちゃうのにさ

びぶいわく『基礎代謝の違いだってよ』とのことですが・・・

ぴろみん、はるかさんはあのまま身長が伸びたらモデルにするのは如何でしょう?
手足も長いしいけてるでしょう!!
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゜0゜*)w オォー w(゜凵K;)w オォー w(゜ロ゜;)w オォー

お誕生日♪
 4月3日(日) 気分: 天候:
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
⊂((〃'⊥'〃))⊃♂オ(⊂((・⊥・))⊃)♀メ
オメデトー♪c(*゜ー^)ノ*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆キラキラ

あたしのでし♪

暖かくなってきて植物が恋しくなって
植物屋さんに連れてってもらって・・・・
他にも行きたいところを言って連れてってもらってたら
運転手が文句たらたら・・・・
『スペシャルな日なんだからどこでも行ってくれたっていいじゃん』
とねぎが言ったら
『いつでも連れてってるだろーーが』
オラオラ!!凸(キ▼ヘ▼)=====C<☆-T)

と言われて・・・・
『あら、そうだわね』
(`∇´ )にょほほほ

と納得してしまいました
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

家に帰ってきて夕方久しぶりにコーヒー入れてくれました
(*^m^*) ムフッ

おいしかったでし
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

園芸フェアー♪
 4月4日(月) 気分: 天候:
あちこち行きたくてもいけないねぎのために
びぶが車で4件も観葉植物が置いてあるとこを
はしごしてくださいました
ありがとナイフゥ〜( ̄¬ ̄)ノ4))))

疲れたけど楽しかったよ
帰ってきて早速いじって

・・・・・明日は入学式・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

もう夜中なのにこれから
つめ塗らないといけません
壁|〃´△`)-3ハゥー

明日はいい天気みたいだから
洗濯物も干していきたいし・・・

予約でまわすにも
今さっき出来上がってる洗濯物出さんといかん・・・
あーーーーねむい・・・・

珠希マンは緊張より
楽しみのほうが大きいらしくて
での機能はたまにブルーな顔もしてたりして・・・

明日の天気は晴れ予報

お日様よりも暖かい珠希マンの笑顔のビデオが取れますように!!

ママもがんばってつめぬって
明日の朝は化けるよ!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

入学式
 4月5日(火) 気分: 天候:
今日は珠希マンの入学式でした

どうなる事やらと思っていたら
お教室についたとたん
隣の席のこと意気投合してお話しまくり

式の最中は真面目で振り返ってくれませんでした
ビデオ係がいたので楽ちんでしたが
o(*^▽^*)oあはっ♪

ねぎは自分が卒業した小学校だったので
校歌斉唱で一緒に歌ってきました

いろいろ物品をいただいて帰ってきて・・・

珠希まん自分でシール付けでし
細かいシールを一生懸命貼っていました

ありがたい・・・
O(-人-)O アリガタヤ・・

ママはその横で教科書に名前を書いてました
最近の教科書は可愛いなーって思いながら・・・

算数は2年間使うんだってさ
(⌒▽⌒;) オッドロキー

毎日が新しい事だらけの珠希まんが
楽しく過ごせるといいなー

適当にな!!珠希まん!!

珠希マン1人で初登校!!
 4月6日(水) 気分: 天候:
ねぎんちのまわりはこのご時世に自由登校でし
集団登校じゃないの

だ・・・
誰と行かせればいいのか普段他のおうちと交流のないママは悩んで
『朝降りてって待ち伏せして、優しそうなおねーさんに連れて行ってくれるようにママが頼む!』

で、朝・・・・
パパの話によると6時にやつが起きたらもう楽しそうにテレビを見ながら歌ってる珠希マン・・・
カーテンも開けてあって着替えももちろん済んでたそうな・・・
何時に起きてたんだ?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

そんな珠希マンに引っ張られてママも早起き
朝ご飯、歯磨きと・・・・やる事すんだのは7時でし
はやーーーー!!

7時40分過ぎに外に出ようと珠希マンは階段
ママはエレベーターで・・・
降りてふと見れば
幼稚園の時に見知ったおかーさんが珠希を誘ってくれて
するっと集団に入って・・・・・行ってしまいました
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

ごみ袋持って走ったもののもう行ってしまい
『頼んどいたから平気よ』
O(-人-)O アリガタヤ・・

っていうか・・・こんなもんなんだーって感じで
ごみ出して帰ってきました

拍子抜け・・・・
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

でも帰ってくるのが早くて朝寝できません
ねむい・・・・(´ρヾ) ネムネムゥー

時間を見て、やつらを連れて近くまでお迎え
ちゃんと並んで帰ってきました
疲れてしまってたようだけどがんばって歩いてたよ

楽しそうに近所の子と団子で帰ってきましたよ

そのときにねぎんちと一緒で幼稚園に行かせるお家のおばーちゃん情報で『今年はさらにバスの時間が早いらしい』と・・・

おおーーーい
8時前らしいっすよ
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
二人一緒に出るのか?

