戻る
ひとりごと

(2005年10月)

日焼けした
 10月1日(土) 気分: 天候:
ごぶさたしてしまいました
かろうじて動けてます

突然ですが・・・
今日は珠希まんの小学校の運動会でした

初めての小学校の運動会でどんなもんかと思いきや・・・

日焼けしました・・・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

幼稚園と違って珠希がメインで出るもののほかは・・・
人が多くてパパってば撮影あきらめまくり・・・
挙句にメインの踊りも
見つからんと言い出し途中で投げ出して帰ってきてしまうし
・・・・見分けがつかないって・・・

いちいち近くに行けないママとしては
おうちに帰ってからやつのがんばりが見たかったのにさ

あちこちうろつくことになって
帰りに股関節は痛いわ
日に当たりすぎて(*¨) ....ボー――っと頭が痛いわ・・・


かけっこは多分5位になりました(6人で走って)
でも、本人かなり真面目に走っていたので
よしです
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

がんばった珠希まんも日焼けしちゃってます

がんばったご褒美に
ガストでピザとチョコケーキを頼みました
( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・・パパは夕方から仕事に行きました
来週は朋さんの運動会です

みんながんばって乗り切ろう!!
っていうか・・・あたしだ!!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

珠希まんやっぱり・・・
 10月6日(木) 気分: 天候:
疲れか、ここんとこの変な気候で
にっちもさっちもか・・・

珠希まん喘息の発作を起こしてしまいました

あさ、咳をしてるので
胸の音を聞いてみたらば
小さなピー――って音がしてるものの
本人元気なのでいざって時用の薬を飲ませて
いかせたら・・・

夕方、元気に遊んでたのに急にたるそうになり・・・

胸の音を聞いたらかない騒がしい

のでので・・・
急いで前に入院を見切ってくれた病院へ

タイミング的には朝の時点で来てもらってよかったのに・・・
とのことで・・・・

喘息初めての発作見切りは
失敗してしまいました
( ´△`)アァ-

よるになって・・・
咳はしないけど寝苦しいらしく起きてしまう珠希まん

無事に朝になるといいけど多分
病院にもう一度行くようだろうなー
壁|〃´△`)-3ハゥー

吸入2回
 10月7日(金) 気分: 天候:
案の定胸の音がえらい音なので
今日は入院してから定期的に通ってる病院に
行ってきました

本人相変わらず『苦しくない』ってきいても
わかんないとの返事・・・

本人が自覚しないことにはどうにもならん気がしてきた
子供の行動逐一見てる真面目なママじゃないんで・・・

いろいろ考えながら
診察

うーん。辛い音がしてるねー
吸入しよう

はいはい。珠希まんは吸入も何のためにするのかわかってるので
1人でもくもくと吸って―はいて―してがんばってました

もう一度診察・・・

うーんまだ音がしてるねー
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
もう一回してみよう

珠希まん入院が嫌なのに
飽きたのか
『エーまた―』
見たいなこといったら先生が

でもチックン嫌でしょ?

といわれ・・・・

もう一度がんばってすーはーすーはーーー


で、診察・・・・

うーん。どうしても右のほうが音が残るけど
このぐらいだったらお家でがんばって
水分とって咳してたん出してみようか

珠希まん入院が消えてにこり笑っておりました
横にいた看護師さんがそれを見て念を押してくれましたよ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しばらくようすをみて・・・とのことだったんだけど
そのしばらくがわからないし
薬を止めるタイミングもわからないから
どのくらいで学校に行けせていいのかわからないので
11日に予約を入れて帰ってきました

明日は朋の運動会なのに・・・・
おでかけ(自力でしたの。実家が引越しだったから)しちゃってヘリヘロなあたし・・・
弁当作って1日お外に入れるようにがんばるわ

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

騒がしいことこの上ない・・・
 10月10日(月) 気分: 天候:
土曜に朋さんの幼稚園の運動会でした

小学校と違って園舎の中から撮影できるので
朋さんの出番じゃない時はその辺に
椅子出して座ってたので
かなり楽ちんでした

朋さんはお遊戯とかダンスとか
多分好きなほうらしく
きっちり踊ってたから
ビデオを撮るのも楽しいのよね
あとで見ても見ごたえがあります

かけっこも出来ればいいじゃなく
1番目指して一生懸命走るから
見ててこっちも燃えました
3人で走って1番か2番でしたよ

涼しかったから楽だったはずなんだけど
でも、やっぱり疲れてて
夜は8時に寝ましたよ

日曜はそんなに疲れた感はなかったんだけど・・・
今朝がひどくて
朝ご飯やつらに食わせたけど
頭が痛くて痛くて・・・・
で、ねつさましーと張って
お昼過ぎまで寝ました
やつらはおおさわぎ・・・
3人いるんだもんしょうがないよねー

