戻る
ひとりごと

(2006年01月)

あけおめことよろ♪
 1月1日(日) 気分: 天候:
年末にはるさんが腹の調子を壊し
横須賀に行かずにお家で年越ししました
ヾ(@°▽°@)ノあはは

もちろん順子ちゃんを横須賀からさらってきて・・・
彼女と仲直りしたと思ったら彼女が風邪を引いてしまって
暇をぶっこいてるじゅんくんも連れてきました

正月家にいて嬉しいのは年賀状だね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

お酒も飲んで話し相手もいて
子供ッちらも嬉しくて・・・

いい正月だ!

皆様いかがお過ごしですか?

いまさら?
 1月3日(火) 気分: 天候:
昨日から朋さん耳の下が腫れました

おたふく風邪だと思われるので様子をみてたものの
高熱も食事を嫌がる様子もないので
はっきりさせに休日診療所へ

おもいっきりおたふくとのことで。

しかし、中には熱も痛みもそんなに出ないお子もいるそうで
食欲魔人な朋さんはいつもどうりに食って
いつもどうりに遊んでいます

ほっぺが膨れてるぐらいで
そんなに気にならないらしい
(本人的には)

明日もう一声腫れたら
記念撮影して
おまけにUP予定

そんなこんなでだらだらお家にいるお正月でち

┌┤´д`├┘

びっくりした
 1月6日(金) 気分: 天候:
夜布団で寝てたら

隣りの一朗君が起きてごそごそしてる

なんだ?寝ぼけてるのか?

『なにしてんの?』って声をかけたら

『朝だよ』・・・・・


薄暗いからまだ夜だと思っちゃった
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日からお仕事の一朗君
君ががんばってくれるからママは
おうちにだらだらいれるので
いつもいつも感謝感激でし

アリガトカウンターパンチイー!!o( ゜o゜)==○) ゜?゜)☆グハァッ ポン!

ホームページスペース
 1月7日(土) 気分: 天候:
ってやつ・・・・

ねぎはお友達のびぶと同じ覚えやすいとこ!
で、ここをかりました
トマトクラブ・・・・

ところが、4月にサービスを止めるというのよ・・・
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

場所を探してます。

覚えやすいとこ。

年間費が今とあまり変わらないところ・・・


ありました!!

独自でドメインとって2人で使おうかと相談中
だってドメインも作れちゃうんだよ

メールアドレスの@の後ろが自分で考えれるの・・・
いろいろ浮かんでは消えておりますが・・・
二人が使うんだからばかっぽくなきゃいけません!!
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

短くなきゃいけません!!
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン

さらに!
教えた人が笑ってくれるものを・・・


って考えてたら難しいでち
(w_−; ウゥ・・

でも早く決めてとって場所を移さないと
CGIとか移動させるだけであほたれなねぎは
構文の関係ないとこいじって時間がかかってしまうし
トップページもいろかえたいし・・・・
Uー'`ー;U ムムッ

新年早々
パソ立ち上げるたびに悩みまくりなねぎでした

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

冬休み最終日
 1月9日(月) 気分: 天候:
珠希まん明日から小学校でち

雑巾も買ってきて今日は上履き洗って・・・

準備完了なのですが・・・

どうしたかね。おたふく
・・・・・……(-。-) ボソッ

休日診療所の先生の話じゃ
『同じ御家にいる子なら5日後gふらいに』発病
って話だったのに・・・・
だらだら御家にいるから疲れないのか
ちーーーともでち

ついでに遥さんもちいーーーーともだし・・・

小僧だけであとの2人はまた今度なのかしら?

免疫力下げまくりのママにも問題ないみたいだしね
どうなっちゃったのかしら?

