戻る
ひとりごと

(2006年09月)

ねこけてました
 9月2日(土) 気分: 天候:
今日は一日中寝てたので
夕方から気を取り直しパソコンに向かっています

いっぱい寝たら元気になってきたので
気分も上向き
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

体調回復させて
忙しい来週を乗り切りたいと思います
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

相談しました
 9月3日(日) 気分: 天候:
9日にディズニーランドにいくので
一緒に行くびぶなんかと相談しました

なにをって?
もちろんへなちょこなねぎのことです

映画館で気分が悪くなるようなやつが
あんな広いとこ歩き回れるはずがない

ということで、車椅子を借りる!
という案が出ました

でもあれって、重いよね。
1日中押してもらうのはちょいとどうかしら・・・
って思ってたら
電動カートなるものがあると・・・
借りるのに少しお金がかかるけどね

結構いい意見だわね
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

帰りに疲れちゃうから1泊って言う案も出たけど
結構お値段がいってしまうので却下
ウーン (Θ_Θ;)残念

まあ報告をお楽しみに!!

相談しました・・・病院で
 9月6日(水) 気分: 天候:
今日はねぎの病院の日でした

いつものとおり
リウマチ内科で受診

さくっと問題なしで終わり

血液内科での受診

と。そのまえに
採血したのですが・・・

いつも止めてる丸いテープでしてもらったら
終わって荷物を持ち直したとたん
テープのふちからだくだくだくだく・・・・

久しぶりにテープを張りなおしてもらいました
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

で、診察・・・・
先日映画館で倒れてしまったことを伝えると
『数値的には溶けてた所見がないので、もしかすると頭のほうか耳のほうかもしれないので様子を見てもらって頻繁に起こるなら頭と耳のほうの検査をいれましょう。』

それはそれで一安心?
まあよしとして・・・

ディズニーランドに行くのですが・・・と相談したらば
『こちらから見ての感じでは車椅子ってほどのことはないですが疲れ過ぎないように適度に休憩を取るようにお勧めします』

・・・・んーーー大人だけならいくらでも休んで次の乗り物にとかってできるけど子供っちらはさすがに・・・うろつきまくるんだろうな
って言うのが確実なので
やっぱり電動カートだわ!
って思って帰ってきました

数値的には順調ということで
プレドニン1錠から
プロドニゾロン3錠に減りました

錠数的には増えたんだけど
プレドニン1錠 5r
プレドニゾロン1錠 1mg

なので成分が減りました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ゆっくりのんびり減量でじたばたしちゃうけど
どうせ痛み止めも飲んでるしかわんないさ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

ってことで週末に向けてうきうきですわよ
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

ディズニーランドにいきました
 9月9日(土) 気分: 天候:
行ってきちゃいましたディズニーランド!!
すごく楽しかったです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

朝5時に起きて
(そのために9時だか10時に寝ました)
5時半過ぎにおうちでて
6時半ぐらいに待ち合わせの大黒パーキングついちゃって
7時過ぎに大黒パーキングでて
8時過ぎにはディズニーランドの入り口のとこで待ってました

入園できるまでブルーな顔だった珠希まんたち・・・
入って1日もたないかも・・・と思ってたんだけど
一番最後までいました

もちろんぶっ通しで遊びつづけるのは無理があるので
夕方1時間ほど車に戻って休憩しました
(みんなこてっと寝ちゃってすっきり起きれました)

へなちょなママはうわさの電動カートをかりて
快適にうろつきました

びっくりしたのは朋さん
ガジェットのゴーコースターにのって調子付き
ビックサンダ―マウンテンではびぶにだまされて
棒につかまっちゃいけない手は挙げとくもんだ!と乗って
さらに身長制限が120かと思ってた
スペースマウンテンが102cmでOKとわかったら
またのってしまい・・・・・

やっぱり男の子?
スピードがあるものがすきなのかしら

珠希まんものりでスペースマウンテンにのって来たよ
泣いて帰ってくるかと思いきや
大笑いで戻ってきました

遥渚はバズライトイヤーのが気にいったらしく
3回のってました・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

いやいやまじで・・・
大して乗り物乗らなかったけど
楽しかったママです

パパは・・・ママがいけない分
子供っちらに付き合って疲れてましたよ
人数あわせにも使われてましたしね
(T▽T)アハハ!

疲れがちょいと出ました
 9月10日(日) 気分: 天候:
朝9時ごろ起きたものの
も一度寝ました

起きたら12時過ぎでした
(T▽T)アハハ!

