戻る
ひとりごと

(2006年06月)

ちょいとブルーでした
 6月11日(日) 気分: 天候:
更新しなくて心配かけました

心の調子がちょいとね

3日にばあちゃん(ねぎの)が亡くなりました

大して
大きくなってから遊びにも行かなかったし
だったんだけどさ

なんかちょっと時間があって考えると
悲しくなってしまってました

ママが泣いてるわけにはいかないので
時間を置いての報告
更新サボりんとなったわけです

ごめんちゃいm( __ __ )m

通夜にも式にも一身上の都合で行かなくて
通夜の前の日に自宅に帰ってきてるばあちゃんと
会ってきました

言葉が出ないね

こうやって身近な人が減っていっちゃうんだね

なんて考えて

子供ちらのためになるべく元気で長生きしようと
思った次第であります
(・o・)ゞ

じつは嫌いらしい
 6月14日(水) 気分: 天候:
学校の教材で蚕を飼い出した珠希まん
クラスで飼ってた時はかなりやる気まんまん発言で
問題なしかと思いきや・・・

実際持ち帰りだしたら・・・
かなりビビリン・・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

触らないようにしながら
かすになった葉っぱを横にずらして
・・・・ってかなり時間がかかるし

重なってる古い葉っぱもとらないし・・・

取ろうとした葉っぱに蚕がついてくると
うわーってびびって葉っぱ投げるし・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

見てる分にはちゃんと
可愛がってるんだけどね
o(*^▽^*)oあはっ♪

無事にみんな繭を作れるまで・・・・
がんばれ珠希まん

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

くらいやつ・・・
 6月15日(木) 気分: 天候:
お昼にスパゲティーを食べてたら遥さんがぼけたことを言い出した

はる 『こんどは くらいの たべたいなー』
ねぎ 『はぁー?』
はる 『くらいのだってば!』
ねぎ 『くらいの?』
はる 『そうそう。テレビでやってるでしょ?』
ねぎ 『黒いスパゲッティ?どっかで見たの?』
はる 『ううん。ちがうよ。くらいの』
ねぎ 『くらいんだ・・・』
はる 『そうだよ いっしょにみてたじゃん!
       順子ばあばが買っておいていったじゃん!』
ねぎ 『えーーーー』

( ̄0 ̄;アッ

ねぎ 『カレーか?』
はる 『そうそう くらいかれー』

はるさんそれはプラ○ムカレーだよ・・・

確かにあの可愛い三角形は気になるが
多分いつものカレーと変わらないぞ

くらいかれー
プ○イムカレー・・・・

連想ゲームも空耳もあんまり得意じゃないママは
そろそろ脳みそ爆発しちゃうかもでし
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

生活発表会
 6月16日(金) 気分: 天候:
今日は珠希まんの生活発表会でした

座ったままでビデオが撮れる場所ゲットして
腕が痛くなるだろうからって脚立使って撮影しました

前回・・・
台詞をいつ言うのかわからなくて
常に珠希まんをアップにしてて今ひとつだったので
今回はちゃんと聞いて・・・
『歌を2回歌った後少ししてから』とのことで
余裕を持って見てられました

お歌も大きなお口で
サン!ハイッ!! (ノ^-^)ノ ̄ ♪〜θ(^0^ )( ^0^)θラララ〜♪

台詞もはっきり大きな声で
w( ̄o ̄)w オオー!

たいへん良く出来ました
v(=∩_∩=) ブイブイ!!

問題はママでし・・・

行きも帰りもばばちんにお車で送迎してもらったにもかかわらず
あちこち痛いでし・・・・
さらに、椅子に座ってるからと
足底板靴にいれっぱで使わなかったら
踵がずんどこ言ってます・・・
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

梅雨だし無理はいけないと知りつつ
明日は小僧の家族ふれあいの日でし
(言うなれば父親参観)
ミニ運動会なんですわよ

雨が続いたから旦那がほんとに行けるか怪しいので
いざって時は珠希が朋と一緒に走るということで・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

あら・・・いいわよね?

