戻る
ひとりごと

(2006年11月)

幼稚園の面接
 11月1日(水) 気分: 天候:
今日は遥さんの幼稚園入学のための面接でした

朋の入学時就学身体検査も重なり
パパは朋に
ママは遥に
珠希はばあばんちへとばらばらにご用事でした

問題の面接・・・
何が問題かというと
先生と個別面接があるんです
子供だけ・・・・
ヾ(・ω・o) ォィォィ

おくちは悪いし
適当に返事をしちゃうタイプの遥さん・・・
少々心配でしたが
問題なくOK!!

で、入園決定でし!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

良かったよ
C=(^◇^ ; ホッ!

朋も問題なくすみました

あとは入園用品を作るだけだわ
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

みかん狩り
 11月3日(金) 気分: 天候:
横須賀に前の日に行って
朝早く出かけていきました

・・・・↑
なんか変?

ママとパパはお留守番で
ばあばがお友達と子供っちらを連れていってくれました

記念もほしいから
珠希まんにデジカメもたせました
≧(´▽`)≦アハハハ

よくとれてたよ

帰りに潤くんちで待ち合わせ
たくさんのみかんをお土産に帰ってきました

そのまま潤くんちでお昼食べて
お昼寝して・・・・
(本とはばあばんちに行かないで
留守番してようかと思ってたのに
出発した直後に車の中で泣く子がいて
急遽行くことになったのよ)

だらだらしてばあばんちに戻りました

非常に楽しかった1日でした
(T▽T)アハハ!

パソコン買いました
 11月5日(日) 気分: 天候:
あたしのじゃないの
一朗の・・・

ほんとは
そろそろ1台でいいじゃん!!って思ってたんだけど
一朗君の強い反対にあい
もうしばらくはそれぞれです。

やつのノートパソコンってば
メールチェックするだけで
『仮想メモリーを・・・』ってでてきちゃうのよ
買ってもう7年ぐらい経つしね
よくがんばったわよ
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

で、退職金があるうちに買ってあげようってことで
ヤマダオリジナルのを買いました
ついでに複合機といわれるプリンタも買いました

いまって安いのね
パソもプリンターも
プリンタなんか今コマーシャルやってるやつだから
4万とかすんのかと思ったら・・・
2万5千円・・・・・・

パソとあわせて25万でおつりがきたの

(´ρ`)ヘー・・・・

で。。。。問題はうちにあるプリンター
キャノンのF6000ってやつ・・・
問題なく動いてくれるのよ
ドライバがないかもだから
ダウンロードしなきゃだけど・・・
誰かいらないかしら?

もちろん取りに来てくれる人限定ですが・・・

そんなこんなで
パソコン周りかたずけなきゃですわ

あーたいへんだ・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

朋の保育参観
 11月8日(水) 気分: 天候:
今日は朋の保育参観でした

朝一からは一緒に行けないので
最初にパパに行ってもらって
その後ママが行きました

いつもはおかーさんたちばっかりで肩身の狭いパパですが
何でか今回はパパさんたちがちらほらいて
問題なかったみたいです

肝心の参観は
おうちとは違ってなんでもまじめに取り組む朋さん
安心してみてられました

今回は慣れたのか
多少場所を動いてもすぐにママを見つけられて
安心しました

最後に先生からのお話で・・・

なんと先生妊婦なんだって
ビックリ!!
もう5ヶ月だって・・・

みんなと一緒に卒園するってさ

予定日は4月なんだって・・・

すごいなー

気合の入ってる先生の報告に
保護者一同拍手でした
パチパチ!!!

