戻る
ひとりごと

(2007年07月)

夏ばて?
 7月2日(月) 気分: 天候:
人生初めて夏ばてかも・・・・

たまきまんってば・・・・

今まで夏ばてなんてどこ吹く風で
いつでももりもり食べてたうちのこどもっちら

今日、おやつにメロンアイス(なつかしいやつ)
食べただけなのに
夜ご飯、ため息つきながらまずそうに食べてる娘一人・・・・

なんだよ?ってきいたら
『給食も残しちゃったの』

Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

『チーズの入ってるパンと深皿の・・・・』って話し終わる前に

『あんなうまいもん残したのぉぉぉぉ!!!』



・・・・・・って朋・・・
C= (-。- ) フゥー

風邪っぽい感じも無きにしも非ずだけど
冷たい牛乳はたくさん飲んでるし
おかず減らして
キャベツの千切り入れてやったら
わしゃわしゃ食べてたから
たぶん・・・・

夏ばてなのね。

今まで夏ばてしたこと無いから(こどもっちら)
なに食わせればいいのかしら?

下手にうまいもん食わすと
ぼくもあたちもってなるだろうしね

うーん
なやむ・・・・・・

/(゜ё゜)\ ウーン

こんな微妙な天気なのに・・・・
 7月9日(月) 気分: 天候:
たまきまん最後のプールに入ったそうな

今月最後ってことね

はるさんは入れなかったのに
・・・・幼稚園は無理しないんだわね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

ここんとこ1日おきぐらいに
先月赤ちゃんを産んだ友達のとこに
乳母に行ってます
(とは言っても乳は出ませんが)

あたしが行くと寝てしまう赤ちゃん
あたしが行くと深く眠ってしまうおかーさん

どちらもかまってくれないので
少々不満気味ですが
彼女は実家に帰らずに育児を家事をがんばってるので
そういう方面での手伝いでも良いか?
と思っています。

眠れないとブルーな考えに走りがちになるもんね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

赤ちゃんが生まれて
生活が赤ちゃん中心になって
家事もしなきゃいけないけど
最初の赤ちゃんだからいろいろ気になってしまって・・・・

育児の始まりは不安がいっぱいなんでつもの!!
手抜きなママの育児の話でもして
心和んでもらわないと
ママの心が心配でいっぱいになってしまいます

周りに新生児ママのお友達がいるベテランママさん!!
ぜひともまめに遊びに行ってあげましょう!!

外にいけないストレスは
しゃべってしゃべって出すしかないでちよよよ!!

あたしは、赤ちゃん好きだからって言う理由ですがね
ぶひー( ̄(||) ̄)

ともだち 『助かってるからなんかお礼したいんだけど』
ねぎ   『えーいらないよう』
ともだち 『いやいや・・・なんか好きなものない?』
ねぎ   『お。ま。え♪』
ともだち 『・・・・・・・』

はじめました
 7月11日(水) 気分: 天候:
今更だけど
みくしい・・・・

いやいや、ここの更新があるので
書くこと無いから
日記は書かないけど

友達の日記が読みたくてさ

って言うちょいと不順な理由でね

後ついでに
多肉のページを見てくれる人増やすため・・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

とても不純な動機だわ

で、友達の日記
おもろいわよ
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

近くにやってる人がいたら
誘ってもらってみてね
日記書かなくても
いろんな人のが見れて面白いから

まだいまひとつ使い方わかんないけどね

┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

たんじょおび
 7月15日(日) 気分: 天候:
今日は何かとお世話になってる姉のたんじょおび

いくつになったか聞いちゃだめ!!
女の子だもん
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

プレゼントは事情によりあげれないが
とりあえずメール

したら仕事してました

エライ!!
おたんじょおびに仕事ってとてもえらいでち
(()\\(^.^ ) ドンドン

2.3日前に聞いたら
うちの母も覚えてたよ
姉のたんじょおび

去年は忘れてたんだよね。たしか・・・・

こんな変な天気で大変だわいなーと思いつつ・・・・

まあ、そんなこんなでした

盆踊りでした
 7月16日(月) 気分: 天候:
夕方からはるさんの幼稚園の盆踊りでした
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

んが・・・・
家を出て園に向かってるときにパラパラ・・・・
降ってきて

盆踊り開始時間には小雨になってました
(T_T) ウルウル

結局、チョビットだけやって
お部屋に入って
ホールで写真とってお土産もらって解散となりました

本当は14日の予定で雨なら15日に延期って話だったんだけど
台風が来てたので13日の時点で16日に変更となったわけですわ

なのにこれかよ!!
今年はついてないじぇ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

かわいく頭結わいて
浴衣も着たのに
帰りは濡れて帰ってきました

まあ、あたし的には早くに終わってよかったんだけどね

来年は晴れるといいなー
さらに来年は・・・・
朋の甚平を買ってあげて、たまきの浴衣作る?

えーーーー
それも大変かも・・・・・

友達のおうちに遊びに行ったよ
 7月23日(月) 気分: 天候:
普段仕事をしてる友達が
妊娠して産休に入ったのでこどもっちらつれて遊びに行きました

とは言うものの・・・・
用はあたしがしゃべりに行っただけで
こどもっちらはお付き合いでした
ありがとさんでした

しかーーし!!
おいしいお昼を食べきれないほど頂いて
おやつは途中で買っていったけど
おいしいおやつも食べて・・・
と、きっとやつらも楽しかったに違いない
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

初めてお邪魔したおうちは
ひじょーーーにきれいでした

いや・・・うちと比べたらどこもきれいですが
壁が真っ白なの
家具も少ないの
だからお部屋も広いの

いいなー
って・・・・自分のサボり具合がかなり痛かったです
□\(- -;) ハンセイ

おなかの赤ちゃんは順調で
男の子だそうな
かっこよく服を着こなしていた彼女は
妊婦姿もいけてたさ

来月また行く予定なので
楽しみ♪

思いのほか近かったからさ

うまれたら
スリングもってお祝いに行くさー♪

ちなみに来月は手土産に多肉ちゃんを持っていく予定
ぐふぐふ♪

たまきまん誕生日
 7月31日(火) 気分: 天候:
今日はたまきまんの誕生日です

とはいっても誕生会は日曜にやっちゃったから
今日は何もないけど
めでたい日なので
朝からお目でとうを言ってあげました
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

何がめでたいって?
適当なねぎがママになった日でもあるから
めでたいのさ
( ̄‥ ̄)=3フン

なんていってますが
小僧と二人であやしい咳をしてるので
病院に行っって
今週末旅行だって先生に言ったら
『じゃあ、2,3日はいい子でおうちで様子見てね』
と言われてしまいしぶしぶおうちにこもってるんですけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

週末草津に行くのに
こんな時期に夏風邪だとさ

困っちゃうね

ついでにはるなだけ平気なのも困る・・・
みんなが治った週末にやっちまうんじゃないかと思ってさ

どうなる!!家族旅行!!