戻る
ひとりごと

(2009年05月)

楽しかったか?GW
 5月7日(木) 気分: 天候:
あらすっかりご無沙汰です
(最近更新のときこんなんばっかだ)

GWも無事に終わり一人の時間を好きなように使ってます

お昼の時間気にしなくていいって
す・て・き♪

はるさん5月になったので給食始まりました
GWの間に自転車乗れるようになりました
ブレーキかけれるので見てなくても安心ですが
曲がれないから公園の外に出るのは
も少し先だと思います
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ともくん無事にお誕生日でした
去年買ってあげれなかった大きなケーキを
早めに注文だーーーといいながら
わさわさしていたせいで注文しそびれたので
デコレーションケーキのほかに子供の日用の
ケーキを買ってあげました
昼の誕生会でケーキ食って
さらにおやつにもケーキ食って満足したようです
(聞いてるだけで胸焼けしそうだ)
プレゼントに自転車かいました
プラモデル貰いました。レゴブロック貰いました
大きくなったらみんなに恩返しするんだぞ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

たまきまん4月の中ごろから溶連菌の風邪になってしまい
久々に中発作ぐらいの喘息出しちゃって
ママよりたくさん薬飲むわGWまえに自主的に
GWしちゃったりでしたが
連休中は元気に過ごせてよかったです



遠出をしなかった今年のGWですが
2日の日はみんなで市役所の横に行きました
遊べる場所があって
はるは自転車練習して
ともはパパとおっちゃんと野球して
びぶはあみねこの写真とって
たまとゆうかは適当にあちこち手伝ったり
ちゃちゃいれたり

ねぎはがんばってともの打った球拾って

・・・・・・もちろん家に帰ってきてすぐに
べーーーーたべたべたべたって
シップ貼りまくり
みんなに臭いって怒られたけど
次の日動けなくならなかったので
次から出かけた日はシップを貼りまくろう!!
と、心に決めました

今日はじめじめ雨降りです
たまってた洗濯物がおうちの中で
いい感じになってしまいそうですが
しかたないです



天気め!!
 5月13日(水) 気分: 天候:
朝天気が悪い&肌寒いと1日中
いけてないので困り者・・・・
オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)ウキ...

子供たちが小学生になってかなり
楽になってきました

3時まで一人の時間
自分のペースで動けるのって楽なのね

今までは2時ごろからはるなに付き合わなければ
ならなかったのがもう1時間増えただけでこの余裕・・・

送り迎えがないからなのかな?

そんなこんなですが
今週末の金曜にはるとたまの家庭訪問

来週火曜にともの家庭訪問なので
居間を一山づつかたずけてます

とは言っても
当日になったら和室の入り口に
はずしてあるふすま入れて
見えないように突っ込んじゃえば良いので
結構のんびりペース

もんだいは廊下に干してある洗濯物がタイミングよく
減るといいんだけど・・・・

そうそう、母の日で3人から初めて
こそこそ準備してくれてお花貰いました
(造花だけどね)
遊びに来てたびぶがたくらんでくれたらしい

ちゃんとそれぞれお手紙もくれたよ
(=^▽^=)

『ご飯が済んだらテーブルの前にちゃんと座ってまってて』
ってたまきが言うもんだから
怒られちゃうのかと思ったけどね
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

今日はこれから
パソコンの後ろの一山を片付ける予定

一山づつだから旦那は何にも言ってくれないけど
優しい子供たちが
『おお!!』とか
『ままがんばったねー』といってくれるから
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

嫌な天気であちこち痛いが動くわよ!!
( ̄‥ ̄)=3フン

問題なく終了!!
 5月20日(水) 気分: 天候:
ってあたしは思ってるけど?
家庭訪問・・・・
思いっきり

ここに荷物が入ってるからあけちゃイヤン
(o∩.∩o)

的な片付いた部屋だったからさ・・・

まあいいや
どちらさんも問題ないそうな

今日は暑くて昼寝してたら
首に汗かいてました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
急に熱くなるのは反則でしょ!!
体がついていかなくて
ご飯があんまりどうでもいい感じ

痩せるからよしということで・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


今日の一言
赤ペンやってる途中で

はる  ママー8と2やって 指で

ねぎ  それは難しいなー

たま  じゃああたしが8やってあげるからはるは2ね


自分の指じゃ足りないか?はるさん


はるがいなくなってから

とも  10じゃん・・・・

ねぎ  よくできました♪


野球小僧の出来上がり♪
 5月24日(日) 気分: 天候:
今月初めにともくんお友達から
少年野球に誘われました

しかし当然ながら
みんなで作っていくチームなので
親の協力が必要です

皆さん知ってのとおり
ねぎはそれが・・・・難しいっていうか・・・出来ないかなと

なので一度お断りしたのですが
そんな話をパパにしたら
『それぐらいなら俺がやってやるよ』と・・・・

いつもおうちで動きまくりのともくんに
なんかさせてあげたかったみたいで

小僧もやる気満々でお友達も見学にいくというので
一緒にいかせました
お友達のお母さんがお話を聞いてきてくれると言うので
甘えさせてもらっちゃいました

練習2時間のあとに試合・・・
結構ハードスケジュール

とりあえず練習して
試合も見てくればーなんていってたんだけど
ともくん練習して
急いで帰ってきてくれました

遊びに行く以外で単品行動は普段してないから
緊張したって言うかなんかドキドキしちゃったみたいでね

夜に一緒に行ってくれたお友達のところに連絡して
代表のお母さん(最初に誘ってくれらこのおうち)に電話して

色々そろえるものを聞きました

お金がかかるー
けど今月なら平気♪
給付金が残ってますから
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

タイミング良いね

今日はあいにくの雨で中止になってしまいましたが
来週の土曜日に入部届けもって
監督さんにご挨拶に行こうと思ってます

今日の一言

とも 『ママー ベルトは黒だよ』
ねぎ 『他にいるものは?買う物たくさんでしょ?』
とも 『うーーーん わかんないっ!!け○た君のおかーさんに聞いて』

たくさんのうち覚えてきたのは1個だけって・・・・
うきうきしちゃって仕方がないね
ともくん♪


雨女?雨男?
 5月28日(木) 気分: 天候:
どっちが多いんだろうね?
たまきの学年
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

今日は野外活動
学校行事でキャンプに行ってます

しかし朝から雨だわ
待ち合わせの時間にお友達が来ないわ・・・
と行く前から
ブルーになってしまってたたまきまん

あんまり嫌になると
おなか痛くなるからちと心配でしたが
学校行事ということもあり
がんばって行ったみたいね

今で連絡ないなら問題ないでしょ
もう夕方だしね

そんなこんなで朝
お弁当作らなきゃいけないのに
ともくん風邪で
咳と鼻づまり・・・・

ママ寝たの3時過ぎ・・・・
で、6時に起きてお弁当作って・・・


もちろん昼からたんまり昼寝しましたよ

なので夜ご飯どうしようか
ただいま考え中・・・・・

優しいはるが
『お茶漬けでいいよぉ』って言ってるが
・・・・いいか?