戻る
ひとりごと

(2007年06月)

風邪?疲れ?
 6月5日(火) 気分: 天候:
あたしじゃなくて・・・・

小僧が昨日の夜から食欲不振

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

↑ありえませんから・・・・

そんな状態の子はお休みしていただきました


熱は微熱の37.3・・・・

一日のんびりして
今日の夜ご飯はいつもより気持ち少な目ぐらいで
がつがつ食べてたから
明日の朝熱が出なければ
学校に行ってもらいましょう

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

今週末・・・
半年に一度のお楽しみ♪

多肉屋さんにいくのよーーー

運転手つきで♪

弁当もって

おにぎりと麦茶はあたち
おかずはびぶ

キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ

なので皆さん元気になってくださいね
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

えー本気ですかー?
 6月7日(木) 気分: 天候:

たまきマンの髪の毛を結わいてたら
それを見てたはるさんが

『あたし三つ編みしたいの』

って言い出した・・・・

Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!

髪の毛結わくときに
引っ張られるのが嫌いで
幼稚園入園前にばっさり切ったというのに・・・
(ねぎは絶対じゃまにならないようにかなりきつく結わくから)

だからたまきマンのように
『あたしは髪の毛長くしたいから多少痛くても文句は言わない』
じゃないと
ゆわくのが嫌なのよ

朝はいつもの半分しか
我慢も忍耐力も
思考力も働かないママでつから・・・
<(。_。)> モウシワケナイ

なのに何を思ったかはるさんのこの一言
・・・・・・・・・

だってはるは結わくの嫌いじゃない?
と聞いてみたら

『だって あたし みつあみしてほしいんだもの』


・・・・・・・・・・・本気っすか( ̄。 ̄ )ボソ...

ということで・・・・
しばらく髪の毛を切らないことにしたはるさん

・・・・・でも、
伸ばしたいっていわないだろうと
ざくざく段はついてるし

きっと途中で
挫折すんだわね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

中途半端になったら
どこでもかしこでも
結わきまくってあげるんだわ

( ̄‥ ̄)=3フン

多肉狩り♪
 6月9日(土) 気分: 天候:
月曜に電話して確認して・・・・

行ってきました

多肉やさん♪

ホームセンターとかじゃなくて
多肉植物を生産、卸をしてるとこ♪

ぐふふ♪

今回は運転手に一朗も行ったから
心置きなく子供たちほっといて
ぐーるぐーる見て回ったよ

わがままも聞いてもらったし
小さい子がほしかったから
群生してるとこの
これがほしいって言ったら
ぶちってとってくれました
(*^▽^*)

温室だからちょいと暑いけど
時々入ってくる風が気持ちよかったでし

青い育苗箱にほしい多肉をずらずら突っ込んで

・・・・今回は一番鉢数が多かったかも?

子供たちにも1人1鉢
ついでにパパも・・・2鉢
うんでもってびぶとあたしでほしいだけ
(とは言っても多少我慢したよ)
鉢の数全部で・・・
22鉢・・・
おかいけい・・・・

全部で5000円しなかったです

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

相変わらずお安いわ・・・

おまけにその辺に青々してる万年草もつけてもらって
うきうき帰ってきました

ちゃんと次回11月ごろに出没って言うのも
伝えてきましたよ

覚えておいてはくれないと思いますが

今回いつもよりお話して
平日に見に来る方が多いのがわかったり
おにーさん適当で
納品書書かないとか・・・
ばんばん☆ミヾ(__)ノ彡☆ばんばん!

とっても楽しかったです♪

運転手の一朗君

もともと植物が嫌いじゃないから
もちろん一緒にうろついてました

あいつってば
欲しいのを買うタイプなので
高いの持ってくるんじゃないかとひやひやしちゃった
(⌒〜⌒;A
さらに・・・
置いておけばあたしが世話するから
何でも選び放題なのね

だーもんで・・・・
植え替えが苦手なサボテン選んだわよ

とげがさー
新聞紙で包んでも
割り箸で挟んでも
何でか1回は刺さるのよ

不器用なのか?


