戻る
ひとりごと

(2007年03月)

まじっすか?
 3月1日(木) 気分: 天候:
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

明け方からたまきマン発熱
昨日微熱で早めに学校休ませたのに意味ないじゃんか
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

なんて思いつつ
病院連れてったら
インフルエンザB型感染でし・・・・

"く(""0"")>なんてこった!!"

仕方がないっちゃそうだけど・・・

16日小僧卒園式・・・・

うつるなら
もううつってるか?
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今すぐ発病すれば
予行練習にも間に合うわね・・・・

昨日まで仲良くいちゃこら遊んでたんだから
ちかじか発熱か?

って・・・あたしが困るので
おうちの中でマスクして
イソジンで手洗いうがいでし

でも、明け方
泣きながら来たたまきマン抱えて寝ちゃったから
もう遅いかもね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

どちら様もお気をつけくださいね

ダブルで感染!!
 3月3日(土) 気分: 天候:
昨日から珠希まんが腹が痛いって・・・

夜中に起きるのも熱のせいじゃなく
『ツーーーおなかいたいぃぃーー』
って蚊の鳴くような声で
ささやくし・・・・

気になったので
再度受診したらば・・・

『気になる所見なので喉の検査しましょう』

で、20分後・・・・

『おかーさんやっぱりねー溶連菌の反応が陽性で出ちゃってますねー』

!Σ( ̄口 ̄;;

ってそれって・・・・

『多分溶連菌の方が先に感染して潜伏してて、インフルエンザに感染したんだと思うのですが、インフルエンザのほうが潜伏期間1日2日ぐらいなんで先に出たんだと思われますねー』

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

どちらも出席停止の病気でございます
2枚書くのかしら?
登校届出書・・・・

ついでに、粉薬が嫌で泣きまくり
さらに吐いてしまうので・・・何とかなりませんか?
とお願いしたら
タミフル以外のお薬は全部錠剤にしてくれました
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

珠希まんお休みが長くなってしまう説明を先生から受けたものの
入院も粉薬もなくて
ちょっとにっこりしておりました
(=^_^=)

溶連菌の疑い方を聞いて帰宅・・・

朝なんでかケロット吐いてしまった小僧に舌を出させたら・・・


・・・・怪しいじゃありませんか
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まだ食欲もあるし(でもいつもの半分)熱もそんなじゃないので
月曜まで様子見です

ただ一人・・・
わが道を行くはるなさん・・・
お元気でし

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪

一人で暴れてしゃべっております

みんなでマスクして
元気なやつはうがい手洗いで戦っておりますが・・・
どこまで持ちこたえられるか
自信はありません・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

インフルエンザも溶連菌も食らってしまうと
やばいことになるのはママなので(免疫力お薬で落としてますから)
なんとか乗り切りたいでし
FIGHT (^○^)//Ω\\(^○^)ドンドコドンドコ

何とか乗り切っております
 3月5日(月) 気分: 天候:
たまきマン熱も下がって
後は食欲待ちです

食べれるけど・・・
いつもの量には程遠く・・・

学校に行けるのは
木曜ぐらいかしら?

怪しかったともくん
溶連菌ではなく
おなかに来る風邪でしょうと言うことで
様子見で休ませました

本人よく食べるし
うんちもいつもどうりになったようなので
明日から登園予定です

んで・・・・
すっかりサボっていた入園入学用品・・・
作ろうと思ってたものを書き出したらば・・・

12個もあるじゃありませんか
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

気合を入れて
めひょめひょしてるやつらの横で作り出しました

とりあえず、1日1個のペースで
がんばって作っていこうかとおもっちょります
(゜゜)(。。)ペコリ

どちらさんも応援宜しくでし

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

だるいの取れない
 3月8日(木) 気分: 天候:
昨日ともの幼稚園の謝恩会に行って
帰ってきたら
重力3倍

フー ( ̄‥ ̄) = =3

動けず・・・

朝になっても
重力が1.5倍ぐらいで
体を押さえつけやがり・・・

いけてない・・・

(*´ο`*)=3 はふぅん

だるいし眠いし
明日あたりには復活したいわ

朋の上履きいれとか途中で放置なんだもん
(πーπ)グスグス

ムニャムニャ (-ρ-) ジュルジュル

今年は真剣に!!
 3月12日(月) 気分: 天候:
確定申告ですわよ!!
奥さん!!
(▼へ▼メ) オラオラ

というのも、
昨年9月に旦那が仕事をやめたので
やらないといけません

今はパソコンで作れちゃうから楽チンだわね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

さくっと出してみたものの・・・・
本とにこれでいいのか
心配はあるが
去年もこんなこといって問題なかったので
明日かーちゃんに連れて行ってもらって
出してきます
〜〜〜〜〜(/▽ ̄)/ 〜ф

だーーって♪
結構戻ってくるんだもの

(^凹^)ガハハ

無事に出来たのは
旦那がちゃんと
保険とかの控除書類を取っておいてくれたからでし

ママに預けると
行方不明になりますから・・・・

明日は卒園式
 3月15日(木) 気分: 天候:
早いもんだね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

