戻る
ひとりごと

(2007年04月)

おめでとうって言え!!
 4月3日(火) 気分: 天候:
今からでも遅くない・・・・

言え!!

おめでとうあたし!!

オメデトーσ(⌒▽⌒)丿ワタシガフリマシタ

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

今からでも遅くない!!
メアド知ってる人は
メールしろ!!
(▼へ▼メ) オラオラ

ここまで書けばお分かりですか?

ええ
あたちのお誕生日です
ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

・・・・・・・とうとう四捨五入で40になってしまいます

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

朝からたまたまメールして来た友達に・・・
たまたま電話してきた友達に・・・・・

たまたまあった自分のかーちゃんに・・・・・

ねぎ『おめでとうって言ってよ』
母  『え?ああ、入学おめでとう』
ねぎ 『いや・・・ちがうよ』
はは『え?じゃあなあに?』
こどもっちら『ままのたんじょおび!!』
母『あらあら・・・そういえばそうね、4になったんだっけ?』
とも『さんじゅうごさいーー』
母『あらいやだ・・・もうそんなになったんだ!』



・・・・せつない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

だーかーらー
今からでも間に合うから
おめでとうメール&掲示板への書き込み
おまちしてます

(゜゜)(。。)ペコリ

入学式
 4月5日(木) 気分: 天候:
お天気もよく・・・
ちょいと風が冷たかったけど
入学式日よりでした
(*^▽^*)

はじめにお教室で・・・
名札をつけてもらったのですが
クラスの下に書いてある先生の名前が・・・
(≡≡;) !!!
去年たまきが習ってた先生じゃあーりませんか

先生『お名前は?』
とも『○×ともひろです』
先生『ん・・・・あれ?たまきちゃんの?・・・』

先生こちらを見て納得

たまきマン情報によると
産休の先生の代わりに来たので
来年はいないと思うって話だったのに
お残りになられたそうな・・・

無事にともくん6年生のおねーさんに案内されて
自分の席に着席

親はやんこともないので
体育館に移動しました

ビデオをといらなきゃいけないので
端っこの一番後ろをゲッッチュー

時間になって高学年の生演奏で新入生入場!!
曲はハイホーでした

入ったらきょろきょろしてママ見つけてね

って言っておいたのに
朋ってばママ見つけられず・・・
(ママちびだしね)

式の最中も比較的まじめに座ってました

式が終わって
教室に戻って・・・・
やっとまともにママの顔が見れ安心したのか
こっちみて百面相してくれました

先生の話聞いて配られたものの確認して
写真撮影の順番になりました

珠のときはひざが痛くて
団の上に乗るのが嫌だったんだけど
今年はそんなこともないので
もりもり後ろの上のほうまで上りました

待ってる間
朋ってば先生の後ろで
先生にちょっかい出しすぎなので
一言
『朋・・・・(目が合ってから)しゃんとしな』
といいながら上に上がり
朋を見たら・・・・・
きおつけで!!!固まってました
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

写真とってまた教室へ
大事な話は終わったと思われたので
廊下へ・・・

そしたらちょうど
近所のかんちゃんが通りかかったので
『かんちゃん、明日朋が一緒に行きたいって言うんだけどいいかな?』
とお願いしてみたところ
『いいよ』
(*^v^*)
あらよかったわーと思ったら
後ろからかんちゃんのお兄ちゃんが来たので
『明日かんちゃんと一緒にうちの朋も連れて行ってもらっていいかな?』
ときいたら
『いいよ』って
あー良かった
朋ってばたまきとじゃなくてかんちゃんと行きたいって
ずっと言ってたからさ

帰りの荷物がやっぱり多いので
おうちで待ってた
順子ばあばと珠とはるにも迎えに来てもらいました

足のかかともじんじんしちゃったけど
久しぶりに一人で行ったのにやることできて
ひと安心なママでした

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ

最後は泣きなのねん・・・
 4月6日(金) 気分: 天候:
入学式から1日あけて・・・

今日からともくん
自分で行く!!の始まりです

しょっぱなから
お道具箱もってこい
だったので少々重そうでしたが・・・・

昨日約束してたとうり
かんちゃんと一緒に行くことができてうれしかったみたいです
もちろんお兄ちゃんに連れて行ってもらったのですが・・・

帰りに途中まで
迎えに行かなきゃいけない1年生・・・・
迎えに行ったらすごい早い時点で
新入生とすれ違い・・・・
どう考えても勝手に帰ってきちゃったようだし
つけてるリボンがこっち方面
(3方向にまとめて送ってくれるので3色リボンがあるのよ)
じゃないので声をかけたんだけど
機嫌悪くてか半分しかとされてしまいました

そんなこんなで思いのほか
帰ってくるのが遅くなったのですが・・・・
かんちゃんと仲良く手をつないで
一番に歩いてやってきました

ヾ(@°▽°@)ノ あはは
仲良しそうだ

で・・・・
おうちの階段朋は一人で駆け上がっていってしまったので
はると二人でのらくらあがっていったら
うちのある階の廊下から
えらい音量が!!!

