戻る
ひとりごと

(2011年04月)

おめで
 4月4日(月) 気分: 天候:
おれ!!

それからマミーの旦那(笑)

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

昨日は誕生日でした

が・・・


朝から
ウィーンーーーーシューーーー
ウィーーーーーン シューーーー

と立ち上がって
落ちる・・・を繰り返すパソコンを
何とかしないといけなくて

思い当たることがあったので
気合一発
本体開けて埃とって

立ち上がったから急いで
大事な写真移動させて

たまーに立ち上がる途中で
日本語で

ウィンドウズの不具合で
ご迷惑をおかけして・・・・と
なんか出るので

要らないソフト消して・・・

寒くて
小僧の試合見にいけなくて

生理も来てて


と、
近年まれに見る
どうしてーーーー
(T_T) ウルウル
な誕生日でしたが

明日はたまきマンの入学式
(中学)


毎日普通に過ごせることを感謝しながら
今年一年も
のらくらしながら
人生進めていく予定ですので
よろしくお願いします

子供たちから誕生日プレゼント
一人500円ずつもらって
はんこのインクかいました
計8個
(ゆうかにももらいました)

おこりんぼには
色鉛筆セット(12色)買ってもらいました
うきうきカラーロジックします
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

あちこちから
おめでとうメールいただきました

みなさんありがちょ

心残りは・・・
小僧の野球見に行けば
もっとたくさん
おめでとうって
言ってもらえたのになーって

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

おめでとうって
言ってもらえたら
くるくる回る予定だったのになーって
"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"

・・・ざんねん・・・・(笑)

かなりやばーーーい
 4月6日(水) 気分: 天候:
のんちゃん見に来たかな・・・・

_・)チラ |彡サッ!

そんなこんなで・・・

どんなんだ?

実はおれのパソ子改めパソ婆
かなーーーーり危険な感じでして

昨日早めにヤツより寝たら

色々やって寝ようと思いシャットダウンしたはずが
又電源はいる
又電源切れて
またはいる・・・・


ポルターガイスト現象なことにあい
困ったヤツは・・・・

電源抜いてしまいました

Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

後ろの電源ボタン切れば良いじゃんか・・・
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

朝何も知らずに

今日は1回で立ち上がるといいなー
スイッチ オン!!

・・・・・・・シーーーーン・・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?

おかしいなーーーーー


後ろ見たら
黒い線がポイッて・・・・

o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o
なぜに朝一言言っていかないんじゃーーーー

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

メールして
状況を把握・・・

困るので
仕方なく
パソコンやさんに電話したら・・・

ハードがいけないのか
ソフトがいけないのかで
修理か諦めか決まりますので

とりあえずリカバリーしていただいて・・・・

って・・・

リカバリーして直ればそれでよし
だめなら
ヤマダ電機製なのでヤマダに持ち込み
要相談・・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...
どっちにしろ・・・・
そういうことか・・・


というわけで
今晩がんばって
リカバリーしちゃいます

運がよければ
明日更新できます

だめなら・・・
しばらくお別れです

(T_T) ウルウル

エコポイントのおかげで
少々安心ですが
壊れると思ってなかったから
これから
値段調べて
スペック考えないといけませんが
お出かけ続きで脳みそ回らないのが玉にきず・・・

やつらの学校の書類も書かないとだし
・・・・・・

煙出そうです
(ρ_;)ヒックヒック

どうしようかなーーー
 4月13日(水) 気分: 天候:
復活!!祝ネット環境

んがしかし・・・


パソコン買い換えました

ありがとう
エコポイント
ありがとう
ヤマダ電機の商品券(笑)

さらに・・・
一緒に設置を手伝ってくれた
おこりんぼう(笑)
パソコンしたいと(メール)
騒いだたまき
そんなたまきに
ねぎに無理をさせるなと
とつとつと語って泣かした一朗(大笑)

皆様のおかげで
買った当日に
つなげることはできたのですが
・・・やる気さえ出れば
一人でできるんだけど
びびりんだから
難しい漢字並ぶとやりたくなくなるからね(笑)