朋さんは明日幼稚園に行って治癒証明書をもらって
病院に行って証明書もって
11日の始業式に間に合うみたいです

よかったよかった

てんやわんやの年始でしたが
家でだらだら過ごすのも悪くないな―って思った
今日此の頃皆様いかがお過ごしでしょうか

ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~

あほたれ珠希まん
 1月11日(水) 気分: 天候:
夕方・・・

暑いといって
シャツを一枚脱いだ珠希まん

腰に可愛く巻いて
ハッスルポーズかと思いきや・・・

『おならが ぶーー』

って言いながら

おならしました・・・・

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

かわいらしい我が子が
おばかちんであほたれになっていく今日此の頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

どれが一番嫌だったんだ?
 1月12日(木) 気分: 天候:
幼稚園大好きな朋さん・・・

バスから降りてきたら
かな―り||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

なんか嫌な事あったの?
って聞いたら

『うん・・・』って眉毛がはの字に!!
( ̄0 ̄;アッ
やばい泣くぞ・・・

外でなくのはいけないだろうと
おうちに帰ってきて聞いたらば

『絵の具が派手に上履きについた』
『カルタでお友達がたくさん取った』
だの
『給食のなすが食べれなかった』
『うんていのちょっと遠くで転んだ』
だのだの言ってるものの・・・
どれもたいしたことないきが・・・

上履きに派手についた割には靴下汚れてないし・・・
カルタは勝ち負けあるもんだし・・・・
献立見てもナスが入ってそうなものはないし・・・
転んで血が出たらしいが先生のお世話にはなってないみたいだし・・・


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

・・・埒があかん・・・・

で、幼稚園にお電話させていただきました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先生に聞いたらば
『絵の具が硬くて開かなかったけどそんなに派手に汚してた覚えはない』・・・・
『給食もいつもどうりぺろっと食べてました』・・・・
『転んだんですか?』・・・
との返事で
しいていえば・・・・・

カルタとり・・・

四十何枚中朋が取れたのは2枚だったそうな・・・・
それもお友達が手伝ってくれてで・・・
いつもなんでも出来る子の部類に入ってる朋さんには
非常にショックだったらしく

先生がもう一度やろう!
と、声をかけたときには
朋君の姿は見えなくなってたそうな・・・

オーイッ!!L(゜□゜o)オーー(゜|□|゜)ーーイ!!(o゜□゜)」オーイッ!!

ということで・・・・
カルタで負けたのがショックだったらしいっす
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

でもそれはあんまり言いたくなくて
上のように思いついたことをだらだら
ぐちぐち言ってたらしい

男らしいのか?

でも、お疲れ気味もあるみたい
珍しく
『今日もがんばって幼稚園いってくる!』って
普段聞いたことない台詞を言ってたので

『あらそう・・・適当にでいいんだよ〜ん』
ってかるーく言っておいたんだけどね

がんばってるんだなーな
朋さんでした。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

あたしってばいけてない・・・
 1月16日(月) 気分: 天候:
今日は珠希まんの定期検診の日
(喘息っこですから。大事だわ)
落ち着いてるので5週に1回でし

問題はついていくあたしだったりする

夕方の珠希まんが受診する時間って
放熱タイム・・・・
お熱が何でか上がってしまって
(薬の副作用らしいのはわかってるんだけどさ。もちろん)
かな―り眠い&ぼけぼけ。

問題ないからよかったけどね

気になるおたふくのことも聞いてきました
そしたら
『こそっとかかって、免疫抗体が出来ちゃう子もいるので・・・』とのこと・・・・・

それって、血液検査しないとわかんないわよねー?

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

おたふくが流行るたびにどきどきしないといけないのか?

めんどくさいなー
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

帰ってきたら案の定足が重おも・・・
午前中大事を取って安静に寝てたのに・・・

顔もかなり丸くなってきたので
マスクをすることにしました

薬の副作用が激しく出てるってことは
薬がちゃんと効いてるってことで・・・
ということは、免疫力下がりまくりだからってことで
マスクをして出かけることにしました

上手にしないと眼鏡が曇ってやな感じでし
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

自分の病院でした
 1月18日(水) 気分: 天候:
今年もお天気の神様に嫌われてるようで・・・

ほんとに午後の予約日に変えてよかったわ
C=(^◇^ ; ホッ!