めんどくさーーい
って言うか二人いっぺんに
準備させれるのか?頭ボケてるのに・・・
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

入園式がすぎても間違いなく大忙しでボケてしまいそうなねぎでした

(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

祝!!ご入園&お誕生日♪
 4月11日(月) 気分: 天候:
朋さんの入園式でしたが
残念な空模様でした

思いのほか先生のお話をちゃんと聞いて
お返事したり
みんなと一緒に歌って手遊びしたり
おしっこの時はちゃんと宣言して席を立ったり・・・

真面目すぎる・・・・(゜◇゜)~ガーン
朋ってそういうやつだったのか・・・

当の本人
『走ったりしたかったのにー』と
入園式がとてもつまらなかったようですが
教室に戻ってから出席を採られたときも
ちゃんと元気にお返事してました

帰ってきてから遥さんのお誕生会!
18cmのケーキがお昼ご飯変わりに消えました
さらにアメリカンドック食べて
ジュース飲んで・・・
幸せそうな遥さん
3歳になりました


明日からハードなんだわ・・・・
式さえ終わればと思ってたママは自分の認識の甘さにしくしくでし
(=;ェ;=) シクシク
明日は珠希マン最後のお迎え&朋のバスの時間が微妙にずれてて
ばばちん呼びました
あさっては朋のクラス懇談会
しあさっては珠のクラス懇談会
週末から来週の中ごろまで朋の家庭訪問がどっかに入り・・・
掃除しないといけませぬ・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

さらに来週の火曜は自分の定期検診でし・・・・

来週末まで・・・・あたし乗り切れるのかしら?
気合にターボつけないといけない大変な今週でし。

C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ

へなちょです・・・(ヒロシ風)
 4月13日(水) 気分: 天候:
・・・へなちょです・・・・

どうしてあたしが出かける日は天気が悪いとですか?
今年はお天気の神様に嫌われてるとですか?

15分でつくはずの幼稚園に25分もかけて行って来ました
朋さんの幼稚園の懇談会でした

寒くて眠くて・・・・
足が前に出なかったとです・・・
幼稚園に着いても3分の1しか目が開かなくって
周りの人から見たらどう思われたかわからないとです
しくしく・・・・

寒いからいけないとです・・・・
明日は珠希マンの懇談会です・・・
明日の天気はいいらしいですがこのだるさが
1日でなくなるとは思えないとです・・・

金曜に家庭訪問も決まり大忙しなのに・・・
どうして忙しい時にいろいろ用事が詰まるとですか?

・・・へなちょです・・・へなちょです・・・・

現実逃避
 4月14日(木) 気分: 天候:
あんまりしないはずなんだけど
あんまりにも忙しくて疲れてしまったへなちょは
2時間も葉っぱをいじって満足してしまいました

今日も珠希マンの小学校にお出かけしたの
懇談会・・・

帰ってきたら力抜けて動けないんだもん

夕方寝て夜中にかたずけだ!!って気合十分だったはずが・・・
・・・・そんなんでし

葉っぱいじって満足してしまい
片付ける気持ちはどこかへ行ってしまいました

明日の午前中が勝負だ!!

( ̄ェ ̄;) エッ?寒かったら?

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

もちろんあきらめて
ベットの部屋に何でもぶち込みますわよ!!

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

やつらの様子・・・
 4月18日(月) 気分: 天候:
新しい環境になって1週間がたちました

子供っちらの様子はというと・・・

珠さん
多少お疲れモードなところがあるものの
毎日せっせと学校に行っております
クラスの席順が知ってる子に囲まれてたり
(隣の席のこと仲良しになれてかなりいい感じらしい)
おなじマンションの隣りの棟に同じクラスの子がいたり
(帰りはいつも一緒らしい)

・・・・で、非常にエンジョイしている。
幼稚園の時と違って報告が多いもの。
目下の楽しみは給食が早く始まってほしい事らしいですよ

朋さん
一緒のバス停から乗って行くお友達と意気投合して
かなり園生活はエンジョイしてるようです
園で泣くような事は一切なく
早く外で遊びたいらしいです

遥さん
みんながいない御家になれてきたらしく
好きなように遊んでおりますが
ボケ老人のごとく朝8時から
『お昼ごはんはー?』とか聞かれて困るけどね
(T▽T)アハハ!