明日は朋さんの卒園式ですわ

入園したてのころは
なにやってんだかわからんチンだったのに
最近はちゃんと説明できるし
行動についての自分なりの理解って言うのが
すごく出来てる

おうちとは違って
幼稚園では
自分がなりたい自分になって
とてもがんばってるし

集中力があるのがわかったり
文字を読むのが苦手だってわかったり

・・・・言い出したらきりがない
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

幼稚園で学んでほしいこと
団体行動
お友達とのかかわり方
おうちではない場所での対応

望んだことみんなやってきました

ここんとこ聞いてみても
本人は幼稚園への未練より
小学校への期待が大きいみたい

同じ小学校じゃないお友達のことは
多少気にしてるみたいだけど

小学校に行ったら!!
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

って夢いっぱいみたい

明日の卒園式・・・
どんな朋が見れるのかしら

がんばって全部ビデオで撮ってきたいでし

でも・・・撮影係はパパなのよね
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ダルダルぷーでした
 3月20日(火) 気分: 天候:
卒園式が終わったと思ったら
生理がきてしまい

お部屋に居たい病にかかってました
いつもだけど・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

というのも
幼稚園まで歩いて15分
の間に顔が冷えたらしく・・・
むこうについたら
紫の斑点が・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

旦那に言われて
鏡見てびっくりだわよ

なので・・・
きっとやつが働いて
その復活に時間がかかったと思われますが
さらに無駄に血を流したので

あちこち痛くて気分悪くて・・・

CD借りてきて焼いて・・・
ジャケットもコピーなんかしちゃって
さらにTEXTもつけて
MDで聞くときに曲名出るようにしちゃったり・・・

ってオイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...

楽しんでたりもする今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

1日入園でした
 3月22日(木) 気分: 天候:
午前中はるさんの1日入園でした

ママたちはホールで先生からお話
子供たちは教室で先生と楽しく遊ぶ

朝行って先生にはるを預けて2階のホールへ

はるについてママから離れることに危機感がないので
さらっとおいてきちゃったんだけど
ほかんちは違ったらしく
ホールに集合の時間を過ぎたぐらいに
おかー様方がぞろぞろと・・・

あー、子供が安心するまでみんなは居てあげるんだわね
ねぎはそんなことまで頭が回りませんでした
「(^^; ) すんつれいしました

お友達大好きなはるさん
問題なく遊べたそうです
(本人が言ってるのでそういうことにしておいた)

まあ、はるが楽しくいけるのが一番ですから

ただ心配事が・・・

うちはみんなおうちにいるときお口が悪い
(もちろん親もです\(__ ) ハンセイ〜♪)

珠と朋はお外ではそんな口使いません
お友達と仲良くしたいから・・・・

しーかーしー
はるはそんなことに気を使えるのか?
お友達に向かって笑顔でとんでもないこと言ってしまうんじゃないかとかーちゃんびびっております

まあ、入園してすぐの
家庭訪問でわかると思うのですが・・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん

これで最後の幼稚園生!!
お付き合いがんばりますわよ

ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

終業式
 3月23日(金) 気分: 天候:
今日でたまきマン学校終わり

っていうか、明日から春休み
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

うきうきあゆみ持って帰ってきました

中身はいつもどうり問題なくでした

で・・・明日からこどもっちら1週間の予定で
横須賀にお泊りです

パパとママは日曜に帰ってきちゃいます
・・・・・そのあいだに

お部屋の大掃除と
入学用品の準備をします!!
( ̄‥ ̄)=3フン

・・・・できるかしら・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

まあ、はるからやつらが居なくなる時間を
どう使うかという練習ということで
適当にやりますわよ

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

がんばった!!
 3月27日(火) 気分: 天候:
入園入学用品で作るもの作り終わりました
( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

がんばった!!
あたし!!

よくやった!!
あたし!!

(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル

で、、、、
やつらが居ない間にもうひとつ・・・
ママの要塞をきれいにする!!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

なんでかって?
ママのパソコン周りにはついでにって言うか
当たり前ですが手芸およびママの趣味な物がてんこ盛り

入園して2週間もしないうちに
家庭訪問があるのでし

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

今年は二人分作るのに時間がかかったこともあって
その辺がえらい荒れてます

ここ3ヶ月ぐらい自分のパソの机に座ってません
椅子にもなんだか乗っかってます
カウンターの引き出しあいたまんまで
物がつんであります
もちろんパソコンの前
キーボードの上にも物がつんであります

これをかたずけるのにはどう考えても奴らがいると
飯の準備で中断して
また今度ーーーー
バイバーイ♪(*^▽^*)ノ凹”~~~~~トランクスフリフリー♪

・・・・・ってしてしまうので
この機会に
しばらく何も作らないだろうこの期間に
何とかせねばなりません
・・・( ̄  ̄;) うーん

一応分けて入れてある引き出しも・・・
ごそごそしないと何が入ってるかわかんない状態にまでしてしまいましたから・・・・

щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ

明日は病院なので
あさって1日でがんばります

( ̄‥ ̄)=3フン

だるだるぷー
 3月30日(金) 気分: 天候:
げーーーーだるい
(=`〜´=)ウウン

風邪気味だったので
水曜に自分の病院に行ったときに
抗生物質もらったものの

いまひとつなり・・・・

こどもっちらいないのいいことに
今日1日中横になったけど
どうもエンジンかからんし

1日中眠いし・・・・

水曜からプレドニン1錠減量したけど
いつもなら土曜日にだるくなるのよねー
( ̄-  ̄ ) ンー

どっちなのかしら?

明日は夜にこどもっちら横須賀にお迎えです

毎日遊び倒してたやつら・・・・
どんなんかしら?

お付き合いの順子ちゃんが疲れきってないように
祈りたいでし
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

っていうか・・・
明日熱でないよね?
あたし・・・・

熱でたらすぐに来てくださいって
先生に言われた気がすんだけど・・・
どおなの?

今日もたくさん寝て
元気になりたいわ

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