だって、股関節が嫌な感じなんだもん♪

親子ふれあいの日
 6月17日(土) 気分: 天候:
でした

朋の幼稚園でです

朝一はパパと珠希まんと朋で行ってもらって
ママは遥をばあばんちに預けてからいきました

いつものとうり
外では別人の朋君
真面目に体操したりお話を聞いたり
ほんとに真面目で驚いてしまいます
(゜〜゜)ふぅぅぅん

さて、雨がやんでたのでないようはミニ運動会でした
大掛かりな丸ばつクイズ・・・・
園庭を丸とバツに分けて移動なのですが
かならず『コアラ抱っこでお願いします』だの
動物に見立てての移動つき
(='m') ウププ
パパはかなりへこんでました
小僧の体重21キロですから・・・
御苦労様ですわ

もう一つのデカパン競争・・・
朋に合わせたらデカパンが膝の上ぐらいまでしかあげられずに
かなり走りにくかったらしいです
ころばなくてよかったけどね

最後はお約束のフォークダンス
毎年同じ曲を踊るので
さすがにパパも上手でした
朋はとても楽しそうに、うれしそうに踊ってました

ママはというと・・・・
園舎の2階からビデオをとっておりました
なのに帰ってきたら顔が少し赤くなってて
やな感じでしたわ

何度見に行っても本当に幼稚園生活をエンジョイしてる朋さんは
面白いです

楽しい半日でよかったね
朋さん♪

きれいな膝小僧に会いたい
 6月20日(火) 気分: 天候:
たまきまんってば・・・・

しっかりしてると思うんだけど抜けてる・・・・

ここんとこ派手にころびまくり・・・
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

保健室でガーゼ貼ってもらって帰ってくること
多々あり・・・


・・・・っていうか、
先週やったのがやっとかさぶたになって
新しい皮膚にかわったと思ったら・・・

又ころんできたよ
ヾ(・ω・o) ォィォィ

それも帰ってきてガーゼ外したら汁でてるし・・・
血じゃないのかよ!ってよく見たら砂がついたまんまで
傷が・・・・・・

仕方がないのでマキロンだくだくつけて
砂を少し落としましたが
片方やっただけで湿疹が出るほど泣かれてしまったので
もう片方は断念・・・・

保健室に行ったのに何でこんなんだ?
って聞いたら
保健の先生がいなくて担任の先生にやってもらった
痛くて大泣きした

・・・あーそうですか・・・
じゃあ仕方ないかも・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

あさってのプールは無理でしょう。
絶対うむもの・・・・

そんなことより・・・
珠希まんってば歩き方が悪いのかしら?
何で派手にころんでばかりなのか謎でございます
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

気がつけば・・・・
 6月22日(木) 気分: 天候:
6月6日で7周年か8周年なHP

すっかり忘れてました

挙句に今日は
お昼過ぎから寝たにもかかわらず
夕方からだるいのと気持ち悪いののダブル攻撃です
パンチ!(`´)===○☆(。_゜☆θ-(`´)キック!

紹介のページ。
去年の6月のままだわ
"o(-_-;*) ウゥム…

やりたいけど
気合が足りません
壁|〃´△`)-3ハゥー

いましばらくおまちを・・・・

明日は明日の風が吹く・・・
 6月23日(金) 気分: 天候:
明日お出かけします

多肉植物生産やさんへ・・・

そんなに遠くないので
びぶの車でイッテキマース=========”└|∵|┐

調子は平気か?
と、優しいびぶは聞いてくれましたが

朝にならんとわからんモーん
ε-(;ーωーA フゥ…

ってことでとりあえずお約束でし
v(。-_-。)vブイッ♪

行きたいのよ
もちろん♪

楽しみなのよ
あたりまえですわ

でもでも・・・・・
梅雨っていやだわ
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

へなちょのやる気をそぎまくるんですもの
(# ̄З ̄) ブツブツ

まじで上がるのかい?
 6月26日(月) 気分: 天候:
先月送れてきた生理が3日早くやってきて
今月の頭も血まみれだったのに
月末も血まみれだよ・・・
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

やけに動けないのも一概に梅雨のせいだけじゃなかったらしい

さらに・・・
前回控えめだった分
『もったいない!』ぐらい派手に出ております
(。-_-。 )ノハイ

戻したいよ・・・
体の中に・・・

もちろん普通の人と一緒で
生理の時は貧血フラフラですわ
さらに今回は増量で出てるもんで
立ち上がるとヤバイ!
って思うこと多々あり・・・・

寝たいけど寝ちゃうとおきれなそうだから
お昼寝しないでがんばっちょります
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

運が悪いことにあさって受診日なんですわ・・・
タイミング悪いわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日の仕事は夜御飯と小僧の頭刈ることのみ!!

洗濯物の山は・・・気が向いたら明日たたむことにしましょう
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