戻る
ひとりごと

(2005年11月)

お客さんがきました
 11月3日(木) 気分: 天候:
今日は前から約束していた
じゅんこばあばがきました
運転手で弟のじゅんくんも来てくれました

みかん一箱
柿半箱・・・
その他もろもろお土産つきで・・・

ついでに七五三のお祝いももらったので
早速洋服を買いにしまむらにみんなで行きました

子供っちらはパジャマとかズボンとかそれぞれ足りないものを買い
ついでにママはカエルのロンTとパパにもジャージの上下を買いました

・・・・さらに子供っちらはおもちゃも買ってもらっていましたよよよ
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

夜御飯はパパも早く帰ってきたので
久しぶりにみんなでピザを頼んで食べました

楽しい1日だったわー
(^ー^* )フフ♪

そうそう、お薬はじまりました
朝2錠・・・・

そんなに変わったこともなく
そんなんよりも咳がいつ止まってくれるかの方が気になるねぎでした
薬が切れるとまた出てくる感じなんだもの・・・・
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

うごけない・・・・
 11月5日(土) 気分: 天候:
あさおきて・・・って・・・
起きれない

だるくて肩から誰かが押さえつけられてる感じ
何とか起きてやつらにごはんを食わせて
またねた

昼すぎに起こされるも
ご飯作れるほど立ってられないので

おやついっぱーい!

出して一緒に食ってまたねた


・・・・で、夕方
やっと動けるようになった

なんでだ?
と考えたら・・・・
ぴったり薬飲んで3日目でした

わかりやすすぎだってばさ
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

寒いじゃんか
 11月6日(日) 気分: 天候:
一雨ごとに寒くなる・・・
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
って・・・きのうだるかったからこれはかなり
いやな感じだったけど
あちこち行ってきました

寒いと関節にくるのね
今年は足首らしく
帰ってきてしばらくすると
じぃぃぃーんってしてらっしゃいます

サポーターは去年よかったんだけど
今年はつけると痛いので困ってしまいますが
水曜に近所の病院で『そくていばん』なるものを
作ってもらうのでそのときについでに聞いてこようかと

だって先生にかくかくしかじか話したら
「じゃあ、去年使ってたのも持ってきてみて」って
言ってくれたから。
さらっとした受け答えしかしなかったけど
ねぎがどうしたいのかくみ取ってはくれたらしく
『骨は問題ないけどそういうことなら装具を作ってみたほうがいいと思うから』

はじめて行った病院でけこういい先生かもと思ってしまいました

水曜日は型とりにいってきます
でも・・・あったかくならんかのー
[壁]ノ_<。)グシュ

何故に泣く?
 11月8日(火) 気分: 天候:
朋さんの保育参観でした

いつものように朝お子様と一緒に
登園しないといけません
それだけでもかなりまいります
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

そんなことより・・・
参観してて後半、にっちもさっちも疲れて足の裏が痛くなってきたねぎは廊下から見てたのをいいことにかなりみっともないが座りました
そしたら・・・・
50センチぐらいしかずれてないのに
小僧の視界から外れたらしく泣き出してしまいました
Σ('◇'*)エェッ!?
あたしのせいか?と思いつつ様子を見てたんだけど
先生が寄っていって話を聞いてるのを聞いたら
「おかあさんいなくなった?』

先生からもねぎは見えてたので
先生も困り顔

仕方がないので近くに行って落ち着かせました
そばにいてすぐに安心してくれたんだけどね


んでんで・・・・
お母さんたちが帰るとき・・・・
やっぱり眉毛がはの字になったと思ったら
目に涙を浮かべておりました・・・・

どうした朋さん!!
かわいいじゃねーか!!