まっさらなニューぱそこ
まずは
メールの設定

ここで日曜日は終了

月曜日
サーバーにあげておいた大事な人たちを
持ってこようと
HPスペース借りてるとこのFTP使ってやろうとしたら


・・・・・・・ファイル単位でしかできない
ま、まじ?(泣)

大事なのって
写真でさ
えらいファイル数なのを
1枚1枚ダウンロードって・・・


無理無理無理無理無理・・・・・・

仕方がないので
インターネットのお気に入りだけダウンロードして
この日は小学校の授業参観なので
終了

火曜日
朝から世界が回ってるので
寝て起きてカップラーメン食べて
また寝て
夕方から何とか動いて・・・

終了(オイオイ)

で、今日だ!!

とりあえず
野球のとこのブログは
いつもとパソコンの中身が違って
写真の置き場とか
開くのとか
携帯からの転送とか
場所がわかんなくて
ちょい時間がかりましたが
無事終了

んで・・・
今後の作業予定っていうか
やらないといけないこと
覚書


顔文字辞典DL

外付けのHD設置

HPビルダーのインストール
(動かない可能性あり)

動かなかったら
FTPソフト拾ってくる
で、大事な人たち外付けHDに移動

進研ゼミプラスiインストール
ほいでバックアップのインポート

どこまでできるんだ?
今日中に・・・

とりあえず
ビルダーは怪しいので・・・
(だってV10・・・・)
ジャストシステムに身売りしてるし・・・

FTPそふと拾ってきて
HDつけるかな

顔文字も使えないとさみしーーーー






がんばってます
 4月14日(木) 気分: 天候:
祝外付けHD!!

無事に写真とか移動しました

ありがとうFFTP

プラスiも無事に
転入(バックアップを入れるのが転入だって)
して
マイクも整えたので
使い放題いっていただきましょう
たまきまん

のこるは・・・
顔文字辞典のDLと
HPビルダーなんだけど・・・・


今日はここまででいいよね

うんうん

洗濯物干したし
眠いので
お昼寝しよう

ではまた

おばあちゃんだもの・・・・
 4月18日(月) 気分: 天候:
天気がいまひとつですが
パソコン以外にもやらなければいけないことがてんこ盛り
なねぎです

顔文字入れてないので
つまらない文章に磨きがかかってますが
あきらめてお付き合いください
(オイ!!)

土曜日
午前中はるなの
午後ともの
チームが試合なので
はるなと自分のおにぎりもって
見に行って
写真撮影

お日様の下で5時間
帰ってきて靴脱ごうとして・・・

こむらがえり・・・・・

痛くて靴が脱げない・・・
玄関で
『いたいよぉぉぉーーー』
と泣き

たまきまんを慌てさせた
おれ
(最悪だな・・・)

仕方がないのでシップ
ベータべたに張って

しばらくお昼寝・・・
と思いきや

体中暑くて
うっつらーしか寝れませんでした


お天気よかったから
UVカットな大きな帽子かぶっていったものの
マスクの上から日焼けしました

日向ぼっこも
5時間は多かったのね

ちなみにやつってば・・・
のどが痛いと
お休みしたので

はるなのチームは
優しい理事が見てくれてました

おつかれさまでした

そして昨日も
動きが悪いのに鞭打って
掃除機かけました

エヴァンゲリオンのペパクラしたいので
自分の秘密基地かたづけないとですが
3月はじめぐらいから
にっちもな感じで
山になってるので
かなーーーりがんばらないと
作業スペースが開きません

ああー

とりあえず
洗濯物干してこよう

どっこいしょ・・・・・

わーい!!
 4月19日(火) 気分: 天候:
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

みてみて

(゜Д゜≡゜Д゜)ドコドコ?