まあ、そんなこんなで
温室いっぱいになってしまいました

おき方考えないと・・・・
ぎゅうぎゅうですわ

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

暑いけど・・・・
 6月19日(火) 気分: 天候:
なんだか蒸し暑くなってきました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、昼間は風がまだ気持ちいいのね

クーラー掃除したけど

夕方・・・・
風がかなり入ってこなくなる時間帯があって・・・・

温度変化に弱いあたしは一人で暑かったでし

こどもっちらに聞いても

『まだクーラーはいらないんじゃん』と
言われてしまい
仕方が無いから
Tシャツから
キャミソールに着替えました

寒いのはいけない
なのにちょっと暑いと
Tシャツの首が群れちゃうほど汗をかくあたち・・・

やってられませんわ!!

明日は病院に行きます
定期健診ね
お薬もらいに。

汗だくでも気にしないで過ごせる大人になりたい・・・・

明日も暑いのかしら?

でも帰りに新生児がいるおうちにお邪魔しに行くので
楽しみーーー♪

とうとう・・・・
 6月21日(木) 気分: 天候:
座ってても汗が出る・・・・

それも目の下から噴出しやがる・・・・

デブは嫌・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

なので今年初クーラーでし


そんなで環境が整ったので
夕方からパソコンにかじりついてみました

趣味のページを増やすために・・・
がんばっちゃったわよ

あんまりつらくなくあがったけど
(ええ、CGIですわ。苦手なのにね・・・)
これから写真撮りまくって
したら写真のアップが待ってるし
コメントもつけるし・・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

いつ公開できるんだ?

まあ、まあ、
のんびりいきたいですが
せっかくさくっとあがったから
さっさとみんなに見てもらいたいじゃん?

ってことで・・・・

明日の午前中は撮影会ですわよ!!

デジカメ充電しておこう

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

梅雨っぽくなってきたね
 6月25日(月) 気分: 天候:
じめーってしてる天気と一緒に
じめーーーってでろでろしちゃってるねぎでし

m(。_。;))m ペコペコ…

しかし今日はそんなことは言ってられない
給料日!!

銀行に行ってお金振りわけてきました

もちろん、かーちゃん足にして。。。
ついでに学校に届け物・・・・

あほたれ小僧が
給食当番で使った白衣を出し忘れてやがったのさ
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

金曜に
『おまえら洗濯しないといけないもん洗濯機の中に入れておけーーー』
って言って

こどもっちら
わらわら体操着だのを入れてました

小僧が月曜に『マスク持ってかなくっちゃ!!』って叫んでたので一応洗濯機回すときに中をのぞいたら
白衣が入ってたから

よしよし・・・忘れずに入れたんだわね

と・・・・・

で、土曜に干して・・・・

今朝みんながわらわらもって行くものを準備したときに
朝寝坊した(あたしが。なので気持ち朝ごはんが遅くなったのさ)から洗濯物たたんでやってたら・・・・

白衣の袋に

3の3

・・・・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

小僧は1年生だろ?

・・・( ̄  ̄;) うーん

ウーン /(-_-)\

!Σ( ̄□ ̄;

たまきのか・・・・?
そういえばやつも月曜にマスクくれって・・・・

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
じゃあ小僧のは・・・・・?




出し忘れやがった!!
凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)オラオラ




・・・・・・・・・・
で、急いで洗濯して乾燥かけて持っていってあげました
(;-_-) =3 フゥ

もちろん怒りました

ママはそこまで見ない
学校で使うものは週末に洗うんだから
ちゃんと出しなさい!!

朝からぽろぽろ泣いてたともくん

ちゃんと言い訳してましたよ

『通園バック(体操着とか上履きとか入れてくる袋のこと)に入らなかったからランドセルにぶら下げて来たの忘れてたんだもの・・・・・・・』

余計邪魔だから
出すと思うんですけど・・・

自己管理を見につけるのはまだ先なのかしら?

和すれんぼでぼけまくるママを
当てにしないでいただきたいでし

変な天気だねー
 6月29日(金) 気分: 天候:
まあ、梅雨時期にはありがち?

バーって暗くなって
ダーーって晴れるの

なんだかついていけずにだるかったでし
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そんなんだったのに・・・・

趣味の多肉植物のブログを立ち上げてみました
気が向いたら
見に行って
びぶと一緒に更新さ♪

http://yaplog.jp/negi-bibu/


気が向いたらメニューのとこに
入れるからさ
しばしお待ちを
ペコリ(o_ _)o))

そうそう、こんな微妙な天気だったけど
小僧はプールに入れたよ

ちょっとだけ前に進めたってさ

来週からはるのプールが始まるから
急いで水着に名前つけなくちゃだわ
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~