戻る
ひとりごと

(2007年08月)

明日から・・・
 8月2日(木) 気分: 天候:
まずは自分の病院に行ってその後横須賀にお泊り

ほいでもって
5日から草津にお泊り
お帰りの予定は7日の夜です

横須賀に行く分と草津に行く分お洋服つめました
横須賀に行く分は昨日送ってしまって
うちにはあんまり洋服ありません

っていうか、こういうときに
いかに自分の洋服の枚数が少ないか分かるのよねー
パンツもブラジャもぎりぎりの枚数しかないから
昨日も今日もたいした量じゃないのに
洗濯しちゃったさ

天気がよくてよかったけどね

楽しい旅行になるように
皆様祈っててねん♪

ほいでは
いってきます
ぴょ-ん°゜°。。へ(;^^)/ すたこらさっさ

草津へGO!!その1
 8月5日(日) 気分: 天候:
横須賀を8時ごろ出発!!

んで、ナビにしたがって高速乗り継ぎ
順子ちゃんが探してた芋饅頭がいも恋とかって言う名前なのがわかり、SAで買ったり、トイレ休憩したりしながら
渋川伊香保インターに到着

最初の予定地
薬王園にお昼ごろ到着!!

楽しみにしてた香り繭玉は作成できず・・・
っていうか、日曜なのにすごい空いてました

近くのお祭りのせいなのかしら?
ついでにお昼もそこでとって

ほんとに草津にGO!!

なんか、高速降りたら到着みたいな観光地って多いのに
草津は高速とおんなじ時間だけ一般道を走るのよね

途中すごい雨が降ってきたりもしたけど
無事に宿泊先に到着!!

去年よりもナビのおかげかかなり早く3時ぐらいに着きました
子供たち車で飽きちゃってたのでまずはプール!!
と勢い込んでたのですが
運転手&大人が疲れてるのでちょいと休憩

そんなんしてたら一朗のお友達が会いに来てくれることとなり
みんなでお話
とはいっても、こどもっちら途中ではらへりなことに気がついてしまいエンプチーであんまり遊ばず・・・・

そのまま夜ご飯に
バイキングで好きなもん食べて元気復活!!
お部屋で休憩して温泉だ!!
なんてテンションあげてたら
はるさんかなりな勢いでおなか壊してしまい・・・・

ママとお部屋のお風呂・・・
他のみんなは温泉へ

みんなが帰ってくる前に撃沈してしまいました

大きいお風呂に行きたかったママは
みんなが帰ってきてから一人で行こうとしたら
温泉好きなたまきまんが付き合うと・・・
二人で露天風呂に行きました

雨がちょいと降ってたけど
それが涼しくてちょうど良かったでし

戻って寝たのは良いけど
明け方3時ごろ
朋の咳がとまらずに胸からも嫌な音がしてきてしまい
・・・・・でも、1時間ぐらいで朋も寝てしまったので
ママも寝ました

1日目は楽しむよりも
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイっていうことが多くて
疲れてしまいました

(*´ο`*)=3 はふぅん

草津へGO!!その2
 8月6日(月) 気分: 天候:
朝早起きしたのはたまきまん

順子ばあばと二人でお散歩してきたって♪

そんなこんなでみんな早起きしたので早めに朝食
これまたバイキング♪
はるさんは水分だけ少なめで後は好きなもの食べて
そこそこ機嫌も直りました

1日中ホテルにいてプール三昧!!って言う話だったんだけど
はるさんのことを考えてちょいとお出かけすることにしました

まずは釣堀だ!!
なんてちんたら歩いていったら・・・・
貸し釣竿がなくて出来ません(T_T) ウルウル
時間稼ぎに森の迷路に入りました
子供たち主体でやらせたら結構3人でがんばってゴールまでいけちゃいました
途中何度か上から見てる順子ばあばに教えてもらったけどね

迷路が終わってもさおが帰ってこないようなので
去年行って結構楽しかった熱帯園へ行きました

そこではるさん
兎に心奪われてしまい(U・x・U)
『これほしい かってもいい?』
/(≡・ x ・≡)\

えーーーって。。。
うち、昔兎飼ってましたから・・・・
って、生まれてないから知らないのか・・・・

みんなにたらいまわしにされ
さいごは『喘息っこがいるおうちは毛のある動物は飼えないのよ』ってことで納得していただきました

そこでやってたビューティーフィッシュ
足だの手だのの皮膚をついばんでくれるヤツ
みんなでやったけど
好評でした
時間制限もないしそんなに混んでないから
みんなでもんびりつかってました

お昼は・・・一朗君たっての願いで蕎麦屋さん
うまそうなところを調べておいたやつはナビに住所だか電話番号入れて狭い道を入って・・・・・
行きました

肝心のお味は・・・・
うまかったらしいです
↑って言うのはあんまりねぎはそば食べないから
何がうまくてまずいのかわかんないのよねm(。_。;))m ペコペコ…

食べ終わってはるさんのパンツ買いにしまむらへ
どこでもあるんだねしまむら
便利だよ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

戻ってきてあたしが限界で休憩(寝ました)して
早い時間にご飯食べて(バイキングじゃないヤツにしてみた)
お待ちかねのプールへGO!!

