戻る
ひとりごと

(2008年04月)

大変だったのよ
 4月2日(水) 気分: 天候:
なにがって?あたしがさ・・・・・

3月の22日あたりから家族みんなで胃腸炎
吐いて吐いてーーって、こどもっちらとパパは土日にね

なんだよーみんなーなんて余裕ぶっこいてたら
月曜の朝にはあたしも・・・・
っていうか、がたがたぶるぶる来てしまい
朝7時にかーちゃん呼び出し
8時過ぎに近場の総合病院に行ったものの・・・
血液内科はあるものの
普段の血液検査の状態がわからんと
点滴され吐き気が少し治まって
帰ってきました

しかし・・・・
寝ててもちーーーっとも動く気にならないし
内臓に小人がまとわりついて
体にもおもーーーく・・・・・

あーーーーーやっちまった
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

仕方がないので27日東海大受診
行ったらすぐにベットに寝かされ点滴と血液検査
↑この間先生に会ってません
いきさつを書いた紙渡しただけでこの待遇・・・

ややばい・・・・!Σ( ̄口 ̄;;
『ステロイドいれまーす』って点滴にチューーーってしてたし・・・
帰れないのか?

挙句点滴終っても
『先生来るまでこのままお待ちくださいねー』
って寝かされっぱなし・・・・
ドアの目の前なのにカーテン閉めてくれないのはなじぇ?
( ̄-  ̄ ) ンー

横にパソコンと作業台があって
入れ替わり立ち代り看護婦さんが作業しながら
あたちを見てるのはなじぇ(^・ω・^).....ンニュニュ?

目が合うとにっこりしてくれるけど
あたしってば気を抜くと寝ちゃいますから・・・状態のまま
ほっとかれること1時間以上・・・・

病院に来て3時間たったところで
先生登場!!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

で説明

たくさん吐いてしまったことで
体内のお薬成分が出てしまって体のバランスが狂ってしまって今のこの状態になってしまってること

冬のとても寒いときと同じくらいの溶血の数値が出てること

などを説明してくれ

とりあえずプレドニン増やして様子見ということで・・・

って・・・中途半端に増やして効かなくてもなんだから
30ミリにしようね♪(=^▽^=)

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

せっかく18ミリまで減らしたのにーーーと思いつつも
帰れそうだから一安心と思ったら


安静の意味は分かるよね?
おうちで安静に出来るんだよね?
安静に過ごせるよね?
殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ
↑マジでこんな感じ・・・・



・・・・・安静にの3段活用ですか?
壁┃oT) ウルルルー

この言葉にのっとって
ただいま安静中なのです・・・

とはいうものの
新学期に向けて子供部屋の片づけやら
洗濯物の山との格闘やらしちゃってるけど
最初の3日間はボンカレーだの混ぜるだけのちらし寿司だので
乗り切りましたよ

体が動くということは
元気になってきた証拠なので
今度の金曜日受診の際には問題なくお薬減量の
安静解禁でお願いしたいものです

しかし・・・・
所詮は血液・・・・
測ってみないとなんともねぇー

週末の更新を乞うご期待!!!

締め出し食らいました
 4月11日(金) 気分: 天候:
どこって?

・・・・・・自分ちで
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

いや本気で・・・・
((( T_T) トボトボ

半日ほいくのはるを下の公園まで迎えに行き
おうちに入ろうと
鍵を回すものの・・・・・
開かない・・・・

あらやだ!あたしってば鍵しないで
出かけちゃったんだわ♪
なんても一度回すもあかない・・・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?
おかしい・・・・

ふと見上げれば
前の人がつけていった押しボタン式の
ナンバーキー・・・・・

横に居たはるに問い詰めたらば
(*ノ_<*)エーン

・・・・押してしまったらしい

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

使わないからと
前の人が設定したまんまだわ
その番号はおうちの中だわ
今日に限って午後から授業参観だからなんもしないで寝こけてて
窓開けてない・・・・・

思考停止30秒・・・・

仕方がないので
管理人のおじさんに泣きつきましたが
どうにもこうにもなので
鍵屋さんをよぼうと電話したら

『2時ごろになっちゃいます』

・・・・まだ11時なのに?