午前中はいつものように寝こけてましたものもの
(`∇´ )にょほほほ

さて・・・・
新しくなった病院・・・
おのぼりさん状態で到着

採血して血液内科に行って・・・
コンビに行って腹ごしらえ!!っておもったら・・・・

むちゃくちゃとおいい!!

さらに、ゴミ箱が病院内にはない!!
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

掃除のおばちゃんに
『ごみ箱どこですかー』って聞いたら
『ないんです・・・』って・・・
かわいそうに思ったのか
「それ、いただきますよ』って
ねぎが持ってたコンビニのゴミ袋もらってくれたけど・・・
面倒だ・・・

診察科の周りには自販機もない・・・

待たせるんだからそのぐらい配慮しろよ!!
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ…


肝心の診察はびびってたほど問題もなく・・・
プレドニンを増やしたところで
すごおおおく薬が効いて楽になるわけでもないので
4錠のままあと2ヶ月がんばりましょうということでした

まあ、暖かい日は去年とは比べらんないぐらい調子いいのは薬が少ないおかげだからね。
飯がうまいのはまあまあ、仕方ないし。
あちこち痛いのも薬が切れるタイミングっぽいしね。

初めて今の先生になってから
『暖かいところに移住しますか?』って言われちゃったし・・・

↑ようは今以上の状態を望むなっていわれてるのね。
望むなら引越しするのが一番だと・・・

前の先生にもだるいよーだるいよーって
訴えてたらこういわれたので
しばらくダルダルは言わずにおいとこうと思いました
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

まあ、先生だって人間だもの。
どうしようもならんこと何度も聞きたくないわな―
( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪

覚えてこれない朋さん
 1月19日(木) 気分: 天候:
朋さん幼稚園の報告・・・

『幼稚園に鹿がきた!』
『大きくて二人入っているやつ』
『顔が赤いの』
『くちががばってあいて、かむの!!』
『お正月にくるやつだよ(-""-;)』

ふ、ふーーーん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

わけわからん・・・・
鹿はクリスマスのトナカイか?
正月って…もうかなり過ぎてるし・・・
鼻が赤いんだよねー
大きいやつを作ったのか?みんなで・・・
なんていろいろ聞いてたら

『幼稚園で作ったの。おりがみでつくってあげるよ』

っておりがみだしてきて・・・

『みどり――いー―ろー―がないとーーねー♪』
なんてうたって。。。。。
ん?みどり?
鹿は茶色だろ?

それてちょこっと折って

『はい!身体はこれで出来上がり!」

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

獅子舞だ!!

顔はもちろん赤で歯の部分は折り返して
獅子舞が出来ました

『獅子舞でしょ?』
って聞いたら
『そうそう!!ししまい!頭かぷってしてもらった』


昔の言葉や新しい言葉がなかなかインプットできない朋さん
言葉が出ない代わりに作れるのはありがたい

幼稚園生との連想ゲーム・・・
皆さんどのへんでわかりました?

脳みそはやわらかくして朋さんの発言に待機しないといけません
だってやつは報告魔・・・・
男の子は聞いても答えないって言うけど
やつは聞いた倍以上帰ってくる・・・
ちゃんと聞いて
相槌打たないと怒るしね

ほんとに幼稚園をエンジョイしてるともさんでした

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

目が痛い・・・
 1月21日(土) 気分: 天候:
3月中にHPの引越しを何とか完了したいねぎでし
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

雪が降って寒いもんで
まぶたが重くて仕方がないのに
久しぶりにCGIたくさん置いてあるとこにいって
目移りしてきちゃいました
o(・。 ・)oo(・ 。・)oo(・。 ・)oo(・ 。・)o キョロキョロ
ΣΣ┏(_□_:)┓iii

可愛いのはあるが
ねぎが気にいるばかっぽいのがない・・・
そうこんなかんじのやつね。

もう5年近く使ったので
ひとりごとのCGIをかえようと
あっちにうろうろこっちにうろうろ
( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)

