戻る
ひとりごと

(2010年03月)

みぞれ降ったのか?
 3月8日(月) 気分: 天候:
夜中に降るって言ってたけど
朝には何もなかったけどね

窓の結露がすごいことになってはいたね

先週はこどもっちらの授業参観やら
いちの誕生日やら
あたしの受診やらでわさわさしてました


授業参観
水曜日にたまとも
木曜日にはる
だったので
寒くなるらしい木曜日にいちろうに行ってもらいました

水曜も寒かったけど
小僧が微熱で休んだから
たまきのクラス
ちょび見て帰ってきました

だって金曜日自分の受診だからね
無理はいけないでしょ
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

木曜日4日
一朗君仕事休んでもらいました
ついでに誕生会もしたよ
夜ご飯は
ロールキャベツとケーキ(チョコ・・・)

子供たちがいないおうちに少し手持ち無沙汰だったみたい
びゃははは (≧ω≦)b

時間が過ぎるのが遅いって言ってたよ

みんなそれぞれプレゼントあげました

金曜日の受診で・・・
ステロイド減量スタート!!
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

今飲んでたのが1日4錠 20mgだったので
1日3錠 15mgになってさらに・・・・
問題なければ2週間後に
1日2錠 10mgにしていいって

ワーイ♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ワーイ♪

これはマジで今年はステロイド0な時期が来るのか!!


・・・・・だってね
人生で一番体重があるんです

(ρ_;)ヒックヒック

はるがお腹にいたときよりデブって・・・
っていうか、ほか二人妊娠した時だってこんなに
体重ありませんでしたから
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

で・・・・

キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ

あんまり人こないよね
キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ

内緒なんだけど・・・

ダイエットしますから・・・・・・
........ ( ;・・) シノビアシ〜

でも馬鹿にされると続かないから
((((((〜  ̄ー ̄)〜 コソコソ

こそっと応援してください
\(*T▽T*)/ワーイ♪

やなことだらけ・・・
 3月14日(日) 気分: 天候:
まだ少し若いので
無駄に血を流す時期が来ちゃったりします
びゃははは (≧ω≦)b

そうすっと・・・
いつものいけてないのに拍車がかかります

そうすっと・・・
全部どうでもよくなっちゃったりします

そうすっと・・・
優しい子供たちが寄り添ってくれるので

気合で乗り切らないとなーと思います

ママはおうちの太陽だからいつも輝いてないといけません

でもどうしようもないときは

家族は族だからみんなで助け合えばいいのよね

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

子供が大きくなって
しみじみそんなことを思う今日この頃です

昨日・・・
 3月18日(木) 気分: 天候:
このぐらいの時間から腰が痛くなっちゃって
座れなくて
横になれなくて・・・・・

たたされんぼでした
( iдi ) ハウー

夕方病院に行きましたが
ふくらはぎパンパン

普段そんなに長い時間たってないから
足が文句言いまくりですわ

レントゲンを何枚かとってもらって
わかったのが・・・・

若い頃に(笑)疲労骨折していた
ってこと

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

腰骨にここですよーってな感じの薄いすじが・・・・

そんなに激しい運動はしてないんだけどね

多分そこが何かの拍子に
ずれるって程ではなくぐらつくみたいな感じで
痛むんじゃないかなーと

あとは見るからに腹筋が弱いんだってさ
[壁]oT) エーンエーン
仕方ないじゃん
お家でいい子にしてる期間が終わったとこだし・・・

なので、ヤバイと思ったら
持ってる痛み止め飲んで様子見てくださいね
ってことでしたが・・・・

持病持ちなのでお薬手帳見せたら・・・・

何でステロイド飲んでるのに
骨粗しょう症の薬飲んでないの?いいの?

って・・・・・
いや、いや、あたしお医者さんじゃないから・・・

その先生が言うには
僕たちの間では5ミリ以上の
ステロイドを飲んでる患者さんには
必ず骨粗しょう症の薬を出しましょう
みたいになってるんだよねー

だってさ・・・
たぶん整形外科と血液リウマチ内科の違いなんだろうけどね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

骨密度の数値言っても
それでいいの?って聞かれちゃうし・・・



まあとりあえず
地道に腹筋鍛えることにします
( ̄‥ ̄)=3フン

今日はこれからたーーっぷり
お昼寝だーーー!!

ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

顔痒い・・・
 3月26日(金) 気分: 天候:
なんかにかぶれたのか

季節の変わり目だからか

薬減らしてるからか・・・

顔洗うのサボったわけでも
チョコたくさん食ったわけでもないのに

ほっぺが痒くて痒くて
ついついそこに手が行ってしまいます
(πーπ)グスグス

もちろん
髪の毛当たらないように
ゆわいて
カチューシャしてます

・・・でもピリピリ痒いの

しかたがないから
アレルギーの薬塗ってみたけど
あいかわらず・・・・

来週の受診までこんなん我慢すんのはいやだなー

何とかしたいです
((( T_T) トボトボ

あたしの春休み♪
 3月30日(火) 気分: 天候:
学生さんだけじゃなく・・・・
あたしも春休み♪

昨日はるさんも無事に横須賀においてきたから
明日の夕方まであたしの春休み
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

んが・・・
昨日寒いのに頑張って
はるさん電車で送ってきたもんで・・・
体は正直で・・・

朝から内臓に小人が乗っかってる感じ・・・
久しぶりにつわりに近い気分の悪さ・・・

ご飯食べないと胃が小さくなっていいけどさ

そんなん思ってても気分は晴れず・・・

午前中は携帯片手に洗濯物だけ干して
ゴロゴロ携帯して
こどもっちらのMDつくってました

折角だからモリモリちくちくしようと思ってたのに
腕も重くて・・・

お昼過ぎぐらいから復活しましたが
がっかり
壁┃oT) ウルルルー

まあ、時間が中途半端なので(やる気もね)
小僧たちの野球なHPいじってみたりして・・・・

やつらのMDもすばらしい出来で
出来上がったしね
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

今日も夜ご飯を作る予定はないので
残り少ないお休みを
エンジョイするわよぉぉぉぉぉお
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