戻る
ひとりごと

(2011年03月)

Rec Specs レックスペック フュージョン
 3月1日(火) 気分: 天候:
使ってる人の感想とか
見つからない・・・・

小僧の新しいめがね(笑)

タイトルのがそれです

先日注文したのが
思いのほか早く出来たので
昨日気合で取りに行って参りました

寒くて泣きそうになりましたけど
あまりにメガネを壊してるもんで
自分でもヤバイと思い
大好きなドッチボールを
やめていた小僧なのでね

かーちゃんがんばりました

ん・・・
かけさせてみて
本人の感想

鼻が痛い

・・・だろうね

朝起きて

耳が痛いかも


・・・そうだろうね


お店屋では
平気とか言ってたけど
やっぱりなーと

耳はどうしても
目の高さと
耳の高さが違うので
耳にバンド部分がかかりすぎて痛い

ゴムのだしね
壊れないようにやわらかくは出来ないものね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪

でも痛そうなので
フェルトでクルンと巻いて
ちくちく・・・

帰って来て
『痛くなかったよー耳』とのことでした

問題は鼻のところ・・・
ノーズパットの中に四角いシリコン入れて
目とレンズの距離を出すんだけど

そこが赤ーーくなってしまっています

眼鏡屋さん
『徐々に慣れる』とか
『やわらかくなる』とか言ってたけど
そういう問題ではない感じが無きにしも非ずで・・・

夕方我慢しきれない様子だったので
鼻の上に小さい絆創膏貼ってあげました

これでとりあえず慣れるのか様子見です

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

寒いと思ったら・・・
 3月7日(月) 気分: 天候:
いま、外えらい勢いで
雪が降ってます
(8:30am)

昨日ははるなが初登板の試合がありました

チームの記録係(HP係とも言う)
だからあんまり親ばかは
だめでしょう
と思ってたのですが
昨日ばかりは・・・・

ビデオ持参しました(笑)

初試合の子のお父さんも
ビデオ持ってきてました(笑笑)

投げてるのは撮れましたが
内容が分かりにくいビデオになってるは
あたしの声がうるさいわ・・・
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

ちょーーーーーー
かっこよかったのよ♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


しかし・・・
2時間以上外にいたのがたたって
ちょっとやっちまった感じが否めない・・・
( ̄- ̄メ)チッ

さらに
凄い勢いで雪が降ってるもんで
お部屋も温度低いし・・・

今日はだらだらする以外
どうしようもないの決定ですので
今から夜ご飯考えましょ

誰にどうやって手伝ってもらうか・・・
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

そうそう、小僧のメガネ
鼻のところ
店屋の親父の言うとおり
慣れてきたみたいです

はずすと
跡がついてるのがくっきりなんだけど
本人痛くないって

本人が良いならそれでよし
( ̄‥ ̄)=3フン


朝の会話・・・・

ねぎ 今日夢でパパが携帯忘れてったゆめみた

とも おれなんかこのメガネが壊れる夢見た

ねぎ えーーーっっ!それはイヤだ!!

とも それも転んだだけで横のゴムがブチっと!!

ねぎ ありえないけどゴムのとこは替えがきくから良いよー

はる あたし大きな穴に落ちる夢見たー


・・・・みんな疲れてる感じ?(w)

こわかったでしょ!!
 3月13日(日) 気分: 天候:
地震・・・

何処にいました?

おれ・・・
こんな日に限って
病院に行ってました
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

地震が来たとき
薬屋にいました

薬屋さん
停電してしまって・・・
もちろん病院も停電したらしいです

っていうか・・・
伊勢原に居たのですが
信号も電気切れてました
!Σ( ̄口 ̄;;

