戻る
ひとりごと

(2006年02月)

祝!!お引越し!!
 2月3日(金) 気分: 天候:
まだこれから足したいところもあるけれど・・・
とりあえず無事に引越しできました
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

どちら様もまずは『お気に入りの書き換え』をしていただいて・・・
これからもあしげにかよってくらさい
(o*。_。)oペコッ

今回結構自分的に小物も作って
あたしらしいばかっぽい素材拾ってきて・・・
かなりねぎ色なHPになったと
自己満足です
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

ドメイン取ったことでアドレスもかなり覚えやすいし

ねぎどっとぽんずどっとこむ・・・・

何故にねぎぽんになったかは下の祝ドメイン取得の下の
方からみてきてちょ

古いアドレスは4月からつながらなくなるから
お気に入りの書き換えは今すぐやっちゃってね

そうそう、ちゃっとはびぶんちと共有でし
なぜかといえば・・・

カッコでくくられちゃう二人だからでし
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

風邪ひいちまった
 2月6日(月) 気分: 天候:
日曜の明け方からゲロォ…(T┰T )
ほいでもって発熱39度越え・・・・
我慢できる問題じゃないので
東海大の救急に連れてってもらいました

いやーいいね。ガッツリ効く薬くれるところ!

昨日のだめだめは抜け出して
かなりだるいぐらいまで復活しました

でもでも・・・5分以上立ってるのは無理なので
夜御飯はかーちゃんにシチューを運んでもらいました

明日はおでんを作ってきてくれるそうな・・
O(-人-)O アリガタヤ・・

もう2,3日で元気になれそうだ

んが・・・今日の夜から雪だって?
旦那が除雪大気で帰ってこれないらしいので
かなり降るってことか?

寒いの困るんですけど・・・
やっぱりお天気の神様に嫌われてるような今日此の頃
皆様如何お過ごしでしょうか

~~且o(・・*)

だいぶよくなった
 2月7日(火) 気分: 天候:
だいぶ良くなってきたものの
食べたいだけ食べると胃が痛いでし
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

なんでか夕方から腰が痛くて
ホカロンはってます

痛み止め飲んでも痛みが遠くに行かないのはいやな感じ・・・・

まあ、熱がドカンと出たおまけか?
今更くるのは鈍いからってことで・・・
(T▽T)アハハ!

明日には治ってるのを祈りたいでし

寒くなかったら明日は空っぽの冷蔵庫を何とかすべく
かーちゃんと買い物です

暖かくなってください
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

買い出し行ったら・・・
 2月8日(水) 気分: 天候:
かーちゃんに近所のスーパーに連れてってもらいました

スーパーに入ったとたん
『あんたなんなの?』

は、はい?σ(=^‥^=) ミィ?

『顔が白いじゃないのよ』

・・・・・えーーっと、冬の間白いのはいつものことだと思われるんですけど・・・・

『白すぎなのよ・・・』

そういえば、タバコがまずかった・・・

なんて思いながら買い物してたら
頭まわらなくなってきました
どうでもよくなっちゃうの。

これって身に覚えがあるんですけど・・・
貧血の時・・・・
考えようとするとますますわかんなくなって・・・

頭バクハツ寸前・・・

もおおいいや、適当で・・・

って、適当に野菜買っておやつ買って
お昼のおかず買って帰ってきました

まだまだ本調子じゃないんだね。

帰ってきてご飯食べて爆睡・・・
危うく朋さんお迎え行きそびれるとこでした

夕方になってもだるさは抜けず・・・・さらに腰がズキズキ

うーん。今週中に抜けきるのか?
風邪の後遺症

たぶん。
急に熱が上がってさがったから
暑いから→寒いでしょ

・・・・・やっちまったか?
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あんまりにもだったら土曜に繰上げ受診しようかと思ってる
ねぎでした 

食洗機ってやつは・・・
 2月10日(金) 気分: 天候:
相変わらずいけてないねぎでし
風邪の後遺症なのでそれは置いといて・・・

さいきんうちのスプーンとかお箸とかズタボロでし
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

100円ショップで可愛いのを選んでるんだけど。
子供たちだから小さくて握りやすくて可愛くて・・・って思うと持つとこをプラスチックでなんかキャラがはいってるやつにしてしまいます

さいきん・・・割れだしました
ヽd´ι`bノ Oh・・・

お箸も同じく・・・いろんな長さが選べてそれなりに可愛いからって買ってたら・・・・からがポロポロと・・・
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

悩んだ結果、食せん機にがんがん入れてしまうのが原因だということで買うときに注意して袋見たら
『食せん機に入れないでーん』って書いてありました
(T▽T)アハハ!