開くもんですかね?と試しに聞いたら
『ドリルで壊しちゃいますよ』

・・・・・えーーそいで2時かよ

なんて言ってたら
管理人のおじさんが
『壊していいなら俺が壊すよ』って♪

わーーい
なんてやってもらったら・・・・
無事におうちには入れたのが1時ごろで・・・・
たまきまんの授業参観1時40分からで・・・・
開けるまでの間廊下に突っ立てたママはもうそれだけでエンプティー・・・・・

ということで
授業参観パスしてしまいました
( ^o^)ご( -。-)め( _ _)ん( -。-)ね(^o^)
たまきまん

もちろん・・・・・
本とは玄関先でぶん殴ってすっ飛ばしたいところでしたが
おうちに入ってから
怒らせていただきましたよ
はるなさんは。
多分、上二人に絶対触るなよ!!
(▼へ▼メ) オラオラ
って言ったときには
はるさん赤ちゃんだったんだと思われる・・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん

帰ってきたたまきまん・・・
ランドセルも置かずに人のひざに乗りぎゅーーって。
『具合悪くなっちゃったかと思った』と
心配顔でした
ほんとにごめんよ

ちなみに・・・・
今、うちのドアには1センチぐらいの穴が3つほどあいてて
紙をつめてあります・・・・

どうやって埋めるかはパパしだいです

大荒れの天気
 4月18日(金) 気分: 天候:
風が強かったねー

なのに病院に行ってきたんだけど
こんな天気なのに混んでて3時間待ちだったよ
(πーπ)グスグス

まあ、無事にまた1錠お薬へってうきうきですがね♪

先日はるさんの家庭訪問がありましたが・・・・
先生5分ぐらいでお帰りになりました

だって話すことないんだもん・・・

はるさんお外ではっていうか、幼稚園ではちょーーーいい子
先生の邪魔とかへんに絡むとかしないの

去年でそれを知ってるママはおうちとお外で違うんです
って言うのしか先生に伝えられません

うちで一番はるがわがままで
きつくって
へたすると口げんかでともくん泣かしちゃうなんて
言えませんから!!

先生も担任になって5日しかはるを見てないので
そんなにお話もなく・・・・

まあ、そんなお宅があってもいいじゃありませんこと
奥さん
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

イベントに弱いのね・・・
 4月23日(水) 気分: 天候:
今日は朋君遠足!!

しかし・・・土曜日に熱を出し
昨日下がって学校に行ったら・・・
夜ご飯食べれず・・・
お熱が37.5℃

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

朝になっても37℃越えてしまってるので
お休みしてもらいました
(*´ο`*)=3 はふぅん

もっとぐずるかと思いきや
ブルーで暗い空気はまとってるものの
ごろごろテレビ見てます

お昼ぐらいに弁当を作って
一緒に食べてたら

『ほんとのお弁当もこれだった』と聞かれ
そうよと答えると
『じゃあ行けなくてもいいや』とにっこりしてくれました

そんなに弁当が楽しみだったのか
いつも適当で(もちろん今日のだって適当です)
ごめんよ

本人も昨日の夜ごはんが食べれない時点で
あきらめてたらしい

小学生になると物分りが良くなるもんだね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

昨日パパに買ってきてもらったお菓子はちょびっとずつ
みんなのおやつになることになりました

早くすっきり良くなるといいね
朋君♪

p(^−^q=p^−^)qガンバッ

だらだらモード
 4月26日(土) 気分: 天候:
あたしはいつもだけどさ

こどもっちらが・・・
っていうか、朋が・・・・

午前中からお昼寝
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ご飯の量は増えてきたのに
体力がついていかないのか?
でも朝はいつもの時間に起きてきたり・・・
難しいわね

明日もう1日ですっきりして元気に月曜日から
学校に行っていただきたいわ

珠希まんも風邪と診断されたものの
食欲も元気もあるので心配なし
( ̄‥ ̄)=3フン

よかったさー

元気にGWに入りたいでち

どうなる!!GW
 4月30日(水) 気分: 天候:
いまいちだった朋が復活!!
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

その代わりに珠が・・・・
昨日の夜息苦しいと
微妙な音が聞こえることもあるので
ホクナリンテープ張って寝てもらい
朝、変な音はしないものの
めひょめひょ(πーπ)グスグス
なのでお休み・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

順番なのか?

と思いつつ
幼稚園で引き取り訓練あったからはるさん迎えに行ったらば
先生から

今日の朝気持ち悪いって言って・・・
暑かったのでのぼせたんじゃないかと思うんですけど
涼しいところに行かせたり薄着にしたりしたら落ち着いて
お昼も完食して元気でしたが・・・

って・・・・

どいつもこいつも五月病かい?

まあ、はるさんにいたっては
3月に朋の吐き風邪食らってその後順調すぎるので
仕方ないでちが・・・

小学生チームのへなちょこぶりが気になります
(*´ο`*)=3 はふぅん

明日は全員登園登校していただきたいですが
たまきまんの咳がきになるし
無理して行かせて悪化も困るが
だらだらおうちにいさせるのもどうなのよだし・・・

びみょーーーーーー
< - <)o>> ウッキー