顔文字はいりましたーーー

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

いまひとつ呼び出す文字がわかりませんが
しばらくこんな感じで
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

今回のは2チャンネルバージョンなのです
(;´Д`)

そして・・・
筆王インストール!!
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

さらに・・・・
ホームページビルダーのインストールと
FTPの設定(3箇所分)まで終わりました
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

心配されていたHPビルダーですが
案の定
インストールして再起動して
ビルダーダブルクリックしたら・・・

ひらけません


工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

・・・・やっぱりね。
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
かいてあったもんね

( ´Д`)=3

しかし・・・調べておいたから!!
ここ↓見ながらいじって・・・
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67095


適用、OKっと・・・・

再起動して・・・・・

ビルダー呼び出したら・・・

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

どのモードで作る?

って画面出てきました

( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

よかったよー
よかったよー
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

新学期&新入学ショックでえらいこったの
家計から
生きていくのにどうしても必要ないものに
かけるお金はないですから・・・・
(つд⊂)エーン

そんなこんなしてたらもうお昼です

( ̄д ̄)エー

今日は朝から寝起きのだるさが半端なく
みんなが行ったら寝てしまおうかと思うほど

気合でパソコンにかじりついてました

だるい理由は

暖かくなってきたので
プレドニン10mgから7.5mgにへったので
体が足りないのに気がついて
生産ラインが追いつかないでいる感じ(笑)

明日の朝にはも少しましになってると
信じて


・・・・寝るか?
(´ぅω・`)ネムイ

それともこの勢いで更新か?(おまけのとこ)
( ゜Д゜)オラ

それとも・・・・・
ペパクラ?( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




いい調子?
 4月20日(水) 気分: 天候:
久しぶりに3日連続更新!!

えらいぞおれ!!
( ・∀・)イイ!!

とは言っても

体調がいまひとつで
派手に動けないから
パソコンにかじりついてるともいう・・・
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

思い切って掲示板借りてみました
画像認証タイプは可愛いのがないので
危険を冒して
HPスペース借りてるロリポップで

もしこれでまたウザイ事になったら
ロリポップに画像認証が着いてる掲示板を
お願いしてみましょう

一応
ドメイン指定で書き込めなくできるみたいなんだけどさ

下手にやると
せっかく書き込もうとしてくれてる知らない人も
書き込めなくなっちゃうし・・・・

まま、しばらく様子見で

書き込んでもらえるとうれしいから
必ずレスつけますので
どちらさんも
よろしくお願いします
( ゜д゜)ノ ヨロ

よしよし
 4月21日(木) 気分: 天候:
4日連続更新だ
Σ(´∀`;)

暇なわけじゃないからね
((((((〜 ´∀`)〜コソコソ…

Σ(`Д´ )マジ!?

(おもっきりいいわけですが・・・)


さてさて
びぶ@おこりんぼ からもらった
ペーパーフィギア エヴァンゲリオン

久々だから
パーツが少ない頭だけのから・・・

ってはじめたんだけど

コストダウンのためなの?
紙薄いし
つるつるだし
すごい俺腕が落ちた感じ
( ̄д ̄)エー

顔半分できるも
なんだかひしゃげてやな感じ


な今日この頃、
いつも見に行く
お気に入りのはんカーさん
(消しはん作る人のことをこう言うらしい)
のとこで気になるのを見かけて
通ってたら
やり方も出てたのでやってみたくなった
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

実はちょいと考え中な事があって
それに向けて
しようかなーと

いやいや・・・これ見てる人には関係ないことなんで
報告するまでもないんですがね・・・
( ´Д`)=3

とりあえず
書いて彫って
それからだな
( ̄ー ̄)ニヤリ

まいったね
 4月22日(金) 気分: 天候:
調子よく
連続更新!!
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ

もうすぐ小僧の誕生日です

誕生日が間違いなくGWなので
ネットで買うときは早めに頼んで
隠しておきます
( ̄ー ̄)ニヤリ


で、今年もそろそろ頼まないとー
なじきなのですが・・・

ことしはDSのソフトでほしいのがないとさ

( ´_ゝ`)フーン

大きくなったか?

