戻る
ひとりごと

(2006年08月)

特別な夏休み♪
 8月5日(土) 気分: 天候:
今年の夏休みは一味違います

一郎君が毎日います

子供っちらパパにいつでも遊んでもらえてうれしそう
(^^)ニコ

おうちにパパがこんなに長くいるのは
今までなかったので
ママもニンマリです

多分最初で最後の長―――い夏休み

やりたいことを存分にやっていただきたいです

だらだら寝てるかと思いきや
やりたいこと見つけてネットで買い物したり

子供っちら連れて初プール!とか
行きたいとこに連れて行ってくれるし
眠くて洗濯物気になりつつ寝たら
朝になったら干してくれてあったり

ママもかなりらくちんな夏休みです

たくさん子供たちと遊びまくろう!

きっとこんなにお休みなのはもうしばらくないだろうから
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

暑かった・・・
 8月6日(日) 気分: 天候:
先月なくなったおじさんの四十九日法要でした

天気のいい日に外に行くなんてあんまりありえないあたちなので
お墓に行かないで子供たちとお寺の中で待ってたにもかかわらず
疲れきってしまいました

法要のほうは滞りなく終わったんだけど
すごく暑くて
途中でお坊さんも眼鏡外して汗を拭く場面も・・

もちろん参列した人も汗びっしょり
(〃゜д゜;A アセアセ・・・

そんな中でも
一生懸命静かにしてくれた子供たちはえらいなー
なんて親ばかしちゃいましたが・・・

まだまだ後片付けが残ってるおじさんとこですが
チョコチョコ行っておうちに風とおしてあげたいなー

納骨したのにすぐに迎え火だよ
おじさんあちこちうろうろでたいへんだわね
≧(´▽`)≦アハハハ

夏休み♪
 8月16日(水) 気分: 天候:
とっくの昔から夏休みですが・・・

本格的に先週の土曜から一朗の実家に来ています

たのしいわ♪

来週いっしょに泊りがけで遊びに行ったりもすんだけど
何だかんだと順子ばあばが好きなこどもっちら
好きなだけベタベタして
くっついております

今週末には帰る予定だけど
めだかさん達元気かしら?

一朗の趣味の幼虫もたくさんがさごそしてると思われる我が家・・・

どんなになってるかちょいと心配なあたしです

あはは

初めてのお泊り その1
 8月23日(水) 気分: 天候:
初めてお泊りで家族旅行です
(人んちじゃないところ)
場所は箱根小涌園

6月からどたばたしてのんびりみんなでしよう!
ってことで行ってきました
メンバーはうちの家族と潤君と順子ちゃん

現地集合でレッツゴウ!

朝9時過ぎに出て
そんなに渋滞にもはまらずに
12時前に到着
ホテルでお昼食べて
チェッックイン前でも施設には入れるということで
早速プール&温泉の水着ゾーンへ行きました

込んでたけどそれなりに楽しく
さらに・・・朋君いつの間にやら泳げるようになってました
(⌒▽⌒;) オッドロキー
珠希まんかなり悔しそうです
まあ、ザブンと顔をつけられない珠希まんなので
泳げるようになるのはまだまだ先ですが・・・・

そろそろ約束してた場所に移動と思いきや・・・
雨がザカザカ・・・・
お外にある温泉は無理かな―なんて思ってたけど
子供たちは浮かれてるので行く気まんまん
お疲れのパパを置いて
ママが連れて行ってきました

コーヒー風呂とか
ワイン風呂とか緑茶風呂とか、墨風呂もありました

んが・・・雨が降ってるので屋根がない風呂はぬるいのよ
途中の炭風呂が屋根があって温度もよかったので
しばらく入ってあったまってから
又他の温泉を回りました

山の傾斜に沿ってあるんだけど
山の途中から下りに足用の通路があって・・・
下がでこぼこしてたりして
かなりママには痛かったでし

そんなこんなしてるうちに潤君と順子ちゃん合流

又温泉プールに行って
カレー風呂に入りました

そろそろ長くなってきたので上がって部屋に行き休憩

夜御飯はバイキング!
子供たちうれしそうに色々たべてました
お寿司とかもあったんだけど干からびてるねたもなく
おいしいものいっぱいで楽しかったです
大人的にも満足
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

