戻る
ひとりごと

(2006年10月)

昨日の話し
 10月1日(日) 気分: 天候:
昨日は珠希まんの運動会でした

徒競走はやる気のない走りでビリでした
壁|〃´△`)-3ハゥー

踊りは結構一生懸命でした
(^^)ニコ

まあ、運動会前に喘息の小さい発作が出ちゃったから
不安もあったみたいなんだけど
走る順番がね・・・
6人で走ったんだけど
他5人が男のこ

走る前から珠希まんってばやる気ないんですもん
[壁]/_;)シクシク

走り終わったらがんばれば抜かせたかもー
なんてほざいちゃってるので

運動会の徒競走は1番になるよりも
自分の中で1番の力を出すことが大事なんだよ

と、教えておきました

来年は珠希なりにがんばってくれることを祈っております
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そうそう・・・よく言われますが
ねぎは小学生の頃足速かったです
病気じゃなかったからね

今だって真面目に走れば速いです
ただし・・・
そのあとのことが保証できないので
極力走りませんがね
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

仕事やめました
 10月2日(月) 気分: 天候:
誰って?

うちで仕事してたのはもちろん
パパ 一朗です

9月30日付で仕事やめてぷーになりました

とは言うものの、
9月いっぱい有給消化で本人も家族的にも
ぷーになってもう2ヶ月です

理由は・・・
いろいろなんだけどね

高校卒業して13年間がんばったので
本人からやめようかと思うって言われた時に
ねぎは反対しませんでした

まわりから『仕事が好きだからしょうがないねー』
っていわれるほど仕事に時間を取られて
最後は病気になりかかって・・・

今の会社でやりたいことはやったって言うし・・・
無理して今の会社にいてもらっても
この時代に高卒の身ではそんなにえらくもならんし
偉くもなりたくない人だからね

だったら・・・
いまならまだ転職のチャンスがある歳だし

ということで・・・

やめましたのよ

生活はおかげさまで
退職金がちゃんと出る会社なので
2,3ヶ月は好きなことしてもらってもおつりがきます
長く勤めるのって大事なのね
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

のらくらおうちにいてもらって
仕事はじめたらできないことして
家族サービスもしてもらって

新しい仕事に就いていただきたいでし

当の本人は
『早く仕事に行きたい』らしいです

だって、おうちにいるとねぎの足にされるわ
家事手伝いさせられるは
子供っちらの世話させられるわで
疲れるんだってさ
(`ヘ´) フンダ!!!

まあ、こんなに長い時間一緒にいるのは
結婚して初めてなので
ねぎはうれしい限りですが・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪

見つからない・・・
 10月5日(木) 気分: 天候:
先々週お誕生日だった
びぶんとこのゆうかさま

プレゼントは
横書きの連絡帳!

いつだか近くのユザワヤに可愛いのがあったので
余裕で買いに行くも見当たらず・・・

今日は海老名のなかじまへ・・・・

またもや見つかりませんでした
( ´△`)アァ-

いまからネットでがんばって探す予定ですが
難しかったら
可愛いノートに線書いちゃおうかと
考え中のねぎでした

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

朋の運動会
 10月7日(土) 気分: 天候:
前の日・・・台風だったというのに
バスの添乗の先生から
『明日晴れるように祈っててねー!!』って
・・・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

朋も朋で
『晴れるようにてるてるぼうず作るんだ』
って作りまくって
窓に貼り付けてるし・・・

晴れるだろうが
グランドが無理じゃないかい?

と思いつつも
怪しい気がしたので
出かけてる旦那にかい出し頼んだら・・・

やっぱりやることになりました
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

気合だわね
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

心配していたグランドも
結構いい感じ

で、幼稚園最後の運動会

観覧者の多さにちょいといつもどうりじゃなかったもだけど
何でもがんばる朋くん
走るときには一生懸命走り
がんばるとこではがんばってました

目玉は組み体操と鼓笛かしらね
どっちも持てる力の限りがんばってました

お遊戯は・・・
やっぱりなんでか目頭熱くなってしまいました
みんな上手だったじょー
(=TェT=) ゥワーン

びっくりしたのが遥さん
ちょろっと走ったのですが
思いのほか早くて
驚きました

ほいでもって珠希まんも
自分の運動会より一生懸命走ってて
みんなでびっくりです

ビデオ係はパパで
デジカメ係はママで
順子ばあばは朝横須賀からきてくれて・・・

幼稚園最後の運動会
満足な朋さんでした

スカートかいました
 10月9日(月) 気分: 天候:
昨日びぶと今度婦人科に行こう!