そういえばこの間ニト○に行った時に食せん機対応って書いてあるカラトリーがひとそろえあったような・・・・

壊れるまでにどのぐらいかかるかによって高いのを買うか
壊れるの承知で100円ショップで買うか・・・

さてどっち?

たぶんねー半年から1年ぐらいはもつんだと思うんだけど・・・

どうするσ(▼▼;)おれ!!
続きは掲示板で!!
ヾ(・ω・o) ォィォィ

ついてない朋さん
 2月11日(土) 気分: 天候:
朋さん災難な1日・・・・

ホームセンターで通路に置いてあった固形燃料の小さいのを
ザカザカこぼす・・・
泣いてるのでそんなことよりかたずけろとあおられて又泣く

お昼にラーメン屋に行った
食べ終わって駐車場で電車を見ながら話していたら
なぜかしらたまごっちが線路のほうに落ちてしまい
おっちゃんに柵乗り越えて拾ってもらいました
もちろん泣きました・・・・

何故におまえだけ?って感じのついてない朋さん
ついてる日がくるといいね

カルクじゃなくヤバイ・・・
 2月14日(火) 気分: 天候:
夜・・・シャワーを浴びました

座って頭洗って下向いて・・・・

(._.?) ン?

いま、何かいやな色が目のはしに・・・・

膝に・・・・

で、でっけーーーーあざが!!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


何が問題って?

いつ、どこでやったかなんて覚えてないとこだわよ

おまけに写真つけとくので
ねぎのボケぐあいをお確かめください・・・

しかし・・・いつやったかな?
(; ̄ー ̄)...ン?

暑いし待たされるし・・・
 2月15日(水) 気分: 天候:
ねぎの受診日でした

珍しくお天気の神様に愛されていい天気!・・・って・・・
汗だくじゃないですか!!
のぼせそうになりながら(体温調節へたくそですから)
電車乗ってバス乗って病院へ

病院の中もなかなか・・・暑いじゃないですか
(〃゜д゜;A アセアセ・・・

さ。ら。に・・・・
通い始めて4年すぎましたが初めて
3時間待ちました
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

それも何が嫌かって?
こんでるなら納得もいくんだけど
午後に予約でしょ?人が行ったときに待合室に4人ぐらいしかいなかったのに・・・・・・
そんなんだよ
壁|〃´△`)-3ハゥー

いやいや・・侮れません大きい病院

診察の結果、この間の風邪で少し微妙な数値は出てるけど
基準値近いのでもおう治りかけですからってことで・・

このまま暖かくなる!というなら薬を減らしてもいいけど
まだわからないのでもう1ヶ月薬は同じで。

あ、でも、夜中寝れなくて朝4時に寝て困ってることを伝えて
入眠剤をもらいました。夏にもらってたやつ。

ついでに・・・膝の大きなあざを見てもらったら
『たぶん、血管が少し弱くなってるから軽くぶつけたとか、あたっただけでも派手にあざが出来てしまうかも』
ということで・・・・説明いただき納得でし
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

まあ、何故に血管がもろくなってるのかは聞いてもきっと面倒だろうですので聞きませんでしたがね。

なんにせよ。去年より体が動くのでこのままを維持していきたいです

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

急に寒くなりやがって・・・
 2月16日(木) 気分: 天候:
ですわよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

挙句に生理もきて寝こけてました

昨日から珠希まんのクラスは学級閉鎖でし
ママのダルダルを見てか珠希まん
『遥渚と仲良く遊んであげるからねー』と宣言してました
O(-人-)O アリガタヤ・・
でも、遥さんに2日も付き合うとつかれっちゃうので
『だめだと思ったらほっといていいから』って伝えておきました

昨日は昨日で・・・
朋がのってく幼稚園バス
同じとこから6人乗るはずが2人でした・・・・
今日は3人・・・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

今月25日は生活発表会な幼稚園・・・
大丈夫なのか?

と思いつつ・・・
ほんとに早く暖かくなってほしいねぎでした
( -_-)旦~ フゥ...