自分の病院でした
 11月15日(水) 気分: 天候:
いつもの診察日で行ってきました

今回はリウマチ内科の検診はなしで
血液内科だけの検診でした

血液検査の結果は寒くなってきたのがわかりやすく
血液壊れてます数値に出てました
先月の約2倍の数値で・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

でも、貧血の数値がこの時期に珍しく
10台をキープしてるので・・・
無理して増やすことも減らすこともないでしょう
と、お薬もキープです

そして・・・
先日他の病院で婦人科を受診したことを話して
血液検査しましょうかといわれ
(おっぱいから分泌液が出るなりよ。
さらに・・おっぱい出せ―って命令してるやつは
すごく少ないからなんで出るかがわからんとよ)
そそくさと検査結果ももらわずに帰ってきてしまったことを
伝えると

『じゃあ、次回にマンモグラフィーやりましょう』
ということになってしまいました

マンモグラヒーって知ってる?おっぱいのやつ・・・
あたしも話にしか聞いたことないけど
おっぱいの上と下から板で挟んで
むぎゅ―ってして
レントゲンとるの・・・

3人育児して
CカップからAAぐらいまでなくなっちまったあたしの乳を
どうやって挟むのかって・・・・
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


・・・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

まあ、先生も
『せっかくですから』って言ってたしね

来月ははんべでがんばりますわ
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

流行の風邪だってよ
 11月23日(木) 気分: 天候:
昨日の夜から朋さん吐きまくり
ゲロげロー

夜中3時ごろ収まったみたいで
吐かなくはなったけど
水飲んでも吐いてたので
朝一で休日診療所に行きました

吐き気止めもらってうどん食べて・・・

今晩は無事に寝ております

でも、どう考えても薬のおかげなので
明日の幼稚園はお休みで
ついでにかかりつけの
小児科に行ってまいります

何事もなく治ってくれるといいんだけどね

というのも、再来週インフルエンザの予防接種の2回目の
予約が入ってるの

もちろん朋は治るだろうけど・・・
兄弟思いのほか二人がさ
何かっていうと朋が寝てる布団の横に居やがるのよ

ちかずいて話したぶんだけかかる確率が上がるのですが・・・
いっても聞かないやつらの麗しき兄弟愛に
困ってしまいます

え?あたし?
とりあえず外に行かないのに
意味もなくイソジンでうがいして
あったかいお茶のみまくってます

そんなんでかからないなら
毎年やつらの風邪食らってないのですがね
あはは(爆)

吐いちゃう風邪は薬が飲めなくて
命取りなので
一応がんばってるけど
具合の悪い子抱えて寝てしまいましたから・・・
まあ、時間の問題かもね・・・・

困るわー

やっぱりね・・・・
 11月25日(土) 気分: 天候:
べたべた用もないのにくっつくんだもの
うつるわよね。・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

金曜の夜中・・・遥さん
ケロット吐いてくれました
ゲロォ…(T┰T )

1時間おきに2回吐いて
あー朝までこれかよ
ママ倒れるかも・・・なんて思ってたら
それで終了

朝まで寝てました
夜中に吐いたあとに
お水飲んでたと思うんだけどね
朋とはちがうのかしら?

なんて朝になって
お腹がすいたと泣くので
食欲あってよかったねーなんておかゆ出したら
1口食べて『もおいらない』って・・・・
おくちはまわるし
動けてるからいいのかと思いきや
熱測ったら38度越えてて・・・・
病院にきました

遥はあんまりだったんだけど
喉がとっても赤いって
先生が言ってた

んで、食欲がないので一応座薬
(もしかしたらこれから吐くかもということで)
お熱があるので熱さまし
鼻水と咳の薬
抗生物質で粉薬・・・

ん?粉薬?
飲めるのかしら?

いつものとは違って
混ぜると苦くなるって

仕方がないのでそのまま飲ませました
泣くの覚悟で・・・・
そしたら・・・・

問題なく飲んでました
w( ̄o ̄)w オオー!

すばらしいわ!遥さん!!

そんなこんなして夜になったら
珠希まんが・・・・・
明らかに平熱より高いお熱
さらに・・・・夜御飯食べたくないと・・・・
(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
ありえませんから・・・・
普段なら・・・・

↑大ぐらいの珠希まんですが
具合が悪いときは
食べないの
何故なやつは
吐くのが嫌いだから!!

ちょっと気持ち悪いと
これっぽちも食べません
ヾ(・ω・o) ォィォィ

で、ポカリのんでそのまま
寝ちゃいました
Σ(='□'=)ウッソー!?

・・・・明日は休日診療所にいくです

ここんとこ毎日朝一に病院に行ってる
ねぎんちでした

はーーーーぁ
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3