という話になって・・・・


冬用のコートを買いに行って気がついた
『あ!スカート持ってない・・・』

で、買ってきました

普段スカートはいてないので
サイズがわかんないからスカートは着て買わないとね
(ズボンも適当にはくから腰周りのサイズわかんないのよね)
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

服買いに行っても使えないうちの家族・・・
普段あんまりにも着ないもんだから
変なのか似合わないのか
『どう?』ってきいても
ちゃんとした返事が返ってこないのよ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

困ったもんだわ

何とか良さそうなスカートと
最近気になってるコートっぽいのをご購入

久しぶりに悩んで服かったけど
やっぱり服は子供がいない時に悩んで買いたいわ

のんびり見れないんだもん

ということで・・・
今月中に何が何でも受診だわよ!!
だって・・・
あたしもびぶも子供産んでから
婦人科に行ってないんだもーん
ヾ(・ω・o) ォィォィ

皆様もお気をつけくださいね
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

やばいかも
 10月16日(月) 気分: 天候:
今週末家族旅行!!

で、行くところの天気見たらいい感じ♪
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

でもその下にのってる気温が・・・・
軒並み20度切ってるんでつけど・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

お日様マークで20度切ってるの?

えっとーーー
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

お外に出るのは命がけ?

帰ってきて次の日
遥渚の入園願書提出日だしね・・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

どうすんだ?あたし?

ていうか、こんな悪条件でパパは連れてってくれるのか?

おまえだけ置いていくって言われるの嫌だから
言うのやめようかしら・・・・

えーーーでもでも
草津って関東なのに気温が5度以上ちがうのー―
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

早く冬のコート買わなきゃだわ
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

病院に行きました
 10月19日(木) 気分: 天候:
とは言っても
婦人科にいきました

友達のびぶと人間ドック行こう!
って言ってたもののそんなに暇はないということで

お互いに生理の時とかそれ以外に気になることもあって
初診は待ち時間が長いから一緒に行こう!

と、厚木の病院に行きました

今日のところは検査して逃げてきました
┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!

結果は11月に入ってからですわ

まあ、婦人科の内診4年ぶりなもんで・・・

椅子が自動で動くのに感動でした

足がかぱって・・・

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
('ε') フーン

って感じで帰ってきたよ

問題なしと信じて
一朗君ロングバケーション中の最大行事!!

草津に家族でいってきまーーす

日曜に帰ってくるわ

イッテキマース=========”└|∵|┐

家族旅行に行きました
 10月20日(金) 気分: 天候:
朝10時過ぎに出発して
草津に3時ごろつきました

つながってると思ってた高速が
まだ建設中だったり

色々あって思ってたより時間がかかっちゃったけど
無事に着きました

夜御飯まで少ししか時間がなかったんだけど
車の中で退屈しまくったやつらのために
少しお部屋で横になって
プールに行きました

ほとんど人がいなくて貸しきり状態
(*'▽'*)わぁ♪

でもみんな疲れてて
1時間しないで上がってご飯にいきました

ご飯はバイキング!!
みんな思うものをとって楽しそうにたべてました

お味も良かったし
最近のバイキングってあったかく出してくれるし
干からびないようにお寿司は目の前で握ってくれるし
だからさび抜きも気兼ねなく頼めて良かったよ

食べ終わった後に露天風呂に。
疲れてしまったパパは朋と遥とお部屋のジャグジー
珠希はママと露天風呂に行きました

今回はゆっくり入りたいパパのために
部屋にジャグジーがついてるお部屋を取ったのよ
温泉じゃないのが残念なんだけどね

そんなこんなで一日目は終わりました

家族旅行その2
 10月21日(土) 気分: 天候:
朝寝坊のパパを置いて
子供っちらとママで朝風呂に行きました

戻ってきたらなんかぶつくさ言ってたけど
(疲れた動きたくないって言う割には
自分だけ置いてかれるのが嫌なさびしんぼうだから)
朝御飯たべに行きました
朝ご飯もバイキング!!
時間が悪かったみたいでご飯持ってくるのに時間がかかる
"o(-_-;*) ウゥム…