!Σ( ̄口 ̄;;
なんだ?と階段上がったら
はんべな小僧が!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

そう・・・・
ヤツは防犯ブザーを鳴らしてしまったのです・・・・
○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ

急いで止めておうちに入って・・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?
小僧が自分の部屋から出てこない・・・

のぞいたら
いすに座ってぽろぽろ泣いてます
(ρ_;)ヒックヒック

・・・・びっくりしちゃったって
防犯ブザーに・・・・・・……(-。-) ボソッ

結局、1日目は泣いて終わったともくんですが
学校は問題なかったみたいでし
知らない子ともお話できたって言ってたしね

なんにせよ
楽しく行ってくれるといいなーと
ママは思いました

ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

疲れちゃってました
 4月17日(火) 気分: 天候:
久しぶりに週に1度も更新しませんで申し訳ない
(o*。_。)oぺこっ

忙しいのマックスで
お出かけの次の日にまたお出かけとか
2.3日のらくらして・・・とかって言うのができなかったもんで、寝ても寝てもだるい!!
(*´ο`*)=3 はふぅん

やつらの新学期に付き合って
体だけは起こして
やることはやってたけど
今年はどうも脳みそがついていきません
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
忘れ物をしないように
忘れることないようにするので精一杯

みんなが居ない午前中も
洗濯物干したら
ぼーーーーーーーっとしてしまいます
寝るには時間が足らないしね

そんなこんなで
ひとりごと書くのもかったるくって
さぼってました

( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)

でもそろそろ・・・
って思ったら急に寒いじゃない?

やっぱり天気の神様はあたちが嫌いなんだわ
(πーπ)グスグス

このじきに放熱タイムも
紫の耳もどうかと・・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

そんなこんなで
そろそろ
写真にも手をつけようと思ってる
あたちでし



習い事始めました
 4月19日(木) 気分: 天候:
あたしじゃないよ・・・
こどもっちら

新学期が始まったあたりから行ってます

皆さん楽しそうでし

さて問題・・・
何を習わせたでしょう?

あたしの趣味でも
一朗の趣味でもありません

ピアノです

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

楽器の王様といわれるピアノ様でございます

そんなたいそうなものをはじめるのに
なぜと聞かれれば・・・

おうちから近かったから
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

へなちょなママは
やつらが自力でいけるとこなら
何でもかまわなかったのです

そしたら冬ぐらいから
たまきまんが
『ピアノやってみたい』とかっていうから。

そしたらそしたら
マンションの隣の棟でやってる人がいて・・・・

で、たまきが行くならぼくもあたしも♪
ってなことになったわけです

週に1度
それぞれ30分ずつ
時間をいただいてレッスンでし
もちろん1対1で・・・・

みんなそれぞれ2.3回ぐらい行きましたが
どいつもこいつも
ひじょーに楽しそうに帰ってくるので
行かせてよかったなと
満足です

そのうち誰かが
どっかでつまずいてしまうんだろうけど
少しでも大きくなって使えることをやらせてあげれてるかなーと
自己満足でし

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うん

家庭訪問でした
 4月20日(金) 気分: 天候:
はっちゃんの幼稚園
家庭訪問です

いつもより
5割り増しお部屋を片付けました

とは言っても・・・・
お部屋のドアすべて取っちゃってるので
突っ込んで隠せなかったぶん
乱雑でしたが・・・

肝心のお話は・・・・
特に問題ないそうな

っていうか、帰ってくると
機関銃のようにあったこととか
話しまくるはるさんですので
聞いてた話と
先生の話があっててびっくり
w(°o°)w おおっ!!

適当に話すはるさんだからと
たかをくくってたママは見直しました♪
☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

幼稚園生活も
周りの子(年少、わくわくルームから来てる子)と変わりない
生活態度らしいです

珠と朋がやってるらしきことを
見てたんだか聞いたんだかで
問題なく過ごしてるそうです

安心したわ

とりあえず、ねぎの病気のこともちょろっと話して
・・・・ちゃんと話すと長くなるからちょろっとね

にこやかにすみました

ねぎ的には
お友達とたくさん遊んで来い!!

ぐらいの望みしかないので
先生にも言うことなしです

かわいいしね♪
びゃははは (≧ω≦)b

きょうから給食
 4月24日(火) 気分: 天候:
10日から幼稚園に行きだしたはるさん

今日から給食が始まりました

これでお昼ご飯に悩まずにすむかと思いきや・・・
まだ小僧が半日なのねん
(T_T) ウルウル

初めての給食・・・
はるさんご機嫌で帰ってきました
食べれなかったものもなかったらしく
おいしかったそうな

お帰りのお迎えも2時過ぎになり
結構幼稚園を堪能してきたようです

でもでも・・・
なんでかお砂場で転んだそうな

痛そうな擦り傷を作って帰ってきました

がんばって泣いたらしくよく見れば目がはれぼったいし
傷に砂はついたまんまだし・・・・

マキロンつけて
ゴーりゴーリとってあげました

夜にオフロに入るときには
もう血も止まってたので明日にはかさぶたでしょう

そうそう・・・
今更インフルエンザで休んでる子がちらほらいるそうです
幼稚園・・・・

はるも疲れが出たのか
鼻水ずるずるしてるので
もらってくるんじゃないかと心配・・・

ついでにあさって
誕生日会なるものでママは幼稚園に行くんだけど
もらってこないかこれも心配・・・

薬で免疫力下げてますから・・・
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今食らったら間違いなく
G.Wは寝てすごさなきゃだし
新しい病院へ移動なすった先生の手を
煩わせてしまうので
なんとか・・・・
クリアしたい今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・