カミングアウト中
 2月17日(金) 気分: 天候:
色々考えて・・・・・

朋と一緒のバス停のおかあー様方に連絡先をおくばりしました

もちろん、このHPアドレスものせました
o(*^▽^*)oあはっ♪

珠希まんの幼稚園の時からいろいろ思っていたことなんだけどね
これから長い付き合いになるだろうなって思ったときに
ねぎの病気のことをちゃんとわかってもらうには
病気のページを読んでもらうほうが早いし・・・

・・・・・っていろいろ考えてなんですわ

HPを公開してるほかのおかー様方とかってどうなんだろう?
うーん。って考えてはや2年なので
面倒くさいので自分から言っちゃってみました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もちろん・・・・同じバス停のおかー様方にいやな思いをしたことはないって言うのがあってなんだけどね。

消しゴムハンコ
 2月18日(土) 気分: 天候:
先週こそっと作って出来上がったはんこを見て
びぶんちのゆうかがえらく気に入り
『あたしも作りたい!来週作る!!』
って言って帰ってはいったが・・・

所詮毎日忙しい小学生
忘れてるもんだと思ったら
かな―――り楽しみにしてたらしい

くる途中で消しゴム買出し
インクも買出し
他の日に危なくなそうな彫りやすいのも買ってきて・・・

みんなで彫り彫りすることになりました

下地を書いて
濃いい鉛筆でなぞって
消しゴムむぎゅ―っておしつけて
油性ペンで線が消えないようになぞって
絵をくりぬかないように線に沿って筋入れて
あとは適当にほじほじほじ・・・・・・

いやいや・・・ほじってる間ひじょー――に静か
(--)(--)(--) シーーーン

危ないから気をつけての作業だからなのか
みんな口をつぐんで
ひたすら手元を・・・・・

たまーーに
『イテッ!』って声もしたけど
たいした怪我もなく彫り終わって

インクにハンコつけて
ぺたぺたぺた・・・・

皆さん結構ごまんえつ・・・・
出来上がりの消しゴムは
『なんだーそりゃー?』って感じだけど
インクつけて押すとこれが結構・・・いいかんじ?

おうちでもゆうかはがんばってやったみたいだよ

うちは・・・・ママが掃除のめんどくささに嫌気がさし
しばらくやらないかな?

でも、工作好きな小僧がうるさいのでそのうちやんないとだめなんだろうなー

自分のかえるのハンコも作り直したいしね

名前彫るのって結構大変だけど楽しいから
友達の誕生日になんかといっしょにあげようかな?
(o ̄ー ̄o) ムフフ

雨って言うか風だー
 2月20日(月) 気分: 天候:
珠希まんの定期検診でした

おうちに着いたら
『○○君もメディカルプラザにいってるって』とうれしそうに
報告されました
いやいや。。。喜ぶとこじゃないけど・・・・

定期検診は問題なくおわり・・・
気になる鼻水つるつるをきいたら

『あまりひどそうなら、耳鼻科にいってみてください』って
言われてきました・・・・
っていうかさー
ここでは診てくれないんだ?

って思ってしまったのですが。
喘息以外は診ない先生なのか?

そんな先生なら行きたくないのですが・・・・


まあまあ、春まででかい発作がなければ
薬は終われるでしょうな珠希まんなので
そんなにこの病院にきたくはないんだけどさ

なんかいやな感じ―――


お会計終わって薬もらって外でたら
雨が横殴りでした
そんなにたくさんじゃないけど
風が強くてね。
なのに珠希まんってば
『駅まで歩く――』
(^^)ニコ

・・・ってあんた・・・
傘あおられてさせてないのに・・・
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ってことで駅まで無料のバスで帰ってきました

あーよかった。

子供は天気が悪くてもそれが楽しいんだね
あんなに風にあおられてたらぬれちゃうし
車道に出されちゃいそうなのにさ

:::( ^^)T ::: 雨だ

花粉症か風邪か・・・
 2月21日(火) 気分: 天候:
遥さんハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

さらに食欲落ちてきて
水分とりまくり
↑ありえない・・・
普段水分不足で唇かぴかぴなやつなんだもの

夕方から鼻の下が痛いと訴えだした

鼻声だし
でも咳もあるのよ

うーん・・・・
鼻の下がかわいそうなことになる前に
明日は早めに病院に行くだわね
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