じゃあ他にはと聞いたらば

野球盤!!
( ̄д ̄)エー

ニャンコ先生クッション!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工


最初の野球盤は仕方ないね
野球少年だし
相手ははるながして
けんかになって泣かすんでしょ
ヾ(゜Д゜ )ォィォィ
(/ω\)イヤン

次のは・・・・
( TДT)ゴメンヨー
とーちゃんカーちゃんの
環境がそうしてしまったんだねー
(つд⊂)エーン

先日・・・
お友達が夏目友人帖を読んでいたと
内容的に問題ないと
(天下の少女マンガLaLaに載ってるやつだから)
読ませてあげたんだけど・・・

はまってしまったらしい・・・

冬に夕方ちょろっと
再放送してるのも見たしね

何が問題って?

野球盤は一番でかいのがほしいって
(たかいんだよ)
ニャンコ先生クッションは
去年一番くじであったやつはオークションしか出てないし
今年からメーカーから出るやつは
予約しないと買えないし
これまたお値段が・・・・
(たかいんだよ)

何をもって高いと言ってるかというと

DSのソフトより高いんですのよ
奥様・・・・

どっちかじゃなきゃいらない
ヽ(`Д´)ノプンプン

とまで言い切った小僧

やつに言ったら

じゃあ、あげない方向で

とか言いやがるし・・
(@u@ .:;)ナンダト

野球盤を少し小さいのにするって言う手もあるのですが
そうすると種類が増えて
どこに重さをおいて買えばいいものかどうか・・・

(´ε`;)ウーン…
(´ε`;)ウーン…

明日雨だったら
少し遠出をしてもらって
見てくることにしましょう

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

いろいろ体調不良?
 4月25日(月) 気分: 天候:
いや・・・
俺はいつものことで

あったかくなってきたけど
元気?
って聞かれると
返事に困る
ねぎです
(;^ω^)

病人だから
元気じゃないのよね
基本(笑)

そんなんはおいといて・・・・

こどもっちらのお話ですよ

この気温と湿度と
天気が変わりやすいために
週末になると
小僧がダウン気味

平日 力の限り動いているので
仕方ないとも言いますが
野球に行けないのは
なんだかね
( ´Д`)=3

さらにたまきまん
有限実行ってなもんで
陸上部に入っちゃいました
週末までお休みなしで
毎日練習だもんで・・・

とうとう・・・

ピアノの練習行って
たいしたことないのに
(ピアノの先生談)
泣いてしまったそうです

ピアノの先生って
ちょーーーーやさしいの
怒らないし・・・
怒鳴らないし

中学入学したては
いろいろ無理してると思うので
ピアノの時間は
音楽って楽しいと思ってきてくれれば
宿題もそんなに無理してやらなくてもいいのですが・・・

といってくれちゃう先生

帰ってきたとたん
泣き出してしまったたまきまん

うーーーん
無理だな・・・・

ということで

いっぱいいっぱいのたまきまん
小学校入学のいっぱいいっぱいのこの時期に
喘息→入院としてるので
無理はさせないでおこうと・・・・


今年の発表会は全員不参加で!!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工


・・・ピアノの先生にも
夜にお電話して
そのように伝えました

たぶん・・・
たまきだけ出さないってすると
その日に
悲しくなるだろうし

族だからね
一人が出ないならみんなでさ
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

そんなことを決めつつ・・・・・

今日は給料日

お金を振り分け
野菜を買って帰ってきますわ

気温も上がって・・・
 4月26日(火) 気分: 天候:
いいかんじ!!
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

今日は風も強くないと
お天気おねいさんが言ってたので
朝から洗濯機回しました

2回目干したら
お外の空気がいい感じなので
窓全快です

俺はいい感じなので
前から気になってた
病気の話 のとこの
これから

って言うページを更新しました

前回書いたのが6年前・・・
自分の理解が足りなかった感じが
滲み出してるのでやな感じ・・・
(;´Д`)ゲロゲロ

いや・・・
今も理解してるかといわれると・・・
(´ε`;)ウーン…


・・・・・
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ワショーイ



ま、ま、そんなですが
近々
最近仲良くしていただいてる
野球チームのともの同学年のおかー様方に
先日おまけに乗せてた
名刺を配布予定ですのよ
エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?