バスで帰って着たらいつもどうりのくそ小僧で
なんだったのか不思議な半日でした

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

足型取りました
 11月9日(水) 気分: 天候:
今日は近所の整形外科で足型を取りました

もちろんあたちの
足底板なるものの。

お家の中でも使えるように
靴下はいて靴も履けるように
中敷式ではなく
マジックテープがついてる奴でお願いしてきました

問題の型取り・・・・
生花のバスケットとかの中にお水含ませて置いてある
緑色のオアシスってやつわかる?
あれをもっとやわらかくした感じのに
足を乗せて3センチぐらい沈ませて
(真っ直ぐ出来るように技師さんがおしてくれる)
できあがり♪

何でも聞きたがりのねぎは
出来上がったものの難さとか
重さとか
マジックテープの強さとか
色とか
今の靴に入るかとか
とかとか・・・・技師さんに聞きまくり
o(*^▽^*)oあはっ♪
明らかに技師さんたじろいでました

なのでひとこと
『見たことも触ったこともないもんなんで質問ばっかりすいません』ってあやまっておきました。

だって気になるじゃない?
もしかしたらかなり長く使わせてもらうだろうし
(結構な値段だったしね)
見た感じが嫌なのじゃ使っても気に食わないよりは
こんな感じ♪って自分の中にあって出来上がりとあいたいもんさ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

みんなはきかないのかなー?

出来上がりは1週間後。
最近まで使ってたかかとがついてるサポーターも見てもらって
板の厚さも見てたから、かなりちょうどいいのが出来てくると信じて楽しみに待ちたいと思います
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

少しぴーーってした
 11月11日(金) 気分: 天候:
朝朋さんのお見送りに外に出たら
少しだけぴーーーって寒かったので驚いた
q(T▽Tq)(pT▽T)p

やっぱりいくら暖かくても冬はくるんだね
いつまでも秋じゃないのねん
(ノヘ;)シクシクシクシク..

午前中お話会なるものにばばちんが遥を連れてってくれたので
2時間ぐらい寝ました


珠希まん微妙にお熱で
やわらかいものとか薄味なものが食べたいそうで
夜御飯は根野菜のおじやになりました

ばか旦那はおじやが嫌いなので
汁を別に取っておいてお餅をいれてぞうに風にしました
なのにこいつも・・・むかむかして食欲がないんだってさ
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

明日はお掃除の日なのに。
ママも午前中動けなくて寝こける予定なのに・・・・

残りのちびた2人の行動はいかに!!
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

臨時収入
 11月14日(月) 気分: 天候:
5時間ほどがんばって
かなりな臨時収入があったので

かえるのマグカップご注文
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

最後の1個だったみたいなんだけど・・・
大丈夫よね。

無事に届くと信じて♪
楽しみに待ってるの

(o ̄ー ̄o) ムフフ

大忙し!
 11月16日(水) 気分: 天候:
忙しくないねぎにありえない・・・
午前と午後に予定がありました

午前中・・・
足のかかとの痛みを軽減させると思われる足底板の出来上がりで
整形外科に行きました

見た感じ・・・小さいサンダル・・・
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪
足の甲のところでマジックテープでべりっと止めます
このマジックテープが伸びる素材で結構いい感じ
足の裏に当たるところも
皮?までは行かないけどそんな感じで
かかとのぱっとも効いてて硬いっていうより
やわらかいって感じでした

初めてつけて立った感じは
『今まで当たってなかったとこに体重がかかってる』
っていうのがよくわかって
装具やさんの説明にも身をもって納得してしまいました
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

ただし問題が・・・

甲のところにマジックテープなので
紐靴の紐をいちいち緩めないと脱げません
それもかなり下のとこまで・・・
一番上のちょうちょ結び・・・
紐あまりません・・・・

さらに、できることなら
もう少し横も硬いスポーツシューズに替えたほうがいいといわれてきました。(足底板がずれないように足も遊ばないようにらしい)
"o(-_-;*) ウゥム…

たまにしか出かけないから
紐と戦うのはたまにってことで・・・・我慢する?
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


さて、午後からは(って言うか夕方)珠希まんの個別面談でした
歩いて学校に行って帰ってきたのに・・・
さすがは足底板!!かかとが痛くなりませんでした
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

先生とお話で・・・・
珠希まん授業中に泣いてしまったらしいです
問題が出来なくて・・・
(T▽T)アハハ!
今まで泣いたことなどなかったので・・・と
先生が気にしてらしたので
『幼稚園の時はワークブック開いて―って言われただけで苦手意識で泣いてましたから問題ないです』と言い切ってきました
泣いてしまった状況もそんな感じだったからね。
先生納得なさって笑ってました
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
完璧主義なんだから!!珠希まん!!

