戻る
ひとりごと

(2007年05月)

給食開始!!
 5月1日(火) 気分: 天候:
やっと!!朋の給食が開始されました

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

やつらのお昼から解放されて
のらりくらりの生活にさらに磨きがかかってます
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ

おかげで
先月の鬼のような忙しさからも解放されて
疲れがたまってたのが
少しづつ抜けて行ってるのか
お昼寝1時間で復活できました
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

横になってだらだらするのって
体に負担がかかんないのね
ほんとに♪

横になって何してるかといえば・・・
横須賀の順子ばあばと長電話とか
こどもっちらが居ないのをいいことに
DSやりまくって
のらくらですわ

おかげで
ここんとこずーーっと
夜ご飯作りたくない病にかかってたのが
今日はまともに作れそうです

そうそう、朋君の初給食の感想は
『おいしかった〜』
(=^▽^=)

だそうな

海草サラダ2回もおかわりしたって

明日はおなかの調子がとても良いことでしょう
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

朋の誕生日
 5月5日(土) 気分: 天候:
世の中的にはこどもの日

ねぎんち的には朋の誕生日でし

小学生になって7歳になりました

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

大きくなったね

一人で何でも出来ると
言い切るには少々物足りない気もしますが
だいぶ問題ないんじゃないかしら?
ぐらいまで大きくなってくれました

よかったさ

お誕生会は
夕方から
ケーキとおにぎりとから揚げ

どうもやつらの頭の中で
メニューが決まってるらしい

ピザって言われるかと思って
楽できると思ったのにね

うれしそうにケーキの火を消して
ご満悦な朋くんでしたよ

お誕生日おめでとう

オメットモンスター(ノ゜ロ゜)ノ ⌒Θ...(((ボン!v(Θ_Θ)ゞガチャピン!

たまきまんの家庭訪問
 5月7日(月) 気分: 天候:
連休ボケなのに・・・・
いきなりです

まずはたまきマンの家庭訪問でした

遅れていらっしゃった先生

お話して納得

どの話も突っ込んで聞いてくる

だから時間がかかったんだね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

かく言う家も・・・・
時間オーバーでした

前から気になってた
おうちに帰ってきてからの時間の使い方

ほかんちは遊びに行ってるのに
どうしてあたしはいけないのか・・・

たまきまんの疑問です

・・・・・なぜかときかれれば

外に遊びに行かせると
ほかのことが何も出来なくなるから

さらに・・・風邪ひいてしまうから・・・・・

最近気がついたことなんだけど
たまきまんは基礎体力が足りない

幼稚園のとき帰ってきたらお昼寝
1年生のときも目を離すと寝てしまってたり

朋とはるはそんなことない


そして3年生の今でも
遊びに行ってしまうと・・・・
疲れきってしまう

そんな話を先生にして
さらにあたしの病気のせいかもの話もして・・・・

とりあえず学校は思いっきりやってもらって
おうちで調整するって話に決まりました

先生も親身に聞いてくれたので
安心しました

朋の家庭訪問
 5月8日(火) 気分: 天候:
今日は朋の家庭訪問でした

とはいっても

先生が去年たまきまんが習ってた先生だったりもあって

つつがなく終わりました

先生から見た朋は
 とにかくやさしい

だそうです

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

まあ、乱暴かそうでないかといわれると
そうでないほうに入るし
頼めば何でもやってくれるしね

やさしい男の子はありがたいんですよ

って先生がおっしゃってました

朋も学校生活をエンジョイしてるらしく問題はないとのことでした

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まあ、朝からいく時間前に
準備が出来ちゃってるのを見てれば
毎日楽しいらしいのは
わかりきってることなんだけどね

これで
大忙しも終わって
ひとだんらくでし

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

イチゴ狩りに行きました
 5月12日(土) 気分: 天候:
おととしからの恒例行事

イチゴ狩りに行きました

前の日から潤君と順子ちゃん前のりして
朝マック食べて
この時期なので中央道で山梨まで行ってきました

車はうちのよりちょいと大きい潤君ので

運転手は一朗と潤君

予定どうりにお昼ぐらいにむこうについて
たらふく食べてきました

今年は何でかまだこれから実がつきそうな花がたくさんありました
さらに・・・・
コンデンスミルク使い放題!!
マヨネーズみたいな入れ物に入って通路の真ん中においてありました

一番食べたのは
やっぱり朋かしら?

