戻る
ひとりごと

(2005年05月)

わけわかんない・・・
 5月4日(水) 気分: 天候:
毎日出かけてるので
かなりきてるねぎでし

珠希まんの病院にいって帰ってくると
今は足がいて迎えにきてくれるから
8時ぐらい

そいでだるいのにだらだらこれからのこととか
珠希まんの今日の様子とか
うじゃうじゃしてると・・・
夜中になってしまいます

朝は7時半頃子供っちらの腹減ったに起こされて・・
ボケボケたいしたこともしないで又珠希まんの病院へ・・・

毎日出かけるのがこんなにかったるくなるとは・・・
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
なんもできなくて
わけわかんない!!

とりあえず、掲示板が書き込み出来ません
過去ログファイルの設定が悪いらしいんだけど
CGIひらく元気がないので
珠希まんが退院するまでこのままでカンベンしてください
m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

御用の方はメールもしくはちゃっとでつぶやくか
びぶんちの掲示板にでも書き込みよろしくねん
↑自分勝手に決定・・・・

はやーーい!!
 5月6日(金) 気分: 天候:
珠希まん退院しました
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

空気清浄機かいました

お部屋の電気の笠かいました

空気が汚れない掃除機かいました

午前中にいきなり電話がきたので
大急ぎで気になる
押入れとテレビまわりを掃除しました

あたしの横はいつ掃除すればいいのかしら・・・

たくさんねます
 5月7日(土) 気分: 天候:
珠希まん帰ってきてもお薬は相変わらず
ちゃんと飲んでいます

眠い時間とぶるーな時間がちょい多いけど
いつもと変わりなくおうちにいます

安心して・・・ままは寝こけています
コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)ピタッ(o_ _)o.。o○グー

夜御飯を食べてると多少くるしくなるようで・・・
入院中もそうだったから次の受診日(月曜)に先生に聞いてみようと思います。

アレルギー検査の結果は持ち越されて次の受診日です

とりあえずふとんに寝ても咳が出ないし
たまに咳が出てもちゃんと痰を出すしなので
おうちでの生活は問題ないのかな?

後は学校に行ってみないとなんともいえないけどね。

なんにせよ、帰ってきてよかったよ!!
たまきまん!!

(●⌒∇⌒●) わーい

珠希まん病院へ
 5月9日(月) 気分: 天候:
退院後初の受診でした

初めての病院でどきどきしながら診察を待ちました

アレルギーの検査結果・・・
6段階で数値が出たのは

ハウスダスト 4
ダニ     4
スギ     3

あとは0でした(;~〓~) アセアセ
わかりやすすぎる結果にへーーーって見入ってしまいました

きほんてきに3までの数値はそんなに気にしないらしい
4以上になると治療しましょう(薬飲んでみる?)範囲に入るらしいので、今日からお薬が増えました

夜御飯のときに舌が痛くなるのは薬を変えてみてくれました

おなかが張ってしまうのは便秘じゃないので食生活を見直すということで『ごはんはがっつかずによくかんでゆっくりと』で様子見です
これで便秘をしてるなら薬出しますがそんな感じもないし
おなかも良い音してるので問題ないと思いますとのことでした

学校生活は特に問題ないでしょう。
体育も咳が出てるとかそういうことがなければ普通にさせて構いませんと
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ただし・・・咳をしだしてヒューヒューゼーゼー言い出したら
すぐにこちらを受診してくださいとのことで・・・・

まだ発作に慣れてない珠希まんとねぎにはその見極めがわからん!
で、少々心配
(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
珠希まんなんかくるしいがわからんもん!
困ったもんだ
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

そんなこんなでお薬てんこもり28日分いただいてきました
次の受診は1ヵ月後です

明日から学校!の珠希まん・・・
そんな大事な日にねぎは自分の病院でし
気になるけどしょうがないから病院に行って来るよ

楽しみな給食がはじまってるので
早退もさせらんないしさ

1日がんばってこいよ!!珠希まん!!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

掃除好きな主婦はあんまりいないらしい・・・
 5月12日(木) 気分: 天候:
毎日掃除のことを考えて溜息ばかりのねぎでし
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

嫌だいやだとやってるからいつまでもコツがつかめないのかも!
と、お友達でいつでもお家がきれいなお友達に電話して聞いたらば・・・

『あたしも掃除なんて嫌いだってば』
( ̄■ ̄;)!?
なんですと?
料理だって美味いし、いつ言ってもおうちはかたずいてるし
洗濯物だってたまってないのに・・・
『お菓子作るの以外は嫌いだよ』
(≧◇≦)エーーー!
[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

・・・じゃあ、どうやってきれいなお部屋をキープしてるのかと聞いたら・・・
『人に遊びにきてもらうこと』だといわれた
それもなあなあなお友達じゃなくて
ちょっと知らないお友達・・・

それはねぎには難しいが一理ある
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

掃除してるときはどうしたら楽しいのか聞けば
『怒りながらやってるに決まってるじゃん!』
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
そうなのか・・・・

ぶりぶり文句いいながらかたずけてても、そのうち埃が目に付いたらモップかけちゃったり、汚れが見えたら簡単にふいちゃったりができるようになるそうな・・・・

何しろ普通の主婦レベルにやっと格上げした気でいるあたしだもんで
その粋に達するまではあとどれだけかかるのだろうか・・・

しかーし!!今回ばかりはわけが違うので
聞いたとうりに
朝は掃除機!!夕方にはモップがけ!!な生活になれるようにがんばって見ますわよ!!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そうそう、当の珠希まん
顔色は優れませんが毎日学校に行って来ております
お薬もちゃんと飲んでるので
風邪をひかない限りは平気そうだけど
帰ってきてからお外で遊びたいらしく・・・・
先週退院してきたんだからまだ無理でしょ?
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
身体は正直で8時前には文句をいいながらも撃沈しましたよ
≧(´▽`)≦アハハハ

無理をさせないように今月は思いっきり早寝させようと思っています

ハァ ヽ( TT)ノヽ(T ) ヽ(TT )T-T)ノ ネムネム

普通の主婦は大変だ
 5月17日(火) 気分: 天候:
更新が滞ってまし
(-人-)ごめんよおぉ

家事が思いのほか(掃除とも言う)たいへんなのか
夜になるとめん玉が痛くて
2日も(あたしにはあるまじき行為だわ)自分のパソコン
立ち上げていませんでした

いやいや・・・掃除だってそんなに気合を入れてるわけじゃあない
今日は窓のサッシをプシャーって湯気が出るので掃除したけど
朝一に部屋をかたずけて掃除機かけて夕方フローリングワイパーしてるだけなんだけど・・・

そのだけなんだけどが、今までだらけてた時間を減らしている
あたりまえだし、時間的には朝早くから子供っちらが学校だの幼稚園に行くから送り出すのにおきてたのは前からだし・・・ってかんじで9時ごろには終わってしまうのよ

その後の時間が問題なんだよね
何でもできるじゃない?そんだけ早いとさ
葉っぱ植え替えたり、今日みたいに掃除に明け暮れるとかも・・・

んで夕方・・・・
あちこち痛くて眠くて死んだように寝てしまうんだわ
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ
意味がない・・・・

なんかペース配分がすべてにおいて重要になってきたよ
針持ってちくちくするなら1時間が限度
(それ以上続けると指がつるし)
細かい掃除は1時間以内
(ごしごしすっと筋肉痛&関節曲げにくくなりますから)

・・・・・自己管理が嫌いなあたしにこれ以上どうしろと?
やれるとこまで何でも出来た(っていうかしちゃってた)ころが非常に懐かしい肩が重いねぎでした

(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...

そんなに問題ないらしい
 5月18日(水) 気分: 天候:
珠希まんの入院騒ぎで発覚した
朋と遥さんのアレルギー疑惑・・・

今日耳鼻科にいって検査してきました

朋さん
鼻水すすりは風邪のせいじゃないかな?と言われました
('ε') フーン
遺伝で鼻の骨が・・・のお話は、子供のうちから曲がってるこは
そんなにいないというお話で・・・思春期頃から曲がりだすらしい

アレルギー検査はパッチテストで
ハウスダストにまあまあ反応してました
そうじします(゜ρ゜)ノぁぃ

耳の奥に昔からあると思われる耳垢は・・・
かたまってしまってるのでやわらかくする薬を入れて
それからきてくださいと。
通うような必要はないらしいでし
C=(^◇^ ; ホッ!

遥さん
アレルギーっぽくないよって言うお返事でした
パッチテストもしたけど
そんなに派手に反応もなく
こちらもそんなに気にしなくてもいいみたい

2人とも通わなくて良さそうで安心しました

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

心配性は似合わないんだけどね
 5月24日(火) 気分: 天候:
退院から珠希まんってば休まずに学校に通っております

なんしろ喘息初心者なもんで(あたしもね)
微妙に音が出てるときどうしたら良いかとかわからなくて、かなり綱渡り気味だと思う。
だって帰ってくると目の下にクマがくっきり出てるんだもの
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ
がんばりすぎてるんじゃないのか?
心配だけど本人ががんばってるのに水を差すのもどうかと思って行かせまくっています
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

さらにもう1人・・・
たんが絡みまくりの嫌な咳をしてる小僧が・・・・
胸の音がこやつも微妙・・・
小僧も楽しくてしょうがなくて幼稚園休まずに行ってます

金曜までフルパワーでがんばって
土日で休めてるのかしら?
朝はいつも早いんだけど
やつらの体力に任せるしかない
経験不足のねぎでした
└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン..\( ̄∇ ̄)/ダー!

昨日あんなこと書いたらば・・・
 5月25日(水) 気分: 天候:
朋さん夜から発熱してしまいました
壁|〃´△`)-3ハゥー

朝になって熱は微熱になったものの咳がひどいので
受診して・・・

風邪ですかねーなんてかるーく聞いたら
先生ってば
『気管支炎。喘息じゃないかねー』
・・・・・( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

珠希まんの話を先にしたからこの返事なのか?

お昼ご飯を食べて薬飲んで
昼寝して夕方又熱が上がってしまいました

発作まで行かないことを祈りつつ
このまま寝ても起こされるだけなので
パソコンの前にいるねぎでした
(~0~)ねむい