電車が止まっていたので
バスを乗り継ぎ
病院→伊勢原駅→平塚駅→本厚木駅

と向かったのですが
最後の本厚木駅に向かうところ
後バス停3つ分のところで
大渋滞
バスちっとも動かず・・・

いちろうとメールでやり取りして
近くのコンビニで待ち合わせを決め
バス停じゃないところで降ろしてもらいました

5分ほど歩いて
待ち合わせのコンビニに到着

公衆電話で実家に連絡

一朗に会社の車で拾ってもらって
実家によって
こどもっちら拾って
おうちに着いたのが
9時半すぎ・・・・・

すげー疲れました

体が疲れたのはもちろん
寒いときに外に居ないといけなかったらどうしよう
って心配になりました

だって・・・
伊勢原駅前
ほとんどのお店が
休業状態

おかげで
ミスドでドーナツもらえたけど・・・

気温が下がってきて
入るとこがないと
俺死んじゃうから
(;_______;) グスングスン

でも運よく
バスは動いていて
バスが切れるあたりに
一朗の会社があって
良かったです

きっと漫画とか
色々崩れてるんだろうなーと思ってたのが
ほとんど無事
おうちの中
割れてるものもないし
片づけしなくても寝れて
良かったです

しかし
帰ってくるのに6時間・・・
へなちょこな俺の足は頑張りすぎて
痛いというより嫌な感じだったので

足首×2
ふくらはぎ×2
すね×2

とシップをはりまくりました

一朗に
くさいから!!
っておこらりました
(;_______;) グスングスン

なんにせよ
ねぎ家全員無事です

被災された地域の方々や
悲惨な状況の映像を見て
同じ日本でこんな状況が
起こってることが
信じられないやら
心が痛むやら・・・

何も出来ませんが
元気に
救出される方の人数が増えることを
祈ってます

卒業しましたよよ
 3月21日(月) 気分: 天候:
先週の金曜日

朝は少し寒かったけど
昼間はぽかぽか陽気でした

少しだけ早く出て並んで
(車出してもらいました。優しい一朗に)
小走りに中に入って
大きなヒーターの横ゲット

足元にはあったかいやつ置いて
準備完了
と式に出ました

式が始まったら
ヒーターとめられちゃったのですが
何とか乗り切れました

卒業証書授与のとき
つまんなくて泣きそうだった覚えがあるのですが
最近は
将来の夢を言うんですよ!!

!Σ( ̄口 ̄;;

みんな大きな声で
立派に言ってました

なのであっという間に
授与が終わって

歌うたって
みんなでお別れの言葉言って
無事卒業式終了

それぞれの教室に戻り
最後の学級活動

先生をサプライズで泣かし

さらに・・・・

とーちゃんかーちゃんに
お手紙タイム!!

たいした手紙ではなかったのですが
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
一朗君
口を開けなくなり・・・
下を向けなくなり・・・
w(:_;)w

たまきマンも
かわいらしく泣いてました
(ρ_;)ヒックヒック

一朗君いわく

他二人に比べると何にもしないで
大きくなっちゃったから
おれのこと
どう思ってるのかと思ったら
あれじゃん?

手紙はずるいよねー

だって


ちなみにたまきマンからの手紙
かなーーりシンプルな内容だったんだけどね?

いつも
キライ
キライ
って言われてるから
ちょっと感謝されただけで
感動しちゃったみたいだよ
(^凹^)ガハハ

おうちに帰ってきてご飯食べて

・・・勢いで制服取りに行ってきました

試しに着たら

『モビルスーツみたいって言ってる子の気持ちが分かった』
ってさ(笑)

30分ぐらいいちろうに
ネクタイの締め方習ってましたよ

え?あたし?
ネクタイぶら下がってればいいでしょ
ぐらいでしかつけてなかったので
あほな締め方しか覚えてないのですよ
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪


とりあえず

小学校卒業おめでとう!!
たまきまん!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

被災地にランドセル
 3月23日(水) 気分: 天候:
大娘が卒業して
今日ごみの日なので
昨日派手に子供部屋の掃除
さらに
中学生になったらいらないと
思われるものとか整理して
模様替え・・・

で、ふと・・・

ランドセルって何ごみ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

っていうか

あっちの方の人
みんな流されたって
ランドセルもなく
小学校行くのって・・・
( ̄-  ̄ ) ンー

大娘
思いのほかランドセルきれい・・・
[壁]ロ°)ハッ

一杯一杯のうちだから
義捐金は無理だけど

これなら役に立つのかな?


調べたら
あったよ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


がんばれ!被災地のこどもたち!!
みんなでランドセルを贈ろう!
−みなさんからのご協力をお願いします−

http://fuwarii.com/charity/


同じこと思ってる人が多くて
電話がつながりにくい状態だって

まだどこに持って行けば良いとか
決まってないらしいけど

とりあえず
このために
ランドセルは捨てずにとっておこうと決めました


集めてる所までの送料がかかってしまうけど
お知り合いの方で
小学校卒業の子供がいたら
こんなんもあるって
教えて
しばらく捨てるの待ってもらってくださいね