お薬減量開始でし!!
 4月20日(水) 気分: 天候:
昨日受診日でした

筋がいたいのもそんなに気にすることはないようで
数値が落ち着いてきたのでお薬減量でし
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

プレドニン1日5.5錠になりました
最初の1週間で0.5減らして来週は1錠へって
1日5錠で行きます

本とは2錠づつ減らしたいらしかったんだけど
去年とかそんなに派手に勢いよく減量してない事を伝えたら
『不安な減量はよしましょう』としてくれました
0.5減っただけでも2,3日いつもだるいんだよね。
だから急に2錠も減ってって・・・・って
レッツゴウなあたしには珍しく躊躇しちゃいました
(●´ω`●)ゞエヘヘ

数値的なことよりも本人の希望をとてもよく聞いてくれる先生に当たりまくって幸せだなーーって思ってる今日此の頃・・・

天気が悪かったからだらだらすごしたよ。
やつらはそいでも元気でよかったさ♪
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

だるいのねーーん
 4月23日(土) 気分: 天候:
今日は結構だるくて・・・
朝起きたくなくて・・・

子供っちらに7時過ぎに『はら減ったー』と起こされて
ご飯食べて又寝ました
(T▽T)アハハ!

ほいでもって10時過ぎにおきて
週に一度の全体掃除してお出かけしました

帰ってきたらたいしたことしてないのにダルいっす

お薬減量0.5で正解だわ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

関節のほうはそんなに心配しなくても・・・って先生のお話だったけどやっぱり?っていうか、無理したつもりはないのに
忘れてた刺すような痛みがたまーーーーーーに出てきました

薬が減るのはうれしいけどこの痛みが増えていくのは嫌だな
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

痛い=炎症反応の数値で、出てくれればいいんだけど
出なかったら痛いって言うだけ痛み止めのお薬が増えるだけなんだろうなーって思うとこのぐらいの痛いのは我慢できるからしとけってこと?
何で痛いかまでは調べてくれないの?って思っちゃうのは
せっかちかしら?
大人なんだから死ぬほど痛くなるまで我慢するべきか?

うーん・・・・
微妙だわね。

この暖かい時期に『いたいとこは保温してもらって』って
あたし暑がりだし・・・
今日だってかかとにホカロン張ってるけど
さらに靴下も2枚だけど・・・
痛いもんは痛いんだよねー
泣くほどじゃないけど・・・←だから微妙・・・

まあ、いきなり痛くて動けなくなる事はないようだから
もう少しのんびり行きましょう
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

一目ぼれだってさ
 4月24日(日) 気分: 天候:
朝一番に近所に出来たホームセンターに行きました

植物も結構充実していてなかなか楽しかったんだけど・・・

買い物途中で一朗君が
『いやー久しぶりに欲しいのがあった』とつぶやいてきた

最近ねぎがいい感じで植物を増やしてるから
そろそろ『俺もほしいなー』って言い出すかもとは思ってたんだけど

どんなんだか聞いて見に行ってみたら・・・・
『何故にこれに一目ぼれ?』と言うお花・・・
挙句に2000円ちかくするし・・・
冬は15度以上ないと越冬できないらしいし・・・

見てきて『温室ないとだめじゃん。どーすんのよ。』と言い放ち
他のお店に買い物に行った

帰ってきても気になってる様子なので
ネットで調べてみるものの
あたしはその気がなかったから通称しか覚えてなくて
検索しても見つからない!!
((o(>皿<)o)) キィィィ!!ー

で、夕方もう一度名前を確認しに見に行ったら・・・
最後の一鉢です・・・
(;-o-)σォィォィ・・・
そんなに人気か?と思いつつ車で待機してた一朗君に電話したら・・・

『買ってきてくれよぉぉぉぉぉ』

で、お買い上げでし

今年の冬にはやつ用の温室が増える予定の
散らかり放題の我が家です
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

長靴
 4月25日(月) 気分: 天候:
雨だわねーーーー

長靴ないといけないわーーー
朋の・・・・・

と言う事で、給料日だったのでかーちゃんを足にして
靴流通センターに行きました

高かったでし・・・
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛!

くやしいので大き目の20cmのやつにしました
でもでも、靴箱に入らないとブルーになられても困るのでショーと丈のにしたよ
フー ( ̄‥ ̄) = =3

今やつが履いてる靴が3足買えちゃうよ

たまにしか履かないから傷まないのに・・・

しょうがないしょうがない・・・・・
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

さようなら楽しいGW・・・
 4月27日(水) 気分: 天候:
夜遅くに一朗君

松葉杖で

帰宅

・・・・・・・・
ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!