無謀な目標を立てたたまきマンのためにママがんばって教えました
そしたら・・・・
お水にもぐれるようになりました
d(゜ο゜)o よくできました!
おでこまで・・・・
夏休み中に泳げるようになるのは無理かもだけど・・・・

プールからはみんな別行動
パパ&朋→露天風呂
ばあば&はる→露天風呂
ママ&たま→サウナのあるお風呂

ぱぱとばあばと朋は昨日サウナ付のとこいってたから今日は露天風呂なの。ママは昨日いけなかったし、たまきはだらだら長く入りたいしでママと一緒

サウナ系のが多いままとたまきまん
最後は箱蒸し風呂にも入ってみました
結構いけてたけど蒸気が暑くて早々に出ちゃいました
たまきはまだ入ってたかったみたい

みんなばらばらで集合場所は・・・・
エアーホッケーのところ!!
前の日からなんでかはまってしまった順子ばあば・・・・
やりたくて仕方なかったらしい

最後には息子と勝負してたし・・・・
かなりマジでした\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

みんなでわいわいお部屋に戻って
いつもよりもかなり遅い就寝となりました


あーもう!!
 8月15日(水) 気分: 天候:
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
なのですわよ

なにがって?

こどもっちらが・・・・・
咳の合唱してやがるんですわ
(*´ο`*)=3 はふぅん

始まりは朋の咳がとまらない&胸の音聞いたら遠くで
ぴーーーーって・・・・・
(T_T) ウルウル
仕方が無いので大きい病院行ったら
『喘息ですね。おかーさん』
といわれました
胸のレントゲンとって横隔膜の形が
喘息なんだとさ

さらにたまきとはるさんがから咳みたいなのをしだしたので
近所の病院に行ったら
『結構長く咳が続いてるようなので、また金曜日にきてください。おかーさん』
といわれてしまい・・・・・

16日から横須賀だーーー
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
だったのが中止になってしまいました

この時期に咳おわらせておかないと新学期に困りますから
/(゜ё゜)\ ウーン
しかたない

しかし皆さん熱もでないし食欲もあるしで・・・・
おうちに縛り付けておくのにはかなりな忍耐力が必要
3人いるもんだからけんかだの遊びだので大騒ぎです
下のお部屋の人ごめんなさい
m(。−_−。)m スイマセーン

イライラまでは行かないけど
なんか嫌な感じなので
はるのスカート作ってみました
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

さらに夜中にやつら用にDVD借りてきました

明日は小僧の病院でし
なんだかなーってすっきりしないから
久しぶりにレース編みでもしようかな?

小さい袋なら1日で出来るだろうしさ

なんか楽しいことしないと
咳でるくせに暴れるやつらの相手が務まりませんわ

ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

さらに・・・
 8月22日(水) 気分: 天候:
昨日の夕方はるさん突然発熱

『あたまがいたいのよう!!』って泣いてるので
熱測ったら・・・・
39度超えてます・・・・
( -.-) =зフウー

急いでばばちんに電話して病院へ

『喉が赤いって言うか微妙に湿疹が出来始めてるのかな?って感じなのでヘルパンギーナではないかと』

ということで抗生物質4日分頂いてきました

あーーーー今週末の夏季保育はお休みだわね
食欲はちょいと落ち気味なものの
何食べてもおなかが痛いとか気持ち悪いとか言わないので
熱に気をつけて様子見です

とはいっても
はるだけじゃないけど咳もまともに治まってないのにこれじゃあさー・・・・・まだまだ完全復活は出来ないのねん

(*´ο`*)=3 はふぅん

寝不足だ
 8月24日(金) 気分: 天候:
朝4時すぎにはるが死にそうな咳して・・・・

そのまま起きてたので死にそうになりながら給料日なので銀行に行ってきたねぎでし

あまりに眠いのでばばちんとこに子供預けたまんま帰ってきて
寝ました
ヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは〜

熱は早めに落ち着いたみたいだけど咳がどうにもこうにも落ち着かないはるさん
そして残りのやつら・・・・
夏休み最後の週もおうちにいてもらうことになりそうです

(*´ο`*)=3 はふぅん

なんだかなー
 8月29日(水) 気分: 天候:
もうすぐ夏休み終わり・・・・
だって言うのにやつらの咳がまだ残っています

はるさんやっとたんが出せるようになりました

とりあえず良かったけどさ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

宿題も残すところポスターの細かいとこの色塗りだけだし
なかなか順調に終わりそうです
えらいぞ!!おまえら!!
d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!

そんな中
久しぶりにやけどしました

ナスのはさみ揚げ作ろうとして小麦粉とかしたボウルから
肉はさんであるナス持ち上げて油に

ボチャン!!って・・・・・・

右手の中指が逃げ遅れて跳ね上がったのがかかってしまったみたい・・・・・もうひとつ入れてるときに
『んーーーー熱かったか?・・・』と思ったんだけど
気にせずいたらじんじんしてきて・・・・・
おろ?って思ったら真っ赤になってました

久しぶりに痛かったです
(πーπ)グスグス

とうとう・・・・
 8月30日(木) 気分: 天候:
まとめて3人喘息と言い切られてしまいました
(*´ο`*)=3 はふぅん

さらに、喘息日記なるものも頂いてしまいました
・・・・・3冊
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

まあ、それぞれの子の先週のことを覚えてられないママなのであったほうが良いかもなのですが・・・・

たんが出せるようになったはるさん
とはいっても夜中に息が出来ないぐらい咳き込んで
たんを出させようと起こすと
『眠いのぉぉーー』と怒りまくり・・・
( iдi ) ハウー
マジで暴れるので厄介・・・・

朋は鼻をすすりまくり・・・・たんを出せそうでもめんどくさがって出さないし・・・でも、夜中おきても1回ぐらいかな?

たまきはたまに咳して
それがちょいと長引くけど夜は平気・・・・

どこにもいけなかった夏休み後半
取り返すために明日はびぶとビュッフェ
あさってはパパと映画

なのですが・・・・
はるさんどうかしら?飯食いに行くぐらいは平気だと思うけど
映画館はきついかしら?

最悪、なんか気に入りそうなDVD借りてきてママと見るんだね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