珠希まんも気になるものの
やつは喘息の予防にアレルギーを抑えるための薬
オノンってやつを飲んでるから
薬が切れると思われると思う時間だけだしね

今日はいちのお使いで住民票取りに行ったから
明日はだらだらしてたかったけど仕方ないね

まあ、あったかそうだからがんばるよ
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

なんでだ?
 2月23日(木) 気分: 天候:
朝9時過ぎに洗濯物干して
朝ご飯食べそこなってたと思って
納豆とご飯食べたら

吐いちゃった
ゲロォ…(T┰T )ゲロォ…(T┰T )

どうにもなんなくて
かつこばあばにSOSしてお昼に遥さん連れてってもらい
朋のお迎えも頼んで爆睡

おやつにやつらのお菓子ちょびっと食べて平気
牛乳寒天食べてへいき


びびりながら夜におかゆ

なんかいやなかんじ。

何故に米なんだ?

他の症状はないんだよね
吐き風邪ってやつか?

うーんこまるわ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

寒いね。
 2月24日(金) 気分: 天候:
昨日の夜色々あって遥さん横須賀に行ってしまいました
一人でお泊りでし
無事に朝がきて一人でエンジョイしてる模様

で、うちに残ったでかいの二人

理解はしていたけど・・・
朝起きて
『遥がいないからつまんない・・・・』
『遥がいないとなんだかねー』

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

夕方には言わなくなったけどね

かわりに遥さんから電話がきたよ
元気そうだったわ

これなら土曜の夜に迎えに行っても問題ないでしょ?

明日は朋の生活発表会
珠希まんは見に行くんだって

こんだけ寒いとちょいといやな感じ―
本人かなり気合が入ってるから行かないわけにも行かないけど
寒いよね。

今日は意味もなく左の股関節がいたいのよ
歩きたくないわ

痛かったらロキソニン増量で行くわ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

生活発表会
 2月25日(土) 気分: 天候:
朋さんの幼稚園の生活発表会でした

ホールで劇と合奏とかやるの

で、遥さん以外みんな行きました

珠希まんは同じクラスのこが結構下の子が同じ幼稚園にいて
お友達と会えるのが楽しみだったみたいです

朋さんのを見てる間も隣に友達がいて
楽しそうに見てました

かんじんの朋さんの出来はというと・・・
真面目にやってました

踊りとか歌が嫌いじゃない朋さんなので
心配なくやつのやる気を十分に見せてもらいました
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

自分のじゃない台詞も歌も出番じゃない時口が動いてました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

合奏も合唱も真面目に歌ってました
声も聞こえましたよ

合奏は鉄琴でどうなるかと思ってたら
結構まともに叩けてたのでちょいと感心&びっくり。

少しずつ何でも出来るようになるんだなー
去年の今ごろはピアニカなんか音を出すだけだったのにさ

テープに合わせて身体を動かす感じの劇だったんだけど
ちゃんと自分勝手にじゃなくテープの音や
まわりを見てできるようになってるし・・・

幼稚園で何か行事があるたびにやつは成長を見せてくれて
見に行くのが楽しみでし

うふ♪(* ̄ー ̄)v

振替休日
 2月27日(月) 気分: 天候:
朋さんの幼稚園
振替休日で明日までおやすみ

とも本人は元気ですが・・・
ママが寝こけました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨日も買い物行ったりして出かけたので
れんぞくで出かけたもんで
朝珠希まんが出かけてゴミを捨てに行こうと思ったら
朋さんが『行ってあげるよー』って行ってくれたので
そのまま横になりました

遥渚と2人でDVDだービデオだーと遊んでる声を聞きながら爆睡
(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄〜 ̄)ムニャムニャ・・・

電話で起こされるものの朋が出てかわってくれたので
横になったまま話して又寝て・・・

『おなかすいた―っ』て起こされて・・・
12時過ぎでした
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

やっぱりおうちにいてだらだらやってるぐらいが丁度いい
冬の間・・・
気持ちがあって動いても
あとがこれじゃあねー
なんもする気にならないわね
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

でも、子供たち関係のことはやっちゃうのは
すばらしいわ!あたしってば!!
(自画自賛)

水曜は珠希まんの授業参観でし
懇談会はパスするとしてもがんばってやつの様子を見てきますわよ

(`∇´ )にょほほほ

ダメダメモード発令中
 2月28日(火) 気分: 天候:
昨日より又寒かったもんで・・・

寝こけてました

まだ眠いでし洗濯物干したけど乾かないし
って・・・だるいから干したの夕方なんだけどね
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

明日は動きやすい気温だといいなー

珠希まんの授業参観なんだもん♪
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