というのも・・・
これから長くお付き合いをしていく中で
ねぎの病気は避けて通れない
と思ったのと

集まったときに
結局どんな病気なの?
って聞かれて

皆さんご存知のとうり
3言えばいいところ
10言ってしまう
おばかさんのため
σ(゜∀゜ )オレ
たぶん
上手に説明できてないかなーーと

・・・自信あり・・・
(・ε・)プップクプー

さらに・・・
こんなに役に立たないねぎにも
皆さんやさしく仲間に入れていただけるので
忙しい日常に
少しでも潤いをと・・・
( ・`ω・´)ナン…ダト!?

まあ、そんなかんじです
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゜∀゜)ハァーハッハッハッハ!!

天気がいいのに
鼻水と咳が出てる小僧がいて微妙な今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

小僧の朝の会話

とも ヒョーーーォって言ってたら喘息?

ねぎ はぁ?

とも だから、ヒョーって言ってたら発作なの?

ねぎ 自分なったことあるんだから分かるでしょ?

とも だ・か・ら・・・

ねぎ ヒョーーってなって苦しかったら発作でしょ

とも んんーーーーじゃあ風邪ってことで

ねぎ いいのか・・・それで・・・




そんな話をしていたら
 4月27日(水) 気分: 天候:
帰ってきたともが・・・

今日すごくだるかったよ



思いっきり鼻声で・・・

あーーーあ・・・・
やっぱりやっちゃった
(_Д_)アウアウアー

水曜日休みの小児科なので
急いで電話して
混んでて予約外でしたが行って来ました


診察の結果
喉がすごく赤い風邪

ということで
喘息発作の予兆もないですが
一応咳とたんが絡んでるので
発作時用の薬を飲ませて
抗生物質飲ませて様子見です

( ´ー`)フゥー...


夜に少々
超音波で

キュィーーーーーー

っと泣いてたので心配しましたが
朝になったら
お熱下がって
咳とたんが絡んでる感じになり

行動も普通にウザイので
(;´д`)トホホ…

今日1日様子見で
復活なるでしょう

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

しかし・・・一気に暖かくなったからなのか
外すごい風ですわ

明日はるさん遠足なんだけど
このまま行くと飛ばされちゃうんじゃないかと
少々心配な
ねぎでした

( ゜Д゜)アライヤダ!!
明日の集合時間何時だったかしら?
お弁当作るから
ちゃんと見ておかないとね

晴れたね!
 4月28日(木) 気分: 天候:
すごい晴れてびっくり

昨日の強風で
雨雲の移動が早かったんだね

(・∀・)イイネ!!

と言うのも
今日ははるなの遠足

小田原方面へ行きました

小田原城とかまぼこ工場見学

おみやげにかまぼこ持ってくるのかしら
((o(´∀`)o))ワクワク

ただ・・・・
昨日の夜から少々お咳で鼻もげな感じ

小僧もちゃんとは咳き止ってないし
鼻水だくだくだし・・・

少々心配な
GW突入ですが

とりあえず
29日
野球1日
二人とも午後から試合

30日
野球
とも1日
はる半日

はる午前
とも午後試合


野球はこのGW中ないのです
なので
明日あさってと
行っていただきたいのですが・・・

二人とも微妙なんだよね

今日は夏日だって言うし

難しいね
体調管理

アブネ━━━━Σ(゜д゜;)━━━━!!

案の定
 4月29日(金) 気分: 天候:
夕方からはるさん発熱しました
(28日)

お熱も
びよぉぉんと
38.9℃まで上がったので
いちろうが帰ってきてすぐに
夜間救急へ行きました

いつ行っても
すごく込んでる印象の救急だったのですが
すごくすいてて
はるなも外に出て
病院に行ったというので安心したらしく
熱はあるけど
問題ない感じで夜をすごせました

んが・・・

朝起きて
あたしってばチョーーー
喉痛いです
昼間もかなーりでした

以前もらっておいた
いざという時用の風邪薬で
今はいい感じですが

後3回分しかないし

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

たまきも
いちろうも

喉痛いって

(つд⊂)エーン

やっぱり風引いたらおうちの中でも
マスクしないともらってしまうのね
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン

GWはみんなでダラダラ
おうちにいないとだめな模様です