・・・で、目移りして疲れてしまいました

心配だったふるい日記たちは新しいとこで
CGIの本体がなくても見えることが一応確認できたので
大手を振って
CGI本体を変える気なのですが・・・

( ̄へ ̄|||) ウーム悩む

なんかいいとこ知ってたら
おしえてください。

あ、レンタルはいやなの
過去ログちゃんと勝手にHTML出力してくれるやつがいいの
自分の手元にちゃんととっておきたいから。

我侭なねぎですが
きっともう2,3日でものもらいになることまちがいなしなので
ブルーベリーのタブレットをかみかみしております

(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ

いまさら・・・・
 1月23日(月) 気分: 天候:
朋のおたふくが終わってから2週間・・・

い・ま・さ・ら・・・・

遥さんおたふく発病しました
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ってヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんなに間を開けてこなくてもいいのにさー

遥さんはある程度痛みと熱が出ているようで
朝ご飯食べて大泣きしておりました

午前中に病院に行き
帰ってきたら熱が上がってしまって
また大泣き
お昼の前に熱さましと痛み止めを飲まして
寝ました

お昼にうどん食べて
・・痛くても食べれるのがうちのこだわ(´▽`) ホッ

おやつにドーナツ食べて

・・・間はみんなと機嫌よく遊んでおります
いつもどうりけんかもしてるけどね
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

残るは珠希まん・・・・

こそっとかからずにわかりやすくかかってほしいものだわ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

っていうかー
続けてこいやー―!!

間が開くのはいやなのねん
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

ねむいのよよよん
 1月24日(火) 気分: 天候:
お天気がよかったねー

なのに。。。
あたしってば朝朋を送り出して
遥さん抱えてソファーに横になって・・・・

おきたら1時半でした・・・・

朋が帰ってくるのは2時でし・・・

遥さんも一緒にねこけてた様子で・・・・

平和な我が家だ

よく寝てしばらくは動きがよかったけど
実はもう眠いかも。

試しにCGI移動させてみたら動いてくれてるし
なんだか色々すんなり進んでしまいましたわ

後は掲示板だけかな?心配なのは。

ああ、その他もろもろのページも気にしないといけないわね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

そんな舞ったりな今日のごろでした

足首痛い
 1月27日(金) 気分: 天候:
なんでか・・・
今日ってば天気もそこそこで
気温もよかったと思われるのに
足首が痛くて

もしかして思ってるよりも
体重増えたのかと思って体重はかってみたものの
想定内だし・・・

足底板が当たってるとこでないんだけど
足首にホカロン張るには足底板の上のとこが邪魔なので
夕方から足底板やめてホカロン張ってました

しかし・・・相変わらず遠くで痛いのはかわらずで・・・

なんだかなー。

1日3回飲んでるのに。痛み止め。
ロキソニン・・・効いてないわけじゃないよね?
効いててこれならしょうがないんだろね

あーー痛いとこがあるのって憂鬱だわ

〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

カルクヤバイ?
 1月29日(日) 気分: 天候:
のんびりお引越し―なんて・・・
(HPのはなしね)

なんてなんておもってたら・・・

びぶのやつが誕生日に公開だ!!なんて息巻いてるのよ
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

やつの誕生日まで5日しかないじゃんか!!
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

って・・・・別に同じ日に公開しなくてもいいとは思うんだけどね

でもさ・・・なんか(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌じゃない?

置いてけぼりみたいでさ
( *~∇~)( *・_・)( *..)( *_ _)イジケテヤル…

何故にねぎが遅くなったのか・・・
まだページもいじってません

やりたいことが出来てしまい
それを調べたり色々うだうだやってたら

びぶはかなりさきに進んでしまったのよ
(ノヘ;)シクシクシクシク..

[壁]ロ゜)ハッ

泣いてるばやいじゃないわ!!

追いつくようにがんばんないと!!

でもでも・・・
もう眠いのねん
まだ9時なのに・・・・

('o').。oOO フウァ〜ッ モウネヨ