戻る
ひとりごと

(2008年03月)

パーティーしました
 3月1日(土) 気分: 天候:
一朗の誕生日という名目で

たこ焼きもんじゃパーティーしました

で・・・
次回に向けての覚書・・・・

参加人数
大人6人 子供4人

使った材料

たこぶつ  500グラム
いか    袋の3分の一
キャベツ  2個半
たこ焼きの粉 半分
お好み焼きの粉 半分
えび    袋の半分
青海苔   一袋
紅しょうが 半分
かつおぶし 半分
マヨネーズ 1本
てんかす  1袋
ぶたばら  1パック
小ねぎ   3束


まあ、こんなかんじ?

粉ってあんまり使わないのね
もんじゃはお好み焼きの粉にウスターソース混ぜました
ついでにお好み焼きも作りました
作るのに時間かかって
待たせた分だけ食が進まなかったかしら?
子供たちってば。

次回は春休み中にやる予定です
粉も残ってるしね♪

最後にチーズもんじゃ食べて
食いすぎておなか痛くなったのは
あたしです
(ρ_;)ヒックヒック

胸よりおなかが出っ張ってしまいました
リミッターカット中なので
満腹中枢が教えてくれるのがちょいと遅かったみたいでし
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


やっぱりおうち限定
 3月10日(月) 気分: 天候:
最近おうちで赤子の育児しちゃってたりして
(もちろんあたしのじゃない。友達のを手伝ってるのよ)
そいでもいつもどうり生活できるから
自信ついちゃってたのに・・・

先日小学生チームの授業参観行って
帰ってきて死にそうにだるくなりました
(;_;)( ;_)( ;)(  )(; )(_; )(;_;)(T-T)ウルウル

さらに昨日
珍しく実家と食事会
さらに姉も来るというのでお迎え&送って
小料理屋さんで1時間半会食・・・

すごい疲れてます
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

どっちも対したことしていない
大して動いてない

共通点は

おうちじゃない
お外

・・・・・・・・おい

疲れやすいのわかってるが
20分歩いて学校行って
45分突っ立って見てただけ

お迎えとか行ってるけど
車の助手席で座ってただけ・・・・

ドンだけ疲れやすいんだよ
おれ!!
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

自分のへなちょぐあいに
久しぶりにがっかりしちゃった
あたちでした

(*´ο`*)=3 はふぅん

もう春休み
 3月21日(金) 気分: 天候:
はるさん春休みに入りました
幼稚園は早いねー
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

春になったら年長さんでち
ますますなまいきになって
毎日朋ともめまくり・・・

まあ、おかげでお外でお友達にやさしく出来るらしいですが
二人とも外ではむっさやさしいらしいのに
おうちでは譲れないらしいです
(*´ο`*)=3 はふぅん

4月といえば誕生日もそうだけど
幼稚園の家庭訪問が・・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

お部屋のかたずけしなくちゃだわ

ヾ(;´▽`A``アセアセ