たまきまんは大きいのを探して食べてたし
はるはどれがいいか迷ってるし

とりあえず2パック分食べないと元が取れなそうなので
そんぐらいはがんばったけどね
(*^0^) =3 ゲップ

もちろんへなちょがいるのでとんぼ返り♪

談合坂で軽く食べて
おうちに4時ごろ着きました

ほいでもやっぱり疲れてしまい
寝ちゃったら・・・・

何を思ったか潤君ってば
こどもっちらつれて外に遊びに行ってくれちゃいました

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

タフだわ・・・・

おかげでこどもっちら夜早く寝付きましたよ
びっくりですわ

来年は違うの食べに行きたいかも

やっぱりこの時期のイチゴは
少し水っぽいんだもんね
順子ちゃん♪

はるさん初休み
 5月14日(月) 気分: 天候:
4月から元気に幼稚園に行ってたはるさん

ここらで疲れが出たらしく
日曜の夜から熱出したので幼稚園をお休みしました

久しぶりのおうちをエンジョイか?とおもいきや・・・・

『いまごろみんなは おそとであそんでるんだー』
『きょうは きゅうしょくなんだろう』

などと・・・・
幼稚園に行きたかったなー全開でした

おうちのはるを見てる限り
自分の思いどうりに行かないと嫌なタイプなので
時間で先生が区切っていろんなことをするのに
ついていけるか心配だったのですが
そんなこともなく
幼稚園大好きっこになってることが判明して
うるさいのもうれしいかな?

って感じでした

咳が収まらないのでもう1日休みだけど・・・

早くなおして遊んできてね
はるさん♪

終わらない
 5月24日(木) 気分: 天候:
1週間以上サボってしまいました

(o*。_。)oぺこっ

はるさんが風邪ひいてー
もちろんちょろっともらってしまったらしく
寝こけてました

ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

でも、おうちのことは最低限やってたんですのよ

冬と違って
思いっきりくらうんじゃなくって
ちょっとかすってるって感じ?

熱は出ないけど
咳が苦しくて寝れない日もあったけど

でもそんなもん

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

悪いやつを抑えてるついでに
いいやつも抑えてる薬が減ってるからこんなんですんだんだわ

もう少しで治りそう

そしたら
脳みそもも少し働いて
まともな文章書けるかも?

明日はお弁当なので
がんばっておきねば
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

いつ治るんだ?
 5月29日(火) 気分: 天候:
木曜にあんなこと書いてたのに・・・・

金曜の夜からはるさん発熱
土曜の昼間に下がりまた夜発熱

おかしいだろーということで
日曜に休日診療に行くも
『風邪の症状もないしおなかの薬だけ』
で、終わり・・・

月曜にいつもの病院行くときには熱も無く
『おなかにくる風邪だと思うからやわらかいもの食べさしてね。一応喉がちょこっと赤いから抗生物質出しとくね』

で、
今日・・・・
夜になったらまた発熱・・・

オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...

どうしたはるさん?

さらに今日は
咳が止まらなくなり本人もつらいみたいだから
市販の咳止め飲ませちゃったさ

飲んだら止まって寝てるけど

夕方幼稚園の先生から電話来て
『明日行かせれるとおもうんですけどー』
なんていっちゃったのにさ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

うまくいかないですわね

週末、えのすいに行こうと思ってたんだけど
中止したほうが無難みたいです