その足で裸ではいるほうの温泉に行きました
終わりの時間が早いのもあって込んでるかと思いきや
プールほど込んでなくて
のんびり入りました

出てきて9時ぐらい・・・
ビールを一朗と半分こに1本飲んで寝ました

子供っちらは潤君と順子ばあばのお部屋で
少々夜更かししながらねたみたい

遥だけは夜中に探されると困るから
ママとパパと寝ました
湯上りビールが効いてかぐっすり寝ました
( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ

初めてのお泊り その2
 8月24日(木) 気分: 天候:
朝早起きして
小さいお風呂に朝風呂に行きました

珠希まん2度寝してたのでおいてったら
怒ってまってたのでも一度ママは行きました
ε-(´o`;A アチィ
小さいって言っても10人はゆうにつかれそうな
木枠のお風呂だから気分はよかったのよ

朝ご飯もバイキング
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
納豆もおかゆもパンもあるし
おかずもたくさんあって
いつもの朝ご飯とは大違いで
みんなもくもく食べました

食事が終わって
一服して・・・
プールに行くと帰れなくなる運転手がいたので
プールは止めて
早めに部屋を出ました

で・・・
大涌谷にいきました
1つたべると7年長生きできる温泉玉子買いに・・・
普通のゆで卵なんだけどね
(中が半熟じゃないのよ)

更に芦ノ湖によって遊覧船に乗りました
どうなるかと思ってたけど
子供たち楽しそうだったから何よりでした
≧(´▽`)≦アハハハ
一朗と順子ちゃんは心地よいゆれに眠くなってしまったそうな
(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

時間は丁度お昼頃・・・
お昼ご飯食べようかと思いきや
豪華な朝ご飯と温泉玉子であんまりお腹がすいてないと子供たち

なので帰ることにしました

渋滞にはまらない時間で
あっという間に帰ってこれました

のんびり旅行のつもりが
子供っちらに合わせることになってしまって
あんまりのんびりは出来なかったけど
お泊りの旅行って結構楽しいな―って
思いました

また行きたいな
来年。込んでる時期でもいいかな?
子供っちら楽しそうだったしね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

次にお泊りするんなら・・・
 8月25日(金) 気分: 天候:
帰ってきての反省会でし
(あたしの中だけ)

1箇所で遊べるのはよかった
出たり入ったりしなくていいし
泊まりだったから気にすることもなかったし

しかし・・・
温泉に好きなだけ入れないのが心残り・・・
子供が小さいうちは仕方ないのかしら?
お部屋に温泉がついてるとこを次は探しましょう
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

子供たちてきにはバイキングがうれしかったらしい
ご飯とおかずの組み合わせを食べれば
あとは何をたべても良かったからね

のんびりしてめいいっぱい遊びたいのなら
2泊はしたほうがいいと思った
ママがへなちょだから
1泊2日だと忙しく感じてしまうのよね

・・・・ということを踏まえて・・・
10月に2泊3日でどっかの温泉に行くわよ
ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

映画館で倒れました
 8月31日(木) 気分: 天候:
夏休み最後の日
なので・・・
近くの映画館にナルト見に行きました

子供っちらとママの4人で

始まって15分でママ耐え切れなくて
廊下に出たものの気分回復しなかったので
お店の人に頼んで寝かしていただきました
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

映画が終わって子供たち連れてきてもらって
映画館の下にタクシー呼んでもらって
帰ってきました

ご迷惑おかけしました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

子供たちはちゃんと最後まで見てきましたよ
周りの人に迷惑じゃなかったのか
心配ですが・・・・

おうちに帰ってきて少々へこんでしまいました

だって・・・9月にぢずに―ランド行くのに
こんなんで平気かなって。
一朗君は笑顔で『おまえは置いてく』って言うし・・・

アーア―
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!