戻る
ひとりごと

(2007年02月)

入学説明会に行ってきました
 2月2日(金) 気分: 天候:
今日は朋さんの入学説明会

場所が4階で
ついてすぐは周りに気を回す余裕もなく
心臓ばくばくが収まるのを
お水飲んで待ってました

おととしたまきマンの時よりも
今年ははじめて子供が小学生になるママが多いのか
皆さんまじめにメモしておりました
_¢(。。;)メモシトク・・・

そんなこんなで無事に終わり
たまきマンの教室でものぞきながら帰るかと思ったら
見覚えのある背中が・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?
たまきまんのご学友のおかーさんでした

下に妹がいるのは知ってたけど
朋と同じ学年だったのね

そんなこんなで学校出るとこまで
お話しながら歩いてきたら

『メールってやります?』と聞かれ・・・
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
とうれしかったので
ねぎの連絡先が全部乗ってる
名刺を渡しました

シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ

ねぎのアドレス長いですから・・・

これでちょっとしたことの時に
連絡が出来ると思うと
なんだかほっとしてしまいました

!Σ( ̄口 ̄;;
相手のメアド聞くの忘れた・・・・

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

あたしってばボケだわね・・・

お友達の結婚パーティー
 2月10日(土) 気分: 天候:
夜だから行くのやめようかと思ってたんだけど

やっぱり
幸せそうな顔は見たいし
そんなに遠くないとこだし
駅からすぐのビルだし

ってことで
行っちゃいました
(^凹^)ガハハ

しかし・・・・
いつもの枚数は着ていかないといけません
・・・( ̄  ̄;) うーん

本人に普段着でもいいかなー?
って聞いたら
いいよ
って言われたので
浮くの覚悟で行っちゃいました

あたしだけだったけど・・・
ジーパン・・・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

でもほんとにほんとに
幸せそうで
旦那さんがお友達に優しくてやさしくて
見てるこっちがとろけてしまいました
〜〜〜(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))〜〜〜

彼女は離婚しての再婚
でも離婚するまでにすごく苦しい時間が長くて
あたしなんか以外のお友達の人もみんな
その話を知ってて
だったのでとてもみんなが
彼女の結婚を本当に喜んでるのがわかって
幸せなパーティーでした

そんな彼女はおなかに赤子が居なさると
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ダブルでめでたいので
仲間内に声かけて
特大のさるぼぼを贈りました
(もちろんおうちにね)

邪魔になりそうなサイズだけどね
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

今度こそ
間違いなく幸せになってね

おめでとう
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

大掃除だ!!
 2月11日(日) 気分: 天候:
明日からお風呂周りのリフォームが入るので
その辺の荷物を移動!
しながら掃除
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 トンボガエリ〜ッ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o_□_)oゴンッ ゴンッ ゴンッ

昨日のお出かけが響いて
午前中買い物に行って
エンジンかけるまで
かなりローテンション・・・・

帰ってきて
びぶとかこどもっちらに手伝ってもらってやっと形に
なったかしら・・・・

でもむずいのよ

明日工事が始まると
温水器も取り替えるもんだから
2,3日お湯が出ないの
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

ってことはさー
お風呂はもちろんだけど
洗い物が出来ない・・・
食器は食洗機で洗えるけど
なべとかが洗えない・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱりしばらく実家で飯か?

さらに問題は・・・
昼間に人が来るってことは
昼寝が出来ないかも?

お昼と3時にはお茶を出すのか?

/(゜ё゜)\ ウーン

難しいわね

この時期のおやつって何?

お昼寝しないで働いたから眠いのに
考えること多くて寝れないわ

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

リフォーム終了
 2月19日(月) 気分: 天候:
ご無沙汰さまでした

先週は電気温水器の入れ替えおよび
台所以外の水周りのリフォームで忙しかったねぎです

では簡単に状況説明

去年の12月ごろから
電気温水器の調子が悪く
お湯が抜けていってしまう

知り合いのお風呂屋さんに相談して
水道やさんに来てもらって
とりあえず直したもののこの先お湯が足りなくなるのはわかってるので
追い炊きの出来る電気温水器に取り替えることに

んで・・・
そのためには追いだきようの管を通すのが必要で
そのためにはお風呂を変えないといけない
ついでに洗面所の床とかトイレの壁もはがさないといけない

そんならついでに・・・

ということで
といれ、洗面所、お風呂のリフォーム!!
となったのさ

お風呂
 マンション用のリフォームってサイズが決まってて選びやすい のね。浴槽あったかそうなオレンジ色にしたよ
 作業は1日で終了!! Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
 朝から壊して夜には完成したんだよ

トイレ
 一朗いわく狭いって前からご不満だったトイレ
 洗面所側の壁をずらしてもらって
 トイレも壁に思いっきりつけてもらって
 かなり余裕が出ました
 一朗君ご満悦