みんな食べすぎっぽかったけど

二日目も泊まるので朝から遊びまくり!!
まずはみんな興味津々のボーリング
ソーレ!!ヾ(*゜▽゜)ノ"   (((● ii iii

はじめた2回ぐらい投げたとこで
みんなうまく行かなくていじけちゃいました
...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
朋くん悔し泣き・・・
珠希まんもう投げないと・・・

初めてだから真っ直ぐに行かないのね
(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

遊び放題のパスポートつきで
何ゲームでもできるって言うのに・・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

残念だったわ

気分を取り直して
近くにある熱帯園に行きました

泊まってるのと同じ所の経営なので
かなり安くなる券をフロントでもらって
行きました

ママは植物が見たかったんだけど・・・・
動物が結構たくさんいてびっくり
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
昆虫展もまだやってて珍しいカブトムシだのクワガタだのを
見てきました

ウサギもいて
遥さん手をなめてもらったついでに
かまれました
(ノヘ;)シクシクシクシク..

お昼にそば食べて
そのあとせっかくだからとドライブ♪
野反湖に行きました

行く途中
環境保護プラント
ってとこによって
百年石に落書きして

野反湖につきましたが
大して走ってないのに
気温が!!!!5度って(▼▼メ)ナンダトォ
草津あたりも14度とかでうちのほうよりは寒いのだけど
一山上っただけでそんなんってなんでじゃー

白樺がきれいだったけど
湖もきれいだったけど
寒くて10分もいなかったヨ
多分・・・・・

行く時の紅葉が結構いけてて心和んだけどね

急いで戻って
温泉に行きました
今度はサウナが売りの温泉

ここの温泉が一番草津っぽいって感じかしたの
お湯が『むるっ』ってして。
でもお部屋から一番遠いのよね

二日目の夜御飯もバイキングなんだけど
ちょいと変えて中華の多いバイキング
内容が違うと連泊でもいいもんだ

しかし・・・・
ママは||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
だって・・・・ライチが凍ってるの!!
解けてないのよ
これっぽっちも・・・・

しょうがないから両手で転がして溶かしてからたべたよ

お部屋に戻って
一服して

疲れちゃったので
みんなでお部屋のジャグジーに入りました

やっぱり温泉じゃないから体のあったまり方が違う・・・

子供たちか寝た夜中にひとりで露天風呂に行きました
適当につかってうろついて・・・・
ひとりだといいねー
のんびりだわよ

お部屋にかえったら
パパも寝てました

なんかパパってば毎晩疲れてるわーと思いながら
あたしも寝ました

家族旅行その3
 10月22日(日) 気分: 天候:
朝起きて・・・・
温泉行って・・・・

はたと・・・1日に何度入ってるのかと思うものの
まあ、そんなもんだわねと思い直して

朝ご飯は昨日の失敗を避けるべく少し遅めに行きました
子供っちら腹ヘリで怒ってましたが
(〒_〒)ウウウ

ゆっくり朝ご飯
それにしても子供たちがなんか変・・・

次は2泊目はバイキングはやめようということになりました
(次があるのか?)
うろうろ取りに行くのも疲れちゃうみたい
目移りして食べ過ぎるしね
(特に旦那)

で、前の日にもみじの場所を聞いておいたので行ってみました
おじさんが『夜中に氷点下になんないと赤くなんないんだよ』
と、行ってたとおり
赤くなってるの葉先だけ
パパが枝をつかんで子供たちに取ってあげてました

ホテルの周りの森が散策できるようになってたんだけど
疲れちゃうのでやめました

今日は帰らなきゃいけないしね
運転手ひとりだしね
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

そんなこんなでチェックアウトの時間より
かなり早めに宿を出て岐路につきました

あんまりとうでしないママは楽しかったけど
子供ちらはどうだったのか?

楽しそうだったから由ということにしておきました

( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース