戻る
ひとりごと

(2005年09月)

あっという間に・・・
 9月6日(火) 気分: 天候:
新学期になってますねー

学期はじめの準備って面倒?
ノンノン

うちはママは言うだけ
子供が自分でそろえます。

だってママってばあてにならんだもーん
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

何かを探しに行って
違うものとってきたりするのはママでし
なのでやつらは自分がしっかりしないと!と
われ先に準備をしていました。

本当なら今日はママの病院の日でした
んが、珠希まんの授業参観があって
明日にしてもらいました

珠希まんの授業参観ですが・・・・
30分でのぼせ&かかとの痺れが痛くて
珠希まんにお手紙を書いて・・・

ごめん
ぐあいわるいから 
そとでまってる

・・・んで、お外で待ってました

そしたら出来た娘の珠希まん
一番に飛び出してきてくれました

出来のわるい母には出来のいい子がつくんだわ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
へなちょこな自分に嫌気が差しながら
珠希まんのおかげで何とかなってるのがとてもよくわかった
今日此の頃でした

へなちょこ受診日でした
 9月7日(水) 気分: 天候:
今日はいつもと違って水曜の午後に受診

お昼時に出たから電車もすいてるし
病院もなんかすいてていい感じ♪

なのに生理のせいか・・・
ふらつく
がんばりがきかないって言うか
すごいお疲れで病院について・・・

多目の血液検査・・・

いつもなら本屋に行ったりふらふらすんだけど
そんな気もおきずに座って寝てました

先生が何か言う前に
 なんか疲れが取れないって言うか・・・がんばりがきかないんです。
 例えば、ご飯作り出して野菜切って炒めてるともう
 横になりたいって言う感じ・・・

と訴えたら
 貧血の数値が10を切ったので疲れやふらつきを感じてるんじゃない か 

とのことで・・・
鉄剤を出しても良いけど嫌いでしょといわれ
飲みたくないことを伝えて

貧血の件については生理のせいってことでしばらく我慢で
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

あちこち居たくてロキソニンを一度に2条飲まないときかないと訴えたら

 出来れば1錠でほかの薬と混ぜるということで

モービックという痛み止めを夜寝る前に飲むことになりました

さらに、、、プレドニンを飲んでもないのに夜にタイミングを逃すと寝れなくて。お昼寝しないでがんばってもやっぱりタイミングを逃すと眠れない話をしたらば

 多分、プレドニンを飲んでいた時のが癖になってしまってると思うので・・・ということで

睡眠導入剤なるマイスリーというお薬をもらってきました

さらに、痛み止め2種類で胃に負担が・・・ということで
胃薬も増量でし

痛みを忘れるまではきっと無理なんだろうけど
今よりも動きやすくなるのなら多少の薬の増量はしょうがないと思ってます

なぜなら・・・いつだかにロキソニンは痛いのを抑えるだけって話を聞いてそれなら我慢すればすむ問題ですか?
ッて先生に聞いたら
『日常生活の向上のため』っていう
重病人に向けられるとしか思えない言葉が帰ってきたことがあって
程度の差はあるけど自分も直す努力じゃなくって
楽しい毎日を送る努力が必要なんだ―って思ってたの

眠れないのも朝やつらが出かけるまでの時間だけ我慢って思ってたけどママが朝から辛い顔してるのっていただけないっておもって
思い切って先生に相談したら
簡単にって言うか
お子さんが居てそれじゃあ辛いでしょうから
って追求しないでおくすり出してくれて
いい先生だーってしみじみ思ってしまいました

台風で心配だったけど無事にうちにも帰ってこれたし
気になってた足首見てもらったら
明らかに反対の足首と違うんで・・・って返事ももらえたし
次の受診の時には(1ヵ月後)血液検査の結果も出て
たぶん診断も出るだろうしで

ここんと子自分のへなちょに嫌気がさしてたねぎ的には
すっきりした診察になりました
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

お薬たくさん
 9月10日(土) 気分: 天候:
受診して色々注文した自分がわるいのはわかってるけど
お薬が増えて
地味に毎回飲まないといけなくなったので
お薬箱がこの時期なのに活躍中です

昨日初めて睡眠導入剤マイスリーを使ったら・・・
1時間しないで寝ました
たぶん先生の言うとおり30分だと思う

朝起きた感じはというと・・・
あちこち痛くて考えてる暇なんぞありません
(T▽T)アハハ!

寝る前に飲んでる痛み止めは効いてるのかな?
これでもってかんじ。
でも、朝ご飯食べてロキソニン飲めば
45分後にはかなり動きやすくなる

ねぎはまだ初期の状態なので
(膠原病のどれからしい)
『痛み』って言うより『動かしずらい』ってかんじなの
あちこちの関節がね。
ロキソニンが効く前とか切れてしまうときに感じる
いやな痛みは・・・
膝を曲げた時のさすような痛み
足を組替える時の股関節って言うか足の付け根の差すような痛み
それと親指の角度で出るじーーーんッていう傷みぐらい

それも薬が切れてるときだけだからね。

ただ・・・効いてようが効いてまいが
たくさん歩いたり立ってる時間が長いと
かかとがしびれてさらに痛くなる。

動きにくいこの状態で病気を見切ってもらえるのは
へなちょこ病で大きな病院に通ってるからだから
案外へなちょこも捨てたもんじゃないね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

こんぐらいでのらくらと来月の受診日まで行きたいんだけど
珠希まんの運動会が間にあるからねー
どうなることやらでし
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・