疲れが取れたのか、夕方からかなり調子がいいママの代わりに
とうとう朋さんダウン・・・

夜御飯をあんまり食わないと思ったら
『あたま いたい きがするー』
と言われ・・・
測れば38度越えてるじゃあ―りませんか・・・・

明日は朝一に珠希まんの病院に行って
珠希まんを学校に送り届けてから
朋さんの病院に行く予定です

あーーーもう少しだらけて
疲れを取りたかったなー

衣替えする元気がなくってねー
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

無事に復活
 10月11日(火) 気分: 天候:
珠希まん。小学校にいけるかどうか
見切りに病院へ

胸の音がきれいなので問題なく
OKが出ました

週末に歩き遠足があるのでその日まで薬を飲んで
次の日薬を止めて
咳と体の調子を見ることになりました

そのまま小学校に送って
今度は小僧の病院

朝に熱は下がったものの
先週から微熱だし―
ここらでちゃんと治しておこうかと思って
行ったら
先生もその意気込みを認めてくれてか
抗生物質4日分出してくれました

ついでにインフルエンザの予防接種のことを聞いて帰ってきました
去年は旦那が菌を持ち込んで
家族みんなで順番に行ってしまったので
今年はやつにも受けさせます
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

ちなみにママは去年うつりましたが
やっても意味がないかもといわれてるので
手洗いうがいで対抗します!!

んが・・・・
只今一番風邪っぽいのはママだったりする・・・
疲れがまとめて出てる感じも無きにしも非ず
あーーーー
洗濯物たたみたいのに
布団が誘惑する――――

寝るか?
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
夜御飯はほか弁の配達にしました

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

休めないのが主婦?
 10月12日(水) 気分: 天候:
↑っていうのがとても似合わないあたしなんだけど・・

涼しくなってきて・・・
疲れが取れてなくて・・・

朝ご飯食わしたら寝ちゃおうかと思いきや
半そでに重ね着じゃあ可愛そうかと思い
気合一発
衣替えしました

3人分・・・・

夏物をしまうのと回すのに分けて
袋に入れて
冬物出しながら試着させて・・・
×3人分・・・・・・

でも、着替えを嫌がる子がいなくなったおかげで
かなり楽ちんにかえ終ったものの

午前中は朋と遥の。
午後は珠希まんの・・・と、
洋服に囲まれてました

休みたいのに休めないわ
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
と、珍しく普通の主婦じみたことを思ったねぎでした

・・・・そうそう
運動会前からの小僧の微熱が
まだ下がりません
元気そうなんだけど・・・・
夜になると38度近くになって頭が痛くなるらしく
病院でもらった熱さましのませてます
ちなみに抗生物質もちゃんとご飯の後に・・・

お薬がなくなっても微熱が終わらなかったら
もう一度受診して
納得行く説明がなかったらねぎが行ってる病院の
小児科に相談しようかと考え中でし
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

うちにおいといてもうるさいから
明日はとりあえず幼稚園に行かせようかしら

悩むわねー

洗濯日和でした
 10月13日(木) 気分: 天候:
小僧の微熱が下がらなくて

そろそろ毛布を使う気候なので
洋服洗ったあとに毛布2枚あらって
さらに小さいひざ掛けみたいなのも洗って
すっきりでし

洗濯しながら布団で(o_△_)oゴロン
微熱の小僧もいいかげん熱が下がらないと
やな感じなので今日1日中(o_△_)oゴロン
みんながそうならあたしもと遥さんも(o_△_)oゴロン

なんだかねー
珠希まんが帰ってきてから動いてしまうだめな主婦でし
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

あきらめ半分で宣言・・・・
『微熱が下がるまで幼稚園には行かせません!!』

だって・・・・もうすぐ1週間なんだもの
抗生物質4日飲んでも変わらないんじゃ
ほかの理由を考えてしまうわけで・・・・
普通のおうちなら考えつかないかもですが
うちのばあい、奴らの細胞の素がへなちょこですから・・・
珠希まんは喘息が出ました
(ママは違うけど)
小僧に慢性的な病気が出ないとは
普通のなんもない親から生まれたお子より
確率は数段に高いと思われます