左足の甲が腫れてしまったらしいでし
折れてるかひびか打撲か微妙なところで
専門の先生がいる明日まで結果はおあずけとなりました

これでのみかいは無理でし・・・
だって松葉杖ないとすごく痛そうなんだもの・・・

遠出の予定も車では無理でし

松葉杖のサイズが合ってないから
腕がプルプルしちゃう人の運転じゃ恐いんですもの・・・

残念
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

さようなら楽しいGWその2
 4月28日(木) 気分: 天候:
ここんとこ咳が激しい珠希まん

明け方から
『おなかがいたーーい』
と、わーわー泣き・・・

おかしい・・・
いつもの泣きとは違うのでいたいところを指させたら
お臍の左下を指差す・・・・

気のせいかと思い
5分ぐらいのの字マッサージしてもう一度聞いてみても
同じ場所を痛がる
押すと痛がる
間隔が開いて痛がる
トイレでふんばりたい・・・

これって・・・・盲腸?

とりあえずばぁばに電話して
朝一に病院を受診したら・・・・

喘息の発作です
中発作です
すぐに入院をお勧めします

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
なんですと?

そのまま海老名の大きい病院へ入院
酸素マスクつけて
点滴いれられてしまいました

血液検査の結果は1週間後で
一応10日から2週間ぐらいの予定で入院です。

はーーーーーー
フー ( ̄‥ ̄) = =3

どうしたんだ!!うち!!

一朗君はプロにみてもらったにもかかわらず
気になるところに影があるけど腫れてて見えないから
月曜日!!と言われたらしい
もしかしてヤブ?・・……(-。-) ボソッ

おおさわぎなGW
 4月29日(金) 気分: 天候:
朝。子供っちにご飯輪食べさせ
急いで洗濯やらしてたら遥さんが

ままーぷりきゅあのとってーーー

と、鼻の穴に指を当ててやってきた

(゜〇゜;)なぬ?????

新しい呪文か?
新しいポーズか?

しきりに

ぷりきゅあとってーってくりかえす

何気なく遥さんが遊んでたとこをのぞいたら
遥さんでもできるサイズのビーズがぱらぱらと

ぱらぱら・・・
ビーズ・・・
プラスチックの・・・
つるんとして・・・・
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

ビーズはいっちゃったのおおおお?

うん。・・・・・・

ばあーーーかだねーーーーーこのこは!!

懐中電灯でのぞいたら見えてるけど奥に入ってて
これは無理!!
と判断して
休日診療所に電話

事情を説明して

取れればこちらで取りますし
取れなければ取ってくれそうなところを
探してあげるからすぐにいらっしゃい
気をつけてくださいね

って優しく言われ
一朗をたたき起こし休日診療所へ

やっぱり取れないと言う事で
耳鼻科がやってるところを紹介してもらい向かって

無事に取れました
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

しかし・・・・お医者さんからの説明で

まずはきつくしからないといけません
(ええもちろん♪泣かすと鼻水が出て鼻をすすられると厄介だと思って怒ってなかったから)

それからもう一つ
なぜ鼻に入れてしまうかということ
(暇だったから?)
鼻が痒いから硬い物を入れたくなるんです
このこは朝起きて鼻をぐしぐしこすらないですか?
(よくやってます・・・・)
何に反応してるかはわからないけど
アレルギー性の鼻炎だと思うよ
・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
ご両親で鼻炎持ちはいる?
(はいだんなが・・・・)
一度じゃすまなくなると思うけど
一度耳鼻科を受診したほうがいいね


オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!

どうなってんだ!!うちってばほんとに!!

そんなこんなで・・・・
 4月30日(土) 気分: 天候:
お疲れモードでし

珠希まんの病院は完全看護で両親しか面会時間に病室までいけないでし
もちろん兄弟も
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

珠希まんは酸素をつけてるのでベット周りから移動できません
ポータブルトイレなんで
後始末があります
松葉杖じゃ出来ないじゃん・・・・・

で、毎日一朗君は育児にねぎは珠希まんの相手にとがんばっております

たまきまんもまいにちちょっとづつ元気になっています

でもまだ今日は牛さん(鼻に酸素)でした

で・・・・珠希まんの病気は小児喘息と言う事で
遥さんはたぶんアレルギー性鼻炎

どちらもハウスダストの確立が高いっす

まめな奥さんにならないといけないらしいです
無理ですとはいえません

タバコもやめないといけません
これが一番の問題かもだけど
やめないといけないから
茶化さずに皆様見守ってください
(m。_。)m オネガイシマス