洗面所
 お風呂を10cm広げたので
 10cm狭くなっちゃったけど・・・
 あんまり問題なく
 扉じゃなくて 
 引き出しがついてるやつを選びました

電気温水器
 ねぎんちはオール電化住宅といわれる建物なので
 お風呂も蛇口をひねると出てくるお湯も
 これじゃないとだめなの
 前についてたやつは3人家族標準のお湯しかためられない
 やつだったので今回もちろんサイズUPですわ

そんなこんなで1週間・・・
普段どうでもいい状態のおうちに
知らない人来るもんだから
せわしないって言うか
何してればいいのかわからなくて
少々お疲れでし

でもきれいになったトイレとかお風呂とか・・・
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
うれしいねー♪
今週はせっかくかたずいてるのを散らかさないようにのらくら
いきますわよ

次は5年後に台所のリフォームだわね
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

お金ためないとね♪

寒い
 2月20日(火) 気分: 天候:
( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
寒いじゃねーか!!

目が3分の1しか開かないし
常に眠気が・・・・
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

やる気が出ないの垂れ流しでし

寒いのは仕方ないけど
あちこち動きにくいわ
朝朋のお見送り行ったら
帰ってきたら耳が紫できしょいわ
顔もなんか・・・・
紫の斑点がうすーーーく・・・・

イヤイヤo(><;)o o(;><) o
((°°;)プルプル(;°°))

10度きってるとこんなんか?
去年まではこんなんなんなかったのにさ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

暖冬でも急に寒いのは困り者・・・

やる気が出ないから
今日の夜ご飯は
チンでから揚げだわ!!
( ̄‥ ̄)=3フン

寒いからなんかスープでもつけるか・・・
コーンスープで・・・

献立が決まったので
少し寝ることにしましょう

モウネテマス(┬┬_┬┬)。o 〇 ○

生活発表会
 2月25日(日) 気分: 天候:
今年は日曜の午前中になった生活発表会
土曜の午前午後と日曜午前の3つに分けての発表会でし

あたしたちが見る前に
予行練習で園児たちはお客さんで見る
そのときに役員さんたちも予行練習で行くのね

で、おんなじバス停から乗ってくおかー様に役員さんがいらして・・・

『ゆり組みさんすごいよかったよ』
といわれ・・・
ほーーーそんなにがんばったんだー
ぐらいで見にいったのさ

したら・・・・

ほんとによかったです
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

一人ひとりがすごいやる気なの

台詞なんてマイクいらないんじゃないかって言うぐらいの
大きな声だし

踊るとこだって
音楽と歌が流れるんだけど
みんなが歌ってれば事足りるんじゃないかぐらいの
声で歌ってるのよ
踊りも周りを見ながらな子が少ないわ
みんなが自分の役をしっかりとやってるのさ

\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

ちなみに
孫悟空だったのよ

朋はサゴジョウ←漢字わからん・・・・

朋さんのことといえば・・・
ヤツはもちろん
幼稚園では何でもがんばるかっこいい俺σ( ̄▽ ̄)

完璧にこなしておりました
\(*T▽T*)/ワーイ♪

合唱も去年はほとんどクチパク?
って感じだったのが
大きな声で歌えててびっくり
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

合奏なんて
シンバルもって
シンバルごと手振ってくれちゃってましたから
チキチキバンバン・・・
シンバルのタイミングは
みんなと逆の裏なのに・・・
そんなリズム感があるとはママ知りませんでした

!Σ( ̄口 ̄;;

すんばらしかったです

何でこんなにびっくり続きかというと・・・
朋君おうちで一切練習してくれなかったのよ

お歌も歌わなきゃ
踊りも台詞も・・・

っていうか・・・言ってもくれないし
踊ってもくれないし、歌ってもくれないの

一度歌って!!ってお願いしたら
『おぼえてないんだもん』って逃げられたから
期待してなかったら・・・・・
完璧だったのよ

もしかして朋って
努力を人に見せないタイプなのか?

満点な出来の発表会ビデオ
お暇なら見に来てくらさいな

あーーでも残念ながら
主役は朋になってますので
ご勘弁くださいね♪

空気が冷たい
 2月27日(火) 気分: 天候:
早いもんで
もう2月終わりなんだね

来月は3月

なのに今更
風が冷たいじゃないか
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お日様でてるのに
何で風がこんなに冷たいんじゃー
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

おうちの中に風とおすと
足の先がいやな色にいろずいております
紫のぶつぶつ・・・・・

朋君今日まで発表会の振り替えでお休みでした

朝から晩まではるなと大騒ぎしてたので
珍しく夕方
撃沈して寝ております

まあ、明日から卒園式に向けて忙しくなるから
のんびりしてもらいたいんだけどね
幼稚園に暴れに行ってる朋君ですから
ホールでじっとしてる練習はつらいだろうなー

明日からも適当にがんばれ
朋君♪