そうそう・・・学年発表会で台詞のある役やりたい子!
って聞いたときに珠希まんはやるといったそうな・・・
6人中(おばあさんの役6人いるんだって)3人しか台詞がないって状態でやるといったそうな。

普段静かなほうの珠希まんがやるといったので先生は少し
驚かれたらしい
・・・ママも驚きましたが
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

25日が学年発表会だって
1年生全員で『おおきな かぶ』をやるんだって
ビデオ片手に行って来ますわ
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

これか!!
 11月17日(木) 気分: 天候:
今日は午後から遥さんの3歳半検診でした

で、その前に
掃除してあらいもんして・・・
ねぎにはあるまじき
『この時期なのに窓あけっぱ!』でがんばりました
漂白剤使ったの
食器の茶渋がきになってね

そしたら・・・・

左の薬指がじんじん冷たくなってきて・・・
1本だけ蒼白
ついでに爪のとこ紫!!

これが噂の(普通は噂じゃないが。。)

レイノー現象・・・・・

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

なんて思ってたら今度は右足の指が
抜けちゃうんじゃないかぐらい
しびれて痛くなってきた

もしかしてと思って靴下脱いだら・・・
足底板から外れてるとこだけ
蒼白ほいでもってうっ血・・・・
爪はもちろん紫・・・・

すげーーーどうしよう?

って思ってふと温度計見たら
20度見事に切ってました

〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

わかり安すぎ・・・・

案の定そのあとトイレでしっこしたら
ふいたペーパーがオレンジじゃなくて
うすい赤で・・・・
後ろ振り向くのが嫌でした

しかたがないから
足底板から外れてる先っちょにホカロン張りました

そのまま検診行きました

壁|〃´△`)-3ハゥー

次はビビラずに写真とって
おまけに乗せるよ

っていうか・・・・
やっぱり薬たらんのか?
((゜ー゜*)ンダンダ((。_。*)マッダグ((゜-゜*)ソノトウリ((。_。*)ダンベェ

それともあたしが気をつけないのがいけないのか?
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

・・・・・・(▼皿▼)=3 ムッキー!!

ナルシー
 11月22日(火) 気分: 天候:
今日の子供っちらの会話・・・

とも『ねえねえ みてよ』
たま『なに』
とも『ほら さわってよ』
たま『うわっ かたいねー』
とも『すごいでしょ。ぼくのきんにく』


・・・・・どうした朋さん?
最近って言うかしばらく幼稚園のうんていにはまってたもんで
腕の力がついて
二の腕に筋肉の固いところが出来るのがうれしいらしく
昼間は遥さんにもやっておりました

ねぎはσ(▼▼;)おれ様は嫌いじゃないが
筋肉ムキムキな人はちょいと・・・なので
今だけのものと祈りたいでし
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

ねむいねむい・・・・・
 11月29日(火) 気分: 天候:
さむいしーーーー
生理きたしー――

で、かなり眠いです

昼間はかなり(*¨) ....ボー――ってしてます。

そんな中、一朗君は東名集中工事に昨日から行ってしまいました
土曜まで帰ってこないのよ

楽な夕ご飯・・・・・
でも、夜つまんない・・・・

1人じゃしゃべれないものね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

かなりお家の中もママがやるきなさすぎで
あれてきてしまい、明日病院に行く前に
何とかしなきゃかもです
でも多分ごろごろしてると思うけど・・・

道路が込んでもあんまり文句はいわないでね
直さないといざって時にまずいんだろうから
・・・と思う・・・・・(-"-;A ...アセアセ

風邪をひかないように
元気に参りましょう!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!