まあ、あたしってばこんなもんだわね
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

ディズニーランドでのったやつね
かいとかないと忘れちゃうから
書いておくわね
乗った順番で

スターツアーズ
中が映画館ぽいと言うことでママはパス)

ガジェットのゴーコースター
(みんなで乗った)

グーフィーのはずむ家
(たま/とも/はる)ゆうは見学

ジャングルクルーズ
みんなでのった

ウエスタンリバー鉄道
みんなでのった

ビッグサンダ―マウンテン
とも/いち/びぶ/うだでのった

スターツアーズ
たま/とも/いち2回目

バズライトイヤーのアストロブラスター
ゆう/はる/びぶ1回目
たま/とも/いち/ゆう/はる2回目

スペースマウンテン
たま/とも/びぶ/うだ

バズライトイヤーのアストロブラスター
いち/たま/とも/はる/ゆう3回目


土曜に行ってこんだけ乗れれば十分でしょ?
ちなみに
ジャングルクルーズとウエスタンリバー鉄道は
ゲストアシスタントカードを使わせていただきました
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

心残りはイッツアスモールワールドが点検だかなんだかで
乗れなかったことだわね
(ρ_;)・・・・ぐすん

でも、またいきたいでし

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

暑いというより・・・
 9月20日(水) 気分: 天候:
こげるって感じがする最近の日差し

なんかたまに見難い事が多いので
お外に行く時は
度付のサングラスしてます

かなり怪しいらしいけど
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

見えなくなったら困るので
先手が打てるなら打っておこうと思います

心配なのは今月末の運動会
去年は日焼けして
主治医の先生に怒られたので
怒られるの嫌いなあたちは
完璧なUV対策をして見に行かねばなりませぬ
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

汗かくと顔拭いちゃうけど
日焼け止め塗っていかないといけないわね
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

秋の準備
 9月22日(金) 気分: 天候:
暑かったりするけど夜は涼しいよね

もうそろそろ季節は秋・・・
自由に動けるのも20度切るまでの女なので
お外に放置って言うか水を切らして
置いておいた多肉植物のことを考えてた

久しぶりに昨日水あげたら
お花が咲いちゃってるのが二つあるし
廊下側に置いておいた
手作りの温室っぽいやつは
風でとんでっちゃってるし・・・・

"o(-_-;*) ウゥム…

廊下側もちゃんと日があたることが判明したので
小さい温室を置こうかと考えた

考えてサイズ測って
簡単な図面書いたら
材料費がどのぐらいになるか知りたくなって
(給料日前だからね)
ホームセンターにレッツゴウ!

色々な部品の値段調べて
暇な二人がペットショップのほうに行ってたので行ったら

こんなんでいいんじゃない?

ってだんなが・・・・

飼育ケースを指差した

あーーなるほどね
横は全部プラスチックだし
上はたくさん穴が開いてるし・・・

っていうか、だんなのお勧めは
上下反対にして使うこと・・・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・?

いいかんじじゃなーいい♪

とりあえず
1つ買ってきました

使いずらかったら
だんなの趣味に活用するって事で・・・
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

いいお買い物でした♪

もうすぐ運動会
 9月27日(水) 気分: 天候:
なんだけど・・・
月曜から珠希まんお休みしてます

耳の下のぐりぐりが大きくなって
熱出しました

それだけなら何とか週末に間に合うかと思いきや
たんがらみの咳も出てきてしまい
いやな音が胸から・・・

昨日夕方にもいちど病院に行って
吸入して帰ってきました
したあとはうそみたいに音がなくなったんだけど
朝になったら呼吸の最後におまけに『うー』
って音がついてきてる

いざって時ようにもらってる薬は
昨日の朝から飲ましてるんだけどね

さすがに本人も『うー』って音は自分でわかるらしいですが
わかるだけでそれがどうしたって感じ
壁|〃´△`)-3ハゥー

がんがん水飲んで
たん出して鼻水かめば
音が消えると思うのですが・・・・

運動会に行きたいのなら
も少しがんばってほしいママでした
〜〜〜〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

明日は運動会
 9月29日(金) 気分: 天候:
滑り込みセーフで珠希まん病院でOKが出ました

4日間喘息の薬も飲んでしまったので
急にやめるのもこわいので
もう1週間薬を飲んで様子見です

運動会は問題なく出場OKが出たので
お薬をちゃんと飲んでいただきたいでし

去年の5月に発作を起こして入院してから
初めての小発作ってかんじ。
それも風邪引いて気圧も不安定で・・・
だったので『せっかく薬止めたんだしね』という
先生のお心遣いで
またずーっと薬を飲むということではなくて
たんと咳が収まってしばらくしたらやめてよし!
ということらしい。

7月に薬止めて8月とかも急に寒くなっても
乗り越えたしね。

来週、薬止めてもいやな音がつかないように祈ってるママでした

・・・・だってね
粉薬苦いんだって
なんか泣いちゃう時もあるのよ
o(;△;)o エーン
吐きそうになっちゃうときもあるし・・・

子供がつらそうな時は親もつらいですわ
(ノヘ;)シクシクシクシク..

なんにせよ
明日は楽しくがんばってほしいです

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!