ねぎの持ってるへなちょこ病は免疫の病気です
血液の中の病気です。
何故になるのかわからないから
どの人におこるかもわかりません
一応、遺伝性の病気ではないと今のところ言われていますが
病気の人が少ないから統計的に出てないだけなきもするし・・・・

いろんなことがぐるぐるまわっちゃいます

遥を産んだ時病気の検査をしてくれました
そのときは問題なかったけど
『今のところ問題はないです』って
大学病院の先生は言いました
いまのところって・・・・
そりゃあ人間生きてれば急に事故でなくなるとか
色々ありますが・・・・

今のところってなんか嫌だね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

あさっての朝もらってきた抗生物質がなくなるので
それでも微熱が下がらなければやっぱり
血液検査してもらおうかしら?
いつもの小児科の先生が嫌がられたら
自分の主治医に連絡して・・・・

・・・って、そこまで考えるあたしは
結構心配性?
でも、自分の子供に小さいうちから
同じ病気にはなってほしくないのよね

昔はプールが大好きで泳ぎまくって
雪が降れば手袋びちゃびちゃにして遊んだもの。

難しいわ
"o(-_-;*) ウゥム…

とうとう・・・
 10月17日(月) 気分: 天候:
ボーダーラインの20℃をきってしまったのねん
(ノヘ;)シクシクシクシク..

とたんに朝起きれなかったでし
起きれないママの代わりは
珠希まんが立派に仕切っておりました
ありがと(^ー^* )フフ♪

なのに銀行へ行き
お金を振りまき
辛いと思いつつ100円ショップによったら
欲しくてしょうがなかった植物さん!!
カミサマO(-人-)O アリガタヤ・・

あと2週間・・・乗り切れるか?
どこかでダウンで病院か?
な、ねぎでした

そうそう、小僧は薬を変えてもらったのでもう少し様子みます
いつもはこんなに早く薬かえてくれない先生が
かえてくれたから。
本人も元気に行って帰ってきたし
給食も全部食べれたらしいからさ

そろそろ晴れてほしいなー
外にいけなくなっちゃうじゃんか
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

鼻かぜひいたよ
 10月25日(火) 気分: 天候:
普段鼻が問題なくとおってるあたち
σ( ̄∇ ̄;)わて?

鼻が重くてちょおおおおおお嫌な感じです
お熱は我慢できる程度。

仕方がないので鼻に優しいティッシュ
買っちゃいました

だって・・・歩いて3分かからない実家まで行くのに
鼻水たれてくるんだもの

まいったなー
この時期そんなことより
気温と体調を見切らないといけないのにさ
あたまが(*¨) ....ボー―っとすんのは
鼻ずまりのせいか?
貧血か?

微妙なラインで過ごしている今日此の頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

・・・・とか言いながら
昨日の夜は7時半に寝たので
今日は結構元気だったりする

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

風邪ひいてます
 10月30日(日) 気分: 天候:
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)ずるずる
花粉症かと思ったら
胸のところでたんがたまってる
いやな咳もついてしまい
ついでに金曜が一朗君の耳鼻科の受診日だったので
風邪だとわかっていながら
初めて予約外で東海大にいきました

朝電話で聞いたところによると
違う先生に診てもらうことになるかもと念を押されたんだけど
近くのお医者さんよりは専門家だろうということで
行ったらば・・・

ちゃんと主治医がどこからともなくふらっと
診察室に消えたと思ったら
呼ばれたわさ

・・・・我慢しないですいません
もう一日我慢すれば先生がちゃんと診察してる曜日だったんだけど
咳がひどくて夜眠れないのはどうにもこうにも
だったから。

結局ついでにって言うか、
咳と鼻水の原因をはっきりさせるために
受付したあとにすぐ血液検査したので
いつもの診察に毛が生えた感じで・・・

お薬たくさんもらって水曜まで様子見でし

貧血の数値も溶血の数値も気になるものの
今プレドニンを飲んでしまうと
風邪が治りにくくなってしまうのでので・・・
先に風邪を治さねばなりませぬ
"o(-_-;*) ウゥム…

ふらふら度が上がってきた今日此の頃
気温があまり下がらないように祈りつつ
水曜までがんばって
風邪を治したいと思います

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